妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「トップでも驕らないプレイですねー。」書け麻紹介2013/07/15  

7/15にやった書け麻の紹介記事です。
と言っても、最初は賭けのつもりはなかったんすけどね。
ミスターさんはコミケの準備でこの時期は修羅場すぎるのだ。
(大変ですね。身体壊さない程度に頑張ってください。)
敗者の言により対戦後に賭けになりました。

さて、今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:ミスターさん@のほとけほんね(A)
南家:せーやさん(B)
西家:福岡県民人@TNeutral(私)
北家:白揚羽さん/shiroage(D)

さて、東一局から親のミスターさんが暴れ始めます。
私が一通ならねーかなーと思いながら進めていった末の出来ちゃった立直。
九萬・五索のシャボ待ちとか・・・ぜってぇ出ねぇよ!w
それを受けてのミスターさんのカンチャンから両面切り替えの14筒立直・・・何そのチート?w
勝負はかなり分が悪いですねー。
とこれに下家の白揚羽さんの一筒一発振り込みです。
私の一筒立直に合わせての対子落しを狙われたかのように見える・・・すばらです。
重い一撃親満です。

続く1本場は、撥があったので早いところ流したいよねと体制は整えていたのですが、
上家せーやさんは喰いタンやる気マンマンです。
親のミスターさんも負けずに中で親を維持するつもりです。
一鳴き中ドラ1赤1の369筒待ちです。・・・強い。
これに対して微妙にどれかはいらなくなる白揚羽さんが九筒振り込みです。
21筒と落してのこの待ちですから性質が悪い。

2本場はおぉっとくる配牌です。
ですが、ミスターさんの立直です。
しかもカン材を持ちながらカンしない立直です。
咲-Saki-オタの風上にも置けない所業です。w
逆転の目など欠片も渡さないつもりですね。ガチで殺しに来てます。w

この半荘に東二局はないかもしれない。
とりあえず、自信のない私はオリます。・・・うん、白引いちゃうしな。
わかっとったで・・・

3本場・・・長い、長い夜になりそうだ。
短く終わらせるには、ツモで白揚羽さんを削るのが一番だね。ニッコリ
しかし、手は対子場です。早く仕上げるのは無理ポ。
そして場は鳴きに入っています。うん無理ー。w
せーやさんが軽くミスターさんの親を蹴りました。これで一安心ですが、親のせーやさんも怖いです。
軽く終わらせたいところですね。

東二局。
早く蹴りたいし絡みそうもないドラ9筒は早めにご退場・・・と思ったら裏目です。
こんなにツモるとか思っとらんよ。w
結局ダマのミスターさんに振り込みです。
安く親を貰えたし・・・いいか。

東三局。
ダブ東と白が揃ってます。親でこれはいいですねー。
対子が4つトイトイにいけるといいなー・・・。
と思ったら速攻東白鳴けて西を暗刻るとか・・・元々あった25索のシャボ待ちです。
5巡目でこれならいけるかな?
上家のせーやさんが2筒と2索の単騎待ち立直の二択で来ました。
場は索子が薄いし、突っ張ってたらまぁ、出そうかな。
流石にもう聴牌とは思っとらんよだと思います。
親ハネです。これは痛かろう。

2本場です。これで満貫くらいで一気に決めたいところです。
が、・・・私の手はちょっと高くなりそうにないですねー。
連荘目指したいところですが、ミスターさんの仕掛けの方が早い。
しかも東ドラ単騎!w
どないせーっちゅーんじゃーつーくらい。
白揚羽さんが振り込んでしまいました。
打点は残り点数ぴったりの5200点。
シバ棒があったので300点余計についてしまいましたが。
ハコぴったりって天鳳は終わりでしたっけ?
うん、なんにしろうまいね。w

というわけで逆転ならずの2位でした。
ラスを引いた白揚羽さんは描けでもいいよとのことなので、勿論私は「はっちゃん」です。

1位のミスターさんは「憧ちゃん」、3位のせーやさんからは「チョコレちゃん」です。

これに対する白揚羽さんの答えはこれだ。



トリプルで来ましたかー。
三人分描くって大変そうですねー。
しかも『爽』ってます。
チョコレちゃんこと獅子原爽があーんさせてるってことは勿論、新発売の『チョコレ』ミント味なんでしょうね。
美味しそうです。
特にはっちゃんが。w

憧ちゃんが羨ましそうに見ています。
まだ決まってませんが中堅で闘う可能性も高そうなのでまたセクハラ的に絡むのでしょうか?

この三人の絡みはきっとチョコレちゃんが憧ちゃんとはっちゃんをユキちゃんと一緒にデビューさせる計画だね。
この二人ならユキちゃんのお餅が特に強調されます。w
そしてペタン属性のファンも確保でき、今どきの女子高生っぽいのを求める層にも訴求力があります。
まさに死角なし!

有珠山メンバーでいいじゃんって意見もあるかもしれないが、成香ちゃんとか誓子ちゃんとか
キレキレのコスプレとかやってくれなそうだもんね。
しょうがない。

すばらな絵をありがとうでした!

あ、あと

> 白「私のブラックモンブラン!」

この箇所が意味深ですねー。w

というわけで本日はここまでー。
ではー。


category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

