妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爽やか有珠山  

暑いっすねー。

こういう日はアイスを食べたくなるわけですが、ロッテのアイスに『爽』ってのがありますね。

前に、ガイアだかなんだかで大変なヒット商品で云々な番組があったような気がしますが、

この暑さのため、最近よく食べてるような気がします。

さて、『爽』と言えば『獅子原爽』。

アイスと言えば牛乳。牛乳と言えば北海道。

そうです。

全国編アニメ化(2クール準決勝決着までを想定)に向けてこれはコラボ商品出すチャンスじゃないですかねー。

北海道生乳100%使用。(出来れば有珠山周辺地域で賄えれば完璧)

-売れる?

大丈夫です。2050年には世界の麻雀競技人口は1億を突破している予定です。

おそらく咲-Saki-オタはこの1割以上はいるでしょうから将来的には1000万人以上の人が買い支えてくれるでしょう。

こいつはビッグビジネスやで!

-しかし、折角の商品イメージがアニメや麻雀でイメージ悪くならないですか?

うん、折角のヒット商品だし、手堅くいきたいのもわかる。

変なイメージ付けられたくないもんね。

しかし、将来的なビジネスチャンスを棒に振るのは惜しい。

そこで、夏コミで試験販売するのはどうだろうか?

まずは局所的に反応を見てみよう。

・コミケ開催期間限定販売。
・通常と同じサイズ。
・価格は300円くらい?
・咲-Saki-キャラのカードを付ける。
・カードの種類は清澄、龍門渕、風越、鶴賀、阿知賀、白糸台、臨海、姫松、千里山、有珠山、宮守、新道寺、永水×5
・レアリティはコモン、レア、SR。カード種類の比率は1:1:1。混入比率は9:3:1くらい。
(プロも混ぜるなら藤田プロはスーパーコモン。混入比率は通常のコモンの3倍で。)
・北海道生乳100%使用。(出来れば有珠山周辺地域で賄えれば完璧)

これは最近コミケに行ってない私もアイス食べにコミケに行くしかないぜ!

全国1000万(将来予定)の咲-Saki-オタがコミケに集結だ!

そして、咲-Saki-オタはマナーが良いので食べ物を買ってカードを頂いたらポイ!なんてことしません。

ちゃんと完食してから次を買いに行きます。

夏コミという戦場に生まれた新たなる戦場。

戦死者(お腹ゴロゴロ)続出は必至。

照姉ちゃんならコンプまで食べ続けることが出来そう。

トイレの行列は例年の3倍だ!


さて、名前は『爽』なので、パッケージは勿論のことながら有珠山高校のメンバーを採用しよう。

それぞれ、味はこんなもんでしょうか。

有珠山
本内成香苺ヨーグルト
桧森誓子グレープ&サワー
獅子原爽チョコレ
岩館揺杏
真屋由暉子バニラ



・・・みたいなことを暑いから考えちゃうんですよねー。
大丈夫!これが平常運転だから



・咲-Saki-×爽コラボアイスが食べたいと思った人は下の拍手押してってくださいな。

・貴方はどの味を食べますか?
ユキちゃん味?成香ちゃん味?
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 5

1050回になりました。「リーヅモ力が重要」  

リーチ!
追っかけリーチ!
追っかけリーチ!
ツモ六筒・・・切り・・・ロン!ロン!ダブロン!
こういうのが続くと流石にめげる。

土曜日はいっぱい打ってたがほんと、こんな感じだった。
前日、地道に1000ptを超えるまで貯めて、昇段も近くなってきたなぁと思いながら打ってたんだが、
いったん500pt台までいったんだから凄い負けっぷり。

20130714tenhou.png

500pt台になったところで、いったん抜けてメシ食って再開。
今度はリーヅモできるようになった。
出和了りもあるけど、やっぱりリーヅモ出来ないと厳しい。

500ptも失う前にストップして、日を改めないとアカン。

【今日までの役満・レア役記録】
ハイテイ二回
半荘一回にハイテイが二回。
きっと三回以上和了れたら衣たんが降臨してる状態なんだろうな。
この時のハイテイツモは高目を引くし、分かってるよね。
でも、ほとんどのリーチがツモれなくてロン和了りか、ハイテイまで引っ張るのはちょいと厳しい。
(追っかけでやられるしね。)

ハイテイ
なんだか最近はハイテイが多いような気がする。

次はきっと1100回だと思う。

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。