妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「これは酷い一局だ」書け麻紹介2013/06/09  

6月9日にやった書け麻の紹介記事です。

かなり前の話やね。
まー気にせずいこう。

今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:みっぽさん@全帯ヤオ(A)
南家:みちくささん@みちくさ会長補佐(B)
西家:福岡県民人@TNeutral(私)
北家:カタカタ日和さん@seru(D)

まぁ、この日は牌譜を見てもらえればわかると思うけど、なんもできなかったよ。
最低点が満貫のツモツモツモのオンパレード。
あれよあれよと言う間に7800点。
オイオイ、まだ東二局が終わったばかりだぜ。
私とカタカタ日和さんは仲良くガクブルしてるしかない状態。
聴牌にも遠い状態なんで勝負にもいけない。困ったもんや。
ということで焼鳥三位で終わってしまいました。
書け麻が焼鳥ペナルティ採用してなくて良かったよー。

で、この日の鬼畜トップがみちくささん。咲-Saki-ブログの麻雀技術論担当だね。
2位がみっぽさん。咲-Saki-ブログの福路美穂子担当だね。

ということは、うちのブログは咲-Saki-ブログの何担当なんでしょうか?
う~ん・・・ブログ名の通り、妄言担当のつもりではありますが、最近はM:tG色が濃いね。
反省。
もう少し妄言色を濃くしていきたいと思います。
(そうはいってもM:tGの方はやめないけどな。)

この日、三人が出したお題は

みっぽさん@全帯ヤオ「高打点勝負」
みちくささん@みちくさ会長補佐「連続和了」「ロン、失礼。裏3、ですね」
福岡県民人@TNeutral「や、やつは悪魔か・・・」

そして、この日最後に倍満振り込んでしまった人の出したお方の答えは・・・これだ。


いや、最初読んだ時、別の書け麻の記事かと思いました。
変則的なところから来ましたね。
お酒は飲まないのでまったくわかりませんが、大沼プロがやってる居酒屋は
おしゃれな雰囲気の焼酎バーとかなんでしょうね。

最後の客の問題は深刻ですねー。
今現在においても解決していないところを見ると流石の大沼プロもこの問題ばかりは難しい・・・
というか、問題を持ち込んだ人が難しい。w

ということで、少しお酒を探してみました。

『大星』『屋号 大星』
とりあえず、『屋号』のありなしの違いが良くわからないけど、『屋号』付の方が精米60%ってことで
いいのかな。

『夢乃酒』
マホさんの苗字と同じやつ。
大学生が作ったお酒って『もやしもん』みたいな感じですかー。
田植えから全部自前ってのはいいですね。

『神代』
大男が争うんだってさ。
神代さんなら理解する。w


『淡墨桜』『薄墨桜』
酒飲まないですけど、少し飲みたくなりました。w

以上!
次は勝つぞー!・・・ってもう次の結果は書き終わってるか。
ではでは・・・

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

