妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【咲-Saki-: the Gathering】レジェンド・ルールも大分変ったんですねぇ  

本家M:tGのレジェンド・ルールを見直してみましたが、私が現役だったころと比べて

ずいぶん変わっているんですね。

・同じ名前の伝説のパーマネントは戦場に1つだけ
->自分のコントロールする同じ名前の伝説のパーマネントは戦場に1つだけ好きな方を残す。

・あと同一人物が同時に存在してはいけないんだと思てましたけど、
同一人物でもカードの名前が違っていると別物扱いなんですね。

この2点はちょっと衝撃でした。

戦場全体で1つだけってのを根幹にして作ってたものもあったし、
後者のルールだと『迷子、宮永咲』『嶺に咲く花、宮永咲』と『プラマイゼロ、宮永咲』
『嶺上使い、宮永咲』を並べて大行進させることができるということになってしまう。

いや、まあ、それはそれで楽しそうではあるんですけどね。

さて、プレイ出来るレベルまで枚数が出来た時に、その辺整理した方が良さそうなのかな。
(まだ全然遠いんですけどね。)


ということで、今日はこの辺のカードをご紹介。
レジェンド級の推察力で何のカードが出てくるか推測しつつ続きをクリックだ!

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: STG 
tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。