妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デート・ア・ライブ第五話「まじで引かないロリ物語」感想  


①ヒーロー
よしのんはお前じゃないのかってのはギャルゲー主人公にはない選択肢なんだろうな。
士道はイケメンだな。

②鳶一折紙
鳶一さん、自宅での服はメイド服ですか?
ってわけ、ねーよな。
士道が名乗ってからすぐに着替え始めて、更に毒物飲料というか
精力飲料を用意したんだよな。
鳶一さん、パネェ!
つーか、自宅にメイド服用意してたわけだが・・・やっぱ鳶一さん、パネェ!

そして、シャワー浴びに行くのに何故ジャンプターンする必要があるのか?
ここの意味が分かる人がいたら教えて欲しい。

それにしても鳶一さん、士道を犯る気まんまんだなぁ。
俺も押し倒されたい。


③天使
バリア毎敵を凍らせる攻撃。
強いですなぁ。
バリア状態で浮いてたのが、凍って落ちるわけだからASTのバリアは、
推力(浮遊)システムを阻害しない方式が採用されてるんだな。
そして、凍らされると阻害される。

威力的にはサンダルフォンに防御されてるからあっちの防御の方が上らしい。
これも天使は暴走状態だから弱体化してるってことなんかな?


④全裸ロリ
3話使うと思ってたので、どう展開するんだろうと思ってたけど、2話であっさり終わりましたね。
四糸乃はあの白い服より、精霊服の方が可愛いね。


⑤「まじ引くわー」
今回出番なし。
鳶一がジャンプしてシャワーにいくところをカットすれば、入れられたのでは?
前回3回出番があったのは今回と次はお休みですよーっていう意味だったのだろうか?

次回は温泉回。
お楽しみですねー。

category: アニメ

thread: デート・ア・ライブ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

「東一局親満和了っても先は長いのです。」書け麻紹介2013/04/28②  

04/28にやった書け麻の紹介記事です。
②でわかるように、この日は2回やりました。
①はこちらで紹介しています。

今回の対戦相手は

東家:福岡県民人@TNeutral(私)
南家:ワハハすばらさん@subara!?(B)
西家:ゆーげん/あああさん@aaaisb(C)
北家:sannpannさん@poppn(D)

牌譜はこちらだよ。

東一局親番、上家のリーチ直後に調子よく一通完成。
単騎待ちになるけど、二枚とも安牌でダマで振り込んでくれそうな予感を感じつつダマ進行。
その後、58筒ノベタンに変化出来たので、振りそうだし、しゃーないかーと切り替え。
(でも、その前に七索は切ってるんだよねー。)
運よく赤5筒を引いて満貫。
赤とツモは運が良かっただけだし、内容は30符二飜。
これは親だし、強気に立直行っとくもんでしょうかね?
上家の待ちは25筒。
四萬単騎でも、一応8筒切るだろうけど、そうしたらもう一回5筒引いてジ・エンドだぜぇになってた気がする。
(というか段位戦でやられた記憶が・・・)

そこから順調に振り込みとノーテンを繰り返してほぼ原点に。
最初のがなかったらお前ズタボロじゃん!w
東三局の四巡目。ポンポンポンの三連続逆流現象に少し笑う。
俺も参加したかったが、あの手では無理。

東四局では、私と対面の二家立直に上家も下家も果敢に挑んできます。
う~ん、残り二枚の1筒南では無理か。
下家が上家から和了って、南一局はほぼ真平からの開始です。

南一局は、綺麗に和了牌を潰してるなぁ。
ここから打点の低い流し合いに突入。
南四局突入時点で、トップとラスの差が15100点の僅差。
誰がラス引くことになっても不思議じゃない。
勝負を決めるぜ!二四五索の変則3面立直!
しかし、上家(親)が和了って一本場突入。立直棒も失ってトップラス差が10200点。(逆転余裕でヤバいっす!)
う~ん、こういう変則待ちは出来ると嬉しいんだけど、和了れた記憶がないような。
(単に覚えてないだけじゃないっすか?)

