妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界樹に挑む清澄高校  

咲キャラで「世界樹の迷宮」をプレイしよう。

知らない人に簡単な説明、「世界樹の迷宮」はDSのゲームでダンジョンを探索するRPGです。

キャラクタを成長させ、より強いアイテムを求めてダンジョンの深部を目指す。

キャラクタは様々な職業を選択し、その特性・スキルを活かして、ダンジョンを攻略します。

前にダンジョントラベラーを咲-Saki-キャラでやってみたいねっての書いたことあるけど、
ゲームとしてはこちらもなかなか素晴らしい。

なんと言ってもキャラに名前を付けられるからね。


ちなみに使用するのは「世界樹の迷宮Ⅱ」。ⅠじゃないのはⅡはⅠの職業を網羅しているからです。
では行ってみよう・・・の前に各職業を簡単に説明。

★職業
ソードマン  :攻撃力とタフさを兼ね備えた前衛職。バランス型。
パラディン  :防御系に特化した前衛職。パーティの盾。
ブシドー   :攻撃系に特化した前衛職。守りは薄いが爆発力は凄い。
ペット    :防御系に特化した前衛職。攻撃にも優れるが盾にしようとすると・・・
ドクトルマグス:回復・支援もこなせる前衛職。わりと万能。シャーマンっぽい。
ダークハンター:搦め手を得意とした前衛職。敵の長所を封じる。盗賊が一番ピンとくる?
レンジャー  :探索能力に優れた後衛職寄り。素早い。
ガンナー   :攻撃系に特化した後衛職。命中精度が低く、遅い。可愛い。
バード    :味方を強化支援する後衛職。取得経験値を増加させたりできる。
メディック  :味方を回復する後衛職。よくいう僧侶。
アルケミスト :属性攻撃系に特化した後衛職。よくいう魔法使い。
カースメーカー:搦め手を得意とした後衛職。敵の長所を封じる。裸マント。

では行ってみよー。
※本来5人パーティーなのだが、冒険者ギルドに予備要員をストックできるため関わりの深い人物を
一名まで補助要員として登録可能とする。

☆清澄高校
片岡 優希:東場最速の神はレンジャー。Ⅰでは強かったらしい。
      なんかそんなところが似合ってる?
染谷 まこ:一番地味なパラディン?
      パーティーの生命線その1。重要。超重要。
竹井 久 :マナーの悪さはダークハンターか。
      相手を状態異常にするのが使命だ。
      このパーティーだと攻撃役。
原村 和 :万能っぽさを買ってドクトルマグス。
      このパーティーだと生命線その2。
      漫画だとガンナーと関係深い。
      部長と相性がいいのですが、アドバイスは無視しそうです。
宮永 咲 :咲さん可愛い。なのでガンナー。w
      遅いのだよ。でも、やっぱり可愛さは正義。
      戦闘中リロード中の弾を落としそうなところが不安材料。
須賀京太郎:本編で言及されてるし、ペット。

派手さはないけど、意外と悪くないパーティーかなぁ。

ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-Saki-  世界樹の迷宮 
tb: 0   cm: 5

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

