妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビビッドレッドオペレーション第十一話「もう何も怖くない」感想   

11話見たぜー。
次、最終回かー短いな。
感想いくぜ。

1.確かに嘘はついていた
アローンをやっつけた光の正体云々のところで、知らないって言ったし、
確かに嘘はついていたな。
変身ヒーローは常に大変だな。


2.お楽しみの時間
捕まったからには念入りに、たっぷり、ねっとり調べます。
真っ裸のモデリング可能なレベルに。
きっと男性職員はこっそりデータ持ち帰って家で楽しんでるんだろうな。
俺も楽しみたいから配布すべきだと思う。

って、きっとどっかのカスタム系エロゲでレイちゃんモデルが出るんだよな。
スパッツとか、ホットパンツとか色々と尻を堪能できる仕様にしてもらいたいものです。


3.立ち入り禁止ってのはフリだよね
まぁ、何も出てこないから立ち入り禁止テープ張って速攻で引き揚げたんでしょうか。
中学生でも容易に侵入可能。
関係者が入ってくる可能性も考えて監視カメラくらい設置してないんかな。


4.クビじゃすまない事態
はい、エロい事態を想像した人は挙手!
みずはさんが政府高官の前で顔を伏せがちにしゅるりと服を脱ぎだして下着姿になるのを想像しました。
うん、少し顔が赤いのが可愛い。

オペ子ちゃん二人は上官の指示に従っただけだから御咎めなしでしょうか?
いや、薄い本は容赦なくオペ子ちゃん達もエロい展開にするんだろうな。w


さて、話は変わるが、OPで軍は撃ってるだけだから活躍してる風に見えるけど、
話中の活躍は一切ないんだよね。
あ、ビビッドチーム3人を戦闘機で運ぶ活躍はあったか。

1クール12話なのでしょうがない話なんだけど、これが2クールだったら
ビビッドチーム出撃不能の事態にみずはさん達が知恵を絞って活躍する話も出来たんじゃないかと思って非常に残念。
2クールだったら、合体も後に残してまずは登場回の単体活躍も出来たんだよな。
非常に惜しまれる。


5.ここは私たちに任せて
ひまわりちゃん一人いれば大丈夫でしょ。w
あおいとわかばじゃ壊すこと前提になるからな。
ところで銃撃されてたけど、アローンのビームでも大丈夫だったんだし、全然問題ないんだよな。
肌むき出しのところもパレットスーツのエネルギーフィールドがどうのこうの言って守られてるんだよな。

レイちゃんお囲う強化ガラスを割るところ。
あおいちゃんがいれば一発だったんだろうな。


6.暴走カラス
代弁者と言いながら私見を加えて歪んだ結論出すカラス。
オイオイ、高次元の存在さん達、試練を与えるのはいいとしても、そのジャッジに欠陥品送り込むなよ。
本当にオマイら高次元の存在なんか?

それともジャッジの暴走も含めた試練とでも言いたいんか?
この辺を考えてもアローンが割かししょぼかったり、示現エンジンを恐れてたとしても不思議ではないのかもしれない。


7.マミらない
カラスがレイちゃんをパックンチョ。
予想外の事態。w

虚淵玄なら首の令呪を回収できればいんだからマミらせてたね。
というかもっと早い段階で陰惨な展開になってるか。w

ところで次、最終回だよね。
このままカラスやっつけてレイちゃん救出だと
レイちゃん仲間になって生着替え変身シーンとちゅっちゅ合体シーンが見れないじゃないか!
ヤダヤダヤダーー!
レイちゃんの生着替え変身シーン見れないとか何のためこのアニメ作ったんだよぉぉ!

最終回は前半でレイちゃん救出。
後半開始早々にたっぷりじっくりねっとり嘗め回すような変身生着替えシーンに続いて
濃厚な合体ちゅっちゅシーンこれは必須ですよー。
スタッフ期待してるからなー。

というわけで最終回楽しみだぜ。

category: アニメ

thread: ビビッドレッド・オペレーション - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ダンジョントラベラー2の発売が近づいてきたなぁ。ってのとその他  

ダンジョントラベラー2の発売日03/28まで一週間を切った。
前作が非常に長く楽しめたので、期待が大きい。
英雄戦姫Goldと同等くらい。
とりあえず、発売されたら天鳳のペースが落ちそうだ。
一日一半荘までとか

とりあえず使いたいキャラは今のところ、アリシア、イスト、コネット、グリシェリーナ、宝蔵寺八重。
バランス悪いな。w
amazonメールが待ち遠しい。

公式のキャラクター相性診断をやって新しい絵が出てきたらTwitter壁紙を変えていたのだが
最近、同じキャラに被ってばかりだ。残り4キャラ01,11,12,18。
面倒だから適当にやってたが、最初から記録取ってれば良かったな。


話は変わって、PAX EAST 2013で『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のHDリマスターが発表されたそうな。
こいつは楽しみ。
ってダウンロードタイトルなのか・・・懐かしいタイトルだけにブツが欲しいんだが、
パッケージ販売しても売れないんだろうな。
ちょっと悲しい。
使ってたキャラはエルフ、クレリック、ファイター。
まぁ、下手なソロプレイヤーなんだけどね。


ついでに話を変えて英雄戦姫。
Goldのティザーサイトも変化がないので発売は来年のGWに合わせて4月末辺りなんでしょうか。
エロゲメーカーの資金繰りは良く知らないが、天狐には他のメーカーには感じられない余裕が感じられるんだよな。
ドロップアイテムで合成とか楽しみなんだよな。
じっくりいいものを作って欲しいです。

コンシューマ版は5pbってことで、PC版より良くなることはないでしょうという予測なので、
スルーするつもり、残念だ。
Goldのコンシューマ版は別の会社にして欲しいな。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

