妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

書け麻紹介2013/03/24  

03/24に書け麻やったぜということで記事の紹介。
と言っても、03/31の記事が三つも前にありますねー。
うん、忘れてた。(開き直り)
というか、やったつもりでいたら・・・抜けてた。反省。
(書きかけのものをちょっと修正。当時のつもりで、書いてるので今の状況と少し違う部分もあります。)

結果は以下の通り。
その時の牌譜はこちら
chromeと『【天鳳】ハーベストタイムシミュレータが完成しました』のプラグインで見れば、少し良いことがあるかもね。
A:みちくさぼーやさん
B:ミスターさん
C:せーやさん
私:福岡県民人

R1900オーバーの五段、六段って魔境!www
しかし、書け麻の時の一番の魔人は上家のせーやさん。トップですよ、トップ!
同卓中に負かしたらなアカンのに何が足りないのか?オマイノジツリョクジャー!
出されたお題は「手紙」。

私は2位でした。
くっそー、この悔しさをバネに次はもっと進化した福岡県民人を見せてやるぜぇ。


で、今回ラスを引くことになったのは珍しいことにみちくささん。
今週の私はパイルバンカー週間だったので勿論お題は「パイルバンカー」。w
時々、「無茶振りがやでぇ」と言われます。
でも、時々そういう変なお題が真面目なブロガーと交わることで化学反応を起こし、
咲-Saki-の新しい可能性が生れるかもしれない。
そういう使命感を持ってお題を出しているのだ。(後付け)

まぁ、全部のお題が無茶振りだと困りますな。

三位はミスターさん。
ラス引いてたら、「姉帯さん+ウィディングドレス+パイルバンカー」をお題にしてました。
(あるいは深堀さん+パイルバンカー。w)
絵描きさんに書いてもらえるなんてチャンスはなかなかないので惜しい!
出されたお題は「咲キャラが好きなレトロゲー」
レトロゲーいいっすねー。是非読みたいっす。


今回、みちくさぼーやさんが選択されたお題は「手紙」。
そんでもってして、書かれた記事は「なつあと」。

普段は真面目な考察系ブロガーさんの隠された力が迸る。
うん、SSもいけるやないですかー。
なら次は完全ネタ記事に挑戦するのも悪くない。
新しい自分!みちくさレボリューションや!(お、なんかカッコいいね)
というわけで、この記事を見ているみんな!
書け麻に参加して、みちくさぼーやさんにラス引かせる。
変革の時に立ち会わないかい?
書け麻に参加する詳しいことはここを見よう!
新規参加者待ってるぜい。

とかなり脱線しました。
「なつあと」です。
正直、「熱闘甲子園」見たことありません。アチャー
こういうのやってんだねー。
2回戦、準決勝で敗退した、各チームの思いが詰まった手紙が読まれます。
個人的にやっぱり地元の新道寺の手紙に一番惹かれます。
チーム事情云々は勝負の世界。非常になれなければ、やっぱり悔いが残る。
今年はこれがやっぱりベストだったんです。
そして今年、一番の激戦を経て成長したすばら先輩が来年、姫子、友清と一緒に三枚看板として活躍し、
新道寺の悲願を達成する。
そんななつあとを見せてくれるでしょう。

あ、豊音可愛いよー。

というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は04/07分を書くと思います。
また読んでねー。



『越谷』しょぼーん
こうして見ると玉子王子も結構可愛いね。ノォー
漫画版の「よきにー」と「ノオォォであるー」の印象が強すぎる。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】あれ、仲間になってくれないの?  

クラスチェンジも済ませて、グリシェリーナと対決。
なんとか倒せた・・・ってすんげーエロい恰好に縛られてるなぁ。
主人公はかなりのやり手だ。

で、ファイター系。
アリシアが可愛くてしょうがないんだけど、グリシェリーナさんもなかなかいいんだよね。
鎧の形と、鎧のしたの紐(?)下着はどうよ?と思わなくもないけど。
こう、なんというかいじめるのが楽しそうだよな。

って・・・仲間になってくれないの?
コイツは計算外。

まぁ、この塔が終わるころには仲間になってるでしょうと進める。
・・・変異種発見、かかれー!

