妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ハーピーとイェティを使って二身合体」アニメまとめ感想  

①惡の華
胸のところを開けているところから覗く体操服はバレないのだろうか?


②俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
ロリリア来日。
えっちな本で涙目になるのは大変美味しくいただけました。
御馳走様でした。

あと、縞パンは良いものです。


③進撃の巨人
第四話。
訓練も終わり、いよいよ巨人達とバトルです。
と、油断したところに巨大な巨人が現れた。
巨大な巨人の一撃は壁を破壊した。

って一瞬前まで、影も形もなかったのに・・・まさに、噂をすれば影。
巨大な巨人は地獄耳で噂メーターが一定値に達すると転送装置で送られてくる仕様か?
なんかこの星が何かの実験施設かなにかみたいな気がしてくる。


④波打際のむろみさん
イエティとハルピュイア参上。
この調子で伝説の生物勢揃いまでやるわけか。
OPを普通に聞いたけど、早回しの方が良く聞こえる。


⑤翠星のガルガンティア
第四話。
こういう話を続けていって、主人公が変わっているお話になるのだろうか?
そして、変わった主人公は元の世界に戻って・・・戦場で何を思うのか?

ところで公式HPは見にくくないかい?
コンテンツにマウス合わせると画面全体が点滅するって嫌がらせか?

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

降段しました。  

タイトルの通り、降段しました。
550回から地道に稼いでいたのですが、怒涛の六連敗。
ポイントがあっという間に無くなる。
流石に茫然とする。

20130429tenhou.png

結論:勝つまで辞めないはアカン。w

2013年03月02日に二段になって、2013年03月10日に三段になっているわけだが、
三段になった三月の月間集計がトップ率.258、ラス率.112。
降段した四月の月間集計がトップ率.318、ラス率.229
トップ率が.060上げる為に、ラス率を.117も上げとる。
ほぼ倍じゃないか。w
これはアカン。

平均得点も平均順位も和了率も放銃率も良くなっているのに・・・。
やっぱり防御ですか・・・。フウ

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

「ボッチ旅団は最強ですな。」アニメまとめ感想  

①断裁分離のクライムエッジ
第四話。
新たな変態が現れた。
その名は銭形小桜。
銭形のとっつあんの縁者かどうかは知らないが、婦人警官でかつ特殊な性癖の持ち主です。
首を絞められ落とされることに快楽を感じる性癖ってのは・・・かなりヤバイです。
この性癖を満たそうとするとパートナーに殺人の罪を負わせかねないもんね。

ところで、落ちた時に足元が写されてたけど・・・円盤では失○シーンになるんじゃないの?
とか邪推するとかしないとか。
変態は変態を呼ぶ。


②やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
第四話。
「やはり戸塚ちゃんが男の子ってのはまちがっている。」に改題よろしく!
いや、女の子達も可愛いんですけどね。

そして、イケメンはやっぱりいい奴。
今後、主人公はイケメン君と仲良くなって、BL女の餌食になるのでしょうか?
なるんでしょうねー。w

ところで、三バカの褒め言葉の打ち「何時も誰かの味方をしてくれる気の良い性格をしている。」は
あんまり、褒めてる感じしないなぁ。


③DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
第四話。
中ボス戦。
やっぱり強い。圧倒的ではないか!
第二話に襲ってきた悪魔を使役してるのかな?
第二話であんなに苦戦した悪魔を大量に投入した第一陣は一瞬で壊滅。
第二陣はエンジェル軍勢+リリム。
あんまり物理系が強そうに思えないので、ちょっと勝てそうな気がしない。
エンジェル達は地上物理型の悪魔を移動させたりに使った方が良いかもしれず。
あと回復・・・っても、一発死亡なので、意味ないか。

そして、新田維緒ちゃんに新しい悪魔が貸与されました。
キクリヒメ・・・勝てる気がしねェェェェェ!
本当にジプスのトップは勝つ気で、この悪魔を投入したのか?
そして、ハブな大地。可哀そうに。
悪魔売買でいつか前線に出れるレベルになれるといいね。

なんとかメラクを倒せた久世響希のもとに、ロナウドさん現る。
DEVIL SURVIVORシリーズは良くわからないけど、Law-Chaos分岐でしょうか?

私なら、全てを倒すNeutralを選択だね。


④はたらく魔王さま!
第四話。
悪魔大元帥ルシフェル登場。
魔王様と勇者を倒して元の世界で覇権を握るつもりでしょうか?
う~ん、あっさりやられてギャグキャラに落とされそうな予感。
そしてロリがおっさんを連れて、この世界にやってきます。
入浴シーンと水着シーンをお願いします。

あと、勇者のコケシーンとその後可愛いです。

⑤ちはやふる
総集編だった。
最後のプロ達が甲子園のために働いている姿はわかりやすかった。
甲子園球児達のためにグラウンド整備してる王選手とか見てみたいわ。w


⑥革命機ヴァルヴレイヴ
第三話。
ボッチ旅団最強!
手錠じゃなく、縄を使っているところがミソですな。
練度が低いとの評価なので、素人な拘束の仕方だったんだろうね。

そして何コレ?笑ってしまうほどの戦闘力。
コイツ一人でアルス落とせんじゃない?w

水樹奈々はOP歌ってるのにモブっぽい役だなぁ。


⑦刀語
第三話。
途中の吊り橋で盗賊を倒すシーン。
最初、敦賀迷彩の過去かと思ったら、次回予告見ると、次の相手の錆白兵なんですね。
なんでまたこんなところで?

ところで、円盤BOXは4枚なのか・・・2クール分換算だから魅力的な枚数だなぁ。
他のアニメもそうあって欲しいものです。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

目指せ四家原点終了!書け麻紹介2013/04/21②  

はーい、先週やった書け麻の記事その2だ。
その1では「まぁ、ラス引かなきゃいいのよ、引かなきゃ!」とか行ってますが・・・

1.書け麻の結果
今回はラスなのだ。w
プレイヤー収支お題
sannpann@poppnさん(B)32700(+43)埼玉代表の日常
ワハハすばら@subara!?さん(A)29300(+9)咲-Saki-であいうえお作文 10連打
せーやさん(C)19000(-21)世界遺産
福岡県民人(私)19000(-31)ウィンターカップ

牌譜はこちらだよ。

さて、今回せーやさんと私が19000点で同点で終了しました。
天鳳のルール的には上家取りなので、この場合起家が西家であるせーやさんが、
北家である私よりも上になるわけだが、書け麻のルール的にはラスと同点なら
ラス扱いなのである。

書け麻やってる趣旨が咲-Saki-記事のネタふりなわけだから至極当然の話だね。
しかし、これは全員25000点で終了したら、全員ラス扱いということ。
二人だけでも結構レアなケースだが、全員ならもっとレアだよね。
これは何時か見てみたいね。そして立ち合いたい。
ちなみに天鳳のルール的には南四局終了時に一人も30000点以上がいないことで西入し、
その後も誰も30000点以上にならないまま、西四局が終われば、終了するので、
その時点で全員25000点になれば、無事四人ラスの状況が完成する。

うん、聞いてると「オイラ、ワクワクしてきたぞ!」だね。
さぁ、キミも書け麻に参加して、歴史が動く瞬間を目撃しないか?
書け麻に参加したくなったら、こちらを見ような。

と書け麻の宣伝はこのくらいにして、この対局について
振り込みと和了りはほぼトントンで、ツモも少なかったのでラス引くような要素は少なかったのだが、
流局で合計4000点失っているのが痛い。
この半荘は最大の和了りが、5200点という、得点移動が極端に少ない場だったため、痛さも倍増。
東二局。何このカンカンしてる場。w
南三局を和了れなかったのは痛い。これでトップいけるのに・・・流石の早和了りです。


2.書け麻の記事を頑張った
さて、今回のお題。
私の書く記事の傾向的には「世界遺産」と「あいうえお作文」がわりと合ってるかなという感じ。
まず、下調べで「世界遺産」を検索すると日本の世界遺産って結構少ない。
ということで、お次に「あいうえお作文」を検索すると、ふむふむ、最後にオチを付けて笑いを取るしろものなのか。
・・・って高度だな。w
そんな簡単にオチ付けられるかな?しかも十連打って10個作れってことだろ。
わりと無茶なお題です。
ここで悪魔的ひらめき、SSで久が開く麻雀大会があるから、そういう形式に展開してみてはどうだろう?
というわけで、こんなものを書いてみました。

咲「あいうえお作文?」
構成は私好みにすんなり組みあがったので、書いてる間は楽しかったんだけど、
読み返してみるとどうしてこうなった?
不思議です。

ちなみにクロちゃんの料理は想像の産物。多分、存在しません。
咲-Saki-ブログにはお料理する人もいたから、美味しく出来るものなのかどうか試してみてくれないかなぁ。
(書け麻のお題にするってのもありですか?)

さて、あいうえお作文は一個一個作るのは結構大変です。
それが10個も。
検索するとあいうえお作文自動作成なんていうのもありましたが、
ワード量が貧弱すぎて、正直使い物になりません。
なので、かなり時間がかかりました。

その間に「世界遺産」のお題で「なんで日本の世界遺産に限定しようとするの?」という、疑問が浮かびました。
そりゃそうだ。
世界に目を向ければ世界遺産は滅茶苦茶あります。
盲点です。(いや、この場合は節穴だっただけでは?)

このことに気付いたのはタコスこと優希=メキシコという図式です。
優希は偉いなぁ。
というわけで特徴が際立ったキャラをチョイスして、色々と調べてみました。
書いた記事はこちら。
咲-Saki-キャラと世界遺産

流石は世界遺産です。
画像探すと綺麗なこと綺麗なこと。
一応、私のイメージでキャラに合いそうなものを選びましたが、情景の美しさだけで
選べばもっといい画像はあると思います。
この機会にいろいろと見てみてはどうでしょうか?


3.お題を解決された
今回、せーやさんも書くことになったので、この間のお返しだとばかりに、お題を「ウィンターカップ」にしました。
ゲス顔でニヤニヤしていたところ、せーやさんは余裕の笑みを浮かべています。

その余裕は何!?

その答えはすぐにわかることになりました。
次々とアップされるSS記事5つ。
内容はウィンターカップ!!
【SSS】ウィンターカップ!(1)
【SSS】ウィンターカップ!(2)
【SSS】ウィンターカップ!(3)
【SSS】ウィンターカップ!(4)
【SSS】ウィンターカップ!(5)


は、嵌められた!!!

まさに「こんなこともあろうかと」。(タイムリーなことに宇宙戦艦ヤマトの新作を今やってますね。)
次からは書け麻界の真田志郎と呼んでやろう。

さて、内容は私が作った無茶な設定をちゃんと受け継いで書いてくれています。
うん、無茶な設定でゴメンな。
せめて各人20000点配分のチーム60000点にくらいにしとくべきだったね。

見所は勿論、すばら先輩。
魔物(?)化のフリを入れていましたが、見事な闘牌描写で大満足です。
ワハすばフラグもしっかり回収されています。
お次が楽しみですね。(チラッとワハハすばらさんを見てみる。)

そして、亦野先輩の成長の片鱗が窺えるところも嬉しいですね。
これからも精進して、王者を継ぐ者になって欲しいものです。

ところで、この大会のルールだと赤ドラがないからクロちゃんの最大の弱点「手が窮屈」が無くなって、
しかも白ドラでほぼ役が確実という状況。大活躍できたんじゃないかなぁ。
役付ドラ沢山よーとか悪夢。
白とドラのシャボ待ちになればリーチもOKで結構な確率でツモれるし、
裏も見るのが怖いくらい。w
そう考えると阿知賀の扱いって難しいな。(赤ドラ制限があって丁度いいくらいだ。)


4.出題者のブログ感想
さて、今週の咲-Saki-ブログ記事のお時間です。

BEMANI学園の先輩達を咲-Saki-キャラにチェンジしたなら(創世ノート編) by sannpannさん
えーっと、音ゲー分野には疎いので良くわかりませんが、BEMANI学園というのは新作音ゲーということでいいのかな?
『beatmania』は好きな友人がいたので、音ゲーだとわかるけど、まったくわからないので、
感想を書いてもいいものなのか悩むところですが、まあ書きます。w

動画を見ましたが、カッコいい曲に合わせて、おっさんばかりです。
きっと、咲-Saki-記事にするくらいなので、このおっさん達はきっとパンツを穿いていません。
そしてゲーム本編中はミニスカートです。
激しく踊ったりするところでは、スカートがまくれあがったりして・・・ウェェェェ。(食事中の方にはすみません。)

このことから、結論されることは一つ。
sannpannさんは美少女とおっさんのノーパンをこよなく愛する人。
これからもノーパンおっさんを頑張って支援してください。

ところで、あざらし憧ちゃー、可愛いっすね。
絵もイケルくちっすか?