しかし、南四局一本場はツモ性能が違ってた!
無駄が東と赤五筒だけとか・・・東残してたら+トイトイ混老頭か。
でも、流石に鳴きのタイミングもズレるし、こいつは和了れなそうですね。

ということで、トップ守れました。ワーイ!
トップは久しぶりだね。
私が出したお題は『照マエ・ロマエ』。
うん、書きやすそうないいお題だ。w

2位はワハハすばらさん@subara!?
渋く3900を刻みつつ、トップを狙っていました。
5回の立直はアグレッシブで良いですな。
うち、3回流局しています。半荘中全ての流局を引き起こした男です。
お題は『臨海の次鋒以降のオーダー予想』。
って、既にブログで書いている。w

3位はsannpannさん@poppn
三回和了して、振り込みは小さいのですが、三回のノーテン罰符が痛かった。
必ずまくり殺す!とばかりにオーラス連荘親リー。怖いっすよー。
お題は『アイスクリームとまこ』。
これも書きやすそうだが、必然的にSSに行くしかなさそうで、私には鬼門だな。

そして、ゆーげん/あああさん@aaaisbの出した答えは・・・
臨海の次鋒以降のオーダー予想

本来なら感想と紹介をすべきなんだけど、実はで既に書いてしまっていたのだ。
こいつは誤算!
計画性なくてすまんなぁ。

というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は2013/05/05分を書くと思います。



さて、『照マエ・ロマエ』はどーっすっかなー。
このまま、埋もれさせてしまうのはなんだしなー。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

「巨人強ェェェ!」アニメまとめ感想  

①進撃の巨人
衝撃の第五話。
対大きな巨人戦、エレンさんカッコいい!
エレンさんの動きにも機敏に対応する大きな巨人さん。
やっぱり、他の巨人と一味違う。
そして殺ったと思った瞬間、影も形もなく消える巨人。
・・・う~ん、やっぱりこの世界は実験施設かなにかで、エレン達はモルモットなのでしょうか。

そして普通の巨人たちが攻め込んできますが・・・強ェェェ!w
今迄の見くびってた感想、ゴメンなさい。
新人部隊あっという間に壊滅じゃないっすか!
そして、エレンも・・・
これは先が気になりますね。


②翠星のガルガンティア
順調に適応しているレド。
ピニオンさん、焼き肉御馳走してくれるいい人。
ヴァルヴレイヴにも似たような容姿の奴がいたけど、
奴も焼き肉驕ってくれるいい奴にチェンジするのか?
それにしても、この先どうするつもりなのか読めないっすねー。


③宇宙戦艦ヤマト2199
ブログを見て回っていて、監督が出渕裕らしい。(今頃気付いたのか?)
この人は機神幻想ルーンマスカーの作者くらいにしか思ってなかったんだが、なんでこんなことしてんだろうね。
漫画の続き書いて欲しい。

冥王星とヤマトクルーの命。
秤にかけて、冥王星のが大事なのか?


④変態王子と笑わない猫。
鋼鉄の王がいい感じに変態さんでした。
うん、田村ゆかり似合ってるなぁ。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

書け麻紹介2013/04/28①  

1.書け麻の結果

プレイヤー収支お題
みっぽさん@福路久(B)36100(+46)一筒
せーやさん(C)28700(+9)劔谷の部員がアルバイトするSS
ゆーげん/あああさん@aaaisb(D)19800(-20)手榴弾
福岡県民人(私)15400(-35)-

牌譜はこちらだよ。

最後に振り込んで、ラス転落。
六索二枚切れてて、切り替える理由はないし・・・上手い人ならあれは振らないの?
まぁ、唯一の和了東二局をしょぼい和了で終わらせたのが敗因か。
+ホンイツまで頑張らないと駄目ですか?

さて、今回もらったお題のうち選択したのは『手榴弾』。
『一筒』と『劔谷SS』って難しそうだなぁ。
でも、『手榴弾』も何書くの?って話だ
手榴弾の似合うキャラ選手権?
とりあえず咲さんはピン抜いたら落っことして自爆しそうだよね。

というわけでではないが、こんなん書きました。

頑張れ主人公!w


2.出題者のブログ感想
【今更】咲-Saki-11巻の百合シーンまとめた【部キャプ】 by みっぽさん@福路久
タイトルの通り、咲-Saki-11巻の百合シーンをまとめた記事らしいです。
咲-Saki-に百合を求めて読んでいるのであれば、一読の価値はあるでしょう。

