妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

750回になりました。「目指せドラ12」  

ヤッハー!
天鳳、段位戦の対戦数が750になりました。
前回から一週間。
アンテナ杯も近いし頑張ってるぜー。(ブログの更新も頑張ろうな。)

20130516tenhou.png

前回と比較するとラス率がぐぐーっと上がってませんか?
50回の内訳が13、17、7、13だもんな。
そりゃptもガッツリ減るわ。
アンテナ杯までにもうちょっと上げていかないとマズイですねー。

【今日までの役満・レア役記録】
ハイテイ&三色同刻
東四局にハイテイ。
東三局一本場に三色同ポン。
一応、三色同ポンは初めてかな。
これが、ダブロンだから笑っちゃうよね。

大三元パオ初めて見たぜ
東一局に珍しく清一色和了って「こりゃいけるね!」とか思ったところで、
親番で対面が大三元確定!www
たしか大明槓責任払いはなかったから、ツモられると親被りでやべーじゃん!
とか思いました。
大三元にはパオがあるのね。
流石にトップ持ってかれました。でも、パオあって助かったわー。

ドラ9は自分的に珍しい
まぁ、ドラは珍しい役ってわけじゃないですけど(そもそも役ですらない)、
9個は流石に自己新記録かな。
東二局
良く見たらムダツモなしなんやな。
二索一索一索(ドラドラ)でリーチとかなかなかの引きです。
待ちもOKだし、迷わずリーチ。この時点でリーチドラ3。
下家もリーチ。良く見るとこっちもすげーな。w
更にドラを引いて、やらずにはいられない槓!
更に対面も槓!
こりゃ三家立直来るかぁと思ったら立直なし?
降りるつもりで「槓のやり逃げですか?」とこの時点では思ってました。
一応ホンイツなんね。
でも、立直なしで突っ張るつもりなら、その槓はなしだよね?
やっぱり、逃げるつもりなんだよな。

何にしろ、ツモるから大丈夫!
・・・と思ったらロンだった。
丁度槓裏モロ乗りでドラ9個。w
ほんとツモだったら三倍満じゃねーか。w

なんにしろ、倍満なら余裕だろうと思ってたら、そうでもない。
最後にまくることになりました。あぶねー。

三暗刻のみ!w
南四局。
三暗刻のみ・・・ドラ切り・・・この待ちでリーチは無理だなと思ってたら、下家が即、差し込み。
コヤツヤリオル。

うん、それにしても、三暗刻のみだと寂しいね。



さぁ、アンテナ杯ではドラ12を目指して頑張るぞー!
オー!

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