197㎝サイン争奪戦 姉帯さんvs197㎝の猛者たち 前篇 by ワハハすばらさん
突然始まった197cmの猛者達による命を賭けた壮絶なバトルロイヤル。
・・・では、ありません。

姉帯さんは197cmの体格なので、武道の心得が何もなくても、多少武道を齧った程度(初段くらいと思いねぇ)の
普通の体格の相手なら、勝てるでしょう。
(体格ってホント重要。)
でも、この197cmのメンツ・・・体格のアドバンテージがなければ、流石に勝てないなぁ。w
(このメンツじゃ、体格差あっても殆ど勝てないか。)

ということで、レギュレーション変更。
サイン奪取戦。
エェェェ!
こんな美少女にサインねだられてしない奴なんて、
可愛い女の子が嫌いな同性さん(心は乙女の人含む)か鬼畜くらいしかいないんじゃないっすか?
前半戦はごにょごにょごにょですが、後半戦はどうなるんでしょうね?
いい意味で裏切られるのを期待してます。

ところで、このメンツで麻雀打ったらどうなるんでしょうね?
きっと第二弾はそういう記事書くんだろうな~。(期待の眼差しw)


【SSS】優希「やっぱりディープインパクトの雄姿はほれぼれするじぇ……」 by せーやさん
お馬さん記事。
正直、競馬、競輪、競艇、オートのことは良くわからん。
(漫画のモンキーターンとかギャンブルレーサーとかは好き。)

さて、出走表を見てみました。(慣れないので、探しにくいなぁ。)
知ってる名前が武豊だけだー。w
競馬のことはわかりませんが、この中で予想するとするとアドマイヤラクティかな。
短-(一ケ月くらい)->長-(二か月くらい)->長(本番)
で、上り調子なのが、良さそうに見える。(G3だからあてにならない?)
倍率も18.2倍と手頃な感じ。
それにしてもゴールドシップは人気だねぇ。
成績は確かにバツグン。でも、1.4倍の一番人気とかよー買わんわ。w
トーセンラーは知ってる名前武豊で期待だけど、休み明け短いの一本で2ヶ月空けるのはキツそうだな。

ちなみにレース情報はここを参考にした。

今日、出走ですね。
みんな頑張れ!(そして、大荒れになれ!)

以上!
次は2013/04/28分の記事になると思うぞー。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 2

550回になりました。  

さて、3月10日に天鳳3段になってから一ケ月半が経過し、対戦数は300回を超えるというのに、
一向に三段に上がれるポイントに到達しない
・・・というか原点にすら戻れない。

20130428tenhou.png

今月のラス率2割くらい・・・こんなラス率でポイント貯めようと思ったら、
トップ率4割近く必要だというのに3割くらいしか取れないんだもんな。
これはガンガンポイント減っていきますわ。

原因の一つは、性格。
まるで駄目な日ってのはあるもので、そういう日はすっぱりやめておくべきってのは聞くんだけど、
そこでラス引いてしまうと、頭に血が上って勝つまでやめないモードに入ってしまう。

ブログ更新する前に、一局だけ打とうかと思って始めたのが、3時くらいになっていて、
更新諦めて慌てて寝ることもあり、本当に良くないね。

とりあえず、今月はツモが良くないので、鳴きまくったおかげて副露率がググッと上がった。
その影響もあってか、下がり始めていた放銃率も持ち直し始めている。
この辺もトップ率、ラス率が上がってる原因だよね。

まぁ、一番まずいのは親リーに突撃する、押し引き判断の下手さなのかもしれないが。

【今日までの役満・レア役記録】
ドラを切らなきゃいけないダブルリーチって嫌なものだよね。
東四局ラスなオイラにダブリーの手が。
でも、ドラ切らなきゃいけない・・・グハッ!
しかも待ちはペンチャン待ち・・・弱い、弱すぎる。
かくなる上は、淡みたいにカンしてカン裏乗せるしかない!
いけー、俺の必殺ダブリー270度!

残念ながらあっさり七萬が出たのでしょっぱい和了。
その後の振り込みも酷くてラスに終わりました。
ドラ四萬のスジやし、まぁ、振り込みもしょうがない。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

咲「あいうえお作文?」  

優希「みんなであいうえお作文自己紹介やるじぇー!」

咲「え!」ビクン!

和「突然、どうしたんですか?」

優希「のどちゃんは知らないかもしれないけど、社会に出たら飲み会ってものがあるんだじぇ。」

和「それぐらい知ってます。」

優希「おっと、のどちゃんが知らないのはこの先だじぇ!」

優希「飲み会では自己紹介として自分の名前であいうえお作文を作って笑いを取らないといけないのだ。」

咲「え、そうなの?」

優希「そうだじぇ。そこで笑いが取れないと罰ゲームとして、のどちゃんなんておっぱいをお持ち帰りされちゃうじょ。」

和「そんなわけないでしょ。優希、いい加減なこと言わない。」

ガチャッ

久「そういうのも良いわね。」

咲「あ、部長と染谷先輩・・・」

久「今日も、全国の強豪を集めて無茶振りな楽しい麻雀大会を開こうと思ってたけど・・・」

久「たまには麻雀以外で交流するってのもありだわ。」

久「という訳で、今日はインハイ決勝のみんなに来てもらってるわ。」

白糸台&阿知賀&姫松「どもー」

洋榎「って、なんや麻雀やるんやないんかい!ウチ帰るで」

絹恵「まぁ、まぁ。長野まで来て何もやらんと帰るんは勿体無い。」

久「終わったら勿論、麻雀もやるわよ。」

久「そして、最優秀あいうえお作文には『おとうふヨーグルトケーキ』よ。」

洋榎「おおー!なら、やったるわ!あいうえお作文の洋榎と言われたウチがドーンとかましたるわ!」

照「・・・」ゴゴゴゴゴ!!

洋榎「あー、でも同じ苗字の姉妹がいると不利なんとちゃうか?」

照「・・・」コクコク

久「そうね。じゃぁ、自分以外の人の紹介を作りましょう。」

久「そして、一番人気の人には『吉野葛 佐久良の葛餅』よ。」

憧「頼まれたから買ってきたけど、一人分なのはそういうことだったの?」

久「今、唐突に決まったんだからそんなわけないじゃない。」

皆(・・・どーだか。)

久「それじゃ、今から紙と鉛筆配るから、時間はそうね。30分ってところかしら。」

久「順番に発表していって、最後にみんなで自分以外の作品に投票で一番を決めましょう。」

久「行き渡ったかしら?それじゃスタート!」

30分後

ビーーーー。

久「みんな出来たかしら?」

久「それでは発表といきましょう。誰から行く?」

優希「はい、はい、はーい!トップバッターは私しかいないじぇ!」

久「んー、清澄、白糸台、阿知賀、姫松の順に一人ずつで5巡しましょう。」

久「それじゃ、優希お願いね。」

優希「任せるじぇ!」

優希「お題はのどちゃん。」


はりきり屋で、
ラーメン初めて、
胸が大きくて、
ラッシュアワーの痴漢から逃げるために、都会から引っ越してきた。
能力真っ向否定なのに、咲ちゃんに心酔する
同性愛者で、
カツ丼大好き

はらむらのどかです



和「ちょ、ちょっと優希!」

優希「どーした、のどちゃん。感動で胸がいっぱいか?」

和「違います!痴漢にあったことはありませんし、逃げてきてもいません!」

和「最後なんて、私じゃなくてカツ丼さんじゃないですか!」

??「んー!?呼んだか?」

咲「カツ丼さん!?どうしてここに?」

藤田「久にカツ丼があるって呼ばれたんだけど、何やってんだ?」

久「そーいえば、麻雀大会するつもり呼んでたんだった。」

- カクカク シカジカ -

藤田「ふむ、なるほど。」

藤田「分かった。ここはあいうえお作文の女帝と言われたこの私が審判を務めよう。」

皆「女帝!」ザワザワ

藤田「フッ!知らないやつもいるだろうから、自己紹介だ。」


不敵な顔して、ラス引継いで、
字牌も揃わぬ、八種八牌
倒すトップは
安手逃げ切り、
スジカベ槓子落としと形振り構わぬを
木端微塵に打ち落す

まくりの女王藤田靖子だ!



皆「オーーー!」

皆(なんかそれっぽいぞ。)

皆(即興だったら凄いよな。)

皆(でも、なんか用意してたっぽくない?)

皆(うわぁ、なんか恥ずかしい。)コッチガセキメンシチャウ

藤田「なんかあっか!?」

皆「いえ、お願いします。」

藤田「ヨシ、では一番手の!」

優希「私だじぇ!」

藤田「細かい人物像まではわからんが、最後にカツ丼で突っ込みどころを用意しているのはいいぞ。」

藤田「では、次は誰だ?」

照「白糸台の番か。私が行こう。」

菫「なんか変な展開になってきたけど、大丈夫か?」

照「心配はいらない。今回の作品はノーベル文学賞狙えるんじゃないかっていうくらいの自信作だ。」

菫(余計、不安。)

照「では、発表する。お題は咲だ。」


ミラクル可愛い宮永咲!
やきもちやきなところが可愛い宮永咲!
舐めプ上等可愛い宮永咲!
頑張る姿は勿論可愛い宮永咲!
最強可愛い宮永咲!
気が付いたら私の嫁だった可愛い可愛い宮永咲!

宮永咲ちゃんでしたー!!



菫「やっぱり・・・」
尭深「宮永先輩は・・・」
亦野「麻雀以外は・・・」
淡「ポンコツだよねー。」

藤田「・・・」ポチッ!

ガタン

照「あーーーー!!」

突如、足元に開いた穴に落ちる。

藤田「言い忘れたが、クソみたいなもん聞かせた奴はそこの穴から家庭科室送りだ。」

藤田「強制労働としてカツ丼をつくってもらう。」

??「オムライス!」ぷんすこ

藤田「の、野依さん、どうしてここに!今日は竜王戦の初日なんじゃ。」

※竜王戦は現竜王と予選を勝ち抜いた三名による数日かけた対局と思ってください。

野依「迷った!」

藤田「えー!電話電話。あー、もしもし、北里さん?こっちに野依プロがいるんだけど、竜王戦どうなってる?」

藤田「あー、そりゃ始まらんわな。っても、今からじゃ遅いし。」

藤田「明日会場まで連れてくから今日はなんとかしといて」

・・・ピッ。

藤田「喜べ、お前ら!野依プロが竜王戦を蹴ってまで駆けつけてくれたぞ!」

皆「えーーーーー!!」

藤田「野依プロはあいうえお作文の魔女と言われた人だ。ありがたく審判をしてもらうぞ。」

藤田「一応、自己紹介だ。」


能書きたれるクソどもに
弱いふりして、調子に乗せて
立直のカモをダマ倍直撃!
リー棒回収、トップまくり。
サノバビッチと良く言われます。

ぷんすこ野依理沙だ!



藤田「さぁ、紹介も済んだところで、次行くか。阿知賀は誰だ?」

穏乃「ど、どーする?」
憧「なんか、だんだんヤバイっていうか」
灼「カオスな雰囲気になってきた」
宥「さ、寒いよー」

玄「分かりました!ここは私の自信作にお任せあれ!」

穏乃「く、玄さんがなんか輝いてる!」
宥「クロちゃん、暖かいよ~」

玄「では、発表します。お題は愛宕絹恵さんです。」

皆「おぉー、接点ないのに意外なチョイス。」


愛に溢れたおもちをお持ち
楽しい楽しいおもち三昧
極楽気分のおもち枕
キックで揺れるおもちも素敵
脱がなくてもわかるグレートおもち
エロさ姫松ナンバーワン!

愛宕絹恵です。



藤田「・・・」ポチッ!

ガタン

玄「あーーーー!!」

突如、足元に開いた穴に落ちる。

穏乃「クロさーーん!!」

?「エロはいかんよね~」

藤田「三尋木さん、どうしてここに!今日は竜王戦の初日なんじゃ。」

咏「いやー、なんか知らんけど、熊本行きの飛行機に乗ったらここに着いちゃってさ」

咏「ここはどうやら、熊本の会場って雰囲気じゃないね。」

藤田「いや、それは空港で気付きましょうよ。」

藤田「あー、もしもし、北里さん?こっちに三尋木プロがいるんだけど・・・」

藤田「んー、分かった、明日二人とも会場まで連れてくから、ほんとすみません。」

藤田(って、何で私が誤ってんだ?)

