妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「なにも出来ない日が最近多いね」書け麻紹介2013/07/14  

7/14にやった書け麻の紹介記事です。

さて、今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:福岡県民人@TNeutral(私)
南家:みちくささん@みちくさ会長補佐(B)
西家:ゆーげんさん/あああ@aaaisb(C)
北家:せーやさん(D)

東一局からオーラスまで、そんなに高くないのをバスバスバスバス振り込んでます。
あはははは・・・振込すぎて逆転が絶望的だぜ。w

東三局2本場、せーやさんの立直に呼応したゆーげんさんの先負が発動します。
このまませーやさんが、「もう一回試したい」をやってくれればなんとかいけるんですが、
3本場ではお返しに一発ツモです。
相変わらず一発劇場な人だなぁ。

結局、この日の和了はピンフイーペーの立直一巡待ちに振り込まれた一回だけ。
立直かけないと一発が多いのは・・・なんと間が悪いのか。

ということでラス引いてしまったのでした。

この日、頂いたお題は

みちくささん@みちくさ会長補佐「オカルト」
ゆーげん/あああ@aaaisb「倍満で立直」
せーやさん「フランス革命」

こんな感じ。
「フランス革命」ってなんやねん!w
「一筒がなければ四筒で和了ればいいのよ。オーホッホッホ!」とか言うのでしょうか?
透華が似合いそうですね。w

このお題に対して私はこんな記事を書きました。
ステルスモモのオカルト能力について考えてみるっすよ

多分、こういうのは誰も書いてないかなぁってことで書いてみた。
結論としては、モモの能力を成立させるには対象側にセキュリティホールが必要だなって感じになります。
あと、最後の方の咲さんは裏向き牌が見える方法論で、ステルス牌が見えるから
「人の言うこと聞かない」方法論は必要ないかもしれない。とか後で気づいたのでした。


●対戦相手の記事を紹介するよ。
1.「風越の巻が多過ぎる件について」 by みちくささん
「けーたい未満」だからキャプテンの携帯は・・・久が手取り足取り教え込んだのかなぁ。
そもそもあのケータイがキャプテンのものである確証はありません。深堀さん辺りにかけてもらってから
話を通したのかもしれません。
つまりはまだ「けーたい未満」は有効と言っていいのかもしれません。

宮守短文は支那そばってことかな。
ラーメンならトシさんもいた方がええかもしれんとか少し思ったり。


「咲-Saki-シリーズ新連載で・・・一先ず分かること 」by ゆーげんさん
新作「シノハユ」の感想&考察記事です。
すこやんの服は気づかんかったなぁ。
ちょっとバーに行くだけなのに着替えちゃう。そんなすこやんが男に縁がないのは不思議です。
返って面倒くさいということで縁がないのか?
それともガチな人なのか?
こーこちゃんはトラップに嵌めてすこやんを射止めたつもりが逆に仕留められていたのかもしれない。

あと、レジェンドの画像にそんなの使うのは卑怯やろ!w
すこやんが可哀そうな人みたいか!w

新道寺は北部九州じゃなく福岡代表校ね。


で、最後はせーやさんのところを紹介と思ったんですが、
最新記事がブログ紹介でその一個前が前に紹介した記事なんだよね。
【雑記】有珠山の次鋒以降の選手名というわけで、結構前の有珠山次鋒以降の子の名前予想記事。w
名前が割れた後に紹介されるのは少し恥ずかしいで、これ。w

使えそうな名前は「美利河(ぴりか)」「美加登(みかど)」「芽生(めむ)」
「入舸(いりか)」「幌呂(ほろろ)」「富美(ふみ)」くらいかな。(個人的な見解)


というわけで、紹介出来る程度に更新しないと次が閊えちゃうでー。w
とあんまり人のことは言えないことを言い出す負け犬でした。



あんまり紹介らしくない紹介記事でしたね。すまん。
ではー。
スポンサーサイト

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 書け麻  咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。