妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の書け麻はハードだった。2013/04/07  

2013年4月7日に書け麻やりました。
案の定、ラスだったよ。期待通りかい?

1.書け麻の結果
詳細は以下の通り。
プレイヤー収支お題
せーやさん(C)41600(+51)ワハハさんが車で福岡に行ってすばら先輩に会うお話(ゲス顔)
ワハハすばらさん(D)29600(+10)福岡名物と名所を咲-Saki-キャラが紹介していくようです
カタカタさん(A)22000(-18)龍門渕の福岡探訪
福岡県民人(私)6800(-43)-

今回の牌譜はこちらだよ。
反省会を書こうかと思った。
確かに反省すべき点は多々あったが・・・それでも、これは勝てたのだろうか?
途中で、こんなこと思っちゃったので止まってしまった。
(新しいアニメが始まって忙しかったのもある。)

で、今回いただいたお題は上の表の通り。
福岡縛り・・・テメェらの血は何色だァァァ!
俺の北斗神拳が炸裂したかどうかはまた別の話。

ふー。
っていうか、せーやさんはこの記事にあるように私を狙い撃ちしていたようだ。
なんてこったい。狙い撃ちされてただなんて・・・!

なお、せーやさんへの振り込みは無い模様。
つまりは俺はせーやさんに誘導されて他家に振り込まされてたんだ!)
MMR「なんだってーー!」

まぁ、しょうがないので、今回はせーやさんのお題をやることにしました。
こんなに見事なゲス顔をされてちゃしょうがない。
「別にアンタのために書いたんじゃないんだからね!」

というわけで書いたのはコレ。
【小説風SSSモドキ】すばらとワハハ、福岡にて

2.出題者のブログ感想
さて、対戦者のブログの最新記事の感想を書いてみるぞ。

【SSS感想】穏乃「ねー、あこー」憧「んー?」 by せーやさん
だからSSS感想記事の感想書かせるアンタァSやで、ドSやで。
というわけで、元記事のSSSを読みました。
・・・日常?
いや、確かに日常っぽいんだけど・・・今、俺が思ってることってスルー?
俺が感じてる異次元って禁則事項?

普段、こういうタイプのSSSは読まないんだよね。
でも、時には読んでみるのもいいねってのが感想。
ガツンと衝撃を受けるでもなく、涙腺が緩むのを止められないでもなく、
その設定と文章にただただ続きを貪るような衝動に突き動かされるでなく。
萌えに魂を狩られるでもなく。
弱火でことことと煮込まれる世界。
そういう意味で、書け麻でラス引くのも意味あるなぁとか思うのでした。
だから次はせーやさんの番ねー。w
覚悟やでー。

【咲-Saki-×ドラゴンボール】 玄「おもちスカウターをゲットしたよ!」  by ワハハすばらさん
実におもちソムリエらしい記事です。
おもち力 1億5000万。まぁ、人類で敵う人はいませんね。
あんなんでぶたれたら一発昇天です。
まさに「おもちさき一つで~ダウンさ~」。

だから人類には適切な大きさのおもちが必要なのです。
大きすぎて人を殺してしまうようなおもちはいけません。
とりあえず、小蒔ちゃん、豊音、はっちゃん、はじめちゃんのおもちは私が保護したいと思います。
つーか、クロチャー残念な顔するんじゃないです!
あの胸にはなー溢れんばかりの希望が詰まってるんだ!
その分実体のおもちが小さくなるのは仕方がないんや!
つまり何が言いたいかというとカテゴリ『おもち力 5』は人類の宝。

そーいや、お題は「問題児」ですか?



なんとかヘッダが思い浮かんだよー  by カタカタさん
なんの記事かというと戒能プロ誕生日おめでとう!な記事。
えー誕生日の度にヘッダー絵を更新してくれるの?
マメな人だな。
きっと女性にモテるタイプだね。このリア充め、爆発しろ!
ちなみにこのブログは背景画像や記事中の画像等が凝ってますよね。
私も時々は編集しますけど、大変ですよね。
この辺もマメですね。
きっと女性にモテるタイプだね。このリア充め、大爆発しろ!

まぁ、私のブログは結局自分が一番見ることになるからシンプルで疲れないのがいいね結論なんだけどね。
(結論と言う割には最初からそんな感じです。)

まぁ、兎に角
戒能プロ誕生日おめでとうございました!


