妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アニメ 咲-Saiki-阿知賀編15話「激化」感想や  

バンチャ放送見たよ~。
まぁ、その後、ニコ動画見直すわけですが。
ニコ生は追い出されなきゃなぁ。


①アバンの怜
目元の皺が怜の疲労の大きさを感じさせますね。
まぁ、すぐに100年生モードに入ってしまったので、消えてしまいましたが。w


②哩姫の腕組み
今迄あんまり気にしなかったけど、姫子の袖はなんであんなに余るんだろうね。
哩とカーディガン交換してるのかと思ったけど、同じくらいの大きさだし、
鍵砲撃つ時は別に余ってないんだよな。(少し余り気味だけど)


③あったまるよー
宥姉可愛い。

麻雀打って腕があったまってるようじゃ、
山遊びしてたら全身が火照ってしょうがなかったんじゃないんですかねー。
とかゲス顔しながら見てるわけで・・・まぁ、宥姉可愛い。


④・・・出来ちゃったみたいなの
へ!?

そんなやり取りに見えてしまう。
穏乃の汗が「へ!?」と言ってしまう男の心情を良く表している。

『新子憧』あなたの子よ。

結婚しかないね。
誕生日を待って式を執り行おう。


⑤あわあわの殺気を感じ取る亦野先輩
消沈してトボトボ帰ってくる亦野先輩可愛いね。
んでもってして、淡のオーラを感じ取ってビクンとなってしまう、亦野先輩。
味方なのに・・・w
『大星淡』処刑★執行の時間が来たよ。

あわあわ可愛い。


⑥竜華の魔炎
漫画版には無かった演出の追加ですね。
コレはこの後の戦いの激化を思わせる上では良い演出だと思いますけど、
結局自身の能力じゃないから、総合的にはイマイチなんですよね。
これをやるからには決勝卓で竜華自身の能力で凄いところを見せてくれないと肩透かし。
竜華自身が活躍してるシーンって後半戦南一局くらいだし、
穏乃の和了牌を抑えて和了るシーンをそれっぽく演出してくるんでしょうか?
少し期待します。

『清水谷竜華』魔物にいたる門は狭く、その路は細く、これを見出す者少なし。

まぁ、枕神使うタイミングの選択も竜華自身の活躍と言えなくもないですが。


⑦穏乃の解説
無名校だし、解説がジャージに走ってしまうのはしょうがないかな。
でも、二回戦の粘り強い逆転劇は持ち出しても良かったんじゃないかな。


⑧穏乃すげーな。
6向聴から6巡目で1向聴。
牌に愛されてるよ。w


⑨姫子もすげー。
東二局、姫子もムダなし和了に見える。
IPSパワー成立のためならなんでもする。
凄いです。


⑩鍵砲演出も凄いですな。
あらかじめある程度はわかってるけど、やっぱり見るとええですね。
鍵の先端が気になりますけど。
普通に円柱形じゃ駄目なの?


⑪枕神怜ちゃん。
可愛い。
俺が天鳳やる時に出てきてくれ。


⑫ダブリー270度
やっぱ、ダブリーのクルクルクルで綺麗に止める技術は凄いよね。
毎日、3時間は練習してるね、アレは。

ここの炎の演出絵自体はダブリー牌軌道が燃えてる感じで、漫画版の方がいいですね。

淡がカンする時に端の九索が2枚残ってるのが気になった。
どー考えても警戒される情報を与えてる。
能力としてカンすることは確定事項なんだから、九索は理牌する時に内側に隠しておくべきなんだよな。
そして、それを見てるのにテンパイに行った姫子にもやっぱり違和感を感じる。
(漫画版は八索の外に3枚残ってるので、かく乱する情報としてはOKだと思う。)


⑬多治比真佑子
表情が美味しいです。

『多治比真佑子』この子のためだけに表情だけを追う録画がなされたに違いない。

⑭ジャージ憧
CMだから、TV放送はされてないけど、録画は一応回ってると思うから、
ネットにアップされて憧色々と話題になったことでしょう。w

こーこちゃんで締めて、Futureristic Player。
やっぱ、いいEDだね。
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。