しかし、咲-Saki-本編は阿知賀編と違って、百合シーンと思ってチョイスしようとすると少し難しい。
部キャプは多くの人が認めてくれる百合シーンでいいんだろうなぁ。
でも、残りは百合シーンとして認めると、咲和の携帯電話のやり取りも、
衣襲撃事件も百合シーンに入れなきゃいけないような・・・そんな気がしたのでした。


臨海の次鋒以降のオーダー予想 by ゆーげん/あああさん@aaaisb
タイトルの通り、臨海オーダーと準決勝の試合展開の予想です。
但し、有珠山高校のオーダーは入っていないので、準決勝の試合展開予想としては未完成なのでしょう。
気になる人は、次の有珠山高校オーダーが追加された記事をじっと待ちましょう。
PCの前で全裸で正座して、「有珠山高校オーダー予想、待ってます!」とかコメントを書けばいいんじゃないかな?

注意点:お腹を空かせた夜中とかに見るのは避けましょう。

それにしても、レジェンドをヨイショするのに必死なアラタソはポンコツだなぁ。
(ポンコツは好きやでー。)


【SSS】憩-Kei- 東2局 by せーやさん
荒川憩を主人公にしたパラレル作品の第二話です。
勿論のことながら第一話から読んだ方が良いです。
団体戦でインハイを目指したい荒川憩。
しかし、同地区には強豪千里山がおり、総合力での実力は段違い。
そんな彼女が新たにメンバーを集めて挑もうとしています。
今回は二人目のメンバー候補が登場です。
まだまだ、先は長そうですね、頑張って書いてもらいたいものです。

自分達の実力不足をちゃんと認められるモブA、Bは良い子達だね。

以上!
次は2013/04/28その②分の記事になると思うぞー。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

福岡の平和を守る人  

ネット上で福岡は『修羅の国』と言われている。
ロシア製の対戦車用ロケットランチャーが倉庫から派遣されたり、
家電量販店の社宅から手榴弾が発見されるなど銃火器関連のニュースが後を絶たないからだ。

不名誉な話だ。
福岡の平和を守るプライドを持つものとしては、ネットのそんな書き込みを見るたびに
忸怩たる思いに駆られる。

俺の名前は菊竹四郎。
誰よりも福岡を愛する一刑事だ。

そして、福岡はそんな不名誉なニュースとも今日を限りにおさらばする。
何故なら、福岡の銃火器関連関連の一切を取り仕切る密売組織を一網打尽にするからだ。

ある情報屋から仕入れたネタによると、今日大量の手榴弾の取引がここ新道寺女子高校で行われる。
そして、その取引には組織のボスをはじめ主だった幹部が立ち会うという。
そこを一斉検挙と言う訳だ。

それにしても、女子高で武器の売買が行われる・・・果たして誰がそんなことを想像するだろうか?
盲点だ。
今日まで、密売組織の影も掴めなかった理由が分かった気がした。

おっと、いろいろと考えているうちに、本日の主役の到着のようだ。
情報屋から集めた資料によると、組織の中核を握る人間は5人。
①不死のモンスター
どれだけ銃弾を撃ち込まれても死ぬことはないそうだ。
先陣を切って敵の中に飛び込み、壊滅させる。
きっとターミネーターみたいな奴だな。
恐らく一番注意しなければいけない奴だ。

②③二人の形意拳の使い手
形意拳という動物の動きを模した拳法を使う凄腕の奴は二人いるらしい。
それぞれ、鳥と羊を模した拳法を使うらしい。
銃を持った複数の相手を、一人で、しかも無手で制圧するほどらしい。
良くは知らんが、ジャッキー・チェンやブルース・リーみたいな奴等なんだろう。
一番注意しなければならない奴等だ。

④重銃火器使い
悪魔のような風貌の途轍もない銃火器使いがいるらしい。
情報屋の話では「恐竜達をも絶滅させかねない」とのことだったが、正直良くわからない。
恐竜を倒すとなると、ロケットランチャーをバカスカ撃ってくる、狂人と考えればいいのだろうか?
下手するとこちらが全滅させられかねない。
とにかく一番の注意が必要だ。

⑤鎖使い
ボスだ。
鎖使いと聞くと前の四人に比べると大したことないように聞こえるかもしれない。
しかし、その四人を従える実力者である。
恐らく、こいつが一番の要注意人物だ。

