妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビビッドレッドオペレーション第八話「Tokyo Skytree Is Falling Down」感想  

第八話見ました。
今回お尻成分控えめで我々の健康に配慮されてましたね。
でも、ビビッドレッド・オペレーションはそういう世間一般の良識にはとらわれず、
本能の赴くままにお尻を貪るアニメであって欲しいね。

1.パレットスーツは高性能
前回アローンの直撃を受けたあかねですが、ビビるくらい外傷なしで気絶してます。
パレットスーツは自然に消えてマッパだったのか?
ビビッドチームのみんなが舐るように脱がせたのか?
搬送要員が機体内でお楽しみなのか?
病院で担ぎ込まれた際に脱がされたのか?
気になるところですが、本編には関係ない話。

「全身スキャンを取れ」・・・俺にもそのデータを回せ。

2.あの戦車、無人機なんだよな。
運動弾で攻撃。
戦車並べてズドーン。
とりあえず、反撃で全滅させられることは予想済のはずだからあれ、無人機なんだよな。
・・・とUGV(無人陸上車両-Unmanned ground vehicle)と言っていた。なるほど。

それにしても。東京スカイツリーに取りつくアローン。
糸をにょろにょろ出してカッコいい。
糸でエロい展開の薄い本が出てきそうだ。

3.ほんとに自己満足だ。
爺さんは発明のパテント料を全て放棄しているそうな。
放棄って、単に無料で使わせるってことじゃなくて、7年前の事故の支援団体とかに譲ったってことだよな。
単に放棄しただけじゃ、何の罪滅ぼしにもならんしな。
でも、孫に貧乏させる必要はないな。

4.残されたネイキッドラング
うん、カッコいいな。
境界線上のホライゾンとかで蜻蛉斬り作ってる人がいるように、こういうのも作る人いるんだろうな。
ラングとコライダーは欲しいかもしれない。

で、「ISSHIKI(R)」って書いてあるね。
登録商標マークでいいのか?
単にレッド用ってことなのか?
良く見ると他のにも「ISSHIKI〇」って書いてある。中の文字はわからんけど。

5.黒騎レイちゃん
レイちゃんのお尻は今回の生きる希望だ。
もっと見せろ。
会話中ずっとお尻のアップでも良かった。


6.特攻野郎ビビッドチーム
戦闘機に乗ってるシーンカッコいいな。
元々あそこに握りが付けてあったのか?
それともこんなこともあろうかと設置した機体が用意されていたのか?
それとも急遽取り付けたのか?
なんにしてもパイロットはすぐ後ろに美少女がパンツ見えそうな格好で乗ってると思うと興奮してるんだろうな。

とりあえず、失敗したらみずはさんが東京壊滅作戦を実行することになるんでしょうけど、
普通の人にはやれない作戦だけにやってみたいもんだよね。
FSSでバスターランチャー打つルン様気分か?

アローンはやっぱり重ね掛けできるのね。

7.戦闘シーンがエロい
主にひまわりちゃんが。
くぅ、ひまわりちゃんが頑張ってる姿はエロいなぁ。
バリアの穴、維持するのに頑張ってるところとか嗜虐心をくすぐられる。

8.ブースター展開
あかねのラングがブースターに。
色の取り合わせはあってない気もするが、あおいちゃんカッコいい。
あおいのネイキッドインパクトが一応一番威力があるんだろうから、
これからは高機動型あおいのインパクト一撃にかけて、あかねは合体要員として頑張ろう。

9.東京スカイツリーはこれからも酷い目にあいます。
今回作戦脳都合上、アローンと一緒に爆破されました。
これからもいろんなアニメでバカスカやられるんだろうな。
今回のタイトルは「ロンドン橋落ちた」から

category: アニメ

thread: ビビッドレッド・オペレーション - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

やったー、二段になったですよー!  

本日、天鳳二段になったので更新。
前回は100回記念だったから次は200回記念のつもりでいたが、二段になるのが
思いの他時間がかかったこととちょど150回だったので記念として書く。
200回までに三段はちょっと無理っぽいなぁ。

20130302tenhou.png

3位率の大躍進。3割はヤバイ。
あと一回トップ取れば二段のところで、ラス&ラスを繰り返して遅々として進まなかった。
トップ取る時はバカ勝ちが多いからその余韻が抜けきらずに、次を打って無謀に突っ張って
討ち取られてるのが多いような気がする。
勝ちすぎた後は要注意。

【今日までの役満・レア役記録】
嶺上開花:19位 出現割合=0.28%
嶺上開花わーい、わーい
人生初嶺上開花。
咲-Saki-好きならやっぱりやりたいよね。
槓してれば結構出るらしいが、槓はあんまりしないから嬉しい。
天鳳には大明槓責任払いがないことを知った。


リーチしてからの嶺上開花はなんかカッコいい
東四局、リーチしてからの暗槓嶺上開花はカッコいい。
主人公気分を味わえて満足だ。
更におっかけリーチされて、掴まされた牌で暗槓嶺上開花だったらもっと燃える。
果たしてこの先そんなシチュを味わうことはできるのか?


ニ盃口:24位 出現割合=0.05%
天鳳では初めて
リーチする気は起きなかったので、安い。
流石にリーチしてたら振り込んでくれないよな。


四暗刻:26位 出現割合=0.049
ツモられたった。
南三局。上家がええ感じに鳴いてツモ番を回しやがった。
2連続槓で実は全然できていなかったのには驚いた。
あのリーチには突撃できない。
私は2回ツモリ四暗刻リーチを撃墜されている。
格の違いを感じさせるリーチだった。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

