妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国広一拉致監禁事件捜査本部  

被害者は事件のストレスによりおっぱいが成長しなくなった模様。犯人GJ!

内容はタイトルの通り・・・監禁(本人の意思を無視し、一定期間、特定の場所に閉じ込めること。)はされてないか。
とりあえず、透華による国広一ちゃんのスカウト事件の日付を特定しましょう。

前提となるのは、この記事です。
咲-Saki-は現実の西暦何年の出来事?

ではわかってる事をピックアップしてみましょう。
①本編の長野県決勝戦は2050年6月5日。(上記記事)
②龍門渕透華が国広一ちゃんを拉致スカウトに来たのは2年前の9月。(三巻P147)
③「明日から龍門渕の中等部に通ってもらいます・・・編入手続きも済ませましたわ。」(P151)
④「それ以外の時間は我が家でメイドでもしてくださらないかしら」(P152)
⑤「でもホントにこんなの着せて鎖で縛るなんて!」(P156)
⑥メイド服を着て、満月っぽい月を背景に衣と麻雀を打つ。(P159)
⑦「思い出すよ・・・衣と初めて戦わされた日のこと 夜で   しかも満月だった・・・」(五巻P58)

まず、①②より2048年9月の出来事と推定されます。
また、二学期中の日中の勧誘ということで、勧誘日は土日祝日と考えられます。
(勿論、放課後の可能性も否定できません。)

③より、翌日は平日ということがわかります。

③から勧誘日に連れ去っていることがわかり、④⑤⑥のことから、
 初めてメイド服を着せた日(勧誘日)に衣と対戦させていることがわかります。

⑦で衣との対戦日が満月だったことがわかります。
つまり、勧誘日は2048年9月の満月の日。

という訳で、六曜・月齢・旧暦カレンダーを調べます。
満月の日は2048年9月22日になります。(他の月齢カレンダーも併用しましたが問題ないようです。)

この日は都合がいいことに、秋分の日で祝日です。そして翌日は平日です。
勧誘日が土日祝日という条件と翌日が平日であるという条件はクリアですね。

というわけで国広一拉致監禁事件の発生は2048年9月22日ということになりました。
その日に向けて捜査本部(撮影隊)の設立準備を進めておきましょう。

被害者が犯人に好意などをもってしまうことをストックホルム症候群と言うらしい。

犯人が被害者に感化され、理解しようとする態度に出ることをリマ症候群っと言うらしい。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

念願の三段を手に入れたぞ!  

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!


な なにをする きさまらー!

20130310tenhou.png

というわけで、三段になれましたー!(ワー、パチパチ)
昨日、調子が良くて連帯率を稼ぎながら、あと2回トップ取ればいけるってところまで行きました。
これは、250回の前に昇段できそうだねと、眠すぎたので寝てしまいました。

起きてから今週分の録画を消化して、咲-Saki-関連の記事を書いた後、ひたすら打ち続けた。
昨日の調子の良さが嘘のように、裏目パレードのグダグダっぷりで和了れない。
なんとかラスだけは引くまいと粘りましたが、一回だけラスを引いてしまい、昇段後退。
しかし、その後もなんとかラスを引かないように、粘ってギリギリのトップを掠め取りながら
ポイントを溜めてなんとか昇段することが出来ました。

うん、嬉しいね。

さて、四段になるには『トップ+45pt、ラス-75ptの条件で600pt貯めよ』だ。
3月の月間集計にあるように、トップ率がラス率の2倍以上ならなんとか出来る範囲というわけか。
時間はかかってもそこまではなんとかいけそうな感じがしてきた。

しかし、その上の五段は最低でも「トップ+45pt、ラス-90pt」だ。
ぐーんと厳しさを感じるな。
何処までいけるか、今後の精進に注目だ。

【今日までの役満・レア役記録】
前回に引き続きなし。

とりあえず、槍槓とダブルリーチやりたいね。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