・・・ピッ。

藤田「喜べ、お前ら!三尋木プロまで、竜王戦を蹴ってまで駆けつけてくれたぞ!」

皆「えーーーーー!!」

藤田「三尋木プロはあいうえお作文のチェルノブイリと言われた人だ。ありがたく審判をしてもらうぞ。」

藤田「一応、自己紹介だ。」


ミニマムサイズな身長で
必殺技は猫だまし、
ローペースで油断させ、
ぎってやったぞ、三倍満
狼狽えるのはまだ早い
楽しい連荘ショーはこれからだ

Cat Chamber三尋木咏だ!



皆(プロがなんでこんなところにゾロゾロと・・・)

皆(プロは一匹見かけたら、三十匹はいると思えってばっちゃが言ってた。)

皆(それはG・・・。)

藤田「さぁ、さっさと次を始めるぞ。」

野依「オムライス!」ぷんすこ

咏「なんか知らんけど、タコ焼き。」

藤田「よし、次に家庭科室送りの者はオムライスかタコ焼きを作ってくること!では、次は姫松か」

洋榎「漫ちゃんが行ったら一発アウトになりそうやし、ここはウチが行っとこー。」

漫「部長ォォ!」

洋榎「ほな、行くでー!お題は片岡優希や!」


からあげ最強ナンバーワン!
タコス?アホ言うなやタコ焼き喰わんとどーすんねん!
おじやうどんも食ってけやー、
河内そうめん知らんとかありえへんわ、
ゆでたまごもうまいから坂東英二がモリモリ食うわ、
うどんはやっぱりとり天うどん、
気付けば大阪はやっぱナンバーワンやな

片岡優希やで!



藤田「・・・」ポチッ!

ガタン

洋榎「あーーーー!!」

突如、足元に開いた穴に落ちる。

漫「部長ォォォォォ!」

藤田「インハイ決勝に残ったメンツにはアホしかいないのか?アホしかいないのか?」

???「麻雀しかしてないから仕方ないよね。」

藤田「端原さん、どうしてここに!今日は竜王戦の初日なんじゃ。」

はやり「んー、前泊したホテルから天気もいいし、歩きで会場まで行こうと思ったら、道に迷っちゃって」

はやり「みんなここにいるってことはやっぱりあってたんだね。」

藤田「あー、もしもし、北里さん?たびたびすみませんが、こっちに端原プロが・・・」

藤田「本当にすみません。首に縄かけてでも三人とも連れて行きますんで・・・。」

・・・ピッ。

藤田「喜べ、お前ら!端原プロも、竜王戦を蹴ってまで駆けつけてくれたぞ!」

皆「えーーーーー!!」

藤田「端原プロはあいうえお作文のサイクロンと言われた人だ。ありがたく審判をしてもらうぞ。」

藤田「一応、自己紹介だ。」


ミラクル星からやって来た
ずーっと12歳の女の子、
牌のお姉さんは仮の姿、
ラブリーなマスコットキャラに力を借りて
派手に敵と闘います。
柔肌特盛変身シーン、
リリカル、マジカル頑張ります。

魔法少女リリカルはやりん 始まるよー。



はやり「何で真っ赤になってるの?」

藤田「なんでもありません。」

玄「お待たせしましたー!」

玄「松実館、秘伝のまかない飯。『もちカツ丼』で~す。」
motikatsudon001.jpg

藤田「ほほー、もちカツと来たか。この短時間で越後もち豚を用意するとはやるじゃないか」

はやり「しかも四人分用意するなんて、私たちが来るのを読んでたみたい。」

野依「食す」

咏「早速頂きますか。」

プロ達「いただきまーす。」

サクッ!はふはふ

藤田「こ、これはーー!」

野依「餅」

はやり「タルタルソースの酸味と衣の油が口の中でクリームのように広がり、
     カリカリの衣の中からアツアツモチモチのお餅が飛び出す!」

野依「チーズ」

咏「更にお餅の中にはチーズが溶けて、餅の淡白かつボリュームのある食感に、アクセントを加える。」

野依「ソース」

藤田「更にそこに甘辛タレと絡み合い、みずみずしい粗切りキャベツとご飯が進む。止まらない。」

藤田「うまいぞーーー!」

宥「玄ちゃん、とうとう失われた母さんの料理を完成させたんだね。」。゚(゚´Д`゚)゚。

憧「見てると食べたくなっちゃうけど、カロリー聞くのが怖い料理だね。」

玄「大丈夫!この料理のカロリーは胸にしかいかない。それゆえの『もちカツ丼』。」

皆「す、凄い!」

藤田「さぁ、腹も少しは膨らんだし、続き行くぞー!」

和「次は私が行きます。」

咲「和ちゃん、大丈夫?」

和「心配いりません。チャンピオンには負けませんから」

和「発表します。お題は咲さん」


身に着けてるもの全てが美味しい、咲さん。
夜間眠れない時は、寝顔を見にいています、咲さん可愛い。
舐めまわしたいです、というか寝てる間に舐めまわしてます、咲さん。
(おしっこ)我慢してる姿にゾクゾクします、咲さん。
撮影24時間フル稼働で頑張ってますよ、咲さん、超可愛いです。
気合入れて入籍します。

宮永咲さんです!



藤田「・・・」ピッ!

ピーポーパーポー

警察「・・・」ガチャッ

ピーポーパーポー

??「あれは流石にアウトですかねー。」

藤田「戒能さん、どうしてここに!今日は竜王戦の初日なんじゃ。」

戒能「グッドモーニングですー。」

戒能「神代の姫様に会場まで飛ばしてもらったら、ここにいました。」

※姫様は一度行ったことのある場所か、あったことのある人のもとに人を転送できる能力を持ってると思いねー。

藤田「あー、もしもし、北里さん?これで最後だと思いますけど、こっちに戒能プロが・・・」

藤田「肝心のメンツが全員こっちじゃ、もう仕切り直ししかないですね。明日は全員、連れて行きますんで・・・。」

・・・ピッ。

藤田「喜べ、お前ら!戒能プロも、竜王戦を蹴ってまで駆けつけてくれたぞ!」

皆「えーーーーー!!」

藤田「戒能プロはあいうえお作文のダビデ王と言われた人だ。ありがたく審判をしてもらうぞ。」

藤田「一応、自己紹介だ。」



海外狭しと飛び回り、
いろんなチームで助っ人稼業、
ノーマルな仕事だと、
嬉しいけれど、
汚れ仕事も多いので、
死にそうになるのも日常茶飯事、
国内タイトル戦は平和でいいね。

傭兵雀士 戒能良子です。



照「お待たせしましたー!」

洋榎「でけたでー!」

藤田「おー!カツ丼に!」
katsudon001_01.jpg

野依「オムライス!」
omuraisu001_01.jpg

咏「タコ焼き!」
takoyaki001.jpg

はやり「私らの分まであるって、気が利いてるね。」

戒能「完璧な出来じゃないですか。」

プロ達「それでは、早速いただきまーす。」

プロ達「はふはふ、もぐもぐ・・・」

バタン!

菫「わー、プロ達がー」(棒読み)

絹恵「突然、倒れたぞー」(棒読み)

穏乃「だ、大丈夫ですか・・・わ、みんな顔が紫色!」

憧「変な発疹も出来てる!」

宥「震えてるよ。」

亦野「救急車呼ばないとー」(棒読み)

淡「アハッ!やっぱり照が最強だね。」

末原「チャンピオンがウチの部長と互角だったなんて・・・」

ピーポーパーポー

救急隊員「患者は何処?」ガチャガチャガチャ

救急隊員「ってこれは酷い」ガチャガチャガチャ

ピーポーパーポー


審判員もいなくなったので、あいうえお作文大会は有耶無耶のうちに終了しました。

この後、みんなで普通に麻雀大会を行いました。

なお、今年との竜王位は空位となりました。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

「しょぼい和了りでも3位は3位。」書け麻紹介2013/04/21①  

先週のタイトルが2位だったから・・・グレードダウンしてません?
まぁ、ラス引かなきゃいいのよ、引かなきゃ!

という訳で、04/21にやった書け麻の紹介記事ですわ。
①と言うからには勿論、②もあります。

今回の対戦相手は

東家:みっぽさん@福路久(A)
南家:福岡県民人@TNeutral(私)
西家:せーやさん(C)
北家:ミスター@のほとけほんねさん(D)

牌譜はこちらだよ。

ちなみにせーやさんとは前日に段位戦で偶然遭遇しました。
1700まで追い込まれてから、逆転を食らわしました。
段位戦で知ってる人と遭遇って珍しいね。(まぁ、1000人くらいだし、そんなにない数字でもないか。)


さて、脱線はここまでにして、この日は立直3回やっての2回和了りで、それぞれ2600か。
しょっぱい。www

東四局は八索が来て、思わず二筒対子落としにはいってしまいましたが、
二巡目5対子なんだし、タンヤオも付けられる七対子の方でしたかね?

まぁ、この日はツモスー狙いの立直で振り込んだ2900くらいで、他家のツモが少なかったおかげで
なんとかラスは回避できました。
南四局は六萬も三筒もバッチリ山にあったんだよなぁ。
引いてはいけない、東を引いてしまいました。
みっぽさんに引いて欲しかったなぁ。
私が四暗刻和了れるのは何時になることやら。

この日勝ったのは最後綺麗に親満ツモを決めたミスターさん。
東場は勝負に行って上手くいっていませんでしたが、やはりただでは終わらない人です。
ミスターさんがラス引いてくれたら、イラストのお題出せるから楽しみなんだけどなぁ。w
出されたお題は「千里山メンバーの大会後の今後の進路について」。
今後かぁ、割と苦手なタイプのお題なのだ。

2位はせーやさん。
前日にまくったので、狙い撃ち宣言を受けてしまって怖いです・・・。(成香ちゃん読みでよろしく)
出されたお題は「小麦」!
なんぞそれ。www

3位は私なので、勿論ラスはみっぽさん。
暗槓したなら、そこは立直せんとアカンがな。
まぁ、されてたら点数的に私がラスになるんで、助かりましたが。w
今回の意図的には暗槓やり逃げで、せーやさんの親被りを期待するってものだったのでしょうか?

私が出したお題は「頑張れ!成香ちゃん」。

そしてみっぽさんの出した答えは・・・ミックス。
セーラ「ラーメン屋の修行や!」成香「あら…?」

三身合体です。
すっごい悪魔が呼べそうです。
その上SSです。(ミックスしたなら必然的にそうなるわな。)
やりますなぁ。
さて、ラーメン修行を任されるくらいだし、成香ちゃん家とセーラの家は結構近い関係なのかな。
そのうち幼いころの思い出が蘇って云々ありそうな。
次は成香ちゃんがセーラの弟子になってラーメン修行をやりだしそうな。
っていうか成香ちゃん、セーラの嫁かつ看板娘でいいんじゃないの?


何気に亦野さんエースポジション。w
三年ブーストでやってくれるぞ。


というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は②を書くと思います。
それではまた~。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

春のアニメはアタリが多くていいですな。  

①RDG レッドデータガール
第四話。
メガネ外して可愛いです。
そして、和宮君似の奴が当面の敵役だということが分かりました。
霊力の強い奴が踏むと呪術爆弾を送り込むWebサイトですか?
この世界も呪術とコンピュータの相性は良いようです。
泉水子も相性が悪いと言うか、良すぎて御しきれないってところなのでしょうか?


②ゆゆ式
第三話
安定して可愛い。
とりあえず、女の子達の名前が全員『ゆ』で始まるからゆゆ式なのかと今頃気づいた。
今日はお母さん成分が足りないね。
夏休みだし、しゃーない。


③進撃の巨人
第三話。
巨人討伐訓練開始。
って、まだ適正見るだけ。
イモ食ってる女。
なんか意図あんのかと思ったら、ただ食いたいだけかよ。www
そして、宙吊り適正検査でひっくり返りまくりの主人公。
って、整備班何やってんの?

ところで、今後巨人を倒すことになるんだろうけど、倒した巨人は喰うの?
喰えて、しっかり食糧になることが分かれば人間強いと思うんだよね。


④翠星のガルガンティア
第三話。
海賊どもを皆殺しにしたら怒られた。
主人公はオタ狩りしてきたDQNどもを返り討ちにして、調子に乗って痛めつけてたら
逃げたDQNが連れてきた警察に捕まって怒られたってどっかで見た書き込みみたいだ。

とりあえず、あの戦力があるうちに海賊、皆殺しにすればいいんじゃないの?
追っ払えればいいって、全然相手に「襲っても得にならない」って思わせらんないよ。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-キャラと世界遺産  

何事かって?
いや、いや、二つを並べてみましょう。

『世界遺産』

遺跡、景観、自然など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことで、

移動が不可能な不動産やそれに準ずるもの。

『咲-Saki-』

魔物、巨乳、露出など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つキャラで、

(パンツを)穿かせることが不可能な人物が登場する漫画。


うん、なんか似ている。
ということで、咲-Saki-キャラに似合う世界遺産を探してみよう!