パイルバンカーが似合いそうな咲-Saki-キャラランキング  

浪漫武器。
一般的な認識としては「実用性皆無・高威力」の武器。
(とは言っても普通の人は浪漫武器とか言われても?にしかならないと思うが)

射程が短い。連射ができない。発動にタイムラグがある。等々・・・
その仕様から戦術に大幅な制限を持つ。
しかし、それを克服して打ち込まれる一撃は強力な敵を一瞬で沈黙させる事が出来、
数多のロマンチストどもを魅了するのである。

パイルバンカーはそんな浪漫武器に位置付けられる代物です。
架空兵器ゆえ歴史はそんなになく、アニメ『装甲騎兵ボトムズ』を起源にするらしい。
私はボトムズはスパロボくらいでしか知らないので、なんとも言えない。
私が最初に出会ったのは多分往年の名作『バルドフォースEXE』。
18禁PCゲーだが、PS2にも出てるから安心して紹介出来るね。
勿論両方とも猿のようにやりました。(下手糞ですがね。帽子可愛いよ、帽子。)
まぁ、ゲームでのパイルバンカーは熟練度貯めて進化するんで浪漫武器に位置付けるのは良くないかもしれない。
その後スパロボOGでアルトアイゼン。ISのシャル子な流れだった気がする。

という訳で、咲-Saki-でパイルバンカーが似合うキャラをランキングしよう!w


5位 渋谷尭深
タカミーが可愛すぎて俺のパイルバンカーがヤバイ
ハーベストタイム!
ハーベストタイム!ワーーーー!
怒涛の失点とそれを帳消しにする役満。
ボコボコにやられながらもチャンスを窺い一撃に掛ける。
浪漫を体現する人ですね。


4位 深堀純代
私だけ焼き鳥・・・
長野決勝では前半戦一人だけ焼き鳥でした。
この逆境を跳ね返して、ぶち込んだれ!
って、打ち手としては高火力ではないんで、疑問の残るチョイスかもしれない。
が、咲-Saki-キャラ屈指の体格の良さを買いました。
衣なんて自分の方が吹っ飛びそうですもんね。w
その点、深堀さんなら安心して任せられます。
(この安心感もなんか違うような気がするけど、気にしな~い。)


3位 松実玄
こ、この女、誘っちょる
ボコボコにやられてグロッキー状態で相手の油断を誘います。
迂闊に近づいたところでアホかっつーくらいの超火力が炸裂。w
浪漫武器の使い方としては王道中の王道。
流石、主人公チームのエース。
準決勝オーラスのドラを捨てたところも加点ポイントですね。


2位 姉帯豊音
裸エプロンは浪漫溢れるよねー。
裸単騎は浪漫溢れる打ち方だよねー。
姉帯さんは体格もいいから自分が吹っ飛ばされることもないよね。
長身だから、パイルバンカー装備した姿はカッコいいに違いない。
殺し屋みたいなファッションも加点ポイントだ。

狙った獲物は逃さない
裸単騎になるために、グイグイ喰っていくその姿は
アーマーパージで身を軽くして敵の懐に捨て身の特攻シーンを想像させます。
これまた王道です。

そんな姉帯さんを後ろから抱きしめたい
背後に回り込んで最大火力を一撃!
懐に飛び込むパターンには劣るがこれもまた良いものです。

まぁ、姉帯さんはそんなに火力はないんだけどね。w
姉帯さんは天使。天使にパイルバンカー・・・似合います。


さて、一位の発表の前に、5位までに漏れたキャラ達。
宮永咲:衣たんにおっきいのをぶち込んだ主人公。最近の魔王度が浪漫武器と相性が悪く落選。
片岡優希:みんな大好きタコスの力。速攻高火力。後半に強い方が浪漫武器と相性がいいので落選。
竹井久:浪漫溢れる悪待ち高火力。二回戦は不調でしたが、基本的にやられる姿は想像しにくい。
天江衣:ミニマムな身体から溢れる超火力。衣たんがパイルバンカー撃つと自分が吹っ飛びそうです。
愛宕洋榎:これまた役満を含む高火力。やられる姿はまったく想像できない。
薄墨初美:やられる姿が大変美味しい役満超火力。これまた撃ったら自分が吹っ飛びそう。
さて、栄光の一位は・・・



1位 池田華菜
失点迅雷
怒涛の失点は逆転への布石。
やたらと火力の高い猫型生物。
0点という最高の逆境。まさに地獄を見た。
そこを乗り越えたものは何倍も強くなる。

役満は浪漫。しかし、浪漫に酔うことを許されない。
ボコボコにやられて、敵も油断して近づいてきている。
今なら一矢報いることも出来る状況・・・それでも冷静に見切って、勝てないならば、更に耐えてみせる。
浪漫武器使いに欲しい最高の資質です。

というわけで、咲-Saki-キャラでパイルバンカーが一番似合いそうなキャラは
池田華菜ということになりました。w

フィギュアメーカーさんは咲-Saki-キャラのフィギュアを作る時、
パイルバンカー装備可能な仕様にした方がいいんじゃないかなぁ。
かなぁ。
かなぁ。



2013/03/25 02:22
コメントから。
前記事「プロポーズの準備は出来てるか?」で、シエル先輩の画像も候補には入れてたんだよな。
ということで、追加。w
梢先輩
『古塚梢』カレー作ってください。食べさせてくれると嬉しいな。

シエル先輩
メルティブラッド『第七聖典』カッコいいっす!

確かに似ている。モミーが特に。
本編がもう少し余裕あれば、梢先輩の活躍も見れたのにね。残念至極。

ちなみに「月姫」は琥珀さんが好きだ。
メルブラ使用キャラも琥珀さん。まぁ、下手糞だけどね。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 5

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

