妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

800回になりました。「見よ、この負けっぷり!」  

ヤッハー!
天鳳段位戦の対局数が800になりました。
って、今月200超えてるのか。
今月はゲームとか忙しいから減ると思ってたんだけどなぁ。

とりあえず、なんか、ジリジリとラス率が上昇中。
アンテナ杯まではわりと順調だったんだけど、アンテナ杯終わってからまったく勝てない勝てない世紀末敗者王伝説状態。
あとちょっとで三段ってところまで行ったのが嘘みたいな雪崩状態。
もー泣きたいよ。
(鳴くのは卓の上だけなー。)

20130524tenhou.png



さて、アンテナ杯はどうなったのか・・・

一回戦敗退ですよー。
しかもトビ終了。
更に東場終了というアンテナ杯史上まだ誰も達成できていない未知の領域に踏み込んだ強者だ。

この偉業、勇者と呼んでくれてもいいね。

そんなオイラの相手をしてくれたのはこちらの方々。
東家:若竹さん@wakatake(A)
南場:福岡県民人@TNeutral(私)
西場:ぴささん@末原ぴさ(C)
北場:いのけんさん(D)

牌譜はこちら

ぬわーんと全五局のうち、三局は私の振り込みで構成されているのだ。
うん、この半荘。私が制したと言っても過言ではないだろう。

さて、最初から見てみよう。
東一局。
パーッと鳴いて親で頑張りましょうと超テキトーなこと考えてましたよー。
そして白赤1の八筒待ちに親リーがぶちかまされた。
ここは勿論・・・撤退ィィィ!
・・・超弱い。
う~ん、それにしても、この四筒待ちは引いたら振りそうですなー。
と、代わりに一筒を引いたので切りました。う~ん、やっぱりこの男は振り込みそうです。
しかし、なんやかんやといのけんさんが引きました。
形聴とりたいし、これはしょうがないね。

東一局一本場。
おっと、これは対子場が来てますかー?
正直、対子場は苦手です。
とりあえず、タンヤオ赤1で十分ですねーとか思いながら、またもや親リー。
若竹さん、ノッってんなー。
さて、七萬は捨てたくないなぁと六萬待ちに変化。(この時、私の和了牌は全て抑えられていた。)
そして、下家もリーチで和了牌完全ロックされました。
悲しいお知らせやね。
しかし、三筒二枚が安牌になったのは朗報です。
二家立直なら逃げるに限る。
そう思った瞬間に赤五索・・・う~んピクピクしてます。w
そして血迷った挙句に五索切り。
赤二枚で興奮状態です。お前は闘牛か?
タンヤオ赤2で来るはずのない六萬を武器に二家立直に挑むとは・・・ちょー無謀ですねー。

待ってればきっとノリノリの親が下家を料理してくれるハズなのに・・・
親満振り込み痛いです。

東二局。
ぴささんの活躍により、親を得ることが出来ました。
これはぴささんの頑張りに報いるためにも大きいのを入れとかなければなりません。
成香ちゃん的ヤミチンです。
・・・でも、上家がやっぱり早いので、タンニャオ(打ち間違えた・・・なんか可愛い)で親継続したいところです。
ところが三萬対子を崩すところで、六筒を間に入れてしまいました。
その間に上家の三萬待ちが完成・・・やっべ!狙い撃たれてる。
教訓:中途半端なことはするな。

東三局。
4600点。
かなり死ねる状況です。
次の親番とかありえません。
なんとか和了らないとね。
ときたところで、二六萬のシャボ待ち聴牌。
でも、感触的には両面に変えて平和付けれそうな雰囲気です。
予感通り、三萬到来。
この様子だと次は高目三色変化かなぁと立直はしないでと二萬切り。
しかし、それはナイスな罠。下家さんが一巡前の鳴きで待ち構えていました。
飛び散る5800点。
やめてェ、福岡県民人の点棒はもうマイナスよ状態。
トビ終了!

早い、早い結末でした。
・・・っていうか、いのけんさんには親番すら回せなかったね。
七段R2100とかいう一人だけ次元の違う強さだったのに
・・・こんなに早く終わらせてしまってすんませんでした。

というわけで、七段R2100を道連れにした勇者の物語でした。

ゆーげん/あああさん@aaaisb、優勝おめでとう!