-- 続きを読む --

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

漫ちゃん爆発  

最新110局の「爆発」で爆発が始まった漫ちゃんです。

1.何回爆発してくれるのか?
サブタイトルの通り、子の倍満16000点を和了ってくれました。
倍満8飜は赤アリでもやっぱりなかなか出ないですよね。
しかもアカなし+リーチなしで作ってるんだもん、凄いよね。
さて、この爆発、連続するんでしょうが、(というか単発じゃー、肩透かしになります。)
何回爆発するでしょうか?

この予想をするにあたって、もし作品中にヒントが隠されていたとしたら、何処にあるか?
解りやすいヒントとしては「漫ちゃんの額に書かれたラクガキ」ですね。
一回戦終わった後に「卯」の文字が、二回戦が終わった後には「未」の文字が書かれています。※1
干支ですね。
この末原さんからの愛溢れる干支ラクガキが上重漫ちゃんの爆発パワーの源だったとしたら?
つまりは溜め技の可能性です。※2

書かれている文字に何の意味があるか?
その日の干支でしょうか?
以下の記事でインハイ日程を特定が行われています。
・「咲-Saki-のインハイ開催日程ってどうなってる?
この記事を参考に一回戦の日(2050/08/07)の干支紀日法で見ると「己未」です。
(参考:六曜・月齢・旧暦カレンダー

うん、全然関係ないね。w
でも、設定厨な立先生のことです。
こういう所で外しているってことは、逆に何らかの意図を感じます。

とすると子から順番に使っていて、この日はたまたま「卯」だったということになります。
さて2回戦では「未」の字が使われています。
上記の記事で1回戦は08/07、2回戦は08/10と特定されています。
試合に負けたあるいは練習で負けた日に一文字書かれるとして、
08/07(卯)、08/08(辰)、08/09(巳)、08/10(午)、08/11(未)

・・・アレ?
当てはまりませんね。
更に仮説。
①試合の日にも練習やった。
08/07試合(卯)、練習(辰)、08/08(巳)、08/09(午)、08/10試合(未)、練習(申)、08/11(酉)

②午前と午後に2パート。
08/07(卯)、08/08午前 休み、午後(辰)、08/09午前(巳)、午後(午)、08/10(未)、08/11午前 休み、午後(申)

(練習も含めて、こんだけの回数爆発なしだとはっきり言って、不安になるような気がするが。)
①のパターンだと7文字、②のパターンだと6文字たまることになります。

1文字溜めで1回和了とすると・・・最低6回(残り5回爆発)
親の連荘で同レベル爆発すると・・・
16000+24000×5+300×(1+2+3+4+5)=140500

半荘一回の中で完全燃焼するとしたら、照ねーちゃん以上の大爆発!www
普通の感覚では満貫でも2,3回続けば十分な大爆発だと思います。
16000+12000×5+300×(1+2+3+4+5)=80500

これくらいの点数なら、東場の失点分(-11000)と合わせると+69500。
残りの南場の失点を含めても十分な大爆発ですねー。
「+6万点取ることもある」にも丁度いい点数かな。

そして後半戦にもう15000点くらい失点で終われば、バランス取れるかな?

失点のメインソースは・・・成香ちゃん?(涙目御馳走様です。)


※1:末原さんが『漫ちゅんは自分のもんやでー』って意味で「末」と書いている可能性あり。
※2:末原さんにも爆発の法則性はわかっていません。
   フナQほどに大胆な仮説を立てられない可能性もありますし、
   自分の行動が原因であることが盲点になっている可能性も考えられます。


2.サブタイトル
はい、なんか上では無茶苦茶な予想してますね。
ここで次回のサブタイトル予想です。
素直に5連荘してくれるとする。
それを二回にわけて掲載すると勢いを殺します。
しかし、個々の闘牌レベルを極端に落としたくない。(漫ちゃん、最後の活躍の可能性高いし)
一気に掲載するために次回休載&今回12Pだったとしたら、
24P掲載もありえたりしないでしょうか?
24P漫ちゃんの5連鎖爆発。夢のようです。
付けるなら『連鎖』ですか?

さて、全国3位の強者ガイトさん。
彼女が素直に漫ちゃんの連荘を許すでしょうか?
そんなことはありえない。
なんてったって世界のガイトさんですから。
勿論、優希を封じ込めたようにマークを漫ちゃんに切り替えてくるでしょう。
彼女に睨まれたら、きっと漫ちゃんの傍で導火線に火がついたダイナマイトの スタンド アバターも
導火線をぶっつりと切られることでしょう。
そう『切断』。
世界のレベルと謳われる彼女。
去年はどうだったか分かりませんが、『連続』するものをぶった切って封じ込める。
そういう能力っぽいものを引っ提げて王者に挑もうというのではないでしょうか?
(少なくとも去年と同じってことはないでしょう?)
発動条件は親の連荘。・・・宮永照攻略に非常に有効な能力。
東一局一本場のカンは、ぶったぎって封じ込めてる能力を象徴させてる?

親の連荘を発動条件とすると、漫ちゃんはもう一回和了れることになる。
倍満+親倍だとすると稼げるのは16000+24300=43000。
強敵相手に爆発したのに稼ぎが少なくて驚く姫松陣営。(十分多いって!)
まぁ、こっちの方がバランス取れてるけど・・・やっぱさびしいね。
3本場で、優希みたいに封じ込められて苦戦する様子は見たくもあるけど・・・もどかしい。

※なお、照ねーちゃんの披露されていない能力『ギギギー』はそういう決勝で行われる、
連荘対策の対抗として役満能力なんだと予想する。
下の記事は照の『ギギギ-』を考察する記事だ。
読んどくと面白いだろう。
・「照のギギギーを考えようの会


3.ラーニング
さて、今回の爆発で読者的には思い残すことはない。
決勝進出はないと予想される姫松。(酷い)
ここで、漫ちゃんが、ドラなし+リーチなしの高速で倍満なんて高い手を和了った意味は?
優希がこれをラーニングして決勝でかましてくれるんじゃない?
だって、決勝ではドラが来ない可能性が非常に高いよね。
準決勝の『加速』だけでは驚きもないし、東場は凌げても稼げる点数は更に低くて、
南場にガッツリやられる姿しか浮かばない。
何か変化が必要です。
これは、漫ちゃんのドラなし+リーチなし高速高打点を、受け継ぐしかないね。

というわけで、決勝に向けてこの準決勝で優希は更なる進化の鍵を得るか?
優希に注目だじぇ!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

【必中】ビッグガンガン新作予想!!  

西暦20XX年、地球は核の炎に包まれた。

あらゆる生命体は絶滅したかに見えた…

だが、人類は死に絶えてはいなかった!!

暴力がすべてを支配する世界となった核戦争後の大地に、

弱き者達の祈りが、尻に七つの光点を持つ女を呼ぶ。

北斗尻拳伝承者・国広一が暴徒を相手に尻を振るう。

北斗尻拳を共に修行した姉達、

それぞれの宿星を持つ南斗胸拳の伝承者達が現れ、

国広一と激闘を繰り広げていく。

世紀末救世主伝説。『北斗の尻』

『国広一』尻に七つの光点を持つ女。


ビッグガンガンの新作って、きっとこんな感じの話だと思う。

そして、今後本編にもラオウクラスの偉大なる尻の持ち主が現れるよ。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

春アニメもだいぶ篩にかけられたんじゃないですか?②  


①DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
三話目。
大阪へ。
新メンバー加入で戦力アップ・・・でも、敵悪魔が圧倒的。
白虎をもってしてもバリアで効かぬ効かぬわー!
ってほんと強いな。
なんとか連携攻撃で倒したと思ったら、死んでないって・・・再戦ありっすよね?
そして、新メンバーのうち、ツンデレぼーやが死亡。
こういう世界で、こういうキャラはデレたら危険信号やね。
みんなも気を付けろ。

で、結界消失で中ボス?みたいなの登場。
あれ、飛んでるけど、倒せんの?
今の戦力じゃ無理やろ。


②俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
第三話。
バジーナ回。
バジーナさん美人だな。
でも、このバジーナは今回が最後・・・で、良かったっけ。
オタ服でも、メガネなし+髪普通ならいける。
美人は何着ても美人。
ところで、バジーナさんはコスプレしてくんないの?


③波打際のむろみさん
第三話。
イルカさんを撃退していくアニメ
骨ボキボキって・・・www
人魚のやることなんだから、動物愛護団体は目くじら立てるなよ。


④ゆゆ式
第二話。
二人の唯好きっぷりが面白い。
ずーっとこれで、安定してそうなアニメだな。
というか、これも春アニメの中じゃ予想外の面白さだと思う。


⑤革命機ヴァルヴレイヴ
第二話
死んでも復活。デート・ア・ライブ。
但し、デレさせる必要はない。(誰をデレさせると言うのだ?)
噛んだ相手を操縦可能。憑依?
これは、人をまたいでどんどん、憑依を繰り返していくことは出来るのだろうか。
そうなったら、あの攻めてきてた敵国も簡単に落とせるよな。
ということで、出来ないんだろうな。

さて、死なない体になったら、人を愛することもできないのか?
んーー、難しい話やね。


⑥とある科学の超電磁砲S
第二話。
原作通り。でも、布束がやたらと美人。
こんな美人に廃墟で絡むのに無能力者達はやたらと紳士。
エロいことしようとしてビリビリされちゃえばいいと思います。


⑦変態王子と笑わない猫。
第二話。
可愛さ大安定。
主人公が面白いから良い。
EDはすげー踊ってますね。
でも、なんで月子二人なんでしょうね。
梓じゃ駄目なのですか?
それとも梓バージョン鋭意製作中?
しかも、鋼鉄の王バージョンも鋭意製作中?

なんにしろ、可愛い。
これは売れるのも仕方がない。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

デート・ア・ライブ第三話「世紀末お財布伝説」感想  

西暦20XX年、世界は精霊の食欲に包まれた。
屋台は枯れ、パッケージは裂けあらゆる食糧は絶滅したかに見えた。
しかし、デートは終わってはいなかった。

これは恐怖と混乱の時代に生きる、五河士道が精霊とキャッキャウフフのデートをする。
そんな物語である。

①きなこパンに感動
良く聞くと精霊さんの声ってみなみけの夏奈なのか。(今頃気づく。)
うん、なんか台詞の内容が夏奈っぽかったからようやくわかった。
いや、最初宮永照っぽいイメージで見てたからなー。(声が違うのは最初に聞いた時にわかったけど)

リボンは精霊さんの体の一部。
つまりは精霊さんは服を着ているように見えて実は裸でいるのと一緒なのだ。
・・・んー、でもなんだろう、精霊さんは裸だとしてもあんまり、興奮とかしないなぁ。w


②フランクフルト
フランクフルト食べてるのに全然エロい感じにならない。
うん、このアニメは健全なアニメである。

やっぱり、エロい雰囲気のアニメはフランクフルトはぺろぺろ舐めてから、噛み千切らないとね。


③「まじ引くわー」
今週も登場。
皆勤賞目指して頑張れ!
このブログは「まじ引くわー」を応援しています。


④鳶一ストーカー
デートを尾行する鳶一。
ストーカーか?
ストーカーなのか?
なんとなく似合ってる。

兵装は生着替えでしょうか?


⑤親友君
士道のお財布を支援してくれるいい奴。
でも、モテなそう。
モバマスとか優秀な課金兵になってくれそう。
アイテム課金はほどほどになー。
(下着をいっぱい送ってそうだ。)


⑥ウェイトレス令音さん
可愛い。
十分である。
あーそれにしても、こう食べ物の連発だと腹が減るなぁ。
あ、琴里も可愛いよ。


⑦雨
ゲーセンの店頭クレーンゲームの前にいる子が原因?
とりあえず、次回予告の子だと思うけど。


⑧ズキューン!
精霊さんを庇って撃たれる士道。
恐らく音速を超えるだろう狙撃に気づいて、精霊さんを庇う。
スペック高けーな。
自分が狙われたわけじゃないのに、殺気を感じたのか?

そしいて蘇る・・・今期のアニメは主人公が死んで蘇るのがトレンドですか?
(ヴァルヴレイブ)

精霊さんの攻撃が地形を吹き飛ばすのは、まぁ通常のことだからいいとして、
その狂乱攻撃を完全ガードする個人兵装のバリア・・・ASTの技術力すげー。


⑨ハルヴァンヘレヴ
地上に向けてぶっぱしようとしてたけど、空に向けて打つんじゃ駄目ですか?
キスしなきゃ、駄目っすか?


