妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

対戦数が400になったよ。  

タイトルの通りで400回記念記録。
前回が300回だったので丁度100回やったことになる。
昇段のためのポイントは相変わらず、溜まらない。
一時期は75ptまで落ちて、本当にもう一回ラス引いたら段落ちするところまで追いつめられた。
あのときは本当にヤバかった。

20130330tenhou.png

ラス率は前回より少し減ったが、三位率がまた伸びてきた。
よろしくない傾向だが、今回は頑張ってラス回避してる割合が多いからしょうがないのかもしれない。

前回から比較して、今回の100回分を確認すると
比較対象前回今回差分
1位456924
2位426927
3位468135
4位284214

こりゃ、三位率が伸びるわけだ。
ついてないなぁって時にムキになって回数こなすもんじゃないな。

【今日までの役満・レア役記録】
今回は100回分の記録だから豊富だ。
河底撈魚和了った。四暗刻和了られた。
河底撈魚はあんまりレアな感じがしなかったので今迄記録してなかったが、一回くらいは記録しておこうと
思って残す。東四局で出た。
その後の1本場でツモスーされたわけだ。親被り痛い。

槍槓和了った。
南一局、リーチに対して、トップの親が加槓。
聴牌してるわけでもないのに・・・ないわー。
咲厨でもやらない行動。
でもおかげで、人生初槍槓を和了れました。
サンキュー!

大三元、字一色和了られた。
南二局一本場の他家の振り込みだ。
これは配牌がおかしい。w
更に白を拾い上げてくるコイツはおかしい。
更に槓の嶺上牌で白を引き寄せた上に、リーチ掛けた対面に白を掴ませる。
これは完全に魔物の所業です。

親のダブル役満本当に痛いっすわね。

小四喜和了った。
こいつは自分が和了りました。
東一局。配牌が・・・w
ここから割とクソ鳴き気味に鳴いていったところ、南と東を引けたのでなんとか聴牌。
ドキドキしながら待つこと二巡。
対面が振り込んでくれました。
上家は流石に、これは流局まで離さない覚悟だったんだろうね。
人生初小四喜だね。やったー!

河底撈魚二回喰らった。
南二局と南三局。
連続ではないが、二回もくらうと流石に残しておきたくなる。
両方とも上家にやられてるんだよな。
掴まされてるねぇ。

大三元和了られた。
東二局に上家が親の役満振り込み。
大三元ありそうなのにリーチで突っ込みやがった。
まぁ、私ももう出来てるなんて思いませんでしたけどね。

というわけで、今回は100回中4回役満が飛び出し。一つはダブル役満。
派手な回でした。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

今週は書け麻でいろいろやったな。  

2013年3月24日に書け麻やりました。
これ書いてるってことは・・・うん、想像通り、ラス引いちゃったよ。

1.書け麻の結果
詳細は以下の通り。
プレイヤー収支お題
みっぽさん(D)34300(+44)咲キャラの好きそうな麻雀牌の種類
クハハすばらさん(B)27200(+7)咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット 似合ってるペット
ゆーげんさん(A)19600(-20)泉の得意な打ち方
福岡県民人(私)18900(-31)-

今回はみちくさぼーやさんのところでやってた「テンパイ即リー快感すちゃらか♪」「よしっ!まいまいまい?」「ロン!ロン!ロン!」みたいなのやってみたいねと思って書いてみました。
こちら「麻雀をしよう」です。
牌譜をみながらじゃないと何やってんだかわからない代物だね。w
しかも私はこのブログのリンクがわかりにくくなっていることに気づいていなかった粗忽者。
反省。

で、今回いただいたお題は上の表の通り。
ゆーげんさんが今回初参加ということもあるので、優先したいねということで
考えてみましたが・・・泉の闘牌って少ないよね。
とりあえず、アニメを何回もリピートさせてみました。
でも、準決勝は録画ないから拾えない・・・これが俺の精一杯やでということで
【考察になれない戯言】二条泉の得意な打ち方」を書きました。

あと、お題というわけじゃありませんが。
クハハすばらさんのお題「咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット 似合ってるペット」から
ネタ記事「咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット(江崎仁美編)」と「咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット(江崎仁美編)」を書いてみました。

