妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ボッチ旅団は最強ですな。」アニメまとめ感想  

①断裁分離のクライムエッジ
第四話。
新たな変態が現れた。
その名は銭形小桜。
銭形のとっつあんの縁者かどうかは知らないが、婦人警官でかつ特殊な性癖の持ち主です。
首を絞められ落とされることに快楽を感じる性癖ってのは・・・かなりヤバイです。
この性癖を満たそうとするとパートナーに殺人の罪を負わせかねないもんね。

ところで、落ちた時に足元が写されてたけど・・・円盤では失○シーンになるんじゃないの?
とか邪推するとかしないとか。
変態は変態を呼ぶ。


②やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
第四話。
「やはり戸塚ちゃんが男の子ってのはまちがっている。」に改題よろしく!
いや、女の子達も可愛いんですけどね。

そして、イケメンはやっぱりいい奴。
今後、主人公はイケメン君と仲良くなって、BL女の餌食になるのでしょうか?
なるんでしょうねー。w

ところで、三バカの褒め言葉の打ち「何時も誰かの味方をしてくれる気の良い性格をしている。」は
あんまり、褒めてる感じしないなぁ。


③DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
第四話。
中ボス戦。
やっぱり強い。圧倒的ではないか!
第二話に襲ってきた悪魔を使役してるのかな?
第二話であんなに苦戦した悪魔を大量に投入した第一陣は一瞬で壊滅。
第二陣はエンジェル軍勢+リリム。
あんまり物理系が強そうに思えないので、ちょっと勝てそうな気がしない。
エンジェル達は地上物理型の悪魔を移動させたりに使った方が良いかもしれず。
あと回復・・・っても、一発死亡なので、意味ないか。

そして、新田維緒ちゃんに新しい悪魔が貸与されました。
キクリヒメ・・・勝てる気がしねェェェェェ!
本当にジプスのトップは勝つ気で、この悪魔を投入したのか?
そして、ハブな大地。可哀そうに。
悪魔売買でいつか前線に出れるレベルになれるといいね。

なんとかメラクを倒せた久世響希のもとに、ロナウドさん現る。
DEVIL SURVIVORシリーズは良くわからないけど、Law-Chaos分岐でしょうか?

私なら、全てを倒すNeutralを選択だね。


④はたらく魔王さま!
第四話。
悪魔大元帥ルシフェル登場。
魔王様と勇者を倒して元の世界で覇権を握るつもりでしょうか?
う~ん、あっさりやられてギャグキャラに落とされそうな予感。
そしてロリがおっさんを連れて、この世界にやってきます。
入浴シーンと水着シーンをお願いします。

あと、勇者のコケシーンとその後可愛いです。

⑤ちはやふる
総集編だった。
最後のプロ達が甲子園のために働いている姿はわかりやすかった。
甲子園球児達のためにグラウンド整備してる王選手とか見てみたいわ。w


⑥革命機ヴァルヴレイヴ
第三話。
ボッチ旅団最強!
手錠じゃなく、縄を使っているところがミソですな。
練度が低いとの評価なので、素人な拘束の仕方だったんだろうね。

そして何コレ?笑ってしまうほどの戦闘力。
コイツ一人でアルス落とせんじゃない?w

水樹奈々はOP歌ってるのにモブっぽい役だなぁ。


⑦刀語
第三話。
途中の吊り橋で盗賊を倒すシーン。
最初、敦賀迷彩の過去かと思ったら、次回予告見ると、次の相手の錆白兵なんですね。
なんでまたこんなところで?

ところで、円盤BOXは4枚なのか・・・2クール分換算だから魅力的な枚数だなぁ。
他のアニメもそうあって欲しいものです。

スポンサーサイト

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

目指せ四家原点終了!書け麻紹介2013/04/21②  

はーい、先週やった書け麻の記事その2だ。
その1では「まぁ、ラス引かなきゃいいのよ、引かなきゃ!」とか行ってますが・・・

1.書け麻の結果
今回はラスなのだ。w
プレイヤー収支お題
sannpann@poppnさん(B)32700(+43)埼玉代表の日常
ワハハすばら@subara!?さん(A)29300(+9)咲-Saki-であいうえお作文 10連打
せーやさん(C)19000(-21)世界遺産
福岡県民人(私)19000(-31)ウィンターカップ

牌譜はこちらだよ。

さて、今回せーやさんと私が19000点で同点で終了しました。
天鳳のルール的には上家取りなので、この場合起家が西家であるせーやさんが、
北家である私よりも上になるわけだが、書け麻のルール的にはラスと同点なら
ラス扱いなのである。

書け麻やってる趣旨が咲-Saki-記事のネタふりなわけだから至極当然の話だね。
しかし、これは全員25000点で終了したら、全員ラス扱いということ。
二人だけでも結構レアなケースだが、全員ならもっとレアだよね。
これは何時か見てみたいね。そして立ち合いたい。
ちなみに天鳳のルール的には南四局終了時に一人も30000点以上がいないことで西入し、
その後も誰も30000点以上にならないまま、西四局が終われば、終了するので、
その時点で全員25000点になれば、無事四人ラスの状況が完成する。