⑩ED
走ってる。
って、他に変化がないと・・・
次からデレ精霊ヒロインが追加されていくIS仕様ですか?


これにて今週は終了。
来週も楽しみ待ちましょう。

category: アニメ

thread: デート・ア・ライブ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

そして貂蝉は・・・  

タイトルが何事かと思うのだが・・・

前に書いた「なんとなく清澄の五人を五虎大将軍に任命してみる」の続きネタ。

まぁ、普通に考えたら次は龍門淵を考える訳だが、
龍門淵の中心たる天江衣というキャラクターは強烈すぎて、他に浮かぶキャラがいないって感じだ。
その関連キャラを龍門淵で埋めるのは難しいので、他の学校からひっぱてきた。

-- 続きを読む --

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

「しょぼい和了りでも2位は2位。」書け麻紹介2013/04/14  

まぁ、タイトルの通りだね。
04/14にやった書け麻の紹介記事です。
「書け麻はなんぞや?」という人はこちらをどうぞ。

麻雀好き、咲好きな人はブログ始めて書け麻やろーぜ!
仮に負けてもうちのレベルくらいでも、OKなんでご安心を。

麻雀が楽しめて、お気に入りのブログに気になるネタの記事書いてもらえるかもしれないですぜ。


勧誘はこれくらいで、
結果はこの牌譜の通り。
chromeと『【3巡先】Aブロック準決勝先鋒戦オーラスを天鳳で再現しました』のプラグインで見れば、少し良いことがあるかもね。

席順は
東家:カタカタさん(A)
南家:ぴささん(B)
西家:ワハハすばらさん(C)
北家:福岡県民人(私)

しょぼい和了りですが、三回和了って振り込みなしの2位。
オーラスで6700差なので、逆転余裕な体勢。

しかし、カタカタさんの先制リーチ。
とりあえず、安牌西落としから、私は追い落とす構え。トップぴささんは逃げ切る構え。
そこに、ワハハすばらさん、気合のツモ三暗刻おっかけリーチ。
ツモ裏2個で逆転トップの良い手ですね。
そのままツモだけでも、2位にはなれる。
そして運命の一萬は私の鳴きでカタカタさんに、裏は!・・・無し!リーのみ!

鳴かなかったら、振り込んでますね。(結果は変わらなかったけど)

ということで今回ラス引いたのはワハハすばらさん。
私はタイムリーなお題ということで「アニメ最終話のサプライズ」を出しました。
アニメオリジナルで、阿知賀が落ちてしまうとか。w
咲日和アニメ化とか。w
新連載のアニメ化速報とか。(まだ始まってすらいねーよ!w)
全国編プロモとしてはっちゃんのセクシーショットとか。
残念ながら、採用されませんでした。

トップのぴささんは「部屋が汚さそうな子」。
これは・・・片づけられない子選手権ですね。
とりあえず、シロは自分で片づけはしないけど、女の子達がほっとかないで
部屋をきれいにしれくれてそうですね。羨ましい。


そして、採用されたのはカタカタさんの「原村父、咲父、南浦プロの一日のスケジュール」。

カタカタさん、気合のおっさんネタ。
全国のホモとおっさんどもに光を当てる。
カタカタさんはそういうお人。w

記事は・・・弁護士の一日なんかわかるわけねーよな。w
パパりんみたいな雰囲気だと、事務所のトップ辺りで、調査関係は調査員がやってそうな気がするかな。
何にしても多忙だ。

宮永父は、フリーライター似合ってるね。
(編集関係者はだらしない人しかいないという偏見。w)

南浦プロ、デレデレしすぎやで。
大会の南浦さん映像も全て回収してそうだよな。
まぁ、南浦さん可愛いからしょうがない。
つーか、良く見たら、ハンムラビ。www
違和感無かったから、最初気付かなかった。


というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は04/21分を書くと思います。
また読んでくれたら嬉しいぞ。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

咲-Saki- 第110局「爆発」感想  

月に二回、咲-Saki-が読める。
今年、あと何回この幸せを実感することが出来るだろうか?
今年はまだアニメもないしいけるはず。いけるよね。いけると言って・・・
まーじーでー頼んます。

1.クリアファイル
はっちゃん+はるる+巴とはっちゃん+姫様+おっぱい。
この意味するところは・・・はっちゃんが主人公ってことだ。

それにしてもはっちゃんの格好はますますヤバいね。
そして、尻に謎の光点の兆候が・・・

いよいよ、はっちゃんもはじめちゃんの領域に達してきたようだ。
セブンセンシズに目覚めて黄金尻闘士になる資格を有するようになったってことだ。
おめでとうはっちゃん。

さて、今週号は咲-Saki-クリアファイルのおまけ付なので、普段買わない人も買いに走る可能性があったので、
いつもは帰りにコンビニで買ってるのに、昨日は会社に行く前に買ってきた。
でも、最後の一冊だったんだよな。

おまけ恐るべし!
ヤンガンは毎週咲-Saki-おまけをつけるべき。


2.今週も不発。「本内成香ちゃん」
今週も安定したビクッ!ビクッ!と小動物のように警戒を魅せてくれる、本内成香ちゃん。
いや、マジで魔物の片鱗も感じさせない見事な迷彩です。
この調子で、決勝まで魔物パワーを温存しよう。
はやりんがもっとも警戒するチームなんだから決勝進出もここでやられてても大丈夫!


3.加速するのはいいけれど
和了シーンばっかりになって寂しい。
というかやっぱりページ数が寂しいんだよね。


4.のよりんプロ
解説はまるで駄目だが、流石は解説に呼ばれるレベルのトッププロ。
漫ちゃんの爆発に配牌4枚開いたくらいで気づく模様。(おいおい、魔物かよ。)
そして爆発の兆候に気づいた姫松部屋の面々。
いや、いや、四枚めくったくらいでわかるってどんだけいい配牌やねん。

それにしても、解説が片言だとアナの負担が大変そうだ。


5.準決勝以上の先鋒戦で1年生が活躍するのはレア
去年、清澄とかかわりのある人物が活躍してるんだったらこのアナは優秀っぽいから、
紹介されるだろうし、
去年の衣は大将。純くんは活躍できなかったのか。
姫様は・・・準決勝には届いているだろうから、去年は先鋒ではなかったのかな。

先鋒じゃなければ、阿知賀の方もしっかり活躍してるし、やっぱり先鋒は特別やで。


6.倍満親被り。
8000点キツイなぁ。
まだ、プラスだけど、この後も爆発続くとしたら、危険。
ガイトさん、優希ばっかり絞ってないで漫ちゃんもキッチリカタにはめたって!

それにしても、ツモの前の捨牌から5巡目みたいだから・・・5巡目倍満とか怖いよー。

つーか、1,2巡目で高い手が入ったかって・・・ガイトさん、点数気配読めるんかい!
魔物の兆候やないっすか。


次号は休載。
長いGWになりそうだ。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

500回記念  

といっても特に何をするでもなく。


20130420tenhou.png

月の初めの好調が嘘のように不調なツモが続く。
というか波がさーっと引いて何もないなーと思ったらビッグウェーブ。
勝つときに+80とかオーバーキルはいらないから、もっとコンスタントに上がりたい。


前と比べて、放銃率は落ちて、和了率があ上がっているのにラス率がグーンと伸びてるのは
鳴き鳴きクソ鳴きで打点が落ちている上に速くないから。
タコスさん注意やでー。


【今日までの役満・レア役記録】
今回はなし。
大三元いけそうなのは何回か来たけど結局他が速かった。
まぁ、そんなもんだね。

それにしてもポイントがまたやばくなってきた。
三段が俺の限界点の模様。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

春アニメもだいぶ篩にかけられたんじゃないですか?①  

とりあえず、春アニメは一通り一話が終わったわけで、切られ始めるのもボチボチかとという時期。
私の感想もだんだん減っていく。

①RDG レッドデータガール
第三話。
主人公とヒロイン(みゆきって名前だけだとヒロインでも問題ないな。)の仲も良くなって、
良い感じです。
このまま山奥で話が進むのかと思ってたら出ていくんですね。
OPで和宮に似てる奴がいたかと思うけど、あれは成長版和宮ってことなんだろうかね。
っていうかOPには似た顔の奴が多すぎる気がする。
とりあえず、人間であっても姫神のことバレるのはマズいことになりかねないのね。
っていうか、人間が一番ヤバいと思うべきだよね。


②やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
第三話。
最後のラブコメの神様は偉い。
それにしても、男が一番可愛いという・・・ラノベの世界は間違ってるなぁ。

とりあえず、色男くんは色々と良い人なんだろうな。


③はたらく魔王さま!
第三話。
今のところ、これと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が
春アニメ一番の大誤算なのかなぁ。(良い意味で)
エミリアのぐぬぬ崩れ顔が可愛い。
警察の身元引受人で知らぬ存ぜぬしないエミリアさんは善人だなぁ。w

往来で女性に正座させられたい人は見るべき。


④進撃の巨人
第二話。
ようやく入隊。これから訓練。
第三話くらいで実戦突入するんでしょうか。
筋肉むき出しの巨人のスペック・・・というか本気度が違い過ぎて他の巨人の
やる気のなさから浮いている。
まぁ、大きさもまるっきり違うみたいだけど。

あの巨人族は大きくなるにつれて脳的な性能が上がっていくのか?


⑤翠星のガルガンティア
第二話。
マシンはあんまりカッコいいとは思わないけど、
(頭の上で球状のナニか浮かべて飛んでる姿は滑稽。)
戦闘力は圧倒的だな。
ビームで人間を消し去るとは思わんかった。
あの本来の敵がそれくらいの対処しないとマズい相手なんですかね。

それにしても、あの敵はもう出てこないの?

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

なんとなく清澄の五人を五虎大将軍に任命してみる  

ちょうど、5人だしな。
とりあえず、俺の中のイメージ(コーエーの三国志の影響が大きい)でやってみた。
画像は横山光輝キャラと並べてみましたが、そのまま並べるとおっさんキャラに太刀打ちできないので、
間に緩衝剤として恋姫無双のキャラを挟んでみた。w


とりあえず、優希は張飛。
超強い。でも、やられる。
最近の優希は知力が95くらいになったスーパー張飛。
片岡優希


まこは渋い黄忠でええんやないかな。
あんまり使ったことないけど。
染谷まこ


初期の軍師、スーパー人材である関羽は久しかねーよな。
曹操にちょー欲しいとか言われるわけやし鉄板。
竹井久


馬騰の息子だから、昔からなんかエリートっぽいなぁという印象のある馬超はのどっち。
なんか、真ん中の『おっさん - 美少女緩衝剤』であるところのキャラが唯一必要ない気がするのは
気のせいでしょうか?
原村和


とりを務める在野の名将趙雲さんは全国的に無名な咲さんがあってるんじゃないかな。
特別に蒼天航路からも拝借。
宮永咲


次やるかは不明。

category: 咲-Saki-

tb: 0   cm: 0

Aブロック準決勝大将戦前半戦の牌を拾ってみた。  

感想書いてる途中で、牌を拾い始めて、
いつの間にか感想記事が牌譜記事に乗っ取られようとしてた。w
急遽、記事を分離して牌譜記事を作ったのだ。

とりあえず、漫画とアニメの両方分を拾ったと思うんだけど、
間違ってたり、取りこぼしてる情報あったら教えてくれると嬉しいな。


①東一局
ドラ表示牌:二萬
【竜華】親
配牌
一萬四萬五萬八萬一筒七筒一索三索六索六索西白發中
捨牌
西裏裏裏裏裏

【姫子】
配牌
二萬六萬八萬一筒二筒八筒四索五索九索東南西中
捨牌
裏裏裏裏二萬九索

【穏乃】
配牌
一萬赤五萬八萬一筒四筒八筒三索七索八索南北發中
6巡目
一萬三萬赤五萬四筒五筒六筒八筒九筒三索七索八索中中ツモ二萬
捨牌
一筒南北發八萬三索ロン by 淡

【淡】
配牌
三萬四萬七萬七萬三筒赤五筒五筒六筒七筒一索二索九索北
捨牌
九索八索一索七筒北
和了形
三萬四萬五萬七萬七萬三筒四筒赤五筒五筒六筒七筒二索四索ロン三索


②東二局
ドラ表示牌:不明
【姫子】親
配牌
四萬四萬六萬七萬三筒四筒八筒一索四索八索南西發中
捨牌
一索 (最低限これだけは捨てている南西發中四索
和了形
三筒四筒八筒八筒ツモ五筒 四萬四萬四萬 (五萬六萬七萬 八索八索八索

【穏乃】
配牌 不明
捨牌
四萬(ポン)裏裏裏裏裏
【淡】
配牌 不明
捨牌
裏裏八索(ポン)裏裏
※姫子二副露時点では八索は一枚のため、淡の八索捨牌は三順目以降。
【竜華】
配牌 不明
捨牌
五萬(チー)裏裏裏

※情報の補完について
漫画版の情報からサイの目は対七に見える。
姫子の和了最速ツモ順シミュレーションはこんな感じ(8sツモポンの順番は一巡後でもOK)
穏(ポ)穏淡竜(チ)穏淡竜姫(8s)穏淡(ポ)穏淡竜姫(8p)穏淡竜姫(5p)

和了時の姫子の前の牌山の残り具合が真ん中に寄せた手牌の前にあるように見えるので
半分に近いように思われます。
なので、この最適ツモがされたんじゃないかと予想される。(1巡分くらいは違ってるかもしれんが)
まぁ、他家が鳴いていたら話はまた変わりますが。w


③東二局 一本場
ドラ表示牌:不明
【姫子】親
配牌
三萬三萬五萬七萬四筒赤五筒六筒六索六索七索八索南發中
捨牌
南發中裏
※他家の副露不明のため4個目の不明牌は捨ててない可能性あり。
和了形
三萬三萬五萬六萬七萬四筒赤五筒六筒六索六索七索八索八索ロン七索
※ドラが一個乗ってる模様。(一応、二個乗って5飜でもOKだったっけ?)

