妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミッション系と謎神父  

さて、少し古い話題。

第113局の1コマ。

神父で暗殺者というと・・・激辛麻婆豆腐が大好物とか言いませんよね?

何突然この神父?

暗殺者っぽい。聖なる裁きを下す人?

越谷女子の関係者?

八木原景子はなんでいないの?

負けほぼ確定のダマ跳やったからハブ?

いろんな感想が飛び交っていました。


私は第113回の感想では書きませんでしたが、

八木原景子さんは忍者っぽいなぁと思っていましたので、

越谷女子4人の後ろの神父っぽいの隣にいる人は実は八木原景子さんが、

変装を解いた姿(あるいは変装した姿)なのかと思っていました。


制服がちょっと違うね?

うん、変装だからね。(苦しい)


ですが、少し時間が経過して、似てるなーと思う人が出てきました。

その人は・・・桧森誓子さん。

有珠山フィーバー待ったなし

赤②の子だね。

次鋒戦、まこのキングクリムゾン被害者の会候補生。

最新号をお読みの方は「え、そんな似てねーよ。」と思われるかもしれませんが、ちょっと待ってほしい。

アニメのちかちゃんはちゃんと似てるのだ。

う~ん、やっぱりメガネに見えるな

・・・う~ん・・・似てる?

似てる云々は、まぁ感じ方もあるしここは似ているってことで話を進めよう。

後ろの女性とアニメ版のちかちゃんが似てる+アニメ版ちかちゃんは勿論原作ちかちゃんと同一人物。

ということは・・・原作ちかちゃんも後ろの女性と似てるってことだ!(えぇぇぇ!)

似てると言ってもやっぱりそんなに似てないので親戚ぐらいの関係かもしれません。

姉妹で似てなくても問題ないよね。w

さて、この後ろの女性がちかちゃんの関係者だとしたら、

後ろの神父っぽい人も有珠山高校の関係者である可能性はないだろうか?

この神父(っぽいは面倒なので以降神父)、勿論のことながらちかちゃんの関係者という可能性も高いのですが。
(ちかちゃんの回想で出てきてあらビックリ)

今回第114話「調整」でおっぱいおチビちゃんこと真屋由暉子ちゃんは信仰の厚い少し天然っぽい感じの子で

圧倒的な実力者であることがわかりました。

このことからユキちゃんの関係者、ずばりお爺ちゃんではないかという妄想が働きます。

このユキちゃんが、神父にしてプロ雀士のお爺ちゃんである謎神父に仕込まれている。

何処かで見たことがあるような構図です。

そう、お爺ちゃんに仕込まれてアニメキャラ南浦数絵さんです。

もともと持っていた才能にお爺ちゃん仕込みのプロの技を融合した超強い能力者。

しかし、これだけでは南浦さんと大差ありません。(能力は勿論超強力なんでしょうが)

大将だとしたら、咲さんを苦しめる役目を負わなければなりません。

そこで+αとなるのがミッション系っぽい設定。信仰の力です。

神父としての悪魔祓いの力を継承しているというのはどうでしょう。

何に使うのかって?そりゃ勿論・・・

この画像を見た人は咲さんの呪いがかかります。山に向かって『咲さん可愛い』と3回叫ばないと大事な場面で『ぱんつのゴムが切れる呪い』が発動します。

このちょー怖い人の中の何か怖いものを払うしかないんじゃない?

昔の記事『嶺の上で花は咲くのか?』で咲さんが決勝で戦い抜くために

更なる進化を果たさなければならなく、それは過去と向き合わなければならないのではないかと書きました。

その1ステップとしてユキちゃんの悪魔払いによる、中の人の封印(除霊?)による能力の喪失。

なんとか決勝に進むことは出来たが、散々にやり込められた大将戦。

この試練を決勝までの期間と決勝卓での対決で乗り越える。
(この間に照姉ちゃんとの邂逅があって、それが何かの糸口になったりとか。)


謎神父は有珠山関係者説どうでしょうか?




・他のブログさんと内容被ってたらすみません。
一応無さそうなんで書きました。

・ぱんつのゴムが切れたら「あ、あれか」と思い返してみてください。

・有珠山高校がカトリック系かプロテスタント系かわからないので、仮に神父ということにしました。

・悪魔払いは司祭以上の位階がいるとか云々、前に読んだことがあるような気がするけど、
ユキちゃんは司祭位を持つエリートさん?
あるいは対局中にお爺ちゃんと交信して悪魔払い承認をもらう?(後半戦という可能性も)


category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 6

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

