妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ全国編来春って早いなぁ。  

放送予定が誌面に出て嬉しいね。
はっちゃん、アニメの限界に挑む。
我らの希望を胸に、光線妖怪と闘え永水女子!
はっちゃんパワーで世界の常識を覆して欲しい。

もっと先のスケジュールで2クール準決勝決着を漫画と同期させるんだと思ってた。
とりあえず、漫画準決勝の決着に2年必要として、この決着を同期させるには、
最低限あと半年先がベストっぽい気がするんですよね。

阿知賀も準決勝で終わるし、全国編1を準決勝まで。
全国編2を描きためる間に、ビッグガンガンの新連載をアニメ化して場を繋ぎ。
満を持して決勝アニメ化+個人戦もアニメでやる。(2クール)

コミック的にもアニメ開始終了に新刊発売したいだろうから、新刊を定期的に出しつつ、
そのストックを生み出すのに1年は少し短い。
(実際のところ、2クールなら3回新刊発売したいだろうって気がするけど、これは無理だよね。)

ビッグガンガン新作は個人戦メンツのプレストーリ集的なものでもいいですね。



まぁ、いろいろ言ってるけど、1クール6巻の円盤は買い支える気が起きないってのが一番の理由なんだよね。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

ガルパン危ねーなー。  

ガールズ&パンツァーの11話放送が、迫っている。
MXが3月18日(月)って明日じゃーん!

放送日が近くなったらまとめサイトで宣伝するよなって思ってて油断してた。
危なく録画忘れるところだった。
とりあえず、録画予約は変更したので、ドンパチが楽しみだ。
戦車道って・・・楽しいよね。今日もいろんな人とドンパチできて・・・ホントに楽しいよ・・・

さぁー全裸待機タイムの始まりだー!

category: アニメ

thread: ガールズ&パンツァー - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

お題を解決しない  

2013年3月10日に書け麻やりました。
ほんとはもっと早く書かなければなんだけど・・・忘れてました。
天鳳してました。w

1.書け麻の結果
結果はこの記事を書いてることからもわかるようにラスです。
詳細は以下の通り。
牌譜はこちら
(こちらの「ハーベストタイムシミュレータ α版を公開してみます。」入りのChromeで見るといいと思うよ。)
プレイヤー収支お題
せーや(A)40500(+50)タレ目のかじゅが予想外にかわいい件
みっぽ(C)26600(+7)部キャプ
みちくさ(D)24300(-16)これまで読んだ咲SSの中で私的ベスト3
福岡県民人(私)8600(-41)-

時間の都合上、牌譜検討は行われませんでした。
トップのせーやさんの猛威は抑えられないのはしょうがないとして、
南二局一本場の振り込みが親も飛んで致命傷でしたね。
六筒ならともかく七筒で切り替えに行ってるのがわかんないね。
この時、カンで対面がドラ3になってるの見落としてた。
グラグラ来てるね。

で、お題。
「これまで読んだ咲SSの中で私的ベスト3」はこれまた難しい。
今年全部読んだのが、まだ一桁なんだよね。w
ということで、選択肢が「タレかじゅー」と「部キャプ」。
最初、画伯レベルの私の画力で描いて、出題者を後悔させるというのも考えたが、
みっぽさんのお題は初な気がしたので「部キャプ」にしました。
これも最初は部長とキャプテンの画像を合成してNext Generation!!の主人公とか銘打ってやろうかと思いました。
まぁ、そんな技量もないわけで「そーいや、赤ちゃん予想ってのがあったっけ?あれアニメキャラで出来るんかな?」と思ってやったのでした。


2.出題者のブログ感想

【SSS感想】京太郎「上京して一人暮らししようとしたら咲がついてきた」 by せーや
SS感想の感想書くって、もう自分でも何書いてんだかわけわかんねー。w
せーやさんは照魔鏡で見たら照ねーちゃんがガクブルするレベルのドSなんでしょう。
きっとドMの象徴たるリザベーションとか習得不可能ですね。

次こそはいわしたる。(みちくささんとかの麻雀うまい人が)

