妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弘世菫は決勝の舞台でどう闘うべきか?  

白糸台三年生の弘世菫さん。

射抜きを得意とし、準決勝では二条泉を素敵に射抜いて、彼女のキャラ付けに一役買ったことで有名である。

射抜きの狙う際のごくわずかなクセをレジェンドに見抜かれて、宥姉ちゃんに躱された挙句、親満ズドンである。

その結果は宥姉ちゃんと安河内さんに個人収支で負けての3位。

ここから王者白糸台の点数調整という名の大凋落が始まるのである。

その果ての準決勝2位通過。

「私も明後日までにクセは直して逆手にとる」とコメントしていますが、

その責任の感じ方は人一倍。亦野先輩以上に感じていることでしょう。

そうすると彼女は決勝までの一日半でどう変わるのでしょう?

予想してみよう。


①クセを直すの?

さて、まずはコメントの通りクセを直しにかかるのでしょうが、このクセは難物です。

超絶有能監督レジェンドはその癖を見抜きましたが、あの超絶参謀フナQでさえ見抜けていません。
(フナQはデータ派だからしゃーないやん!)

並みのことでは発見することすら困難です。

ですが、幸いなことに、この試合はインハイです。

西東京大会ですら、全選手の表情だけを追った映像データがあるくらいですから、

勿論、映像データはあるでしょう。

もしかしたら、卓の下にもカメラがあって足の動きやスカートの動きすら追っているかもしれません。

インハイ怖いです。 (成香ちゃん)

宥姉ちゃんの表情データがあればクセを見抜いたポイントを特定することは、まぁできるんでしょう。


ですが、大会期間中はデータが貸し出されないかもしれません。

その時はちょっと苦しいです。

大会の全放送分は勿論、録画しているでしょうが、表情ばっかり追ってるわけではないので、これは難しそうです。


では別の方面から、クセを発見する手立ては必要です。

となると頼りになるのは部員でしょうか。

あの「お疲れ様です」の方々です。

全部員を導入してビデオチェックです。

クセを発見するまで帰れません。(えーー!)

もしかしたら、チーム虎姫以外のチームでクセを把握している人がいるかもしれません。
(それを知っていたらやっぱり部活中に回避して不審に思われるかもしれないから可能性は低い?)

その他の可能性としては、弘世菫ラブなややストーカー気味な部員がクセとも意識せずに気付いていて

何かのきっかけで喋った一言に「気付いとったんかい!」とのツッコミが入る展開で

発見されるパターンがあるかもしれません。


・・・少しはクセを発見出来る可能性が見えてきたでしょうか?

では、もしクセを発見したらどうするでしょうか?

クセを直すときってちゃんとした指導とチェックを受けて直していかないと、

別の変なクセが付いちゃったりして、宥姉ちゃんに以外の他の二人にもばれちゃうなんて展開になって

火達磨にあわされるかもしれません。(点数調整)

これは白糸台のまだ見ぬ監督の出番?

新キャラ登場?

なんだか、菫さんのパワーアップには前の二人(たかみー、亦野先輩)と違って、みんなの助けが必要な

要素が多そうな気がします。

この辺を描写しだして、キンクリ回避なるか?


②逆手に取る?

さて、癖を直して逆手に取るとまで言っています。

これまたわりと難易度の高いことをおっしゃいます。

クセを意識して相手に見せる。

この行為はやっぱりクセを直すのと同じで、クセを意識するあまり別の変なクセが付いちゃう可能性が高くないかい?

しかもこういうのって、指導を受けそうにないもんね。

一時的には出し抜くことも出来るかもしれませんが、別のクセで見抜かれて逆襲を受ける姿が思い浮かびます。

う~ん、これはまずいです。


③腹をくくれ!

もう開き直ってはどうでしょうか?

まずは、試合会場に弓と矢を持ち込みます。

新免さんの刀が許されるんだし、全然問題ないはずです。

そして、射抜きを仕掛ける時におもむろに矢をつがえて対戦相手を狙う。

勿論、相手はビビります。

クセもクソもありません。冷静ではいられません。

ポロリと当たり牌を零すことでしょう。どんどん射抜きましょう。

反則とられないかって?

クレームが入ったらこれはアバターによる幻想ですと答えましょう。

審判に「まずはそのふざけた 幻想をぶち殺す」とそげぶされる可能性はありますが、

咲-Saki-世界なら恐らく納得してもらえます。w


④躱せなくしてやろうぜ!