取引相手の車が到着し、密売組織の面々が車から降りてくる。
暗くて顔は見えない・・・が、意外にも小柄だ。
トラックから運び出された木箱とアタッシュケースの中身を確認し合っている。
取引も無事に成立し、荷物をトラックに積み込む瞬間を狙う。
取引が成立した少しの油断と構成員の両手が塞がっている隙を突くのだ。

バーン!
「全員動くな!」

俺の銃が、威嚇のための空砲を撃つのを合図に、合計28の銃口が犯罪者共に向けられる。
狙撃班も用意している。
5方向からのサーチライトが犯罪者共の目を潰す。
流石の奴等も身動き取れないようだ。

ハッハッハッハッハ!
北部九州最大最強の武闘派密売組織と言えども他愛ない!
福岡県警は世界一ィィィィ!
逮捕出来ん者はいないィィィィ!

どれどれ、顔を拝むとするか・・・女の子?
・・・組織の幹部5人も
・・・構成員も
・・・取引相手も
・・・女子高生だと!
・・・しかも、困惑顔。
これはどういうことだ!?
確かに今日の取引には組織のボスを含めた幹部全員が立ち会うという話ではなかったのか?

俺はトラックに積み込まれる前の木箱を乱暴にこじ開けて荷物を検める。
その中に見たものは・・・

手榴弾密売の動かぬ証拠


俺の名前は菊竹四郎。
誰よりも福岡を愛する一警察官だ。
今日も昼夜を問わず、福岡の平和を守っている。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

「脱衣説得術」アニメまとめ感想  

①ちはやふる
富士崎戦。
A級専任読手山城今日子さんが読手を務めるため、100%のパフォーマンスを出す山城理音を相手に
苦戦するちはや。
えーっと、親類縁者が選手として出場してたら読手とかそういうの普通は避けるもんなんじゃないの?
都予選の時に、須藤さんが読手を務めた時にも思ったんだよな。
一方に有利すぎる。
主人公側が不利な条件を押し付けられるのは当然のことなんだけど、
実際の競技をモデルにしてるんだから、アニメを通じてこういうのがまかり通ってる世界って思われないかい?
それとも、競技かるたでは当然のこと?

そして、ちはやが立て直すきっかけは大江さん。
ちはやを支える一番はやっぱり大江さん。w
部の柱を支える土台だね。

そして、人差し指を負傷しても頑張るちはや。
ちはやの頑張りに男達にも闘志がわきます。
丹田が燃え上がり、力が集中している描写です。
丹田に集中すると、四肢の余計な力は抜けます。
いい試合展開にもっていけるのではないでしょうか。
次週が待ち遠しいです。


②DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
第五話。
主人公は朱雀を仲間に加えました。
オバリヨン、アガシオンと偉い違いだ。w

そして、イオ達はダンボールで名古屋に潜入。スネーク?

そしてヤマトさんはケルベロス。
チートすぎだぜ。
お前が前線で闘え。

乙女さん、いい尻とツンデレコメントでした。
やっぱり中ボス戦で死ぬんでしょうか?


③革命機ヴァルヴレイヴ
第四話。
校舎内の引き籠りハウス。生徒会長がお兄ちゃんだからやりたい放題か?
エルエルフにのされた兄ちゃんは、ヴァルヴレイヴに搭乗できなかったおかげで助かりました。
彼はエルエルフに感謝すべきだな。

ドルシア側の機動兵器は無人機含めて優秀だな。
見た目はカッコ悪いのに。w
ミサイル撃った直後にビームとか、なんか笑う。

ショーコ「信じてくれないなら脱ぎます!」
逆だろ!信じるから脱いでくれ!

そして、学園区画は分離しました。
これから漂流生活?
機密とかは流石にちゃんとしてるんだろうけど、食糧供給とかちゃんと出来んの?

