妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年春アニメが近づいてきたね。  

春が近づいてきたね。
春アニメが近づいてきたね。
冬アニメが終わっちゃうね。ガルパン終わって欲しくないなぁ。(冬アニメじゃない!)

というわけで、始まる前に期待してるアニメを並べてみよう。
1.DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
メガテンアニメ。
原作はやったことない。
ペルソナ4面白かったし、期待してる。
ペルソナ系譜じゃなくて普通の仲魔の系譜だよな?
キャラデザの人は『夜桜四重奏』とか『デュラララ』の人だよな。わりと好き。


2.俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
前作はなんやかんやあっても面白かったし、期待してる。
特に好きってキャラが思いつかない。
+αをネット放送ってパターンはやめて欲しい。(再放送で地上波流したから免罪?)
これは咲-Saki-にも言えること。
全国編ではやめて頂戴ね。


3.革命機ヴァルヴレイヴ
ロボッツアニメ。
春はロボットアニメが3つもあるそうな。激戦区やね。
主人公がなよい。これはしょうがない。
キャラデザは一番良いですね。(特に女の子w)
ロボットデザインは・・・革命機って名前負けしてる。
見てれば衝撃展開ありなのだろうか?そこに期待してる。
OPがT.M.Revolution×水樹奈々ってなんじゃらホイ!
でも、出演声優に水樹奈々って入ってないんだよな。
水樹奈々のOP/EDだけやって、声優やらならパターンってあったっけ?


4.デート・ア・ライブ
橘公司先生の作品。
『蒼穹のカルマ』が面白くて好きだ。
アニメ化して欲しいが、一応完結してるから出版社的にはもうないよね。
『これはゾンビですか?』と同じ時期に出てえらい差を付けられたなと思った時期があったので、
この作品でブレイクして『蒼穹のカルマ』アニメ化につなげて欲しい。
『デート・ア・ライブ』の本は買ってるがまだ読んでない。w
アニメが始まる前に読まなきゃな。


5.とある科学の超電磁砲S
超ヒットしたレールガン2期。Sはシリアス?
コミックに沿うなら美琴孤独の闘いが中心になるんだよね。
読んでないから区切りが良くわからないけど、もうゲス顔全開で楽しみ。
アイテム戦が待ち遠しい。みんなぺろぺろしたい。
特にフレンダぺろぺろしたい。

続編がおいね。
『ちはやふる』も続くし、『刀語』も再放送されるので春は楽しみがいっぱいです。
(『刀語』は最初の方見れてなかったのです。)

他は期待しないで見れば、意外と面白くて良かったってなってくれればいいな。
とりあえず一ケ月くらいは見ると思うから。

category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

