fc2ブログ

妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

艦これをちょこちょことやってます。31「嫌がらせ艦隊っていずれこうなるのかね?」  

月に1回くらい嫌がらせ艦隊にぶち当たります。

嫌がらせ艦隊と言っても人によって認識が違うこともあるので、

ここで言う嫌がらせ艦隊は戦艦L1戦艦L1戦艦L99潜L99×3のように

・勝利するのに相応の艦隊構成を必要とし、コストが高い。
・経験値にならない。
・キラ付けにも使えない。

放置するしかない艦隊のことです。

時々、晴嵐積み航戦を指して嫌がらせ艦隊と言ってる人がいるようですが、

そういうのとは違います。

この嫌がらせ艦隊ですが、今回ケッコンカッコカリが導入されたことで

そのうち、L99部分がL150に変わった艦隊に変化するのでしょうか?

Lv150を四人も揃えるにはそれなりに時間がかかりますし、こんな艦隊になるんでしょうかね?

旗艦 :大和L1(増設バルジ(大型艦)×4)
二番艦:大鳳L1(流星改×4)
三番艦:武蔵改L150(14号×4)
四番艦:伊401L150(艦首魚雷×2)
五番艦:伊8L150(艦首魚雷×2)
六番艦:伊58L150(艦首魚雷×2)

※:バルジ等は開発落ち(あるいは新艦の持参品)した想定。

「嫌がらせの為にわざわざ課金して、しかもL150まで育てる奴なんかいるかよ」

と思われる方もいるかと思いますが、彼らを侮ってはなりません。

人を嫌な気分にさせるのが彼らのアイデンティティなのだから。


まぁ、こんな艦隊一度は見てみたいような見たくもないような・・・少なくとも二度は見たくないですね。w

なので、演習に「拒否リスト」を導入して欲しいですね。

・もう二度と自分の演習相手にマッチングしてくれるな。
・コイツの演習相手に自分をマッチングしてくれるな。

の二点の効果があればいいかなと思います。

そうすれば嫌がらせ艦隊組んでる提督はいずれ演習相手がいなくなることに。

もしくは演習相手のリストには自分の所属する鎮守府の嫌がら艦隊のみがリストされたりとか・・・w

なんとなくお似合いかなと思ったり。

まぁ、実現することはないでしょうけどね。


本日のまるゆ狙い大型建造の結果は日向&陸奥。

その他に2回やったんだけど、建造時間はお察しなため、バーナーは使わず。
(ウチのバーナーは何時使われるんだ?)

潜水艦レシピは、初めて潜水艦22分を掴みましたが、結果は伊58。・・・50多い!

まるゆ&8ちゃんは遠い。

本日はこんな感じ。
ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

嫌がらせ艦隊は拒否したくなりますね…。舞鶴の元帥たちはごくまれにしか見ないのでありがたいですけれども。(まあ潜水艦たちで旗艦を撃破さえすれば勝利ですし、こちらの旗艦のキラつけにはなるのですけど)

大鳳出たのですね、おめでとですー。
私は大鳳はレベル1くらいから4-2や5-2に連れていましたw
艦載機さえ充実していれば活躍できますので。

まるゆはドックを埋めた場合の報告が若干ですが明確に良かったというのを見たことがありますね。(私も埋めていた状態で2隻ほど出たので今でもそれでたまにやっています)

ロロ #- | URL
2014/02/20 02:15 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

> 嫌がらせ艦隊は拒否したくなりますね…。舞鶴の元帥たちはごくまれにしか見ないのでありがたいですけれども。(まあ潜水艦たちで旗艦を撃破さえすれば勝利ですし、こちらの旗艦のキラつけにはなるのですけど)

潜水艦sでも経験値0とキラ付けだけでコストに見合うかなぁと考えて放置。
任務付け忘れギリギリでもなければ放置・・・困ったものです。

> 大鳳出たのですね、おめでとですー。
> 私は大鳳はレベル1くらいから4-2や5-2に連れていましたw
> 艦載機さえ充実していれば活躍できますので。

ありがとうございます。
レベル1から5-2って無茶しやがってw

艦載機は一応、5-2出撃分は揃ってるから出来るけど・・・まぁ当分はバシー安定なのかなぁ。
私は空母んは過保護なのだよ。w

福岡県民人 #- | URL
2014/02/21 02:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/348-47cdfd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