以上!
この記事を最後まで読んだ人はかなりの麻雀&咲-Saki-好き&ドMに違いない!
とっととブログを開設して書け麻に参加しやがれ!


2013/04/15:修正
ワハハすばらさんとカタカタさんのお題を逆にしてたみたいです。
すんません。
スポンサーサイト

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

【小説風SSSモドキ】すばらとワハハ、福岡にて   

小説風SSS(咲SS)。
のつもりで書こうとしてたけど、力量が足りないのでモドキだ。

一応、この小説風SSSのリレーという形を取っている。
【小説風SSS】すばらとワハハ、長野にて

この作品のファンの人には申し訳ない。

総責任者はせーやさん。
SSS(咲SS)感想ブログ の管理人だ。
-- 続きを読む --

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 書け麻 
tb: 0   cm: 0

デート・ア・ライブ第二話「シャチョサン」感想  

デート・ア・ライブもいよいよ本格的にストーリーが動き始めました。

世界崩壊の日が迫るな中、士道は世界を十香を守ることは出来るのか?
愛が試される物語。

1.先週の続きです。
先週の続きであることが分かりやすいようにゲームから始まります。
主人公は徹夜でギャルゲーをやってた模様。
キャラが三人だったから一晩でコンプリートしたんでしょうか。
宇宙飛行士を攻略するギャルゲーは一応、聞いたことないな。
獅子目言彦「宇宙飛行士が攻略対象とは新しいぞ。」

言彦君もお気に召したようです。

2.OP
普通にOPはいい出来です。
シリアスストーリーに見えます。
アバンの所為で台無しです。
今回だけはアバン無しにした方が良かったんじゃないか?
いや、先週の時点でシリアスストーリーには見えないから手遅れって話もあるけどさ。

3.アラフォーはチョロいなぁ。
タマちゃん先生。29歳独身。
おおよそアラフォー。
何処かのアラフォーと違ってこーこちゃん的嫁の貰い手がいない。
ヤバい。こんなに可愛いのに嫁の貰い手皆無。
相当ヤバい問題を抱えています。
それが単に年齢からくるあの暴走気味な行動かどうかは不明。

4.鳶一の股間に光線級
何故かパンツ如きで光が・・・咲-Saki-の穿いてない限界に挑戦する姿を見習え!
全国編なんかスジ全開になるんだぞ!(俺内確定事項)
とりあえず、白であることは分かった。

この世界はパンツ穿いている女の子がいるから、咲-Saki-世界とはリンクしないことがわかった。

あと、鳶一は何時頃からいじられキャラになるんでしょうか?

というか・・・この子もチョロい。w
しかも、自分の写真をサイン付で持ってる・・・ヤバすぎる。

5.ラタトスクの精鋭達
バッドマリッジ、シャチョサン、ネイルノッカー、ディメンション・ブレイカー、ディープラブ・・・www
一応、コイツら国家公務員かなんかなんだろう?
ところで、神無月恭平はこの類には並ばないんだね。
単なるドMなだけで、恋愛的には問題ない人なわけか?

この中で、バッドマリッジとディメンション・ブレイカーは役に立つんじゃないのか?
あと、シャチョサンもか。

6.精神分析される精霊さん
なんか精霊の精神分析しとる。
凄い科学力だ。
しかし、それを運用するのはアホの精鋭達。
負け戦確定。

7.「まじ引くわー」
「まじ引くわー」子ちゃん登場。
ほんと、毎回この台詞のみなのか楽しみ。
頑張れ!名前知らんけど

8.精霊さんもチョロかった。
ラタトスクの精鋭達は役に立たないが、流石は主人公五河士道。
『恋してマイリトルシドー』をコンプリートし、アラフォーと鳶一を一瞬で攻略した
腕前をもってすれば、精霊なんてチョロいもんよ。
・・・って本当にチョロすぎます。
そして動きが可愛いです。

なんとなく、中原麻衣さん(宮永照の中の人)にやってもらいたいとか思ってしまう。

9.パンツがなければ鳶一の尻は見放題なのだ
表現の自由を奪う悪の組織に狙われているためか、パンツすらまともに表現できない。
しかし、パンツが悪いんじゃないんだ。
弾圧してくる奴等が悪いんや。

咲-Saki-は表現の弾圧から逃れる為に、パンツという存在を作品から消した。
英断である。
他の作品も色々と見習うべき。

でも、パンツはパンツでいいものなのだよ。

10.精霊少女 スピリチュアル(ハート)十香
とりあえず、鳶一の写真で変身!
襲ってきた人間については特に覚えていないのか?
まぁ、5,6人いたし、その中の一人では覚えてないか。
とりあえず、気に入らないから破く。w

とりあえず、裸になります。
おかしい、十香の裸より鳶一のパンツの方が隠さなきゃいけないのか?