という脱線は置いておく。
とりあえず、ジャンルが謎です。読みました。完全一致です。w
雀荘のくだりはカオス。京太郎はともかく、菫さん付き合いいいなぁ。
雀荘のおっさんが笑える。
きっとこの後、謎のダンボール二人組にのされてるんでしょうね。

兎に角「咲さん可愛い。」


【麻雀】咲キャラの選抜チーム組んでみた(先鋒編)  by みっぽ
「打線」の中の人。
今回の出題で後悔させた。
でも、私の真の実力はあんなものじゃない。次は更なる後悔があなたを待つ。(負けるって意味じゃねーぞ。w)

で、今回の記事のネタは先鋒ドリームチーム作成ですか。
これで、各ポジ+対戦予想も入れると6記事作成できる。いいネタです。
先鋒はエースポジションだけあって、戦力が豊富でいいですな。
およそ、穴の無いガチ構成です。優勝狙ってますね。w

私のオーダー的には順に怜、純くん、キャプテン、シロ、照ねーちゃん。
小蒔は安定感がないから、裏チームには最適だと思う。w
純くんはまこと対決させてみたいなぁってので入れた。(まこが選抜されるとは限らないし、次鋒とも限りませんが。)
キャプテンの中堅は、愛宕姉ちゃんとの名勝負が見たいなってところ。
まぁ、何が起きようと照ねーちゃんが全てを持っていくってのは同じになるんですけどね。w


多分宮守スピンオフだけど色々な可能性を考えてみる回 by みちくさ
道筋理論』の中の人。
前回はトップ取られましたが、今回はいわしてやりました。(せーやさんが)

記事のネタは立&あぐりの新作妄想ですね。
旬のネタです。
永水の海水浴、温泉編は必須だね。1クール使ってもいいんじゃないかなぁ。
いいんじゃないかなぁ。
いいんじゃないかなぁ。
とりあえず、中等部の明星ちゃん達にも期待。グヘヘヘヘ・・・

きっとその場で魔物退治イベントが発生して、エロいアクシデントが起きるんだろうな。
でも、普段の方が断然エロいという。(触手とか期待してないんだからね!)

宮守の能力訓練の様子を2、3巻分使って詳細にレポートされるようなのもいいな。(トシさんファイル)
ていうか、トシさんぶらり旅で各地を巡って、個人戦のキャラ紹介がてら本編未/既出のキャラも含めてやるってのも良いかもしれん。
(紹介されるだけの生殺し状態を最低5年は覚悟しなければいけませんが。)

以上、各ブログさんの紹介(?)でした。

category: 書け麻

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

青色吐息の300回記念  

前回、三段になってから「さぁ、四段に向けて頑張るぞぉ!」と意気込んだのはいいが、
調子を落として既に青色吐息状態。
対戦数300記念ということで記録。

20130317tenhou.png

三段になった時に600のptが既に240。
どんだけ負けたんだよ。w
トップ率を上げて三位率を下げたいという願望はかなったが、代わりにラス率大躍進。
二位率も下がってなんだか個室成績に近くなっているような。

前回と比較すると
比較対象前回今回差分
1位234522
2位264216
3位304616
4位102818

トップ率の方がラス率より上なんだけど、ラス率が2位、3位より上ってのはやっぱりいただけない。

トップ45pt、ラス-75ptだから
45×22-75×18=990-1350=-360
うーん、やっぱり-75ptはきついわ。

跳満以上の手だから振り込みそうだなと思いつつ突っ張ると、やっぱり負けている。
振り込みそうと思わない時はイケイケリーチでやれるてんだよね。
四段以上に行くには、この振り込みそうだなって思いつつ突っ張るところを無くさなきゃいけないんだよね。
難しいですわー。

【今日までの役満・レア役記録】
人生初のダブリー和了
東三局。うん、いいもんだね。

あとは槍槓上がれば役満以外のレア役は揃うことになるのかな。
やっぱりやってみたいよね。



さて、ptなくなったら段落ちするんだよな。
この調子だと次の記録は400回記念か段堕ち記念になりそう。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