どうせなら「咲キャラの好きそうな麻雀牌の種類」もネタ記事にしたいところなんだけど、
わりと真面目に取り組まないと無理そうなお題なんでネタ記事にするのは難しいなぁ。
これはそのうちネタの神様が下してくれるのを待つしかなさそうだ。

2.出題者のブログ感想
さて、対戦者のブログの最新記事の感想を書いてみるぞ。
 
ほのかにいいかほりがしそうな咲キャラ  by みっぽさん
リスペクトパクリ記事だそうです。w
余所のいいと思ったところをどんどん取り込んで、成長していく。
悦いぞ悦いぞぉ。(orenozonさんの「咲-Saki-で勝手にSM判定」の影響か?)
上げられた中では特にタカミーが抜群にいい匂いがしそう。
クンカクンカしたい。
そしてここ「舐めたらあまそう(変態)」にこのブログの本性が集約されてるね。
次のネタは「ほのかに甘い味がしそうな咲キャラ 」で決まりだね。

ちなみにはじめちゃんもはっちゃんも、豊音もいい匂いがするよー。
そして味も×××(一般コンテンツにおいて不適切な表現のため削除されました)。
でも、これを知ってるのは俺だけでいいんだ。


咲-Saki- 成人向け同人クイーン決定戦 by クハハすばらさん
・・・感想書きにくいよぉ。www
薄い本の感想を書かせるとか超ドSだね。
俺は男だからいいけど、もし美少女だったらどうするつもりだ?
え?喜んでもっとエロい記事の感想書かせるため、狙い撃ちするって!!
やっぱりドSだね。
いや・・・まぁ・・・美少女ブロガーさんなら俺も狙い撃ちして、困らせたいけどね。(ゲス顔)

記事の内容に戻りますと
一位は・・・うん、スタートダッシュで築いた地盤がやっぱり違うのかな?王者のエロ筋?
最近はクロちゃん達の方が多いような気もするけど、まだまだ若いもんには負けないぜ。
1位から5位までの中ならやっぱり咲さんのが欲しいな。
そして、アニメ全国編が始まったら、勢力図が一新されるんでしょうね。
その時にもランキングやるんだよね?期待してるよ。

薄い本はVISTAさんの南浦さんが群を抜いてるなと思うのでした。


信濃のカツ丼刑事 藤田靖子の事件簿  by ゆーげんさん
カツ丼刑事!www
これは咲-Saki-がゴールデン枠でドラマ化するしかないね。
藤田プロと久保コーチなら実写化の悲劇は回避できるはず。

俺が書いたとしたら、このカツ丼刑事は犯人が「喰います」と言っても自分がパクパク食って、
自供するまで延々と容疑者の前でカツ丼食ってるドSの刑事になっちゃうな。
このカツ丼刑事は聖人。人情派だ。w
犯人は・・・情状酌量の余地がありすぎる。w
カツ丼刑事なら立派に更生させることでしょう。

なお、記事にカツ丼を張り付ける行為は、人道上の理由からオスロ条約で禁止されています。
日本も署名してるから注意な!w

今日はカツ丼だな。


以上!
この記事を最後まで読んだ人はかなりの麻雀&咲-Saki-好きだろう。
書け麻はキミの参加を何時でも待ってるぜ。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-キャラが飼ってそうなペット(江崎仁美編)  

昨日は変な記事書いちゃったなぁ。
山羊がマフィアのドンなんて漫画じゃないんだからありえないよね。

ということで江崎仁美先輩が飼ってる山羊をもう一回写してきました。
自分のレベル以上の悪魔を従えることは出来ないため、『江崎仁美』のレベルは39以上であることがわかる。

ふェ!!!
バ、バ、バ・・・バフォメット!
バフォメットを飼ってるということは・・・
羊先輩は、悪魔バフォメットを従える悪魔召喚師(デビルサマナー)。

ということは春から始まるアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』に
隠しキャラとして江崎仁美が登場する可能性が高いんじゃないか!

これは咲-Saki-ファンは見逃せない!
画面に張り付いてチェックしないとアカンでぇ。

というわけで、江崎仁美先輩の飼ってるペットの調査からとんでもない事実を発見してしまったぜ。
みんなも春アニメ『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』に注目な!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

