妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ダンジョン・トラベラーズ2】クラスチェンジをさせてみた。  

しょこしょこと進めています。
一日一時間くらい。
小学生か!

今日はグリシェリーナに叩き返された。
クッソー!いつか、エロい恰好させてやっかんなー!

というわけでもないけれど、クラスチェンジをさせた。
メルヴィ:プリーステス
アリシア:バーサーカー
リリアン:ドールマスター
コネット:ダンサー
モニカ:アサシン

アリシアがバーサーカーなのは決してエロい恰好だからじゃないんだよ。
バーサーカー->ダークロードが好きだからだよ。

というわけでグヘヘとか思いながら進めるのでした。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

漫ちゃんの爆発を少しだけ考える。  

1月頃に書いてた古い下書きを発見。
丁度明日、連載再開が掲載されるので、完成させちゃえー

タイトルの通り、漫ちゃんの爆発のこと。

とりあえず
①姫松の標準ルール(オカ、順位点あり)ではむっちゃ弱い。(ラスばっかり引いて)
②単純収支累計はプラス、部トップを取ることもある。(+6万とか取ることもある)
ってことだ。

①仮に各順位率が2、2、3、3割として、
各順位時の平均点を8万点(+6万つくこともあるということで)、2万5千点、2万点、1万点とする。

オカと順位点と天鳳と同じとすると10回の集計中のオカと順位点は
15*2-5*8+20*2+10*2-10*3-20*3=-40

10回分の単純収支の集計では
55*2+0*2-5*3-15*3=+50

赤坂監督代行に「むっちゃ弱い」と評価されるからには部内ルール集計の平均は
0かマイナス辺りだと思うのですが、人数多いから平均+1.0くらいでもむっちゃ弱い扱いでしょうか?
単純収支の平均+5.0だと多分凄い部類ですよね。

※R2134の平均+7.85の人の単純収支の平均を計算したら+0.87だった。
タイプとかありますから単純比較するものではありませんが、やっぱ凄そうです。

この順位率だと5半荘に1回爆発するくらい。
1回で2半荘するから
1回戦で不発、2回戦に爆発が期待できるけど、不発もしゃーない。末原「チ」
じゃあ、「準決勝は大いに期待するぜ!」ってのはいいけど、決勝戦はまさに博打な感じだ。


②もっと順位率をピーキーにしてみましょう。
各順位率を2.5、1、1.5、5として、各順位の平均点はさっきと同じとする。

10回の集計中のオカと順位点は
(15*5-5*15+20*5+10*2-10*3-20*10)/2=-55

単純収支をさっきと同じ点数で考えると
(55*5+0*2-5*3-15*10)/2=+55

とりあえず、
部内ルール集計の平均は0なので赤坂監督代行には「むっちゃ弱い」と言われてもいいでしょう。
なんと言っても二回に一回ラス引くのは印象強いよな。
単純収支の平均+5.5で更に伸びています。更に凄いですね。
愛宕姉が混ざっててもトップ取れるでしょうか?
(愛宕姉は僅差を掠め取ってトップとかも多そうなので取れるかもしれませんね。)

この順位率だと4半荘に1回爆発して、2半荘に1回ラスを引きます。
1回戦で不発、2回戦爆発するよね?ってのはかなり思われてる感じでしょうか?
末原さんの「チ」がより大きく聞こえてきます。
単純にインハイ優勝までに1、2回戦、準決勝、決勝なので計8半荘。
うち1、2回戦爆発なしなので、準決勝、決勝の強敵相手に爆発が期待出来て、
この順位率の場合、実は理想的な展開なのではないでしょうか。
(そううまくはいかない法則発動!)

とか、最初に書いてた内容と大分変ったなと思いつつ、まとまらない内容ながら、
漫ちゃんの爆発を期待して終了するのでした。


まぁ、爆発しないオチの方がオイしいんやけどな。(ゲス顔)



自分の段位戦(一般卓)の成績だと平均収支が+4.01で単純収支に直すと+0.74。
単純収支勝負は絶対挑んじゃいけないなぁ。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

