妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第108局「世界」感想  

咲最新話読みました。
感想でーす。

・成香ちゃんはわからない。
「サイコロ振らせない」二回戦の音声は拾われてないってことか。
後でチェックした動画に、音声が入ってなかっただけだろうか。
牌譜をチェックしただけなのか。
だんだん活躍しない臭を漂わせてきてます。
今は目立つときじゃない。「計画通り」であって欲しい。

・先鋒に一年。
確かに資料的に優希だけだな。
次鋒2人(全国1人)、中堅4人(3人)、副将3人(2人)、大将4人(4人)
他のポジはこんな感じで、次鋒も以外に少ない。
先鋒で失った点を回復したいから力を入れているのか。
大将、中堅に多いのは、千尋の谷に落とす過酷な育成方針の学校が多いんだね。

・罠を張るガイトさん、躱すタコス。
上手いところ罠を張りますなぁ、ガイトさん。
それを見抜くタコスも成長してますな。
それにしても他の二人は何をしてるのか?
描かれてはいないけど、3連続でガイトさんが罠張ってたんだろうね。
そして来週、智葉砲が炸裂しそうなヒキです。
もうちょっとタコスには活躍して欲しいが。ここはしょうがないのか。

・新キャラ監督さん
名前はまだない。
おっぱいもお尻も少し薄い人。
そして「強欲」属性を持つ人。
タコス欲しい発言から「去年のサトハを見て選んだ」、「お金出す人たちはわかってないよ」
辺りの会話は辻垣内智葉がスカウトされてきたんじゃないかと思える内容なんだけど。
ハオが「監督は留学生しか取らないのかと思ってました」発言からすると
元々臨海っぽいですね。

ガイトさんは元から臨海生徒。
去年ガイトさんを団体戦メンバーに入れようとしたが、スポンサーに拒否られた。
仕方ないので個人戦に回ってもらった。
その内容を見て、成績も上々で説得材料としても十分だから今年はどんなに反対されても
団体戦に組み込むつもりだったがルール改正で日本人を先鋒に据えなきゃいけなくなった。
(渡りに船だが、世間的にガイトさんが軽く見られていて可哀そう。チームメイトにも愛されてるよー。)
な感じだろうか。

来年タコス臨海。のどっち何処か。咲白糸台とかで話を読みたくもある。
実現には10年単位の歳月流れそうだが。

世界レベルの力。
タコスが持ち上げられるレベルを期待するよ。
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。