【穏乃】
配牌 不明
捨牌 不明

【淡】
配牌 不明
捨牌
發八萬五萬七索ロン by 姫子

【竜華】
配牌 不明
捨牌 不明

『大星淡』淡は星の子。やっぱり可愛い。


④東二局 二本場
ドラ表示牌:不明
【姫子】親
配牌 不明
捨牌
裏南北西一筒二萬ロン by 淡

【穏乃】
配牌 不明
捨牌
九萬北七筒裏裏
※七筒と思ったけど、あってる?

【淡】
配牌 不明
捨牌 不明
和了形
一萬三萬一筒二筒三筒三筒四筒五筒一索一索西西西ロン二萬
※ドラが一個乗っている。

【竜華】
配牌 不明
捨牌 不明


⑤東三局
ドラ表示牌:八萬 裏:五索
【穏乃】 親
配牌
一萬三萬六萬九萬三筒五筒八筒二索三索六索九索東白中
捨牌
九索(チー)八筒裏

【淡】
配牌
七萬九萬一筒二筒八筒九筒四索七索八索西發發中
捨牌 不明

【竜華】
配牌
二萬二萬四萬一筒六筒八筒一索二索八索東南西中
捨牌 不明

【姫子】親
配牌
一萬二萬四萬五萬五萬六萬七萬八萬九萬四筒八索南南
捨牌
八索四筒(リーチ)
和了形
一萬二萬三萬四萬五萬五萬六萬六萬七萬八萬九萬南南ツモ七萬


⑥東四局
ドラ表示牌:九筒
【淡】親
配牌 不明
捨牌
北中七萬東一索五索八萬ロン by 竜華

【竜華】
配牌
一萬二萬七萬九萬一筒八筒九筒七索八索南白發中
ツモ
北七筒九索一筒北一筒
※漫画版の情報(一筒の前に七筒、九索をツモ済)と合わせるとこうなる。
ただし、九索、七筒の可能性はある。
捨牌
南二萬一萬中發白
和了形
七萬九萬一筒一筒一筒七筒八筒九筒七索八索九索北北ロン八萬

【姫子】
配牌 不明
捨牌
九筒裏裏裏裏裏

【穏乃】
配牌 不明
捨牌
北裏裏裏裏裏


⑦南一局
ドラ表示牌:二萬
【竜華】親
配牌
二萬五萬七萬九萬一筒四筒七筒三索八索南南北白中
捨牌 不明

【姫子】
配牌 不明
捨牌 不明
和了形
三萬三萬一筒二筒三筒四筒六筒七筒八筒九筒赤五索六索七索ツモ五筒

【穏乃】
配牌 不明
捨牌 不明

【淡】
配牌 不明
捨牌 不明

※巡目は不明。
但し、漫画版淡の頭で隠されているが一部竜華の牌が覗いている位置から6巡目ではないかと推測される。


⑧南二局
ドラ表示牌:八索
【姫子】親
配牌 不明
捨牌
裏裏五索(ポン)裏裏七索ロン by 竜華

【穏乃】
配牌 不明
捨牌
裏二筒(ポン)裏裏

【淡】
配牌 不明
捨牌
三萬(チー)裏裏

【竜華】
配牌 不明
捨牌
九筒八萬東西白
和了形
六筒六筒六索八索ロン七索 三萬二萬四萬 二筒二筒二筒 五索五索五索

※巡目の情報は漫画版から
姫子の七索は5枚目に見えるよね。(鳴きがあるから6枚目)
捨牌は最速の鳴きを前提にしているため、2巡分後ろにズレる可能性あり。
というか、捨牌のチョイス的にもうちょっと後ろが妥当っぽいのかなぁ。


⑨南三局
ドラ表示牌:不明
【穏乃】親
配牌 不明
捨牌 不明

【淡】
配牌 不明
捨牌
裏裏西七萬四萬三筒

【竜華】
配牌 不明
捨牌
五萬八索白九萬八筒
和了形
一萬三萬四筒赤五筒六筒三索四索赤五索西西發發發ツモ二萬

【姫子】
配牌 不明
捨牌
六萬二萬四筒六筒裏
※六筒だと思うんだけど・・・、七筒かもしれん?


⑩南四局
ドラ表示牌:四筒 カン:發 裏:白 カン裏:七索
【淡】
配牌
二筒三筒四筒八筒八筒一索二索三索八索八索八索九索九索南
捨牌
南(リーチ)白四萬九筒一筒九萬發八萬三萬一萬
和了形
二筒三筒四筒八筒八筒一索二索三索九索九索ロン九索 裏八索八索裏

【竜華】
配牌 不明
捨牌
南西四萬中一筒一筒九萬八萬二萬東

【姫子】
配牌 不明
10巡目手牌
赤五萬六萬七萬二筒二筒五筒六筒七筒二索三索五索七索九索ツモ六索
捨牌
北白中九筒一筒西二萬西中九索ロン by 淡

【穏乃】
配牌 不明
9巡目手牌
三萬三萬四萬五萬五萬三筒四筒赤五筒三索四索五索北北ツモ八筒
捨牌
南白中九筒東九萬發東北



⑪南四局 一本場
ドラ表示牌:五萬 カン:八萬
【淡】親
配牌
二萬三萬四萬八萬八萬三筒三筒三筒七筒八筒九筒九筒八索九索
16巡目手牌
二萬三萬四萬八萬八萬七筒八筒九筒八索九索ツモ赤五筒 裏三筒三筒裏
捨牌
九筒(リーチ)一筒南一萬八筒四筒六索二萬一索九萬五索六萬六索八索五索赤五筒ロン by 穏乃

【竜華】
配牌(一巡目ツモ込み)
一萬四萬七萬九萬一筒四筒四筒九筒四索八索北白中ツモ六索
捨牌
九筒一筒北一萬西白中東四筒南九索六索九萬八索北

【姫子】
配牌 不明
捨牌
西一筒南一萬八筒白中發北九索一萬二索西五索裏

【穏乃】親
配牌 不明
捨牌
九筒北南東白發中一筒九索一索九萬二萬四筒六索四索
和了形
二萬三萬四萬五萬六萬七萬二筒二筒六筒七筒二索三索四索ロン赤五筒

※姫子の最後の捨牌は潰れててわかんない。



ふう、たった半荘一回分なのに大変である。
一応、今回頑張ったし、次もやってみるかねぇ。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

アニメ 咲-Saiki-阿知賀編15話「激化」感想や  

バンチャ放送見たよ~。
まぁ、その後、ニコ動画見直すわけですが。
ニコ生は追い出されなきゃなぁ。


①アバンの怜
目元の皺が怜の疲労の大きさを感じさせますね。
まぁ、すぐに100年生モードに入ってしまったので、消えてしまいましたが。w


②哩姫の腕組み
今迄あんまり気にしなかったけど、姫子の袖はなんであんなに余るんだろうね。
哩とカーディガン交換してるのかと思ったけど、同じくらいの大きさだし、
鍵砲撃つ時は別に余ってないんだよな。(少し余り気味だけど)


③あったまるよー
宥姉可愛い。

麻雀打って腕があったまってるようじゃ、
山遊びしてたら全身が火照ってしょうがなかったんじゃないんですかねー。
とかゲス顔しながら見てるわけで・・・まぁ、宥姉可愛い。


④・・・出来ちゃったみたいなの
へ!?

そんなやり取りに見えてしまう。
穏乃の汗が「へ!?」と言ってしまう男の心情を良く表している。

『新子憧』あなたの子よ。

結婚しかないね。
誕生日を待って式を執り行おう。


⑤あわあわの殺気を感じ取る亦野先輩
消沈してトボトボ帰ってくる亦野先輩可愛いね。
んでもってして、淡のオーラを感じ取ってビクンとなってしまう、亦野先輩。
味方なのに・・・w
『大星淡』処刑★執行の時間が来たよ。

あわあわ可愛い。


⑥竜華の魔炎
漫画版には無かった演出の追加ですね。
コレはこの後の戦いの激化を思わせる上では良い演出だと思いますけど、
結局自身の能力じゃないから、総合的にはイマイチなんですよね。
これをやるからには決勝卓で竜華自身の能力で凄いところを見せてくれないと肩透かし。
竜華自身が活躍してるシーンって後半戦南一局くらいだし、
穏乃の和了牌を抑えて和了るシーンをそれっぽく演出してくるんでしょうか?
少し期待します。

『清水谷竜華』魔物にいたる門は狭く、その路は細く、これを見出す者少なし。

まぁ、枕神使うタイミングの選択も竜華自身の活躍と言えなくもないですが。


⑦穏乃の解説
無名校だし、解説がジャージに走ってしまうのはしょうがないかな。
でも、二回戦の粘り強い逆転劇は持ち出しても良かったんじゃないかな。


⑧穏乃すげーな。
6向聴から6巡目で1向聴。
牌に愛されてるよ。w


⑨姫子もすげー。
東二局、姫子もムダなし和了に見える。
IPSパワー成立のためならなんでもする。
凄いです。


⑩鍵砲演出も凄いですな。
あらかじめある程度はわかってるけど、やっぱり見るとええですね。
鍵の先端が気になりますけど。
普通に円柱形じゃ駄目なの?


⑪枕神怜ちゃん。
可愛い。
俺が天鳳やる時に出てきてくれ。


⑫ダブリー270度
やっぱ、ダブリーのクルクルクルで綺麗に止める技術は凄いよね。
毎日、3時間は練習してるね、アレは。

ここの炎の演出絵自体はダブリー牌軌道が燃えてる感じで、漫画版の方がいいですね。

淡がカンする時に端の九索が2枚残ってるのが気になった。
どー考えても警戒される情報を与えてる。
能力としてカンすることは確定事項なんだから、九索は理牌する時に内側に隠しておくべきなんだよな。
そして、それを見てるのにテンパイに行った姫子にもやっぱり違和感を感じる。
(漫画版は八索の外に3枚残ってるので、かく乱する情報としてはOKだと思う。)


⑬多治比真佑子
表情が美味しいです。

『多治比真佑子』この子のためだけに表情だけを追う録画がなされたに違いない。

⑭ジャージ憧
CMだから、TV放送はされてないけど、録画は一応回ってると思うから、
ネットにアップされて憧色々と話題になったことでしょう。w

こーこちゃんで締めて、Futureristic Player。
やっぱ、いいEDだね。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

春アニメいろいろ始まってますね。⑥  

とりあえず、今期のアニメ新番組は全部放送されたでいいのかな?
このタイトルともお別れだ。

①惡の華
2話目。
結局、同級生女子の体操服を盗んでいく主人公。
「オーラ、お前らの姿だ、客観的に見たらどーよ?」とか思って描いてるのかな?
とりあえず、ジョジョ的に盗むと思った時には既に盗み終えておけ!
現場で開いて中身を出すとか、自殺志願兵か?
戦場じゃ真っ先に死ぬぞ。
とりあえず、一流の惡の華候補生達は真似するなよ。

あの忘れ物取りに帰った主人公を疑わない友人達はマジすげーいい奴等だ。
というか、疑うような台詞言ったら洒落にならない事態になるって空気を読んで自制したのか?

とりあえず、面白くなるのを期待して、もうちょっと視聴継続。


②俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
2話目。
やはりあやせ回は面白い。そして可愛い。
2回目にあやせ回は大正解。
俺妹のあやせはは、みなみけにおける保坂先輩並みの鉄板感を感じる。
保坂先輩みたいに脱ぎだしたら嬉しい。
生活リズム支配型のゲームはヤバイよね。
やったことないけど。

EDは・・・漫画版の絵か何か?


