妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書け麻紹介2013/03/31②  

03/31に書け麻やったぜということで記事の紹介。
②がついてるようにこの日、四卓開かれた卓に3回席についたのだ。(オイオイ)

この時の牌譜はこちら
東家:モモテンさん(A)
南家:ユーリンさん(B)
西家:カタカタさん(C)
北家:福岡県民人(私)

初回から親のモモテンさんが満貫2連続のスタートダッシュ。
私はなんとか2回和了出来て2位だけど、なんかいいところなしだね。
オーラス、そこまで点差無かったし、極端にへこんでる人もいなかったから逆転も十分可能だったんだよな。
魔の南拘束。縛られるのは好きじゃありません。
というわけで(?)、仲良く南を持ち合ったユーリンさんが三位。

そして、お待ちかね。
ラスを引いたのは書け麻の(書く方の)帝王にして UNLIMITED TRIPLE WORKS の使い手 『カタカタさん』。
この人は出たお題全て書いちゃう困ったちゃん。
(いや、別に何も問題ないし、困る人もいないけど)

では、書かれたお題を紹介しよう。

エイプリルフール咲-Saki-キャラはどんな嘘をつくか
3月31日のお題なのでシンプルに翌日エイプリルフールにかけたお題。
季節感は大事だよね。
咲さんはすぐわかるような可愛い嘘をついてきそうだよね。
そして、それに乗っかって、行動しようとしたら「ハワワワワ」って大慌てしそう。
透華は大掛かりな嘘でドタバタしっちゃかめっちゃかになっちゃうけど、
最後に理由を聞いて、みんなほっこりきちゃうような展開を予想した。
すこやんの「結婚します」はエイプリルフールじゃなくても嘘だとバレるからなぁ。w
それとご両親は騙されて大騒ぎ、引くに引けないすこやんは、
結局こーこちゃんと結婚するという話になるんだろうか?
なんかそうなりそうな気がしてきました。(こーこちゃんチャンスやで!)
さて、最後の京ハギネタは・・・うん、わかってる。(優しい眼差し)

ちなみに、妄言郷ではエイプリルフールネタはなしです。
いつも妄言垂れ流しの嘘つきブログだからね。
エイプリルフールは大人しくだ。


咲「家電製品開発会議!朝まで生討論?」
「家電製品」ってお題を出したらSSで返ってきた。
洋榎www・・・これは『機械オンチ組』エースやでwww
あと、豊音は天使だね。自分で小悪魔言っちゃう豊音が可愛い。
そして、キャプテン・・・何!キャプテンからメールについて御意見だとぉ!
キャプテンの機能はそこまで進化したのか!
そして最後のお題が『炊飯器』・・・んー、何だろう、この会議の後、
ハドロン砲を撃てる炊飯器が開発されそうな予感。w
驚きが沢山でした。

子作りは計画的に
そう、計画的にするため、京ハギとかIPSとか重要だよね。
カタカタさん向きなお題かな?
ニュージーランドにはそんな法律あるですかー。
子供の頃はベビーシッターのお手伝いとかやってお小遣いもらうような感じだろうか。
近所の子供とかも預かったりしてそうだね。
永水一族は・・・姫様+六女仙+戒能プロで、8人確定だね。
え?戒能プロは年が近くないって?ピンポンパンポーン。『今思った奴、今すぐ屋上な。』
え?霞さんが近くないって?ピンポンパンポーン。『初美ちゃーん、今すぐ体育館裏来なさーい。』

ちゃちゃのんさんって男の兄弟多そうな気がする。超溺愛されてそう。
試合会場にも横断幕持った兄貴達が派手な応援してそう。
・・・でも、TV越しか・・・

兄弟じゃないけど、深堀は子供大そうだよね。

さーて、私ははじめちゃん、はっちゃん、豊音と一緒に頑張りますよー。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは書け麻のお題を一つだしたと思ったらいつのまにか三つのお題が解決されていた』

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

そんなトリプル書け麻記事でした。
それでは今週もトリプルに挑んでもらおうかな?(ゲス顔)
関連記事

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 書け麻  咲-Saki- 
tb: 0   cm: 2

コメント

紹介ありがとうございます~
以下言い訳
ちっ違うんだ・・・・たしかに弱いのは確かだけども
書け麻以外の勝率はそこそこなんだ!!
書け麻の記事回数ダントツ一位だけど・・・・

たしかに、
せーやさんとは逆ベクトルで書け麻の帝王かもですね・・・

カタカタ日和 #- | URL
2013/04/07 00:30 | edit

Re: タイトルなし

> ちっ違うんだ・・・・たしかに弱いのは確かだけども
> 書け麻以外の勝率はそこそこなんだ!!
> 書け麻の記事回数ダントツ一位だけど・・・・
コメントありがとさん。
まぁ、まだ回数全然少ないから、勝率はアテにならんさ。
一緒に魔人目指して頑張って成長していこうぜ!

福岡県民人 #- | URL
2013/04/07 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/107-39909418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。