妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡の平和を守る人  

ネット上で福岡は『修羅の国』と言われている。
ロシア製の対戦車用ロケットランチャーが倉庫から派遣されたり、
家電量販店の社宅から手榴弾が発見されるなど銃火器関連のニュースが後を絶たないからだ。

不名誉な話だ。
福岡の平和を守るプライドを持つものとしては、ネットのそんな書き込みを見るたびに
忸怩たる思いに駆られる。

俺の名前は菊竹四郎。
誰よりも福岡を愛する一刑事だ。

そして、福岡はそんな不名誉なニュースとも今日を限りにおさらばする。
何故なら、福岡の銃火器関連関連の一切を取り仕切る密売組織を一網打尽にするからだ。

ある情報屋から仕入れたネタによると、今日大量の手榴弾の取引がここ新道寺女子高校で行われる。
そして、その取引には組織のボスをはじめ主だった幹部が立ち会うという。
そこを一斉検挙と言う訳だ。

それにしても、女子高で武器の売買が行われる・・・果たして誰がそんなことを想像するだろうか?
盲点だ。
今日まで、密売組織の影も掴めなかった理由が分かった気がした。

おっと、いろいろと考えているうちに、本日の主役の到着のようだ。
情報屋から集めた資料によると、組織の中核を握る人間は5人。
①不死のモンスター
どれだけ銃弾を撃ち込まれても死ぬことはないそうだ。
先陣を切って敵の中に飛び込み、壊滅させる。
きっとターミネーターみたいな奴だな。
恐らく一番注意しなければいけない奴だ。

②③二人の形意拳の使い手
形意拳という動物の動きを模した拳法を使う凄腕の奴は二人いるらしい。
それぞれ、鳥と羊を模した拳法を使うらしい。
銃を持った複数の相手を、一人で、しかも無手で制圧するほどらしい。
良くは知らんが、ジャッキー・チェンやブルース・リーみたいな奴等なんだろう。
一番注意しなければならない奴等だ。

④重銃火器使い
悪魔のような風貌の途轍もない銃火器使いがいるらしい。
情報屋の話では「恐竜達をも絶滅させかねない」とのことだったが、正直良くわからない。
恐竜を倒すとなると、ロケットランチャーをバカスカ撃ってくる、狂人と考えればいいのだろうか?
下手するとこちらが全滅させられかねない。
とにかく一番の注意が必要だ。

⑤鎖使い
ボスだ。
鎖使いと聞くと前の四人に比べると大したことないように聞こえるかもしれない。
しかし、その四人を従える実力者である。
恐らく、こいつが一番の要注意人物だ。

取引相手の車が到着し、密売組織の面々が車から降りてくる。
暗くて顔は見えない・・・が、意外にも小柄だ。
トラックから運び出された木箱とアタッシュケースの中身を確認し合っている。
取引も無事に成立し、荷物をトラックに積み込む瞬間を狙う。
取引が成立した少しの油断と構成員の両手が塞がっている隙を突くのだ。

バーン!
「全員動くな!」

俺の銃が、威嚇のための空砲を撃つのを合図に、合計28の銃口が犯罪者共に向けられる。
狙撃班も用意している。
5方向からのサーチライトが犯罪者共の目を潰す。
流石の奴等も身動き取れないようだ。

ハッハッハッハッハ!
北部九州最大最強の武闘派密売組織と言えども他愛ない!
福岡県警は世界一ィィィィ!
逮捕出来ん者はいないィィィィ!

どれどれ、顔を拝むとするか・・・女の子?
・・・組織の幹部5人も
・・・構成員も
・・・取引相手も
・・・女子高生だと!
・・・しかも、困惑顔。
これはどういうことだ!?
確かに今日の取引には組織のボスを含めた幹部全員が立ち会うという話ではなかったのか?

俺はトラックに積み込まれる前の木箱を乱暴にこじ開けて荷物を検める。
その中に見たものは・・・

手榴弾密売の動かぬ証拠


俺の名前は菊竹四郎。
誰よりも福岡を愛する一警察官だ。
今日も昼夜を問わず、福岡の平和を守っている。
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

「脱衣説得術」アニメまとめ感想  

①ちはやふる
富士崎戦。
A級専任読手山城今日子さんが読手を務めるため、100%のパフォーマンスを出す山城理音を相手に
苦戦するちはや。
えーっと、親類縁者が選手として出場してたら読手とかそういうの普通は避けるもんなんじゃないの?
都予選の時に、須藤さんが読手を務めた時にも思ったんだよな。
一方に有利すぎる。
主人公側が不利な条件を押し付けられるのは当然のことなんだけど、
実際の競技をモデルにしてるんだから、アニメを通じてこういうのがまかり通ってる世界って思われないかい?
それとも、競技かるたでは当然のこと?

そして、ちはやが立て直すきっかけは大江さん。
ちはやを支える一番はやっぱり大江さん。w
部の柱を支える土台だね。

そして、人差し指を負傷しても頑張るちはや。
ちはやの頑張りに男達にも闘志がわきます。
丹田が燃え上がり、力が集中している描写です。
丹田に集中すると、四肢の余計な力は抜けます。
いい試合展開にもっていけるのではないでしょうか。
次週が待ち遠しいです。


②DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
第五話。
主人公は朱雀を仲間に加えました。
オバリヨン、アガシオンと偉い違いだ。w

そして、イオ達はダンボールで名古屋に潜入。スネーク?

そしてヤマトさんはケルベロス。
チートすぎだぜ。
お前が前線で闘え。

乙女さん、いい尻とツンデレコメントでした。
やっぱり中ボス戦で死ぬんでしょうか?


③革命機ヴァルヴレイヴ
第四話。
校舎内の引き籠りハウス。生徒会長がお兄ちゃんだからやりたい放題か?
エルエルフにのされた兄ちゃんは、ヴァルヴレイヴに搭乗できなかったおかげで助かりました。
彼はエルエルフに感謝すべきだな。

ドルシア側の機動兵器は無人機含めて優秀だな。
見た目はカッコ悪いのに。w
ミサイル撃った直後にビームとか、なんか笑う。

ショーコ「信じてくれないなら脱ぎます!」
逆だろ!信じるから脱いでくれ!

そして、学園区画は分離しました。
これから漂流生活?
機密とかは流石にちゃんとしてるんだろうけど、食糧供給とかちゃんと出来んの?

④とある科学の超電磁砲S
スープカレーが気になった。
缶のデザインはまったく違いますが、商品としてちゃんとあるんですね。
でも、サイズ的に350ml缶くらいの大きさに見えました。
結構きつそう。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。