さて、クセを直すことを主眼に考えてきましたが、ここはあれです。

「クセに気づかれていようとなんだろうとお構いなしに撃ち抜いてしまおうぜ!」です。

これには高一最強相手には使えない技が使用できます。

二本撃ちです。

二本同時に撃って宥姉ちゃんが回避しようとしてもどちらかが当たるようにするのです。

二本の矢の間をすり抜ければいいじゃないかって?

泉「舐めんな!
それは貧乳回避という選ばれし特権階級にのみ許される技だ!
巨乳がおいそれと真似していいような技じゃないんだ!」



貧乳回避

そうです。

宥姉ちゃんには決して許されない技なのです。

だから、宥姉ちゃんは大人しく撃ち抜かれるしかないのです。

これは菫さんいける!大勝利の予感?

決勝に連れて行くのが阿知賀で良かった。

千里山を連れて行ったら高一最強二条泉の逆襲を受けてるところだったね。

麻雀での具体的な方法は・・・両面待ち?

・・・それ普通の麻雀じゃん!


⑤反撃できないようにする。

でも、これだけでは不安です。

他にも何か切り札が欲しいところです。

考えてみましょう。

そもそも、弓と言う飛び道具を使ってるのに反撃されるような距離で闘うのが間違いです。

そうです。超長距離狙撃をやりましょう。

相手から見えないくらいの距離を取って狙撃です。

アーチェリーの矢が飛ぶのが600mくらいで、有効射程距離が100mくらい(?)

そんだけあれば、反撃受ける前にもう一射して射殺せます。

これでOKや!

麻雀での具体的な方法は・・・初手で宥姉ちゃんを射抜く聴牌?

・・・そんな能力あったら大人しくダブリーしてろよ!w



⑥備えることは良いことです。

しかし、あの狙撃が仮想空間を舞台にしているとはいえ、

仮想空間の距離は現実の距離に拘束されている可能性はあります。

そうすると距離を取ることができません。

会場の外からリモート麻雀?・・・不戦敗扱いになります。

超長距離狙撃は少し難しいかもしれません。

そこで考えました。

一射目を躱されて反撃されそうになったら、近接武器に持ち替えて反撃です。

そうです。

シャープシューターさんだからといって、必ずしも弓で狙い撃たなければならないわけではありません。

どこぞのアーチャーさんなんか、物語の90%以上を双剣で戦い抜きます。

なので、全然問題ありません。

「弓兵なんて距離を詰めてしまえば、イチコロよ」とか余裕かましてる対戦相手を双剣でブチ倒しましょう。
(いや、別に双剣じゃなくてもいいけどね。)

麻雀での具体的な方法は・・・躱されたら無理に二射目に移行せずに普通に多面待ちに切り替える。

・・・それ普通の麻雀じゃん!


さて、いろいろと考えてきましたが、今迄の結果を総合すると決勝戦の舞台で弘世菫は

・・・普通に麻雀打った方がいいんじゃね?

という結果に終わりました。

長々とやった結果がこれでいいのか?

いいんです。
というわけで、ここまで読んでくれてありがとう。
残念な結果に終わってすみません。
それじゃー!
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

「お前にそんな余裕はない」書け麻紹介2013/06/30  

この形式の書き方は最初から負けが分かってしまうなー。
う~ん、問題か?

その辺のことは後で考えるとして06/30の書け麻の紹介記事です。

1.書け麻の結果
プレイヤー収支お題
ゆーげん/あああ@aaaisb(D)55800(+66)ブラジル
白揚羽さん/shiroage(A)41800(+22)腹痛
サンパンさん/poppn(B)4300(-36)食生活、打ち上げ花火
福岡県民人@TNeutral-1900(-52)-

牌譜はこちらだよ。

この日はね。
まぁーったく駄目な感じだったんだけど、幸い軽めな振込のみで、サンパンさんが4300なので、
これは息を吹き返す前に、頑張って止めを刺しに行くべきかとか普段他力本願な私が
珍しいことを考えたのがマズかった。
だってお前振込が1500しかなくても、ツモでがんがんやられてるんだぜ?
11000とか4300を飛ばしに行こうとか調子こいたこと考える余裕のある点数じゃねーって。
しかもその考えがホンイツって・・・w。
更にアホなのが捨て牌の八萬を見て、「危なそうだな~」とか思いながら七萬捨ててるんだからわりと始末に負えない。
この時すでに、親を警戒するリソースが足りていなかった模様。
案の定振り込んで・・・+赤2で吹き飛んだ。

必要な牌全部供給してから、ご丁寧に高目を残して振り込んでるんだもんね。
まさにカモネギ君。(まぁ、低目でも死んでますけどね。)

そんなふやけた頭は一から修行して出直しきなってなもんです。
反省。

ということで、わりと久しぶりにお題をいただきました。
最初、サンパンさんのお題は「花火」でしたが、「食生活」に変更。
でも、なんかピーンと来てたんで一応、「花火」もOKにしてもらいました。

で、このお題で書いた記事がこちら。
花火大会を救え!