③波打際のむろみさん
2話目。
リバイアさん登場。
登場途端に面白くなった。
レギュラー出演だと嬉しいかもしれない。

④宇宙戦艦ヤマト2199
2話目。
戦闘機なら普通に対処出来るんだすねー。
あの母艦はヤマトの砲撃だから落とせたのか?
1話目の通常艦隊の攻撃はカキーンて弾かれてたもんな。

そして発信に迫る敵の砲撃。
弾がデカい。
あんなに近くまで迫ったのをあのゆっくりとしたペースで撃ち落とす。
ヤマトのクルーは一流だな。

⑤変態王子と笑わない猫。
冬の頃からやたらとCMが流れてたアニメ。
かなり力入れてるんですね。
カントクだから?
今期の上位に入る面白さでした。
水着は競泳水着なのでしょうか?
私にはフェチは良くわかりません。
水泳部は一年中休まず視姦されてて・・・警戒心がないなぁ。

部長おっぱい!部長スパッツ!スパッツは大正義!

そしてヒロイン可愛い。
ペッタン娘も可愛い。
あのくらいのはだけ具合でも十分いけますよね。
パンツなんていらんかったんや!
というわけで穿いてないでもええですよん。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

今週の書け麻はハードだった。2013/04/07  

2013年4月7日に書け麻やりました。
案の定、ラスだったよ。期待通りかい?

1.書け麻の結果
詳細は以下の通り。
プレイヤー収支お題
せーやさん(C)41600(+51)ワハハさんが車で福岡に行ってすばら先輩に会うお話(ゲス顔)
ワハハすばらさん(D)29600(+10)福岡名物と名所を咲-Saki-キャラが紹介していくようです
カタカタさん(A)22000(-18)龍門渕の福岡探訪
福岡県民人(私)6800(-43)-

今回の牌譜はこちらだよ。
反省会を書こうかと思った。
確かに反省すべき点は多々あったが・・・それでも、これは勝てたのだろうか?
途中で、こんなこと思っちゃったので止まってしまった。
(新しいアニメが始まって忙しかったのもある。)

で、今回いただいたお題は上の表の通り。
福岡縛り・・・テメェらの血は何色だァァァ!
俺の北斗神拳が炸裂したかどうかはまた別の話。

ふー。
っていうか、せーやさんはこの記事にあるように私を狙い撃ちしていたようだ。
なんてこったい。狙い撃ちされてただなんて・・・!

なお、せーやさんへの振り込みは無い模様。
つまりは俺はせーやさんに誘導されて他家に振り込まされてたんだ!)
MMR「なんだってーー!」

まぁ、しょうがないので、今回はせーやさんのお題をやることにしました。
こんなに見事なゲス顔をされてちゃしょうがない。
「別にアンタのために書いたんじゃないんだからね!」

というわけで書いたのはコレ。
【小説風SSSモドキ】すばらとワハハ、福岡にて

2.出題者のブログ感想
さて、対戦者のブログの最新記事の感想を書いてみるぞ。

【SSS感想】穏乃「ねー、あこー」憧「んー?」 by せーやさん
だからSSS感想記事の感想書かせるアンタァSやで、ドSやで。
というわけで、元記事のSSSを読みました。
・・・日常?
いや、確かに日常っぽいんだけど・・・今、俺が思ってることってスルー?
俺が感じてる異次元って禁則事項?

普段、こういうタイプのSSSは読まないんだよね。
でも、時には読んでみるのもいいねってのが感想。
ガツンと衝撃を受けるでもなく、涙腺が緩むのを止められないでもなく、
その設定と文章にただただ続きを貪るような衝動に突き動かされるでなく。
萌えに魂を狩られるでもなく。
弱火でことことと煮込まれる世界。
そういう意味で、書け麻でラス引くのも意味あるなぁとか思うのでした。
だから次はせーやさんの番ねー。w
覚悟やでー。

【咲-Saki-×ドラゴンボール】 玄「おもちスカウターをゲットしたよ!」  by ワハハすばらさん
実におもちソムリエらしい記事です。
おもち力 1億5000万。まぁ、人類で敵う人はいませんね。
あんなんでぶたれたら一発昇天です。
まさに「おもちさき一つで~ダウンさ~」。

だから人類には適切な大きさのおもちが必要なのです。
大きすぎて人を殺してしまうようなおもちはいけません。
とりあえず、小蒔ちゃん、豊音、はっちゃん、はじめちゃんのおもちは私が保護したいと思います。
つーか、クロチャー残念な顔するんじゃないです!
あの胸にはなー溢れんばかりの希望が詰まってるんだ!
その分実体のおもちが小さくなるのは仕方がないんや!
つまり何が言いたいかというとカテゴリ『おもち力 5』は人類の宝。

そーいや、お題は「問題児」ですか?



なんとかヘッダが思い浮かんだよー  by カタカタさん
なんの記事かというと戒能プロ誕生日おめでとう!な記事。
えー誕生日の度にヘッダー絵を更新してくれるの?
マメな人だな。
きっと女性にモテるタイプだね。このリア充め、爆発しろ!
ちなみにこのブログは背景画像や記事中の画像等が凝ってますよね。
私も時々は編集しますけど、大変ですよね。
この辺もマメですね。
きっと女性にモテるタイプだね。このリア充め、大爆発しろ!

まぁ、私のブログは結局自分が一番見ることになるからシンプルで疲れないのがいいね結論なんだけどね。
(結論と言う割には最初からそんな感じです。)

まぁ、兎に角
戒能プロ誕生日おめでとうございました!


以上!
この記事を最後まで読んだ人はかなりの麻雀&咲-Saki-好き&ドMに違いない!
とっととブログを開設して書け麻に参加しやがれ!


2013/04/15:修正
ワハハすばらさんとカタカタさんのお題を逆にしてたみたいです。
すんません。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

【小説風SSSモドキ】すばらとワハハ、福岡にて   

小説風SSS(咲SS)。
のつもりで書こうとしてたけど、力量が足りないのでモドキだ。

一応、この小説風SSSのリレーという形を取っている。
【小説風SSS】すばらとワハハ、長野にて

この作品のファンの人には申し訳ない。

総責任者はせーやさん。
SSS(咲SS)感想ブログ の管理人だ。
-- 続きを読む --

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 書け麻 
tb: 0   cm: 0

デート・ア・ライブ第二話「シャチョサン」感想  

デート・ア・ライブもいよいよ本格的にストーリーが動き始めました。

世界崩壊の日が迫るな中、士道は世界を十香を守ることは出来るのか?
愛が試される物語。

1.先週の続きです。
先週の続きであることが分かりやすいようにゲームから始まります。
主人公は徹夜でギャルゲーをやってた模様。
キャラが三人だったから一晩でコンプリートしたんでしょうか。
宇宙飛行士を攻略するギャルゲーは一応、聞いたことないな。
獅子目言彦「宇宙飛行士が攻略対象とは新しいぞ。」

言彦君もお気に召したようです。

2.OP
普通にOPはいい出来です。
シリアスストーリーに見えます。
アバンの所為で台無しです。
今回だけはアバン無しにした方が良かったんじゃないか?
いや、先週の時点でシリアスストーリーには見えないから手遅れって話もあるけどさ。

3.アラフォーはチョロいなぁ。
タマちゃん先生。29歳独身。
おおよそアラフォー。
何処かのアラフォーと違ってこーこちゃん的嫁の貰い手がいない。
ヤバい。こんなに可愛いのに嫁の貰い手皆無。
相当ヤバい問題を抱えています。
それが単に年齢からくるあの暴走気味な行動かどうかは不明。

4.鳶一の股間に光線級
何故かパンツ如きで光が・・・咲-Saki-の穿いてない限界に挑戦する姿を見習え!
全国編なんかスジ全開になるんだぞ!(俺内確定事項)
とりあえず、白であることは分かった。

この世界はパンツ穿いている女の子がいるから、咲-Saki-世界とはリンクしないことがわかった。

あと、鳶一は何時頃からいじられキャラになるんでしょうか?

というか・・・この子もチョロい。w
しかも、自分の写真をサイン付で持ってる・・・ヤバすぎる。

5.ラタトスクの精鋭達
バッドマリッジ、シャチョサン、ネイルノッカー、ディメンション・ブレイカー、ディープラブ・・・www
一応、コイツら国家公務員かなんかなんだろう?
ところで、神無月恭平はこの類には並ばないんだね。
単なるドMなだけで、恋愛的には問題ない人なわけか?

この中で、バッドマリッジとディメンション・ブレイカーは役に立つんじゃないのか?
あと、シャチョサンもか。

6.精神分析される精霊さん
なんか精霊の精神分析しとる。
凄い科学力だ。
しかし、それを運用するのはアホの精鋭達。
負け戦確定。

7.「まじ引くわー」
「まじ引くわー」子ちゃん登場。
ほんと、毎回この台詞のみなのか楽しみ。
頑張れ!名前知らんけど

8.精霊さんもチョロかった。
ラタトスクの精鋭達は役に立たないが、流石は主人公五河士道。
『恋してマイリトルシドー』をコンプリートし、アラフォーと鳶一を一瞬で攻略した
腕前をもってすれば、精霊なんてチョロいもんよ。
・・・って本当にチョロすぎます。
そして動きが可愛いです。

なんとなく、中原麻衣さん(宮永照の中の人)にやってもらいたいとか思ってしまう。

9.パンツがなければ鳶一の尻は見放題なのだ
表現の自由を奪う悪の組織に狙われているためか、パンツすらまともに表現できない。
しかし、パンツが悪いんじゃないんだ。
弾圧してくる奴等が悪いんや。

咲-Saki-は表現の弾圧から逃れる為に、パンツという存在を作品から消した。
英断である。
他の作品も色々と見習うべき。

でも、パンツはパンツでいいものなのだよ。

10.精霊少女 スピリチュアル(ハート)十香
とりあえず、鳶一の写真で変身!
襲ってきた人間については特に覚えていないのか?
まぁ、5,6人いたし、その中の一人では覚えてないか。
とりあえず、気に入らないから破く。w

とりあえず、裸になります。
おかしい、十香の裸より鳶一のパンツの方が隠さなきゃいけないのか?

これが人間と精霊という存在の違いによるものかどうかを確認するために、
次は鳶一の変身シーンをやりましょう。
勿論、裸な。

11.ED
これを担当回のキャラ分作ってるのだろうか?
ちょっと寂しいね。
最後は全員集合で賑やかなED希望。



円盤応援してやりたいけど、高いなぁ。
流石、角川系列か?
原作イラストジャケはいいんだけど、アニメ絵のジャケはもうちょっと頑張った方がいいんじゃないかな?

category: アニメ

thread: デート・ア・ライブ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

春アニメいろいろ始まってますね。⑤  

今週で、春の新アニメは一通り放送されることになる。
そしたら、感想書いていくのはどうしよう。デートアライブだけにするか?

①うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
2話目。
黄金聖闘士カミュ登場。
ギャグキャラだった。
もう少し見続けよう。w
それにしても、ナナミンは7人の男に言い寄られて大変だな。(言い寄られてない?)

②DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
2話目。
ジプスの尖兵になる決意を固める。
世界が滅ぶ云々を知っていて、他人任せには出来ないよな。
普通は、そんな他人のへまで自分達が知らないうちに世界ごと滅ぼされるとか嫌だもん。

避難所の人達は・・・襲ってきた悪魔を退けた少年を見て、次は自分達が殺される心配
・・・駄目な人間どもだ。
あの子供がいて救われた。

博士・・・悪そう。

③探検ドリランド -1000年の真宝-
2話目。
やっぱりパーンでした。
それにしても、ミコトはえらい大物になってるんだね。
まぁ、ゲームをやる気にはなれない。

④革命機ヴァルヴレイヴ
ヒロイン可愛い。
このまま死亡ですか?

主人公とライバルキャラっぽい人のファーストコンタクト。
そのままぶち殺しはしないんですね。

そして、おっぱいたゆんたゆんの良い水着回。
持ち上げるのが良いと思いますよ。

とりあえず、敵方の雑魚メカ登場。
足なんて飾りなんですよと登場。
分厚いシールドを二枚装備。
そんでもってして、ぶっといビームもぶっぱする。
顔はゴリラだが、ええ機体や。
あの機体って、どう着陸するんだろうね。
シールドで支えるように着陸するんでしょうか。

とりあえず、ヴァルヴレイヴに乗り込んだ主人公。
目の前のコンソールメッセージくらい読めや。
それにしても、このメッセージ出してるキャラ開発は・・・ブチ殺された担当者達の趣味か?

