妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ラス回避はわりと他力本願」書け麻紹介2013/06/23   

6月23日にやった書け麻の紹介記事です。

少し前の話やね。
まーみんな忙しいんだ。
気にせずいこう。

今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:せーやさん(A)
南家:ゆーげん/あああ@aaaisb(B)
西家:福岡県民人@TNeutral(私)
北家:カタカタ日和さん@seru(D)

この日はね。
みんな早くて高いんだよ。
特に前半のせーやさん無双がやばい。

こんな日は大人しく、大人しく。ステルス、ステルスしてないといけないんだけど。
やっちまったな。

南三局1本場。
親の三色変化ありタンヤオドラ3で、あの捨牌は七萬を振り込まざるをえない甘い罠。
テンパってなくてもわりとそのうち打ちそうなところだし・・・しょうがなさそうなんだけど
1100、5200、1500のショボイ稼ぎが一発で吹き飛んだよ。
しかも、ラスのカタカタさんがラス親・・・しかも連荘で・・・やべぇっす。
しかし、上家のゆーげんさんは頼れる兄貴。
しっかり裏ドラを乗せて逆転しちまうナイスガイ。(私に掴ませない限りは)

ふー、危ないよ。
というわけで鳴いて飛ばされそうな3位という結果に終わったのでした。

この日の私からのお題は「ささ式」。
春アニメでじわじわ良いねと思ったアニメ「ゆゆ式」から持ってきました。
一応、ゆで始まる名前の三人キャラで始まるから「ゆゆ式」だと思ったので、
咲-Saki-なら「さ」が適当かなってことで、出しました。

1位、2位のお二人はそれぞれ
ゆーげん/あああ@aaaisb「日本人なのに金髪」
せーやさん「IH会場ですれ違い通信」

すれ違い通信ですか。
咲-Saki-ゲーでそういうの付いてたら果たしてすれ違い通信は成功するのでしょうか?
そんなことを考えちゃいます。(まー、無理だな。w)

そして、この日お題を拝命したカタカタ日和さんの答えは・・・これだ。

金髪(に見える)三人衆の絵ですね。
上手いか下手かで言うと上手いとは言わない。(自分を知ってるので、下手とも言えない。)
でも、pixivとかの始めたばかりですとかで、見かけそうなレベルなのかなという感想。
少なくともモノクロで見て咲-saki-キャラですと言われて京太郎と淡は当てられる。
衣はサイズ的に当てられるかな。w

ということで、カテゴリ新設は問題ないかなと思います。
数描いていって絵がどう変化していくかは楽しみです。

カテゴリ新設されたら、時々トレス絵もアップしような。(お題じゃない時にでも)
お題のときは今回みたいなトレスしない自分のみでやってくれると嬉しいかなと思います。

ということで、紹介でした。
次はラス引いた時のになるかと思います。


category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

2013夏アニメの季節だね②  

アニメの始まる時期は忙しいねー。

というわけで、続き。

①戦姫絶唱シンフォギアG
クリスが可愛いのは置いておく。
作画が前に比べて普通になった印象。
前期の予想外の反響にちゃんとした予算が付くようになった?
遠距離攻撃型のクリスたんは何故最初から迎撃してないのか。
連結部分でおしゃべりを始める博士余裕だな。w
そして、トンネルといえば出口に大型ノイズが待ち構えてるのが定番なのに素直にトンネルを
追っかけてくるノイズ達が少し微笑ましい。

最後に・・・おっぱい。おっぱい!

②サーバント×サービス
ワーキングのぱちもんですか?
うん、市職員に罪はない。

③帰宅部活動記録
ゲーマー武道娘は新しい?
しばらく見てそうですけど、2期やるとしたら主人公のツッコミは工夫がないと戦勇みたいに飽きる。

④<物語>シリーズセカンドシーズン
おっぱい、おっぱい!
すげー自慢されたい。

美少女が廃墟に寝泊まりって・・・じゅるりだね。
とりあえず、白猫編はアララギさんは出てこないってことかな。

⑤げんしけん二代目
初見の人ついてけねー。w
私は見てないけど、漫画の方は立ち読みしたので、問題なかったが。

一枚絵やっぱうまいなーと思いました。
あと、女子トイレから出てきたところを発見されたハトくんが可愛い。

⑥幻影ヲ駆ケル太陽
見る前は面白そうに思ったけど、1回じゃやっぱりわかんね。
あの家の本当の子供の存在が消されてて怖いわー。
今後もこんなブラックな感じなんでしょうね。
楽しみです。

ハサミでシュピーンなところはクライムエッジかと思った。w

⑦神様のいない日曜日
スコップで闘おうとするところを見て、同ラノベの『カオスレギオン』(冲方丁)を思い出した。
まぁ、主人公のジークがシャベルを使ってるんですけどね。
そして、小説版のノヴィアたんがハァハァです。

さて、この主人公の女の子、墓守の設定と村の人に勧められてその職についたのはいいんだけど、
毎日村人の人数分の墓穴作りに精を出してるって・・・怖すぎだろ。w

というか、村人も目の焦点があってなさそうな感じで、最初少し怖かった。

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