アンテナ杯参加者の皆さん、お疲れ様でした。

そして、主催のアンテナさんに最大の感謝を!

今年は一回戦負けですが、来年こそは一回戦突破してやるとブログを続けるモチベが上がりまくりですぜー!

というわけで、私の天鳳修行はまだまだ続くのでした。



【今日までの役満・レア役記録】
もはやレア役ではないツモ三暗刻
東三局。
下家が二筒引かないかなーと立直。

高目ドラ引きでツモ三暗刻
東二局。
ドラは一枚切れてるし、親のトイトイドラ2赤1で十分ですねーと思ったら、ラス一枚を引いて+3飜。
これ一発で救われた。


category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

金閣寺派?銀閣寺派?  

私は銀閣寺派だ。
金閣寺のあのピカピカを浴びたら死んでしまう。

そんなダメ人間が咲-Saki-キャラを金閣寺派、銀閣寺派に分けてみよう。
ちなみに、西本願寺境内の飛雲閣を入れて『京の三閣』と言うらしい。
飛雲閣とか聞いたこともないので、今回は選択肢に入れない。
京都はもっとアピールすべき。

学校鹿苑寺慈照寺
清澄高校片岡優希「東風の神に相応しい棲家だじぇ!」
染谷まこ(広島弁は金色好きそう)
原村和(電脳天使は金の方が相性良かろう)
竹井久(裏を行く)
宮永咲「落ち着いて本を読みたい」
龍門渕高校井上純(運気が上がりそう)
龍門渕透華「目立ってナンボですわよ」
天江衣「ピカピカだー!」
沢村智紀(・・・)
国広一「いや、目立ちたくないし」
風越女子高校吉留未春「ありがたやー、ありがたやー」
池田華菜「パワーが違うし!」
福路美穂子(上埜さんとお揃い)
文堂星夏「眩しくて目が開けられない」
深堀純代「一人だけヤキトリ・・・」
鶴賀学園高等部津山睦月「こっちじゃないの?」
妹尾佳織「ピカピカですー」
蒲原智美「ワハハ」
加治木ゆみ「力強くありたいものだ」
東横桃子「いや、眩しいっすよ」
阿知賀女子学院松実玄(お姉ちゃんが好きだし)
松実宥「燃やし・・・燃えた時に温まりに行きたい」
新子憧「いや、貰うならこっちでしょ。」
高鴨穏乃「金ピカだよ」
鷺森灼「おちつく」
臨海女子高校雀明華「黄金ノ国デース」
ネリー・ヴィルサラーゼ「ピカピカだよー」
郝慧宇「ザ・ジャパーンデス」
辻垣内智葉「こういうのはいーんだよ」
メガン・ダヴァン「金閣寺デラーメン食ベテタラ怒ラレタデース」
姫松高校上重漫(大阪人やし)
真瀬由子(大阪人や)
愛宕洋榎(大阪人)
愛宕絹恵(大阪)
末原恭子(大)
-
千里山女子高校二条泉「日本の宝ですから」
江口セーラ「光ってるしこっちやろ」
清水谷竜華(ま、こっちかな)
園城寺怜「ここで竜華に膝枕してもらいたいわ」
船久保浩子(大阪人という裏を突きます)
永水女子高校神代小蒔「金ピカでいいですね」
滝見春(ポリポリ)
薄墨初美「金ピカですー」
狩宿巴(なんとなく)
石戸霞「歳相応とか思った奴、後で校舎裏な!」
宮守女子高校エイスリン・ウィッシュアート「日本でーす」
姉帯豊音「金閣寺とかちょーカッコいいよー」
小瀬川白望「だるい・・・」
鹿倉胡桃(ダマが好きなら光ってるのよりこっちか)
臼沢塞(眩しいのは苦手です)
新道寺女子高校花田煌「すばら!」
安河内美子(光物に弱そう)
江崎仁美(政治は金だ)
白水哩(普通にこっち)
鶴田姫子(普通にこっち)
-
白糸台高校弘世菫「ロックオン寺だ」
大星淡(考えるまでもなく)
宮永照「落ち着いて本を読みたい」
渋谷尭深(お茶飲んでそう)
亦野誠子「落ち着きたい」


それじゃーなー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 5

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