④とある科学の超電磁砲S
スープカレーが気になった。
缶のデザインはまったく違いますが、商品としてちゃんとあるんですね。
でも、サイズ的に350ml缶くらいの大きさに見えました。
結構きつそう。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

650回になりました。  

ふと気づいたら対戦回数カが650回になっていた。
全開の600回の時にはどうにも勝てないという感じだったが、少し持ち直してきました。

最初から守備的に考えて打っていたのが悪かったのか、
全力ツッパで行くぜ、オラァ!!
但し、リーチ掛けられたらベタ降りするぜ、オラァ!!
のつもりで打つように変えて持ち直してきた。

20130503tenhou.png

それにしても、GWは積みゲーを消化するつもりだったんだが、
ひたすら、天鳳とアニメで消化している。
休み明け前に普通の生活に戻れるように調整しないとなぁ。

【今日までの役満・レア役記録】
特になし。
ハイテイロンくらい。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

「神霊YHVHが現れた」アニメまとめ感想  

①RDG レッドデータガール
第五話。
あっさり決着してしまう。
しかし、高柳君が弱いわけではない。
神霊であるマスミが強すぎるのだ。
なんといっても、神霊。
女神転生で言うとYHVHと同じ種族になるんだぜ。
そりゃ並みの人間はブルっちまうよ。
でも、勿論倒すよ~。w

EDカードでの扱いは笑いましたね。
彼はこの後、悪知恵を働かせて再起することは出来るでしょうか?


②ゆゆ式
第四話。
お母さん成分が充実。
着替え中を写メしちゃアカン。
一応、隠れててもアカン。
送信先が女性でもアカン。
真似はアカンよー。

ところで、写メはゆずこの手に鳩が止まった時に使うべきもんじゃないのかなー?

メガネゆずこは本当に頭良さそうに見えますね。
メガネすげー。w
そして、やる気ビーム出した後のゆずこはワハハっぽいなー。


③はたらく魔王さま!
第五話。
ルシフェルあっさりやられてしまう。
筋肉とロリ魔法使いとはバトルにならないんすね。
・・・今後もバトル要素はあるんでしょうか?
それとも日常ハーレムルートに入るですかー?


④刀語
第四話。
結局、錆白兵とのバトル描写なし。
・・・円盤特典とかでないんでしょうか?
ナナミさんは天才というか・・・「忍法爪合わせ」とか、アレ特異体質的なものを複合した技なんでしょ?
異形の天才ってのはそういう意味か?
その辺りのノリはめだかボックスとかと同じだな。
流石、原作者同じ。


category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

SSS  

SSSと書いてシャープシューター菫と読む。
咲-Saki-界における常識である。

今回は、こういった、同じアルファベット3文字を連ねた言葉を作ってみようという話。
うまく出来るでしょうか?


-- 続きを読む --

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

【ダンジョン・トラベラーズ2】アイラーヴァタをようやく倒せたよ   

アイラーヴァタ戦で酷い目にあわされたので少しレベルアップ。
ついでにパープル系とかミミック系の狩りにくいモンスターを求めて狩りをしていた。
パープル系はなかなか出てこないし、逃げるし、面倒くさい。
そしてミミック系は宝箱開けなきゃいけないからもっと面倒くさい。(まあ、逃げないだけマシですが)

兎に角狩りをおこなってパープル封印書完成。
でも、ミミックはまだ4つ足りない。
ミミックSPなんてまだ1つしか持ってない・・・先は長いなぁ。

今度はピゴットさんを狩ろうと獣人の里を探索しているうちに、またアイラーヴァタの場所に到着。
とりあえず、スキルポイントを振りなおして挑戦したら、結構簡単に倒せた。

前回は偉い目にあわされたんだがな。
Lvは偉大だ。

ということでスフレが仲間になった。
Lv未達の最上級職トレジャーハンターだ。
モニカの身の振りどころが難しいな。

で、図書館に帰ると、館長の言動が怪しい。
魔神に乗っ取られてたりします?

ということで、アイラーヴァタは取り上げられたので今回の大封印書はなし。
とっとと返してほしいな。

前作では、特定キャラのみで進めていたが、今回は一応まんべんなく育てている。
効率悪いかな。


アイラーヴァタはアイラヴァータと読みそうになる。
私だけだろうか?

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

11巻の妄想海水浴  

小蒔ちゃんの妄想海水浴の話。
単行本収録にあたって、連載時にはいなかった女性が二人追加されている。
この二人は「中等部の明星ちゃんたち」であろうと思われます。

新規にキャラデザインされたということは全国編のアニメ内で、
登場あるいは名前とキャラの紐付けがなされる可能性があります。

①右手はっちゃんとはるるの間に見える子
位置的に、巴さんと同じか少し遠いくらいで、巴さんと同じくらいの身長に見えます。
おっぱいは大きい部類に入るのではないでしょうか。
中学生おいうことを考えると、霞-小蒔-春ラインを継ぐ巨乳人材と言えるでしょう。
髪はロングで、玉でまとめた髪が身体の両側に不自然に浮いています。
玉でまとめているのを見せたかったんでしょうね。
(オカルトパワーで浮かせているのかもしれません。)

