妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

有珠山高校の先鋒ちゃんの秘密に迫ってみる。  

準決勝先鋒戦の発売も1週間を切り、早売りバレももうそろそろ?
そこで今日はネタバレが流布される前に、まだ名前の分からない有珠山高校の先鋒子ちゃんの名前、能力を予想してみましょう。

1.はやりん(28)を恐れさせるもの

「このプロきつい」と評判のはやりん(28)は麻雀の実力もさることながら、世間の風当たりにも無敵な女です。その彼女をして「一番戦いたくない」と言わしめる高校、そのエースポジ先鋒・・・只者ではありません。
現状、容姿3コマ、台詞9文字しかありせんが、その容姿は非常に特徴的です。これをヒントにしたいと思います。

①後ろ髪が何故かリング
②片目を隠した前髪

①はどうなってるんでしょうね?愛宕姉妹ならバリバリにいじり倒しそうです。
何やらギミックの香りが漂ってきますね~。

ちょいといじってみましょう。


背景とかゴチャゴチャしたのを消してみる。



!!!
これは宗教画や像にみられる光輪とか後光とかオーラとかみたいじゃないですか。
はやりん(28)が恐れたのはこれですよ!なんってたって、星つるしてる人だしね。

さて、ミッション系な制服なので、キリスト教系で絞ると聖人や天使、キリスト本人に良く描かれていますね。こっち関係から拝借してくるのが一番良さそうです。
キリストは・・・もしそうなら大将に据えて魔王 咲さんと退治 対峙させたいところです。
天使はすでに大天使エイスリンたんが登場してるので、キャラが被ります。
という訳で聖人が一番良さそうですが、これまた沢山いますね。

先鋒子ちゃんの襟、十字の反対側、私には鳥のマークに見えるような気がします。これが鷲とかであったらヨハネとかに強引に結び付けてしまうところなんですが、無難に考えて鳩の校章でしょう。(強引なのは良くない)

行き詰まったところですが、ここで天啓が下りてきます。
後ろ髪の輪っかに注目・・・輪・・・丸・・・マルコ!丸子で良くね?
福音書のマルコさん、聖人の中でもなかなかのメジャー所です。
準決勝、決勝を戦っても力負けしません。
丸子・・・これはなかなかいいのではないでしょうか。
ここまで読んだ人の98%は支持してくれるような気がします。

残りの2%は、「おいおいそんないい加減なのありかよ。」とか「つけるにしても、ルカとかもっと良さそうなのあるじゃん」とか思ってそうです。そこで私はそんな残り2%が納得出来る材料を提示します。

②の片目を隠した前髪・・・某009の加速装置付きキャラを連想させます。
このキャラを女体化するとき、皆さんはどんな名前を付けるでしょうか?
ほとんどの人が「九子」にするんじゃないでしょうか。
「九子」、「丸子」・・・おぉぉ!なんか似てますよ。偶然とは思えません。
これは残り2%の人達も納得せずにはいられないなぁです。

というわけで名前は「丸子」ちゃんに決定!

2.星を見るもの

名前が決まったところで次は姓を決めてあげたいと思います。
ここで、1で貼った絵を見直して見ます。何かに似てます。



スターゲイザーガンダム(以下SG)です。SG・・・似てます。似すぎています。一卵性双生児と言われても疑いようがありません。これは立先生もSGをモチーフにしたと来週号のコメント欄でゲロってもいいレベルです。これは一つ名前を拝借しないわけにはいきませんね。
というわけでstargazerを日本語にするのと・・・「星を見るもの」・・・「星見」さん。
これは悪くないんじゃないでしょうか?個人的には丸子さんより全然ありです。(オイ!)

という訳で「星見」さんに決定!

有珠山高校先鋒の名前は「星見丸子(仮)」ちゃん。完璧です。

3.せっかくだから俺はこの子の能力を考えるぜ

星見丸子ちゃん(仮)と名前を付けたところで、ここまで色々なネタが出てきましたから
このネタから彼女の能力について推測してみましょう。

①福音記者マルコ
新約聖書のマルコ福音書の著者とされる人物で聖人として崇敬されています。
記録者、通訳、公証人の守護聖人であるらしい。「記録」というのは咲世界での支配/アンチ支配に大きく影響するキーワードであると個人的に考えています。(これは長くなるのでまた別の記事を作りたいと思います。)
公証人ということは能力(特にイカサマくさい支配系能力者)の不正を暴くあるいは封じるのかもしれません。
シンボルは獅子、君主を示し、支配につながります。また単純に強そうです。

②009
加速装置・・・タコス以上の加速能力を秘めているかもしれません。すばらです。

③スターゲイザーガンダム
一番の特徴である輪っか=ヴォワチュール・リュミエール(以下VL)はリング部分で太陽風を受けて推進力を生み出すシステムです。そのため、推進剤の消費を極限まで抑えて活動ができることから、長期戦を想定した能力に相性が良いと思われます。無人探査を目的としているため、自己修復機能も備えています。これも長期戦には有利な材料です。
また、VLは発行現象を伴い、周囲の接触した物体にダメージを与えます。なんなくツモアガリを連想させます。
無人探査運用のために高度なAIを搭載しており、学習機能を備えています。これは他校の記録映像を見たり、前半戦学習することで後半戦に大活躍が期待できるのではないでしょうか。

まとめると
前半戦は大人しく見に徹し、タコスや漫ちゃんの爆発、ガイトさんの極道攻撃に耐えます。
後半戦は一転、タコス並みに速攻+高火力ツモで他を圧倒します。
それには支配系能力(あるいはアンチ支配系能力)を使ってくるのではないでしょうか。、
タコスのようにタコス力切れによる失速の心配はありません。タコス達3人で止めるのに一苦労(照並?)といったところでしょうか。決勝戦に進出してくれれば照と大怪獣決戦が期待できるかもしれません。

これは応援せずにはいられません。
星見丸子ちゃん(仮)頑張れ!
前半戦は活躍するなよ!
当ブログは有珠山高校を応援しています。w

4.こんな商品展開どや?

ARMOR GIRLS PROJECT。
美少女稼働フィギュア+ガンダムな企画があります。現在のところSGの商品化予定はありません。
これは咲-Saki-とガンダムのコラボチャンス!

星見丸子ちゃん(仮)+スターゲイザーガンダム。

バンダイさんいけるんじゃないでしょうか?
当ブログはこの企画の実現を応援していきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。