妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「残りHP700点に親跳直撃のオーバーキル」書け麻紹介2013/05/19②  

点棒移動を肉体的にリアルに表現される麻雀ゲームならきっと
モーニングスターで頭を粉砕されて脳漿を飛び散らせてるね。
(その前の攻撃で、頭防具破壊とスタンをくらっているに違いない。)

1.書け麻の結果
プレイヤー収支お題
ミスターさん@のほとけほんね(C)68300(+79)一回戦負け
ゆーげん/あああさん@aaaisb(A)30200(+10)金(きん)
みちくさぼーや@みちくさ会長補佐19400(-21)コンタクトにしてみました
福岡県民人(私)-17900(-68)-

牌譜はこちらだよ。

東一局。さぁ流してやるぜと裸単騎。
いや、そこはもードラで待っちゃえよ。w
ぼっちじゃないよーと行きたいところだけど引かないよー。
そして、東二局からチャンピオン宮永照をも恐れさせる。怒涛の『連続振込』。
打点は上昇してないがガンガン行きます。
ダブロンくらった時は残り700点とかいっそもう殺して状態。
更にこの半死状態にとどめを刺すのは勿論、ミスターさん@のほとけほんね。
もー突っ張るしかない私にドラ東待ちの親跳直撃・・・次元の裂け目まで飛ばされましたよ。

さて、この日はアンテナ杯後、書け麻です。
優勝したゆーげん/あああさん@aaaisbからは「金」。
ミスターさん@のほとけほんねからは「一回戦負け」とアンテナ杯にちなんだお題。
この中だと、一回戦負けが一番簡単だよね。

まぁ、でもここは優勝したしたゆーげん/あああさん@aaaisbのお題を優先すべきでしょう。
ということでこんなん書きました。
金閣寺派?銀閣寺派?

菫さんのコメント書きたかっただけじゃないの?


2.出題者のブログ感想
【日記絵】清澄の憧ちゃん【咲-Saki-】 by ミスターさん
最新の記事の感想を書くべきなんだろうけど、痛電車まとめの感想とかどう書けと?
ここはミスターさんのイラストを選択させてもらうぜ。
アコチャーが清澄高校の制服を着てます。
エトペンを抱いてるってことは、のどっちと制服交換かな?
でも、阿知賀って中学と高校の制服大差ないよなぁ。
中学の時に着てるから、交換するまでもない・・・まぁ、懐かしいということでいいのか?

とりあえず、胸がちょーキツイですねー。w


【番外】咲-Saki-まとめアンテナ杯自戦記 by あああさん
アンテナ杯優勝者の自戦記です。
現在、第一回が行われたばかりで、二回目は多分やるんでしょうがまだ未定です。
一年後に行われるのが順当ですね。
と言うことは、現在この記事は世界に一つだけのアンテナ杯優勝者による自戦記です。
レアです。見てない人は今すぐ見ときましょう。
一年後に見ようなんて寝ぼけたことをぬかす奴にはリーのみ30連発のお仕置きです。
既に見てるって人はディスプレイに穴が開くまで見ときましょう。
既にディスプレイに穴が開いている人は買いなおしましょう。

さて、各所に出てくる咲-Saki-キャラ画像がすばら!
個人的に穏乃の「やべぇ」がツボです。
それにしても、四半荘+二局で振込なしですか。
私なんかこの日は23442414343なんて思い返したくもない状態なので振込は20回以上はあるな。
やっぱり、優勝出来る人には運だけじゃない確かなものがあるんですねと感心させられます。


あら、今日のバイトはかわいらしいのね by みちくさぼーやさん
藤田プロの凄さが良くわかるすばらな解説記事。
凄すぎて感想を挿し込む余地がないのが、玉にキズ。
読み返すたびに、「はぁぁぁ」って感心するばかりなのです。
同じ局面になったら、藤田プロの立場なら即リーして、親の追っかけリーチにビビりまくりな生活。
のどっちの立場なら8s切って次の5sツモに悶絶して、冷静なら完オリ。
ドラ2赤2に頭が沸騰してたら7s、8mと勝負に行くんだろうな。(オーラストップで沸騰させることはないと信じたいんだが。)
う~ん、タコ助だな。


というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は2013/05/19の③を書くと思います。
ではー。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

