妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス018「肉離れ王子」  

左足が痛い。

アキレス腱と膝の中間より少し下あたり。

昨日、会社から帰る時に電車が出そうだったので、エスカレータを駆け下りた時にブチッって感じで

やっちゃって、「つったのかな?痛い。」とビッコしながら帰宅したけど、まだ痛い。

どうも肉離れっぽい。はじめてなったけど、これが肉離れか。

毎日、魔物と戦ってる王子達。肉離れなんてしたら大変だろうな・・・

と関係ない話でした。

復刻イベント「レンさんと遊ぼう軍師の後継者」が始まりました。

今月の残り土日のみの開催。収集型・・・というか酷水晶収集。

前の土日2日間しかできなかったリンさんイベントとは違って、期間は短いが最初の入手にも150もの刻水晶を要求するハードな仕様。

前回の復刻刻水晶収集イベント「魔法少女ソノラ☆マギカ」は戦力が圧倒的に足りないので断念しましたが、

今回は少しは戦えるようになっているので、できるだけ頑張りたいところです。

でも、他のイベントと平行で素コストで150.確定分で250の刻水晶要求は鬼畜ですよね。

一応、魔王の迷宮はできるだけ育成(というか好感度)を進めて☆を1個でも多く稼ぐモードになってるので、少しは余力がありあます。
(一番欲しいヒーラーは神級でほぼ無理。リカルド君は最初以外全然落ちない。)

今月も聖霊結晶50個消費して来月のスタンプカードをスペシャルにしようと計画しているので、できるだけ稼がなければなりません。

Goです。

とりあえず、復刻前のドロップ内容があまりにもひどいため運営が少しテコ入れしているようです。

でも、精霊なんだよな・・・しかもドロップ率は結構渋い。

今は好感度アイテムが欲しい時なので、宝石類を追加して欲しかった。

まぁ、そんなことしてもゲームの寿命を縮めるだけなので、運営としてもやらないでしょうけど。

とりあえず、拠点前を固めれば最初の方は特に問題ないのだが・・・ステージ3「伏兵」で2回躓きました。

なんか、ヒーラーや海賊が全然働いてくれずにいつの間にか消えている。

「ディオ!まさか時を止めたというのか!?」

なんか感覚が狂うステージでした。

その後はそこまで、感覚の狂うところはなく艦これ休憩をやりながら、「遠戦」までクリア。

最後のステージは来週に回しますかね。(育成と魔王の迷宮もやらなきゃいけない。)

精霊のドロップはやり直しをやった「伏兵」の金精霊のみ。・・・やっぱり渋いと思います。
(コンプリートボーナスでも付ければ・・・やっぱいいです。)

あとはその他の好感度アイテムが半分くらいドロップした感じで、銀ユニットはなし。

まぁ、男鎧と男侍では・・・男弓を一番難易度高いところに設定している運営は流石だね。

とりあえず、結晶を7個補充できたので、今月中にあと7個確保できればスペシャル確定できる。

今月後半のイベントも考えれば問題無さそう。

刻水晶の集まりは前回のソノライベントでもらった分を合わせて55個。

最低でも95個は確保しなければならないわけか・・・頑張るしかないね。

Wikiのドロップ情報を見てみると刻水晶だけを考えれば「消耗戦」が一番安定しているのかな?

敵の数も多いので農具が揃っていればゴールドを稼ぎながらまったりと集めるのも悪くなさそう。

・・・まぁ、持ってないけどね。

そうでもないとここの副産物は樽ビールと金精霊だけなので、ちょっと避けたい感じなんだろうな。

自分の事情で言うと銀弓が欲しいので、最後のステージを稼ぎ場にできれば一番いいんだけど・・・黒精霊貯まりそうな予感がします。w

まぁ、来週まで考えることにしましょう。


で、「魔王の迷宮」。

やってなかったチャレンジクエストを進めてルビーを貰ってクロリスの好感度を100に。

これで好感度100ウィッチが三人。好感度100のメイジが一人。ヴァレリー殿が一人。

☆2で止まっていた「闇が棲まう迷宮」は数的にはこれで十分らしい。

但し、レベル的にはメイジは二人ともCC50にしているが、ウィッチはCC48、40、42。

コスト下限にはできていないので、ちょっとCC50にするのをためらっている貧乏性。w

とりあえず、サンドラの必殺剣とリカルド君の魔法剣で補助すれば間に合わないかな?

1回目。魔王の影は必殺剣の削り込みで無事倒したものの、赤サイクロプスが突っ込んできたので、

サンドラさんを撤収させて後はメイジウィッチとポーラちゃんに任せたところ、削りきれずにアウト!

・・・サンドラでちゃんと受けてやればよかった。

2回目は途中、削りの足りないサイクロプスを足止めしながら最後サンドラとミランダの二回ブロックで時間を稼いで

なんとか削りきることができて☆3クリア!ヤター!

