妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。131「轟沈提督E-7」  

ホントに轟沈(時間切れ)しちまったなぁ。

流石にこれから装甲削り&ゲージ破戒は無理や。

二分の一をことごとく外す自分の運の無さが憎い。

今回は北上旗艦の一発狙い(乱数偏り調整)もできないし、時間もないし。

装甲削りも結局XYセットで9回ほどやったけど、実感わかないし。

次はもうちょっと効果がわかるようにして欲しいな。

ではー。


時間がなかったのは・・・掘りしてたのが悪いだけだしな。

スポンサーサイト

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。130「行くぜE-7」  

日曜日は休みが取れたのでE-7行ってくるぜーーー!

甲種勲章待ってろよーーー!


以後、提督を見たものはいない・・・

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。129「物欲センサーの感度は異常」  

E-6攻略です。

ここでは新艦娘風雲がドロップしますが、もう期間もないので、風雲掘りは辞めです。

最初から、道中ボス支援ありの全力突貫でクリアを目指します。

・・・掘り中に風雲ドロップ・・・瑞穂掘り、海風掘りの苦労って一体?・・・いっきに脱力です。

まぁ、脱力してばかりもいられないので攻略継続です。

第二艦隊期間の秋月対空カットインは素晴らしい。

旗艦に置いとくとカットイン率があがるとは聞いていたけど、100%に近い確率で毎回カットインやってくれる。

秋月の対空値は高いけど、数値ほどは撃墜できていないとも聞くけど、

ヲ級改のスロットくらいまでなら全滅させることは一応できるんだなという感想。

桁が違う化け物達とかは無理だろうけど、やっぱり頼りになる。

そして雷巡が入れられないので、阿武隈甲標的魚雷カットインを採用。

雷巡までの活躍は流石に望めないけど、駆逐艦、エリツ潰しには頼りになる。

そういえば、久しぶりだからだろうけど、ダイソンさんも随分柔らかくなったんだなという印象。

ここ最近のイベントのラスボスの固さが異常すぎて感覚が麻痺してきてるのかもしれん。

さて、残るは恐怖のE-7のみ。

土日が仕事で潰れないか心配だが、頑張んなきゃね。ではー!



category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。128「癒しの海を振り切ってE-5クリア」  

癒しの海域E-5をクリア。

秋津州を旗艦に置いた楽チンルート。

温存されていた正規雷巡二人を解放した上に、一応の道中支援まで入れたスキのない布陣。

最後は、念のためのボス支援まで入れた念の入れようで、8回の出撃でゲージ破戒。

・・・うん、一番最初の出撃では旗艦落とせなかったんや。

まぁ、それでもボス支援はなしでほぼS勝利出来るし、ボスドロップは豪華だし、掘りがいのある海域だね。

・・・まぁ、私は完走するまで戻ってくることは出来ないんだがね。

海域出現条件の演習勝利ってのは謎条件だけど、その日の演習が終わっていてもクリアできるのは助かった。

最後の一回は依頼を受けてからってクソ条件はやっぱり余計だよね。

制空がゆるくて艦戦1スロットでいけるのは助かった。

艦攻×2を積んだ空母は村田隊、友永隊の2エースを投入してるのもってあって強い。

烈風キャリアじゃなくてこういう強い空母を味わいたいんだよね。

航空二順マスで更なる猛威を震えると嬉しいんだが・・・次のイベントで期待する。

戦闘糧食に洋上補給の装備品が流石に大量に枠を食い始めた。

熟練度システムの採用により航空機装備はもう改修要素はないのかな?と判断し、紫電改二、一二甲、流星改も少しずつ

廃棄することにする。

まぁ、航空機はもし改修もできるようになっても再開発は他より楽だからええよな。

マップ中の大型偵察機による資源確保マスは・・・開発資材じゃなくて改修資材が低い確率で拾えたら良かったかもな。

課金アイテムだから無理かもしれんが、イベント海域限定で低確率なら、まぁいいんじゃねーのと。

とりあえず、オリョールの空母を締めてE-6を削る作業に入りたいと思います。ではー!



リベッチオ可愛い。

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。127「亀の歩みでE-4クリア」  

前回、海風がドロップしたので、いよいよE-4攻略です。

一応、陸型なので、三式弾を積んでれば驚くべき柔らかさになるのですが、甲は随伴艦がヤバイ。

昼戦一巡目でこちらの主力の三式弾持ち戦艦や重巡を大破に・・・笑えない。


削り段階では戦2重2駆2軽空1の構成でボス支援なしでもS勝利は取れるんだなぁと感心した直後に昼戦で全滅とか。

T字不利が憎いです。(まぁ、T字有利でも全滅はするんですけどね。)

安定しないので、道中+ボス支援を付けてやりますが、1マス目の潜水艦がいい仕事をする。

暁改二を大破させたり、暁改二を大破させたり、暁改二を大破させたり。

・・・うん、素直に軽空母と駆逐艦はキラ付けした方がいいね。

ゲージ破戒時は削り時に間違って札を付けてしまったビスマルク3を含めて戦3重2軽空1で夜戦ルートを突撃。

フラタの連撃で霧島が大破しないのを祈るゲームでした。(何回大破しとんねん!)

そんでもってして早吸ゲット。

そして何より村田隊騎手転換任務。

装備枠がカツカツのため、天山×2なんて持ってるわけもなく、緊急開発指令が発動。

天山、烈風、烈風、流星、一二甲、流星、流星改、烈風・・・天山

もう必要ない烈風が執拗に開発される流れ・・・物欲センサーは今日も平常運転ですね。

艦これ_20150830_murata

カッコ良くて強い。

騎手転換でも熟練度は引き継いでくれるんですね。

まぁ、妖精さんに付属するものでしょうから当然なんでしょうけど。

なんにしろ、お次はE-5です。海風はもう絵に入ってるし、ここから先は掘りなしで少しでも先に進みたいと思います。

ではー!



E-4の前に今月の5-5をやってたけど、1マス目のノーマルレ級からハッスルしすぎ。
ここでボコボコ中破くらいので、なかなかボスマスまで到達できない。
1スロの航空攻撃がクリティカル率があがるとかなんとか小耳にはさんだんだけど、もしかしてこれが敵にも適用されてんのか?
来月もこんな感じで喰らうようだと潜水艦ルートは考え直した方がいいのかもしれないな。

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。