やけに数が多い。
・・・魔法持ちで・・・変異種は範囲魔法持ちかよ。
ウィークスタッブ、ウィークスタッブ・・・間に合ねェェェ。
って、アベンジャー持ちってなんだよ!w

全体回復がちっとも回復追いつかないし、タービュランスで二人死ぬ。
これはちゃんと回復薬とか持ってこないと無理だなー。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

RDG  



<RDG レッドデータガール とは>

絶滅危惧種の少女。

その言葉は絶滅のおそれのある野生生物の情報を取りまとめた本。

【英】Red Data Book [略]RDB に由来している。

あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の不思議な力を持つ存在。



春から始まったアニメだね。
熊野古道、玉倉山にある玉倉神社辺りを舞台にしたアニメらしい。
熊野と言えば、穏乃が山の方に遊びに行っていつもそんなのことまで行っちゃうんじゃないかと
心配される場所。
うん、咲-Saki-世界とリンクするね。

っていうか、主人公の女の子は大人しい美少女で、能力者でパソコンを壊しちゃう。
・・・ん!それって、咲さんじゃん!

見比べてみよう。
『宮永咲』文学美少女。麻雀において不思議な能力を持つ。
『鈴原泉水子』魔王を継ぐ少女。勿論不思議な能力を持つ

双子!
そっくりです。

ということは・・・RDGはそのうち・・・
麻雀を始めたり。
ぱんつ穿いてなかったり。
IPS全開だったり。
全国大会でスジだったり。
魔王になったり。

そんなアニメになるに違いない!
咲-Saki-ファンは期待しとけー!




・・・って、何か最初に書こうと思ってた内容から暴投した。

本題に入ろう。
RDGにおけるキーワード『絶滅危惧種の少女』。
咲-Saki-世界における『絶滅危惧種の少女』を探そう。

さて、咲-Saki-世界ではどういう女の子が絶滅危惧種なんでしょう?
まず、咲-Saki-世界の女の子達の特徴をあげると・・・
①可愛い。
②麻雀大好き
レズ IPSに期待を抱く、女の子同士で非常に仲の良い関係
④パンツ穿いてない。

①の可愛いは・・・主観的な話なので除外しよう。

②の麻雀大好きは・・・部員集めるのも苦労するくらい集まらなかったりもするから
絶滅を危惧する条件にはなりそうもない。

③の女の子同士で非常に仲が良いは・・・これはなかなか匂います。
絶滅危惧種の匂いがぷんぷんするぜ。
咲-Saki-世界においてノンケは希少。
作品中でノンケっぽい描写があったキャラは・・・優希のみ!
女の子の登場人物だけで100名を超える作品において、一人だけってのはかなりのものです。
つまり、咲-Saki-世界においてノンケは絶滅を危惧される存在と言えるのではないでしょうか?

④のパンツ穿いてないは・・・これは!
咲-Saki-世界においては、パンツ穿いてないのは常識。
あの娘もこの娘もみーんなパンツ穿いてない。
ミニスカの娘もロングスカートの娘も穿いてない。
穿いてないったら穿いてない。
パンツ穿いてるところなんて見たこともないもんねー!
(穿いてるところも見たいよねー)
・・・これは絶滅の匂いがしてくるぜ・・・つまりはパンツを穿いてる女の子は・・・既に絶滅している!

では、以上のことをまとめると・・・

咲-Saki-世界におけるRDG(レッドデータガール)とは、
ノンケであり、かつパンツを穿いている女の子のことである。

しかし、咲-Saki-世界においては既に絶滅しており、
もう二度と現れることはない。

つまりはRDGは存在しない。



非常に残念な結論になってしまいました。

真実とは何時も厳しいもの、我々は女の子がパンツを穿いていないという

過酷な現実を真摯に受け止めて生きていきましょう。ヒャッホーイ!



なんで、比較対象が小蒔じゃないの?とか言われそうな気がする。
小蒔は、ほら物壊さないから。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

冬アニメもいろいろ終わったな②  

冬アニメもいろいろ終わったな①』の続きだよ。

①ささみさん@がんばらない
ささみさん可愛い。
かがみん可愛い。
面白かったかというと期待以上に面白いと思ったところはなかった。
OP,ED好き。EDは最後までまともに聞かせないつもりかと思った。

②僕は友達が少ないNext
リア充爆ぜろ!
「なんだって?」はほんと酷い話だな。
主人公がこれだと、主人公が好きな女の子達が・・・可哀そうというよりも、本当に残念。

③琴浦さん
なんか人気らしいが、面白かった?