これで☆21のコスト-3、スキル8です。

次はの☆22はレベルアップなので、☆2個以上稼ぎたいところですね。

残りステージは極級×1、神級×2。日曜日の頑張りがキモになりそうです。


ニコ生放送日が6月27日(土)に決まったそうです。

限定ユニットリゼットちゃんを手に入れるチャンスなんですが、プレミアム会員になる必要がある模様。

一月540円だそうで、限定ユニット1つもらえるならいいかなぁと思わなくもないですが、

支払方法が問題。ウェブマネーだと3ヶ月まとめてしか受け付けないらしい。

ユニットは欲しいけど、3ヶ月分だとちょっといらないかなぁ。w

クレジットカード?あんなところに登録するくらいならいりません。w

というわけで通常会員が貰えるもんだけもらうことにしたいと思います。

一つ懸念があるとすれば・・・この日は出張が予定されてるんだよな・・・仕事終わってるといいんだけどな。

というわけで、本日はここまで。ではー!



前回はリンさん、今回はレンさん。・・・・次の復刻キャラはランさんかルンさんかロンさんだ!(名推理w)
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。68「地獄のパーティの始まりだぜ!(本当に地獄とか聞いてないよぉ。)」  

金曜日のメンテナナンスが終了し、無事夏イベントの開幕です。

今回のメンテナンスでは作業が遅れたり、DMMのログインサーバの不調とかもあって

すぐに入れなかった人は結構な期間締め出しを食らったそうな。

・・・締め出し食らってる具体的な期間とか知らないけど、一応イベント期間の延長とかもあるかもしれない?

その時にヤハギショック再びがあるかもしれない?

秋イベントの時は着任半月でスタートということもあって油断もクソもなかったけど、

今回はイベント終了まで油断するなよ~って感じかもしれないね。


さて、一応締め出しには巻き込まれずにログイン出来た自分はデイリー任務をチョコチョコと完了させながら

E1偵察のために重巡洋艦と戦艦、軽空母を集め始める。

今回のイベントでは偵察だろうとなんだろうと一度出撃させてしまうと別の作戦に参加させられない

やっかいな仕組みを入れられてるので面倒である。

偵察もバイトさん達に頑張ってもらうしかない。

・・・といっても、省エネ備蓄モードでオリョクルでバイト艦を集めようとしてもロクなもんが集まらない。

集まる戦艦は扶桑、扶桑、扶桑である。w

ロクな戦力が集まらないまま時間だけが経過してしまったので、適当なところで区切って偵察敢行

・・・1マス目で大破三人で偵察不能に・・・

これは・・・1マス目に単縦潜水艦の開幕魚雷とか、今までのイベントと一味違う始まり方だな。

ここで、情報収集を行うと、この後に夜戦が控えてるとか。
(しかも夜戦装備でカットイン率を下げようにも、敵は連撃装備という何ソレ状態。)

とりあえず、拾える情報から中央ルートで3戦固定ルート行けないかなと行って、南ルートになってしまって

逸れてしまって失敗。

方針転換して南ルート固定でいくことにする。

とりあえず、一人軽空母をAL方面用に出して正規空母一人は蒼龍牧場用に育てていた蒼龍を徴用することにする。

艦これ_2014夏_E1

このマップはメイン戦力ではないとはいえ・・・イベント最初のマップとは思えない強さ

・・・というか、運任せ。

1マス目は開幕雷撃を躱せるか被害警備に抑えられるか、対処しようもなく運任せ。

2マス目は夜戦でやっぱちどうしても運任せ。(しかも夜戦装備を嘲笑うかのおうな連撃仕様)

3マス目は2マス目までに被害を受けた艦をスイープ出来ればOKですとばかりの軽空母艦隊。

途中であまりの撤退率にキラ付け路線に変更を余儀なくされました。

それでも突破率は50%を下回るわけだし、酷いマップだ。

しかもゲージ破壊には6回撃破が必要。

・・・春もそうだったけど、ゲージが長すぎ。

大破撤退率が高いマップはフラストレーション貯まりやすいのにゲージが長いから

延々とキラ付け大破撤退を繰り返させられることになる。

「う~ん、このクソマップめ~♪」

である。

クリアしたけど、このクソマップは二度とやりたくないね。

撤退要因としては重巡洋艦、軽空母が殆どで蒼龍無改造は後半になってようやく大破して改造することになった。

無改造でも最初の方だからわりといけるね。

索敵値は割と余裕があるみたいなので、バルジで防御力補強しといた方がいいのかもしれません。

といっても中型バルジ程度の上昇がどれほど効果があるか知らないんですけどね。

クリア時に8ちゃんをゲットできた。

まだまだ全然足りない8ちゃんは熱烈大歓迎。

今までのクソな大破撤退もクソなドロップも許そう。

・・・やっぱり二度とやりたくないけどね。


今回のイベント。

実装と同時に赤城、加賀辺りの改二が同時実装されると思ってたんだけど、改二実装がそもそもありませんでしたね。

また、勲章ばらまいて設計図必要な改二をバンバン出してくると思ってたので肩透かしです。

再来週辺りにあるであろうメンテナンスの時には何か実装されるよな?