これが人間と精霊という存在の違いによるものかどうかを確認するために、
次は鳶一の変身シーンをやりましょう。
勿論、裸な。

11.ED
これを担当回のキャラ分作ってるのだろうか?
ちょっと寂しいね。
最後は全員集合で賑やかなED希望。



円盤応援してやりたいけど、高いなぁ。
流石、角川系列か?
原作イラストジャケはいいんだけど、アニメ絵のジャケはもうちょっと頑張った方がいいんじゃないかな?

category: アニメ

thread: デート・ア・ライブ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

春アニメいろいろ始まってますね。⑤  

今週で、春の新アニメは一通り放送されることになる。
そしたら、感想書いていくのはどうしよう。デートアライブだけにするか?

①うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
2話目。
黄金聖闘士カミュ登場。
ギャグキャラだった。
もう少し見続けよう。w
それにしても、ナナミンは7人の男に言い寄られて大変だな。(言い寄られてない?)

②DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
2話目。
ジプスの尖兵になる決意を固める。
世界が滅ぶ云々を知っていて、他人任せには出来ないよな。
普通は、そんな他人のへまで自分達が知らないうちに世界ごと滅ぼされるとか嫌だもん。

避難所の人達は・・・襲ってきた悪魔を退けた少年を見て、次は自分達が殺される心配
・・・駄目な人間どもだ。
あの子供がいて救われた。

博士・・・悪そう。

③探検ドリランド -1000年の真宝-
2話目。
やっぱりパーンでした。
それにしても、ミコトはえらい大物になってるんだね。
まぁ、ゲームをやる気にはなれない。

④革命機ヴァルヴレイヴ
ヒロイン可愛い。
このまま死亡ですか?

主人公とライバルキャラっぽい人のファーストコンタクト。
そのままぶち殺しはしないんですね。

そして、おっぱいたゆんたゆんの良い水着回。
持ち上げるのが良いと思いますよ。

とりあえず、敵方の雑魚メカ登場。
足なんて飾りなんですよと登場。
分厚いシールドを二枚装備。
そんでもってして、ぶっといビームもぶっぱする。
顔はゴリラだが、ええ機体や。
あの機体って、どう着陸するんだろうね。
シールドで支えるように着陸するんでしょうか。

とりあえず、ヴァルヴレイヴに乗り込んだ主人公。
目の前のコンソールメッセージくらい読めや。
それにしても、このメッセージ出してるキャラ開発は・・・ブチ殺された担当者達の趣味か?

んでもってして、戦闘は圧倒的スペック差で、雑魚を一蹴。
物質化する光の光跡。新機構の推進機構ですか?
とりあえず、この物質化したモノが何か役に立つのか?それとも単なる飾りか?
サンライズは出来る子だって信じてるぜ。

⑤とある科学の超電磁砲S
レールガンが始まった。イェー!
早速、みさきち登場。
って、連載順的にLv6計画後にやってたやり取りじゃなかったっけ?
今期は2クールでLv6計画+大覇星祭までやるってことかな?
とりあえず、美琴孤独な戦いはちゃんとやるようで安心した。
フレンダ戦頼むぜぃ。

⑥ちはやふる2
団体戦準決勝。
ちはや負けてしまったけど、十分場を魅了する戦いが出来てて良かった。
そして、駒野君。運命戦セオリー通り守りを固めてと見せかけて最後の勝負に攻めを見せる。
カッコいいわ。

団体戦の勝ち星勝負は主人公が負けて、「あーあ」ってところに、こうやってサブキャラを魅せてくれるから良いよね。


咲-Saki-は・・・咲が負けちゃったら終わりだしな。
ここはもうどうしようもない話。
連載スピードがあれば、次の大会の違うレギュレーションで新しい魅せ方とかも出来るんだけどね。
そういう意味で阿知賀は同じ大会だから、そういうことが出来なかった。
今度の新連載はそういう意味でチャンスだ。
期待してる。
(咲-Saki-の形式が劣ってるって話じゃないからね。)

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。