④ビビッドレッド・オペレーション
今期で一番期待してたアニメ。
尻アニメとしては期待に応えてくれた。(最後の方が薄くなっていったが)
脚本・構成的には色々ともっと良くできたんでしょうね。
まぁ、最後は盛大に笑わせてくれたのでチャラでいいんじゃないでしょうか。
円盤1巻のパッケージ絵は・・・もうちょっと気を使ってやれよ。w

⑤バクマン3
ようやく終わり。
途中のグダグダなところはカットしてくれてた。
恋人発覚のところはもっとドロドロしても良かったかな。

⑥ロボティックスノーツ
面白かったけど、長かった。
結局モノポールってご都合主義アイテム?
シュタインズゲートレベルを期待するのは酷か?
好きな女の子にスイッチ押させる八汐くんはSかつM。

⑦サイコパス
クライマックスに向けて盛り上がったな。
主人公の管理官が覚醒した。w
ところで、あの女の執行官って必要だった?

⑧サクラ壮のペットな彼女
結局、面白いと思うことはなくダラダラと見てた。
サムゲタンは良い宣伝でした。

⑨ジョジョの奇妙な冒険
作品全体が愛に溢れていて満足。
特にシーザー大満足。
最終回まで良かったです。
2期もやるのか2クールで第3部ってことでいいんだよな。
楽しみです。

⑩新世界より
マリアとマモルが失踪した辺りから、バケネズミに何か含むところがありそうな感じがして
面白くなっていった気がする。
でも、序盤のところからの背景も重要だったことは確か。
2クールで良かったと思います。

⑪リトルバスターズ
原作知らない。
OP,ED好き。2クール聞いても飽きない。
話は・・・クドさん剥かれて吊るされてたけど、何もなしなんだね。
クーデターの人達は紳士。
スパッツは良いものです。
来ヶ谷さんのおっぱいも良いものです。
来ヶ谷さんのお話ってあったっけ?続きのリフレインでやるのかな。

⑫絶縁のテンペスト
左門対決のところから面白くなっていった印象。
CMの「誰が私を殺したか?」はアニメの内容にも興味を深めたのでいいCMだと思った。

⑬マギ
モルさん可愛い。
あとは特にいいかな。

⑭戦勇
ナレーションのやる気がないのが一番面白い。w

⑮D.C.Ⅲ
絵は前の方が好きでした。
サラが可愛い。おしっこ我慢させるアニメだった。
ゲームもきっとおしっこ我慢させるゲームなんだろうな。
18禁ならやりたいです。w
2期(魔法世界編?)やるんだろうか?

⑯ガールズ&パンツァー
最終回迎えたんだから一応。
女の子のきゃっきゃうふふの皮を被った戦車物。
企画審査の時は「女の子沢山でいけますよー」とか言っておきながら、
通ったら「俺達、戦車がメインだもんねー」と開き直ったんだろうな。
一応、成功ということでいいんだよな。
ホント、成功して良かった。
ミリオタの人には実際の戦車であの挙動はないとか、戦闘中に車外に体を出すなとか色々あるかもしれんが、
虚構とリアルをいいバランスで取り込んでるんじゃないかと思います。
(全てがリアルなら面白いわけじゃないでしょ。)

フミカネ絵ということで期待してたけど、キャラよりも断然戦車だった。
あと、普通なら1クールに総集編2回ってどうよ?ってなるところなんだけど、
この作品の総集編は作品を補完していて秀逸だった。
他の作品、特に良くやるガンダム関係者は見習え!


ついでに春に継続するもの
⑰ちはやふる
1期に続いて面白い。
最初の2,3話の新入生の話は面白いとは思わなかったけど、
ちゃんとカルタやるようになってからやっぱり面白い。
新と詩暢のところとかラブになりそうなのにならない、この作品らしさは良くもあり、残念でもあり、複雑だ。
恵夢たんもいい感じのSだ。
来週が待ち遠しい。
それにしても2期の半分がもう終わってしまったんだよな。
もっと続いて欲しいよ。

category: アニメ

thread: 感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