んでもってして、戦闘は圧倒的スペック差で、雑魚を一蹴。
物質化する光の光跡。新機構の推進機構ですか?
とりあえず、この物質化したモノが何か役に立つのか?それとも単なる飾りか?
サンライズは出来る子だって信じてるぜ。

⑤とある科学の超電磁砲S
レールガンが始まった。イェー!
早速、みさきち登場。
って、連載順的にLv6計画後にやってたやり取りじゃなかったっけ?
今期は2クールでLv6計画+大覇星祭までやるってことかな?
とりあえず、美琴孤独な戦いはちゃんとやるようで安心した。
フレンダ戦頼むぜぃ。

⑥ちはやふる2
団体戦準決勝。
ちはや負けてしまったけど、十分場を魅了する戦いが出来てて良かった。
そして、駒野君。運命戦セオリー通り守りを固めてと見せかけて最後の勝負に攻めを見せる。
カッコいいわ。

団体戦の勝ち星勝負は主人公が負けて、「あーあ」ってところに、こうやってサブキャラを魅せてくれるから良いよね。


咲-Saki-は・・・咲が負けちゃったら終わりだしな。
ここはもうどうしようもない話。
連載スピードがあれば、次の大会の違うレギュレーションで新しい魅せ方とかも出来るんだけどね。
そういう意味で阿知賀は同じ大会だから、そういうことが出来なかった。
今度の新連載はそういう意味でチャンスだ。
期待してる。
(咲-Saki-の形式が劣ってるって話じゃないからね。)

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】新しい仲間が増えるのは良いことなのだが  

フィオラとリゼリエッタが仲間になった。
なったのはいいけれど・・・プリーストとドールマスター。
メルヴィとリリアンのクラスチェンジに被ってしまった。
ついでに前に仲間になったグリシェリーナもアリシアと被ってバーサーカー。

・・・なんてバリエーションの無いパーティーなんだ。
バーサーカーとプリーストが被るのは仕方ないにしてもリリアンは
他のクラスにしとくべくだったなぁ。

お話的に次に仲間になるのはトレジャーハンター。
トレハンだとLv30だからその下のクラスになるはずだけど。
現在、モニカがアサシンやってる。
今度は被らないよなぁ。w
その次はメイド系が仲間になるんだろうけど、コネットのダンサーも危ないか?

次の任務は「獣人達に捕まって奴隷にされているトレジャーハンターを救い出せ。」だ。
・・・エロい任務だな。w

さて、現在のメンバーで奴隷にしてエロいことするなら・・・やっぱりグリシェリーナだろうな。
非常にエロい目にあうのが似合うキャラだ。(本人がエロいわけではない。)

それにしても、獣人の里に入って急に敵が強くなったな。
イールのスキル攻撃がやっかいすぎる。
二連続ぶっぱとか勘弁してください。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

春アニメいろいろ始まってますね。④  

まぁ、一通り終わるまで続けるのもいいかもね。

①RDG レッドデータガール
2話目だね。
男の子もなんやかんやといいながら優しいところも見せつつ、謎の神降臨?
素直じゃない男の子は残留していろいろと楽しいことになりそうな感じをさせています。
「RDGはほかにも咲との共通点がたくさん…修験者とか山が関係するお話なので。云々」なんて
コメントももらって興味は増すばかり。

とりあえず、泉水子さんにエッチな感情を持ったら、あの黒い塊認定になるんでしょうか?

②DD北斗の拳
2話目。流石に1話目ほどのインパクトはないですね。
そんなババァがいるか。w
怪しすぎて全弾撃ち尽くすレベル。

③断裁分離のクライムエッジ
2話だけどぶれない超変態!
変態が加速して止まらないノンストップHENTAI!アニメ。
断髪魔、注射狂、マゾ、ロリコン。
変態は変態を呼び寄せるのであの町は非常に危険。
もうしばらくは変態鑑賞を続けると思う。

④やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
2回目。
中二病+作家病併発キャラ出現。
うん、耳に痛いね。
とりあえず、最後可愛い子がこちらを注目。
あれ男の子だよね?
とりあえず、この作品はもう女の子増える必要ナッシングだと思うのです。
あの二人のヒロインできっちり回して欲しいな。
あ、あと先生がいたか。

主人公のクマイラスト上手ェェェ!

⑤銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
2回目。
今週は少し面白かった気がする。
それにしてもキャラ絵がなんか残念な気がする。
早々に切ることにならなくて良かった。

⑥はたらく魔王さま!
2回目
予想外に面白くなっている。
魔王さんいい人や。
お泊り回は絶対に薄い本になるな。
楽しみになんてしてないんだからね!
あー、エミリア可愛い。

⑦フォトカノ
2回目
幼なじみが唐突すぎて・・・水着で撮ってくれとか・・・「コイツら全員俺に気があるな」と考えない主人公が異常。
とりあえず、あのカメラ内のデータはいくらくらいで売れるだろうか?
基本的にこの調子だと面白いとは思えないな。

⑧刀語
前にやってた時は最初の方を見てなかったので丁度良かった。
OPもEDも良いっすね。
コウモリがトガメに変身して近づいていったら攻撃受けたけど、
普通にトガメが近づいていっても一撃くらって死にそうな目にあうんだよな。
ほんと、コケてて良かったな。
最後の方が知ってるので流して見る感じだ。


「革命機ヴァルヴレイヴ」が録画出来ない。
「ちはやふる」と「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」が被るからとかなんとか
・・・被ってねーじゃん!
REGZAのこういうアホなところが嫌いだ。
ということでヴァルヴレイヴは生で見ることになるが・・・そのうち見忘れて放置になりそうだなぁ。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

【咲-Saki-阿知賀編ポータブル】キャラクター能力の予想その3+  

すばら先輩の能力についてコメントが付いてたのでピックアップしてみる。
コメントくれたドカベンさん、ありがとう!

>①煌が放銃したら飛んでしまう他家の和了り牌が絶対に切れなくなる。
>放銃しても飛ばない安目の和了り牌は捨てられてしまう。

こいつは他家の和了牌を選択できなくする(牌選択がスキップする)か、
選択した時に○ボタンを押せなくする仕様ですね。
汚い!流石、汚い!(褒め言葉)
あれですかね、飛び終了になる牌を切ろうとすると金縛りにでも合うんでしょうか?
きっと守護霊が守ってくれてるんだね。
というわけで能力名は「後ろの百合姫」。

とりあえず、他家の和了牌を全て抱え込んでしまって、溢れてしまうレアケースがありえるので、
ゲーマーは頑張ろう!


>②他家がツモ和了りで煌を飛ばせる聴牌をした時は、絶対に和了り牌をツモれなくなる。
>嶺上牌でもツモれない。煌が飛ばない程度のツモ和了りは出来る。
>煌が和了り牌を掴む時もあるが、煌の点棒が少なければなるほど和了り牌を他の二家が掴みやすくなる。

とうとう、他家のツモ牌まで支配し始めました。
和了系能力とどちらが強いのか?
能力名は「聴牌地獄」?

真面目にうってれば飛ぶことはなくなりそうですね。
怖いなぁ、他家は迂闊にリーチ出来ない。
塞さん、モノクル割られてる場合じゃないよ!


>③他家の和了り牌を一定数ツモると、それ以上他家の和了り牌をツモらなくなる。

www
元から持ってた牌が、後から和了牌に変化するところまでは防げないけど、強力。
他家を気にせずリーチ出来るようになるのはいいよね。
とりあえず、自分の和了牌と他家の和了牌が重なってた場合も、引けなかったりすると面白いです。
困るけど、そんくらい融通が利かない方がいいんじゃないでしょうか。
能力名は「絶和了牌」?
周りが超多面待ちで和了牌たっぷりになった時に引ける牌がないのレアケースがやっぱり楽しみ。


>④対局相手が能力者の場合、煌が飛びにならないように能力が発揮出来なくなる。
>相手がドラを切っていない松実玄の場合、常にドラは来ない。

穏乃、山遊びしてる場合じゃないでー。w
無能力者には意味ないから、プロ呼んだ時の飛ばなかったは少し苦しいかな。
他に能力持ってないとキツイっぽい。
とりあえず、能力を発動させる基準を決めるのが面倒臭い感じの能力。
上記例のクロはドラ枚数がすばら先輩が飛ぶ基準に達した後は来なくなるって感じになるのでしょうか。
配牌確定させる、ハーベストタイムとかも能力発動は和了じゃないから阻止は出来るかどうかは微妙。
怜の未来視も発動できなくするかどうかのラインが微妙。
能力名を付けるとしたら「静寂」?


>⑤団体戦で20000点以下、個人戦で5000点以下になると好配牌になる。
>点棒が少なければなるほど大物役が来やすくなる。たまに役満手も来る。ツモも良くなる。

能力その⑤「バーサク」に近い代物ですね。
大物になりやすいかどうかは好みの分かれるところ。
すばら先輩はあんまり大物役に縁がなさそうな気がする。
(まぁ、あの2半荘だけなのでかなり偏った印象ですが。)
黒すばら先輩になりそうな雰囲気です。能力名を付けるならこちらが「バーサク」ですね。


ここからはコメントに関係ない話。
哩姫のリザベーションのために解決しておかなければいけない決め事。
「役満をどう扱うか?」

前に、咲-Saki-ほんだしさんのところのコメントに書いたことあるけど、
哩さんが親の時に天和出来てたらどうするんだろうね?
とりあえず、役満は飜数は無くて、単に役満という扱いだから、0飜として見るべきなんでしょうね。
なので、天和出来てる時に運悪くリザベーション発動したら(一応、前の記事ではランダム発動を提案した。)、
そのまま和了すると未達成扱いになりますね。
まぁ、親の役満和了出来れば一回分のリザベーション未達成なんて屁みたいなもんなんでしょうけどね。

子の時に開いたら良形で聴牌してる。
こりゃ「ダブリー、タンピン、赤ドラで5飜確定」とか喜んでリザベーション5したら、
ツモが和了牌。
まぁ、子の役満でも十分ですね。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

春アニメいろいろ始まってますね。③  

続ける。俺の息の根が止められるまで・・・
(次辺り止められてそう)

①這いよれ! ニャル子さんW
前もそうだったけど、パロアニメだから見ても見なくても問題なし。
次見たらもういいかな。
勿論、原作知らない。

②血液型くん!
特に必要ないので、録画予約消した。

③翠星のガルガンティア
えーっと、すんごい未来に地球人は宇宙に広がって繁栄してたけど、あの変な敵と戦闘状態。
そして、何故か故郷たる地球の情報はロストしてますってことか。
分解出来ないって相当なもんだな。
あの状況で、ロボット呼び出してよく撃たれなかったな。

④宇宙戦艦ヤマト2199
地球の艦隊の攻撃がカーンって弾かれてて笑った。
オリジナルもあんな感じだったんだろうか?
異星人の女と顔が似てる・・・そういう顔しか描けないとかいう問題ではないと思えばいいんだね。

⑤ムシブギョー
主人公はおっぱいが弱点。
うん、オイラ見切った。
これ、江戸以外も蟲の被害が出てるんだよな。
目安箱は江戸庶民しか助けてくれない?
原作知らない。

⑥キングダム
戦闘シーンの動きがCGで気持ち悪い動きだなぁ。
ヒョウはあの追われてる王様(?)の影武者として殺されたってことでいいのかな。
何もなければ、あのまま首を持って帰って、王様は安全だったのにね。
・・・まぁ、あの村長さんも責められない。
それにしても、憎たらしいガキかと思ったら村長さんの子供が意外に良い奴でオォっと来る。
面白く見れそうな気がします。
それにしても、戦闘シーンは気持ち悪いな。

⑦アラタカンガタリ~革神語~
タイトルがまぁ、わけわからんのだが。
サンデーのなんとか記念の数合わせっぽいアニメみたいに思えた。
不思議遊戯の人の作品だよな。
くだらない理由で主人公を恨んでるっぽい男がいる。
異世界まで追っかけるほどの恨みがどれくらいくだらないか興味はあるが、切るっぽい。
勿論、原作読んでない。

⑧あいうら
OPは何故蟹プッシュなんだろうか?
いや、うまいけど。
美味いから?

⑨ゆゆ式
なんだかのんびり見れそうなアニメ。
ぼーっと見る時間があるかどうかがこのアニメの命綱。
「太陽はスゴイ。エライ。マウンダー極小期相手は死ぬ。」は笑った。
相手って誰だよ。w

⑩ハヤテのごとく! Cuties
まぁた、会社変わった?
とりあえず初見殺し。
でも、大した内容があるわけじゃないから初見さんも問題ない。
原作読んでる。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

