妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。5  

11月になってようやく元帥になりました。

司令部レベル58。

長かったです。

相変わらず、日向、二龍、榛名、古鷹が出ずに依頼がこなせずに困った状態。

そして、日次の任務「補給関連」と「南西諸島海域」が運に見放され気味で、弾薬の消耗がキツイです。

戦艦+重巡×3+潜+空母の構成はもうちょっと軽くしないと駄目なのか?

そんなお疲れ提督を癒してくれるのは島風たん。

可愛い。

とりあえず、改造可能なレベルまで育てて改造しました。

・・・絵が変わるかと思ったけど、そんなことは無かったぜ。

まぁ、今の可愛さで十分なので、これはいいか。


で、巷では期間限定イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」が始まりました。

一応、最初のマップはクリアしましたが、これは経験値100なのに今のメインステージ。

東部オリョール海(経験値200)よりも強くない?

ボスまでまったく同じルートを通って3戦。計4戦。

弾薬消費が一回の出撃で300くらい。

遠征で稼ぐ弾薬で追いつかねぇぇぇ!?w

第四艦隊を編成するのと低弾薬構成に移行するのが急務ですねー。

さて、最初のマップのクリア報酬で潜水艦伊19を頂きました。

けしからんおっぱいです。

昼夜別なく触っていたいです。w

とりあえず、この子も10レベルまで育てて潜水艦艦隊(3)が出来ますね。

全滅させるのは難しそうだけど、レベルをもうちょいあげるまで沖ノ島海域を遊覧させておくでいいかもしれません。

その間に足りない艦船が手に入るといいなぁ。


その「決戦!鉄底海峡を抜けて!」の最初のマップで加古を轟沈させてしまいました。

もうちょっとでLv25になって改造できそうだったのに・・・

壊れまくりで育てるの苦労したのに・・・

ついでに未達成の編成任務で必要なのに・・・

まだ安全かなと思ってたんだけどな。

戦闘音楽もちょっと違うし、他のマップよりもその辺がシビアっぽく感じました。

もうちょっと艦隊の底上げをして、支援艦隊の攻撃が2,3点のカスダメージにならないくらい

鍛えた方がいいのかもしれません。


というわけで、更に深く潜行してきます。
ではー!




艦これやってるからか、アルペジオが面白く感じてきた。


category: ゲーム

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】仲間は大挙してやってくる  

アイラーヴァタを倒して、スフレを仲間にしたと思ったら、
すぐに次の仲間
エルとイストが仲間になった。

とりあえず、エルの初期スキルは惜しくないけど、イストさんの初期スキル配分分は勿体無い気がしたので
二人ともそのまま基本職でLv30まで育てて一通りクラスチェンジさせる。

最終的にイストはエトワール。
エルはウィッチ。
二人ともユニークスキルは便利だ。
エルはINTフルブーストで全体魔法をしばらく頑張ってもらう。
振り方が悪かったので、ヒールを持ってないウィッチ。
エコノミーも振ってないからコスパも悪い。
でも全体魔法ぶっぱで強い。

とりあえず、大洪水二連発がなければクラーケンも問題なさそうだが、
桃生とかいうモンスターで全滅しそうになった。

やっぱ、回復線が細いと怖いなぁ。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】アイラーヴァタをようやく倒せたよ   

アイラーヴァタ戦で酷い目にあわされたので少しレベルアップ。
ついでにパープル系とかミミック系の狩りにくいモンスターを求めて狩りをしていた。
パープル系はなかなか出てこないし、逃げるし、面倒くさい。
そしてミミック系は宝箱開けなきゃいけないからもっと面倒くさい。(まあ、逃げないだけマシですが)

兎に角狩りをおこなってパープル封印書完成。
でも、ミミックはまだ4つ足りない。
ミミックSPなんてまだ1つしか持ってない・・・先は長いなぁ。

今度はピゴットさんを狩ろうと獣人の里を探索しているうちに、またアイラーヴァタの場所に到着。
とりあえず、スキルポイントを振りなおして挑戦したら、結構簡単に倒せた。

前回は偉い目にあわされたんだがな。
Lvは偉大だ。

ということでスフレが仲間になった。
Lv未達の最上級職トレジャーハンターだ。
モニカの身の振りどころが難しいな。

で、図書館に帰ると、館長の言動が怪しい。
魔神に乗っ取られてたりします?

ということで、アイラーヴァタは取り上げられたので今回の大封印書はなし。
とっとと返してほしいな。

前作では、特定キャラのみで進めていたが、今回は一応まんべんなく育てている。
効率悪いかな。


アイラーヴァタはアイラヴァータと読みそうになる。
私だけだろうか?

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】新しい仲間が増えるのは良いことなのだが  

フィオラとリゼリエッタが仲間になった。
なったのはいいけれど・・・プリーストとドールマスター。
メルヴィとリリアンのクラスチェンジに被ってしまった。
ついでに前に仲間になったグリシェリーナもアリシアと被ってバーサーカー。

・・・なんてバリエーションの無いパーティーなんだ。
バーサーカーとプリーストが被るのは仕方ないにしてもリリアンは
他のクラスにしとくべくだったなぁ。

お話的に次に仲間になるのはトレジャーハンター。
トレハンだとLv30だからその下のクラスになるはずだけど。
現在、モニカがアサシンやってる。
今度は被らないよなぁ。w
その次はメイド系が仲間になるんだろうけど、コネットのダンサーも危ないか?

次の任務は「獣人達に捕まって奴隷にされているトレジャーハンターを救い出せ。」だ。
・・・エロい任務だな。w

さて、現在のメンバーで奴隷にしてエロいことするなら・・・やっぱりグリシェリーナだろうな。
非常にエロい目にあうのが似合うキャラだ。(本人がエロいわけではない。)

それにしても、獣人の里に入って急に敵が強くなったな。
イールのスキル攻撃がやっかいすぎる。
二連続ぶっぱとか勘弁してください。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】グリシェリーナが仲間になったぜ  

前回やられてた、セイレーンをなんとか倒した。
クリティカルで結構範囲魔法が止まったのと、全体クリティカル攻撃仕えたこと。
一回撃たれた範囲魔法で、前衛が全員レジスト成功して生き残ってくれたのが大きい。
っていうか、ルーレットサーカスは自分が不利な結果が多すぎる。w
何度死ぬかと思ったことか。

捕縛封印のやり取り・・・卵産むって・・・なんかやたらとエロい。
見学したいっす。w
PC18禁版でやるのか?

で、お次はガーゴイル。
こっちはセイレーンと比べて非常に楽だった。
ルーレットサーカスでこちらに不利な結果が二回出たけど、(怖くてその後はもう使わなかった。)
全然問題なかった。
アリシアのフロストスラッシュで凍結させられるのが大きい。

そんんでもってして、グリシェリーナさんが仲間に入ったよ。
レベルは勿論アリシアの方が高い。
さて、ファイター系で、どちらもバーサーカー・・・被ってもうた!
アリシアは可愛いけど、グリシェリーナも可愛い。
とりあえず、交代しながら使ってくか。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