②真ん中の小蒔ちゃんと霞さんの間に見える子(というか小蒔ちゃんに隠れて良く見えません。)
これまた、巴さんより少し遠い位置と思われますが、かなり小さいように見えます。
そこまで離れていないでしょうし、小さい子。ロリ系と思われます。
小蒔ちゃんに隠れているので、おっぱいのほどは良くわかりませんが、
以下の点からはっちゃん-巴さんラインを継ぐ貧乳人材と推測されます。
・セーラに似た髪型
・来年、はっちゃんと巴さんは卒業して深刻な貧乳不足に陥る。
(そう考えると神代一族の貧乳供給基盤は脆弱であると言えないでしょうか?)

さて、どちらが明星ちゃんなのでしょう?
予想出来ないものでしょうか?
つらつらと考えてみましょう。


桜の古木とキャラの情報をまとめてみました。
キャラ場所能力品種樹齢
神代小蒔山高神代桜山梨県北杜市江戸彼岸2000
狩宿巴狩宿(かりやど)の下馬桜静岡県富士宮市×赤芽白花山桜800
滝見春三春滝桜(滝見桜)福島県田村郡三春町×紅枝垂桜1000
薄墨初美淡墨桜岐阜県本巣市江戸彼岸1500
石戸霞石戸蒲桜埼玉県北本市江戸彼岸800
明星?明星桜佐賀県伊万里市--大山桜900
------


Ⅰ.品種により巨乳/貧乳を分けられるか?
そもそも江戸彼岸桜に巨乳と貧乳がいます。
もし、淡墨桜が山桜だったら貧乳と断定するところですが、無理そうです。

Ⅱ.品種により能力の有無を分けられるか?
一応、現在の情報では能力者(小蒔ちゃん、はっちゃん、霞さん)は江戸彼岸です。
でも、巴さんとはるるは霞さんのお祓いをやっています。
麻雀には活かせないけど、無能力者ではないんでしょうね。
でも、麻雀に活かせる能力に限定すると、江戸彼岸系は能力者枠の可能性があるかもしれません?

Ⅲ.樹齢で何かないか?
1000年オーバーには巨乳/貧乳がいます。
また、100年の単位で見ると奇数/偶数で分けられるか?
偶数組に巴さんがいるのでこれまた無理そうです。


では、次に別のアプローチを考えてみましょう。
?ちゃんの桜の木を特定出来ないか?
樹齢800年以上の桜の古木をまとめてみました。

場所品種樹齢
弘法桜岩手県雫石町江戸彼岸800
長谷寺の遮那桜宮城県登米市江戸彼岸800
たねまき桜宮城県登米市-800
善光寺の南殿桜宮城県栗原市江戸彼岸800
八木のカヤと桜宮城県大崎市-800
久保桜山形県長井市江戸彼岸1200
白兎の枝垂桜山形県長井市枝垂桜800
草岡大明神桜山形県長井市江戸彼岸1200
小守堂の桜山形県白鷹町江戸彼岸1000
薬師桜山形県白鷹町江戸彼岸1200
釜の越桜山形県白鷹町江戸彼岸800
種蒔き桜山形県寒河江市江戸彼岸800
峰張桜福島県会津若松市江戸彼岸900
芹沢の千年桜福島県二本松市江戸彼岸1000
戸ノ内八幡桜福島県本宮市江戸彼岸800
馬場桜福島県大玉村江戸彼岸1000
磐梯神社の木挿し桜福島県福島県磐梯町江戸彼岸800
大鹿桜福島県猫苗代町里桜1100
宝泉寺の枝垂れ紅桜福島県富岡町枝垂桜900
法輪寺の西行桜栃木県大田原市枝垂桜800
親鸞手植えの桜栃木県下野市江戸彼岸800
小倉のしだれ桜群馬県中之条町枝垂桜1000
大島の桜株東京都大島町大島桜800
片倉のしだれ桜長野県伊那市枝垂桜800
静の桜長野県大町市犬桜800
中曽根の権現桜長野県箕輪町江戸彼岸1000
千木の親桜長野県阿南町-800
宇木の千歳桜長野県山ノ内町江戸彼岸800
臥龍桜岐阜県高山市江戸彼岸1000
三多気の桜三重県津市山桜900
石薬師の蒲桜三重県鈴鹿市山桜800
樽見の大桜兵庫県養父市江戸彼岸1000
糸原のみづめ桜兵庫県養父市江戸彼岸800
仏隆寺の望月桜奈良県宇陀市望月桜900
醍醐桜岡山県真庭市江戸彼岸1000


