妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ニューカマーはいきなりかまします。」書け麻紹介2013/07/15  

7/15にやった書け麻の紹介記事です。
連休やからってよーやるなー。w

さて、今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:白揚羽さん/shiroage(A)
南家:福岡県民人@TNeutral(私)
西家:ゆーげんさん/あああ@aaaisb(C)
北家:lagico_MAHJONGさん/らぎ-Lagi-(D)

lagicoさんは初対戦です。
よろしくやでー。

東一局。
なんか染めろって言ってるなー。(誰も言ってません。)
モロにわかりやすい清一色です。
そんなに早く完成しないからバンバン鳴かせてくれてもええんやでー。
結局lagicoさんにツモられました。

東二局はタンヤオでぱぱーっと終わらせようと思いましたが、
五索の方が正解とかわからんよー。
結局流局です。

続く1本場。
喰いタンで連荘維持を目指します。
そこに上家の白揚羽さんから立直です。
あらまー。待ちがもろ被りです。
そして白揚羽さんの方が引きが強かった。
まぁ、親被りが安くて良かったよー。

東三局。
北があるのでとっとと終わらせましょう。
ですがだんだんと対子場っぽい感じに・・・
そして対面lagicoさんからドラ八索切り立直です。
高目一通で赤もあるし、強いですね。
これに対して暗刻系のリャンシャンテン・・・これは無理かな。
オリを考えたところで下家のゆーげんさんが潰します。
立直にかけた三面待ちは強いですねー。

1本場。
とはいえまだまだ始まったばかり、稼がないとね。
とは思いますが、またまたlagicoさんから立直。
何この人早いよ!
そして一旦はオリに入った私ですが、素敵に七対子が出来上がってしまいました。
親含めて二人の立直です。
ドラもなしの七対子で突っかかるのはちょっと無謀だね。w
でも、この時の流れはいけそうな気がしました。理由はありませんが。
そしてゆーげんさんがラス1を引いてくれました。
一発です。裏がのってくれればよかったんですが、そううまくはいきません。

こんな勝負してていいの?
(ドラでもなければ、普段はしませんね。)
立直棒2本が付いて美味しかったです。

カンチャン、シャボ待ちの二人が相手だったから良かったようなたまたまな話やね。

東四局。
中です。ドラもなく仕掛けたいと思います。今日は安い仕掛けが多いね。
でも、鳴けません。
そうこうする間に上家がホンイツ?チャンタ?っぽい感じですね。
これはいけません。
lagicoさん含めて警戒したゆーげんさんも九萬を避けましたが、代わりに切った三萬が刺さってしまいます。
う~ん、やっぱ危なかったのか・・・オリてよかったです。

一応トップで南に折り返せましたが、ラスとの差も15000くらいなので簡単に逆転です。
油断できない南一局の始まりです。
開始そうそうにlagicoさんの立直です。
う~ん、すっごく早いです。
これに対して白揚羽さんの親やけんツッパリです。
でも、12索は結局切ることになりそうだし、とりあえずはそっち崩してもよかったんじゃない?
まぁ、軽い一撃だったので良かったですが。

軽く親が流れてきたので良かったです。
南二局。
いくぞぉーと思いましたが、これ無理やろ?
と思いましたが、鳴いてなんとか収まりました。
ゆーげんさんの立直に微妙に切り替えてカウンターしてるところが嬉しいですね。
点数は2000っぽっちですけど。w

続く2本場です。
うん、さっきの何倍もいい配牌ですね。
12巡目と遅いですが周りは鳴いて突っ張る可能性も高いので立直です。
高目でタンヤオイーペーコーが付きます。
でも、捨牌的に振り込むなら安目でめっさ安くなります。リーピンドラ1赤1・・・安くはないか。w
その後高目の六筒はゆーげんさん、lagicoさんに吸収されてlagicoさんのタンヤオドラ3です。
くは!(吐血)

立直せずに安目ですませば良かったのか?
・・・まぁ、そうだったんでしょうね。ションボリ

これで逆転トップのlagicoさんとの差は5000くらい。
十分逆転可能ですね。
東三局です。
早く仕上げられそうな配牌ですが、lagicoさん仕上げるの早いねー。w
鳴き三色のみでゆーげんさんの親を蹴ります。
今日はうまく回ってませんね。

さぁ、オーラスです。
そこまで高い手はいりません。初顔合わせのlagicoさんは超早いことはわかりました。
早く仕上げないといけませんねー。・・・超遅いです。
結局その速さについていけませんでした。
2位で終了です。

そして、ラスは本日うまくまわらなかった。ゆーげんさん。
アンテナ杯無放銃優勝者にしてそんな日はあります。
ゆーげんさんは描けでもOKとのことです。
描け要員は貴重ですねー。

とりあえず、私は書け麻ネタ帳から「亦野「錬金術をマスターしてしまった。」」。
是非、亦野先輩プッシュなフルメタルフィッシャー(あれ?)をお願いします。
(描けも可)

そして、トップのlagicoさんからは「京ちゃん」、3位の白揚羽さんからは「エイスリン」。
お二人とも描けですね。(勿論書けでもいいんでしょうが)。


このお題に対して、ゆーげんさんが記事にするのは何か?

これだ。



・・・誰このイケメン?www

強そうです。こいつ個人戦優勝とかするんじゃね?

つまりは高一最強二条泉と同じくらいの強さ・・・しまった、これはコメントの袋小路や。w

この腕なら亦野先輩もイケメンに描いてくれそうです。

次も可能なら亦野先輩でいこーかなー。(覚えてたら)

そして、オマケのレジェンド級喉越しの金麦と八重さんのクォーターパウンダーコラ画像。

・・・コラ画像うまいですね。

金麦の売り上げが5%くらい伸びそうです。

次からはコラお題とかもいいかもしれませんね。(検討ください。w)

というわけで、本日は終了。

次は難航中のお題解決できるかなってところです。
ではー。

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki-  書け麻 
tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