うん、聞いてると「オイラ、ワクワクしてきたぞ!」だね。
さぁ、キミも書け麻に参加して、歴史が動く瞬間を目撃しないか?
書け麻に参加したくなったら、こちらを見ような。

と書け麻の宣伝はこのくらいにして、この対局について
振り込みと和了りはほぼトントンで、ツモも少なかったのでラス引くような要素は少なかったのだが、
流局で合計4000点失っているのが痛い。
この半荘は最大の和了りが、5200点という、得点移動が極端に少ない場だったため、痛さも倍増。
東二局。何このカンカンしてる場。w
南三局を和了れなかったのは痛い。これでトップいけるのに・・・流石の早和了りです。


2.書け麻の記事を頑張った
さて、今回のお題。
私の書く記事の傾向的には「世界遺産」と「あいうえお作文」がわりと合ってるかなという感じ。
まず、下調べで「世界遺産」を検索すると日本の世界遺産って結構少ない。
ということで、お次に「あいうえお作文」を検索すると、ふむふむ、最後にオチを付けて笑いを取るしろものなのか。
・・・って高度だな。w
そんな簡単にオチ付けられるかな?しかも十連打って10個作れってことだろ。
わりと無茶なお題です。
ここで悪魔的ひらめき、SSで久が開く麻雀大会があるから、そういう形式に展開してみてはどうだろう?
というわけで、こんなものを書いてみました。

咲「あいうえお作文?」
構成は私好みにすんなり組みあがったので、書いてる間は楽しかったんだけど、
読み返してみるとどうしてこうなった?
不思議です。

ちなみにクロちゃんの料理は想像の産物。多分、存在しません。
咲-Saki-ブログにはお料理する人もいたから、美味しく出来るものなのかどうか試してみてくれないかなぁ。
(書け麻のお題にするってのもありですか?)

さて、あいうえお作文は一個一個作るのは結構大変です。
それが10個も。
検索するとあいうえお作文自動作成なんていうのもありましたが、
ワード量が貧弱すぎて、正直使い物になりません。
なので、かなり時間がかかりました。

その間に「世界遺産」のお題で「なんで日本の世界遺産に限定しようとするの?」という、疑問が浮かびました。
そりゃそうだ。
世界に目を向ければ世界遺産は滅茶苦茶あります。
盲点です。(いや、この場合は節穴だっただけでは?)

このことに気付いたのはタコスこと優希=メキシコという図式です。
優希は偉いなぁ。
というわけで特徴が際立ったキャラをチョイスして、色々と調べてみました。
書いた記事はこちら。
咲-Saki-キャラと世界遺産

流石は世界遺産です。
画像探すと綺麗なこと綺麗なこと。
一応、私のイメージでキャラに合いそうなものを選びましたが、情景の美しさだけで
選べばもっといい画像はあると思います。
この機会にいろいろと見てみてはどうでしょうか?


3.お題を解決された
今回、せーやさんも書くことになったので、この間のお返しだとばかりに、お題を「ウィンターカップ」にしました。
ゲス顔でニヤニヤしていたところ、せーやさんは余裕の笑みを浮かべています。

その余裕は何!?

その答えはすぐにわかることになりました。
次々とアップされるSS記事5つ。
内容はウィンターカップ!!
【SSS】ウィンターカップ!(1)
【SSS】ウィンターカップ!(2)
【SSS】ウィンターカップ!(3)
【SSS】ウィンターカップ!(4)
【SSS】ウィンターカップ!(5)


は、嵌められた!!!

まさに「こんなこともあろうかと」。(タイムリーなことに宇宙戦艦ヤマトの新作を今やってますね。)
次からは書け麻界の真田志郎と呼んでやろう。

さて、内容は私が作った無茶な設定をちゃんと受け継いで書いてくれています。
うん、無茶な設定でゴメンな。
せめて各人20000点配分のチーム60000点にくらいにしとくべきだったね。

見所は勿論、すばら先輩。
魔物(?)化のフリを入れていましたが、見事な闘牌描写で大満足です。
ワハすばフラグもしっかり回収されています。
お次が楽しみですね。(チラッとワハハすばらさんを見てみる。)

そして、亦野先輩の成長の片鱗が窺えるところも嬉しいですね。
これからも精進して、王者を継ぐ者になって欲しいものです。

ところで、この大会のルールだと赤ドラがないからクロちゃんの最大の弱点「手が窮屈」が無くなって、
しかも白ドラでほぼ役が確実という状況。大活躍できたんじゃないかなぁ。
役付ドラ沢山よーとか悪夢。
白とドラのシャボ待ちになればリーチもOKで結構な確率でツモれるし、
裏も見るのが怖いくらい。w
そう考えると阿知賀の扱いって難しいな。(赤ドラ制限があって丁度いいくらいだ。)