お願いしますだよ。>運営


新艦娘の絵が流れてたので、見ましたが、雲龍が孫悟空(如意棒)とかナタク(緑とか)っぽい感じでいい感じですね~。

是非とも欲しいところです。


今回のイベントは戦力を温存しなければいけない仕様に加えて、初っ端から運任せの大味マップと不安が尽きませんな。
ではー!

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カップ麺  

久しぶりにどん兵衛を食べた。
そばかうどんかと聞かれたわ100%そばな私は天ぷらそば。
CMで知っていたがストレート麺になっていた。
特にそれはおいしく感じることもない。というか食べなれないから違和感。(久しぶりなのに?)
何のための改良(?)なのだろうか?
エースコックのスーパーカップもガッシリ3D麺とかいうのが採用されていて麺が強すぎて食べにくい。
(やきそばの方は丁度いい感じなんだが)

各社いろいろ工夫を凝らしているのだろうが、本当に求められたニーズなのだろうか?
これらの改良で製造コストが下がって、収益があがっているというのならまぁ良いのかもしれんのだが。

私はカップ麺はチープなフライ麺(チリチリ)の感じが良いところだと思うのだ。
もうストレート麺から昔の麺に戻ることはないのだろうか?
エースコックは・・・やきそばはあってるからいいや。

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

今年の抱負  

新年を迎えたので今日から家計簿・・・というか出費帳をつけることにした。
これまでは、銀行から生活費50万下ろして封筒のままその辺に置いて、財布からお金が無くなったら5万単位で財布に継ぎ足して封筒に日付を入れるような非常に大雑把な管理だった。
年末、歯科治療費、まど神様等いろいろ重なったのはあるが、去年は金使いのペースがどんどん無軌道になってきたような気がしたのだ。

反省する。しかし、今年1月からゲーム発売ラッシュなんだよな・・・。

category: 雑記

tag: 抱負  家計簿 
tb: 0   cm: 0

福袋を買いに行った  

寝たの2時くらいのハズなんだが、5時くらいに自然に目が覚めた。布団の中でウダウダしていたが眠れないので福袋を買いに新宿まで行くことにした。
ソフマップにならんで3DSLLの福袋狙いにした。VITAは今年はいらんだろという判断。(モンスターモンピース買が少しだけ気になってたんですけどね。)
やけに並んでる人が少ないなぁと思いながら待つこと3時間くらい、人が少ない理由がわかった。去年まで先着順だったのに抽選になっていたのだ。
ガーン!これなら秋葉原の方が良かったのでは?(抽選券配布時間が新宿10:30、秋葉原8:30)
まぁ、今更言っても始まらないのでそのまま並んで抽選券・・・13番フッ・・・
VITA30枠に対して、3DS20枠なのに俺の順番でVITA希望者4名、3DS希望者10名。他の店で福袋買った人が続々列をなしやがる。オワタ・・・
列から解放されてヨドバシを見ていたがめぼしいものはなくなっていた。(新宿行くなら来年からはヨドバシ->ソフマップにだな。)
デジカメ5000円だけ残ってたのでこのまま何も買わずに終わるのは嫌だったので買った。(欲しいかなとも思ってた)

抽選は結局当たってた。日頃の行いがいいからですね。
このまま帰るのはなんなので秋葉原まで足を伸ばす。人が多い。
ソフマップを見るとコミケグッズの販売をやっていたが、めぼしいものは売り切れ。これもやっぱりコミケ帰りの修羅達がそのまま徹夜で並んでたんでしょうか?
そのままゲーム階に行くと、新春初夢萌BOXの抱き枕カバーがばーんと3枚展示。モロです。やっぱり、日本っていい国だな。w
一緒にマテリアルブレイブイグニッションの特典である絵奈のベッドシーツサンプルが展示されていた。これはバッチリガード。w
絵奈の予想以上のデカさにビビった。これ等身大だよね?
イメージ的に光の方が大きいと思ってたんだが、どんだけ大きいんだ?
そして姉帯さん(197cm)の等身大抱き枕カバーが実現したらいか程になるのか?所望していた俺の無謀さよ。w

帰りにメロンさんに寄って少しお買いもの。
VISTAさんとこの探してたけど、一般分が見つからない。18禁は余裕で見つかるのに・・・出荷一緒だよね?コレハオワタ
猫屋敷さんの咲本とガルパン本があった。特にガルパン本の表紙が良くて買おうとしたが、両方とも1500円ガフッ!・・・イラストのみっすよね・・・これは無理っす。
Fateアポカリプスを買って帰る。これもアニメまでいくんでしょうか・・・頑張ってください。

category: 雑記

tag: 福袋  ゲーム  咲-Saki-  日記  Fate 
tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。