・・・あれ!?
最初、咲キャラで打ち上げ花火のどんなのが好きかとか書こうと思ってたのに・・・
なんでこうなった?

・・・ホントなんでこうなった?

う~ん、色々と調べてる途中で原作絵の淡の爆発シーンを目に入れてしまったのが運の尽き。
そこから、書け麻用の頭は淡を打ち上げ花火にすることしか考えない状態になってしまいました。
(書け麻用以外の頭はこの週は咲-Saki-ブロガーっぽい記事を集中して書こうということに向いていた。)

う~ん、このGIFアニメ。
勢いで作ったけど、やっぱり酷いね。
今になって冷静に見れば「元絵をちゃんと円形にカットしてやれよ」とかいろいろと突っ込みたくなる。

本文の方は・・・うん、これは何時ものうちらしいノリだ。
時にはこういうのも許されて良いでしょう。


2.出題者のブログ感想
ひかえしつーず by ゆーげんさん
連載最新話の感想記事です。
愛称メグは可愛い感じがするからええんじゃないのかね。
本人ラーメン狂で可愛さの欠片でも必要としてるのか定かではありませんが。

> まるで、この後の展開を予期をしているかのよう(絶望視

やめるのです、キミたち。
まるで、次鋒戦で絶望的なキングクリムゾンが働いてしまうかのような空気を作るのは。
今迄の次鋒戦はまこの対戦相手にキンクリ要素があったから、キンクリされたのであって、
まこに責任があるわけではないのです。
今回のメンバーは臨海は不明にしても、ちかちゃんはキンクリされる要素はありません。
たっぷりねっとり、闘牌シーンを描写されるべきキャラです。
唯一の不安要素はのよーさんがキンクリ因子を持って二回戦から勝ち上がって来たのかどうか?
焦点はこれと臨海の次鋒がキンクリ要員かどうかの二点。

決してまこがキンクリ要員なんかじゃないいんだからね。

ってなところで、感想終わり。
ところで、最後の「【千里山園城寺、生きる辛さを克服】」は一体何が始まったのか?
この謎は次回で解決する?
次回の感想も要チェックや!


霞「あらあらいらっしゃいなホラァ!」 白揚羽
お絵かきさんです。
pixivとかそんなに見る方ではありませんが、こんなに背景書き込む人って珍しいんじゃないでしょうか。
いや、なんか霞さんの三倍以上の時間かかってそうな気合の入り方に見えるんですけど。w
霞さんのおっぱいより目立ってるよ。
メインより目立ってるよ。w

小学生のころ図工の時間の風景画で滅茶苦茶頑張って2を貰っていた、私には逆立ちしても
到達できない領域です。凄いです。
(写真取り込み、画像処理ではあかんのか?とも思った。)

霞さんの絵は思い出せませんが何かの漫画家さんの絵に似てるなー。
とか思ったのですが、まったく思い出せない。

さて、次ははっちゃんなのかな?なのかな?なのかな?
とか言ってみるテスト。


赤土晴絵×音ゲー曲(歩みを再び始めたレジェンド編) by サンパンさん
一週間前の記事です。
音ゲー記事です。

正直音ゲーはやったことないんだよね。
そんな俺が感想書いてもいいものかどうか悩むところではあるのだが。
とりあえず、聞いてみた。・・・うん、さっぱりレジェンドにあってるのかどうかわからない。w

こちらも聞いてみた。
赤土晴絵×音ゲー曲(特徴のある太く長いアンテナ?編)
黒人のおばちゃんが歌ってる姿が浮かんで来て、あってのかどうかわからない。

・・・うん、ゴメンなさい。
俺はこの記事の感想には不適切な人間のようです・・・スマン。


というわけで、書け麻記事紹介でした。
次は未定です。
ではー。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。