4.出題者のブログ感想
さて、今週の咲-Saki-ブログ記事のお時間です。

BEMANI学園の先輩達を咲-Saki-キャラにチェンジしたなら(創世ノート編) by sannpannさん
えーっと、音ゲー分野には疎いので良くわかりませんが、BEMANI学園というのは新作音ゲーということでいいのかな?
『beatmania』は好きな友人がいたので、音ゲーだとわかるけど、まったくわからないので、
感想を書いてもいいものなのか悩むところですが、まあ書きます。w

動画を見ましたが、カッコいい曲に合わせて、おっさんばかりです。
きっと、咲-Saki-記事にするくらいなので、このおっさん達はきっとパンツを穿いていません。
そしてゲーム本編中はミニスカートです。
激しく踊ったりするところでは、スカートがまくれあがったりして・・・ウェェェェ。(食事中の方にはすみません。)

このことから、結論されることは一つ。
sannpannさんは美少女とおっさんのノーパンをこよなく愛する人。
これからもノーパンおっさんを頑張って支援してください。

ところで、あざらし憧ちゃー、可愛いっすね。
絵もイケルくちっすか?


197㎝サイン争奪戦 姉帯さんvs197㎝の猛者たち 前篇 by ワハハすばらさん
突然始まった197cmの猛者達による命を賭けた壮絶なバトルロイヤル。
・・・では、ありません。

姉帯さんは197cmの体格なので、武道の心得が何もなくても、多少武道を齧った程度(初段くらいと思いねぇ)の
普通の体格の相手なら、勝てるでしょう。
(体格ってホント重要。)
でも、この197cmのメンツ・・・体格のアドバンテージがなければ、流石に勝てないなぁ。w
(このメンツじゃ、体格差あっても殆ど勝てないか。)

ということで、レギュレーション変更。
サイン奪取戦。
エェェェ!
こんな美少女にサインねだられてしない奴なんて、
可愛い女の子が嫌いな同性さん(心は乙女の人含む)か鬼畜くらいしかいないんじゃないっすか?
前半戦はごにょごにょごにょですが、後半戦はどうなるんでしょうね?
いい意味で裏切られるのを期待してます。

ところで、このメンツで麻雀打ったらどうなるんでしょうね?
きっと第二弾はそういう記事書くんだろうな~。(期待の眼差しw)


【SSS】優希「やっぱりディープインパクトの雄姿はほれぼれするじぇ……」 by せーやさん
お馬さん記事。
正直、競馬、競輪、競艇、オートのことは良くわからん。
(漫画のモンキーターンとかギャンブルレーサーとかは好き。)

さて、出走表を見てみました。(慣れないので、探しにくいなぁ。)
知ってる名前が武豊だけだー。w
競馬のことはわかりませんが、この中で予想するとするとアドマイヤラクティかな。
短-(一ケ月くらい)->長-(二か月くらい)->長(本番)
で、上り調子なのが、良さそうに見える。(G3だからあてにならない?)
倍率も18.2倍と手頃な感じ。
それにしてもゴールドシップは人気だねぇ。
成績は確かにバツグン。でも、1.4倍の一番人気とかよー買わんわ。w
トーセンラーは知ってる名前武豊で期待だけど、休み明け短いの一本で2ヶ月空けるのはキツそうだな。

ちなみにレース情報はここを参考にした。

今日、出走ですね。
みんな頑張れ!(そして、大荒れになれ!)

以上!
次は2013/04/28分の記事になると思うぞー。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 2

550回になりました。  

さて、3月10日に天鳳3段になってから一ケ月半が経過し、対戦数は300回を超えるというのに、
一向に三段に上がれるポイントに到達しない
・・・というか原点にすら戻れない。

20130428tenhou.png

今月のラス率2割くらい・・・こんなラス率でポイント貯めようと思ったら、
トップ率4割近く必要だというのに3割くらいしか取れないんだもんな。
これはガンガンポイント減っていきますわ。

原因の一つは、性格。
まるで駄目な日ってのはあるもので、そういう日はすっぱりやめておくべきってのは聞くんだけど、
そこでラス引いてしまうと、頭に血が上って勝つまでやめないモードに入ってしまう。

ブログ更新する前に、一局だけ打とうかと思って始めたのが、3時くらいになっていて、
更新諦めて慌てて寝ることもあり、本当に良くないね。

とりあえず、今月はツモが良くないので、鳴きまくったおかげて副露率がググッと上がった。
その影響もあってか、下がり始めていた放銃率も持ち直し始めている。
この辺もトップ率、ラス率が上がってる原因だよね。

まぁ、一番まずいのは親リーに突撃する、押し引き判断の下手さなのかもしれないが。

【今日までの役満・レア役記録】
ドラを切らなきゃいけないダブルリーチって嫌なものだよね。
東四局ラスなオイラにダブリーの手が。
でも、ドラ切らなきゃいけない・・・グハッ!
しかも待ちはペンチャン待ち・・・弱い、弱すぎる。
かくなる上は、淡みたいにカンしてカン裏乗せるしかない!
いけー、俺の必殺ダブリー270度!

残念ながらあっさり七萬が出たのでしょっぱい和了。
その後の振り込みも酷くてラスに終わりました。
ドラ四萬のスジやし、まぁ、振り込みもしょうがない。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。