妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焚きつける宥姉ちゃん  

この前、咲記事でMTG画像を使ったので、プロキシカード作りたくなった。

『松実 宥』全てをたきつける女

カードは<<火葬/Kindle>>。
赤+1マナで2点以上のダメージを生み出すことが出来る。
「以上」というのは、カード説明にある通り、使用後のカードは墓地に行くのだが、
墓地に同じカードが存在すれば存在するほど威力が増すからだ。
しかし、同じ系統の魔法で同じコストの<<火葬/Incinerate>>というカードが3点ダメージで
かつ再生を阻止する付加価値持ちなこともあり、登場時は評価が低かった気がする。
大体60枚で構成するデッキに4枚まで入るわけだが、一回のデュエルで
3枚使用すればダメージ的にトントンだ。しかし、赤速攻にとって3枚使用するというのはかなり遅いのだ。
<<ショック/Shock>>という赤マナのみで2点のダメージを生み出す魔法もあったしね。
まぁ、それでも火力を集めたいから使用されますが。

このカードのステキポイントは対戦相手の墓地もカウントするところ。
対戦相手も、同じくKindle4枚体勢だと最後の一枚は赤+1マナで9点のダメージを生み出すことが出来ます。
なんてパフォーマンス。

そして、先に抜いたほうが負けだ!と言いたくなる状況である。

宥姉ちゃんがMTGを始めて、赤単やったら強そうだよね。
でも、赤のカードを引きやすいのか、赤マナを生み出す山を引きやすいのか判断に苦しむところ。
山を引きやすい体質だったら、60枚デッキに山10枚以下でも始められそうで強そう。
赤のカードを引きやすい体質だったら、強いだろうけど、土地事故も起きやすそうで、デッキ調整が大変そう。

なんにしても、温かいカードをいっぱい引けて、宥姉ちゃんは幸せでしょうね。
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

【ダンジョン・トラベラーズ2】仲間は大挙してやってくる  

アイラーヴァタを倒して、スフレを仲間にしたと思ったら、
すぐに次の仲間
エルとイストが仲間になった。

とりあえず、エルの初期スキルは惜しくないけど、イストさんの初期スキル配分分は勿体無い気がしたので
二人ともそのまま基本職でLv30まで育てて一通りクラスチェンジさせる。

最終的にイストはエトワール。
エルはウィッチ。
二人ともユニークスキルは便利だ。
エルはINTフルブーストで全体魔法をしばらく頑張ってもらう。
振り方が悪かったので、ヒールを持ってないウィッチ。
エコノミーも振ってないからコスパも悪い。
でも全体魔法ぶっぱで強い。

とりあえず、大洪水二連発がなければクラーケンも問題なさそうだが、
桃生とかいうモンスターで全滅しそうになった。

やっぱ、回復線が細いと怖いなぁ。

category: ゲーム

thread: 美少女ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。