この中で人の苗字に使えそうなものは・・・結構ありますね。
苗字順位
弘法25757
南殿53635
八木211
久保89
善光寺42083
明神2992
小守6670
薬師6887
芹沢1004
千年16814
八幡1154
馬場150
大鹿3737
西行25877
小倉234
大島144
片倉1475
5152
中曽根3600
宇木13144
千歳7381
樽見3882
糸原6402
望月168
醍醐3702
参考
神代2780
石戸2806
滝見20000くらい
薄墨23000~35000
狩宿36000~
明星6439

ただ、苗字の付き方は珍しいもので、順位が2、3桁の苗字はないんだろうなとか思ったり。
また、Ⅱ.「江戸彼岸系は能力者枠」が正解と仮定すると、明星が無能力者となるので、
もう一人は能力者でバランスを取りたい。
ということで、江戸彼岸系から苗字候補を選ぶと・・・
弘法、善光寺、南殿、明神、小守、薬師、芹沢、千年、八幡、中曽根、宇木、千歳、樽見、糸原、醍醐

まだ、まだ多いですな。
さらに、樹齢1000年以上に絞ってみると
明神、小守、薬師、芹沢、千年、中曽根、樽見、醍醐

他のキャラと漢字が被るといやですね。
小守、薬師、芹沢、千年、中曽根、醍醐

更に姫様よりレア苗字ってことで姫様より順位が下のものを選ぶと
小守、薬師、千年、中曽根、醍醐

この中で選ぶとしたら桜の名前の方がいいし、「薬師」か「千年」か「醍醐」かなぁ。
(「薬師」は薬師如来に通じるから使わないか?)

う~ん、決め手はないね。


では、また別の視点。
明星は金星、Venusです。
それに合ってる容姿は①か②かと問われると大方の人はおっぱいさんな①と答えるんだろうな。
立先生は勿論、無類のおっぱいスキー。
その先生が苗字を出したということはおっぱいキャラである可能性が高い。


今回のまとめ
1.どちらが明星ちゃんが特定することは出来ない。
しかし、世界のおっぱいスキーは達は①の子を明星ちゃんと認識するだろう。


2.桜の品種、樹齢から法則性を見出すことはできない
江戸彼岸系の桜から苗字を取ったキャラについては、麻雀に活かせる能力者である可能性がある?



結局、何もわかっとらんやないかい!
(わからないということを知ることも重要なことだよ。)



「巴桜」と「霞桜」という品種が存在するようです。
「巴桜」は江戸彼岸と霞桜の雑種交配。
「霞桜」は山桜(自生種)の一種。
江戸彼岸は里桜(人の手が入った品種)。
この辺に神代一族の家系図的なものが見られないか?とも考えましたが、
「小蒔」「初美」「春」についてはありそうもないですね。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

デート・ア・ライブ第四話「パペットマペット」感想  

そういうのもいたなー。
今も生きているんでしょうか?
TVはあんまり見ないから、最近見かけないねーとも言えない。


①雨の中、ロリが神社の水溜りで遊んでいます。
1.童心に返って「やぁ、楽しそうだね。一緒に遊ぼうか?」
2.こんな雨の中で遊んでいて風邪を引いたら大変だ。「やぁ、おじさんと温かいものでも食べにいかないかい?」
3.関係ないね。声をかけずに立ち去る。

-- 続きを読む --

category: アニメ

thread: デート・ア・ライブ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

あ、600回超えてた。  

2段に落ちても勝てません。
負けます。
勝ち方が分からない。
そんな感じ。

三段じゃないので負けて失うポイントが60だからまだ、2段でいられるって感じ。
勢い的には一段まで落ちそうな予感がしてくるよ。

20130501tenhou.png

月平均マイナスって初めて見たな。

【今日までの役満・レア役記録】
勿論なし。
振り込んでるのは結構あるかもしれないけど、頭が回ってないよ。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

