妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「思わず立直しちゃうこともあるよね?ヘボめ」書け麻紹介2013/08/04   

8/4にやった書け麻の紹介記事です。

さて、今回の対戦相手は以下の通り。
牌譜はこちら

東家:みちくささん@みちくさ会長補佐(A)
南家:福岡県民人@TNeutral(私)
西家:白揚羽さん/Shiroage(C)
北家:せーやさん(D)

東一局。
ちょっと堅めの配牌。ドラ二索と一筒の対子は割といい感じ。
周りが鳴き始めて、気付けば三家が鳴き状態。
こちらの手も進んでいい感じです。
しかし、一筒が暗刻になってしまったのは大誤算。
「ふひひひひ・・・」とドラ二索と一筒のシャボ待ち予定が御破算です。
しっかし、ドラ2赤2で立直しなければならない。
三六萬の両面は・・・これは出ないかなぁ。
しかし、運よく一発ツモです。
跳満。幸先いいですね。

東二局。
撥があるので、鳴いて赤1拾えればいいですね。
親なので頑張ります。ドラ六索は勿体ないけどしょうがない。

1本場。
今日は配牌がいいですね。
赤1ドラ1なので軽くいきたいところです。
しかし、下家白揚羽さんがホンイツっぽい匂い。
四萬を切れずに聴牌崩し。
白揚羽さんの手はそんなことはなかったぜの中チャンタ。
これ強気に行ってればタンヤオ赤1ドラ1ツモじゃないですか。w
そんなことは関係なしに上家みちくささんの立直です。
萬子ばっかりの捨て牌とか嫌な立直だなぁ。w
結局、三鳴きで手が狭い白揚羽さんの振り込みです。
最後の二筒は結局振り込み牌ですけど、ツモ切りの方が良かったんじゃない?
一応、ホンイツっぽくも見えてるわけだし。
その動きは勿体ない気がする。
さて、みちくささんの裏をのせた跳満です。怖ぇぇぇ!
白揚羽さんヤバイです。

東三局。
おっと今度は五シャンテン。うへぇぇぇ。
上家と対面がポポンと畳んでしまい。
どうにもならない局です。

東四局。
東ドラが対子です。
さっきと違って二シャンテン。東ドラ3で軽く終わらせればいいじゃないか。w
しかし、この時の私は・・・最初チャンタ三色考えてた?(ちょっと前なので忘れた。)
無謀だ。
幸い、ツモがいい感じにそんな考えを蹴散らしてくれました。
赤ドラの威力は偉大だ。
そして東をツモって聴牌。
東ドラ3赤2。東ドラ引いて舞い上がって思わず立直してしまった。w
(ダマ跳満確定とか十分じゃないですかー。)
まぁ、四七筒は出やすそうではあるけどね。

その後、みちくささんのおっかけ立直です。
待ちはお互いにずれた二五筒と四七筒の勝負です。
うわぁぁぁ、こいつはやべぇぇぇ。
打点は高いが引き勝てる気がしない。w
幸い。筒子なしの点数的に和了りたい白揚羽さんが引いてくれました。
サンクス!裏が乗って倍満はやりすぎですね。

やっはー!
といわけで今回はトップ取れました。わーい!

で、今回の私からのお題は「コールドスリープ」。
みなもちゃん(仮)が難病の治療方法が確立するまでコールドスリープしてるってんでもいいし、
他のキャラでも、まぁなんとかなりそうなお題だ。

ちなみに冷凍睡眠カプセルが開いて冷気とともに立ち上がってくるシーンに
一番似合いそうなキャラは照ねーちゃんかなぁとか思ったり。

2位のみちくささんからは「辻垣内智葉と週末デートするなら」。
3位のせーやさんからは「over the hills and far away」のお題が出されました。

これらのお題に対する、白揚羽さんの答えは・・・これだ。


未成年で懲役十年は相当なもんです。
きっと強盗罪は強盗致死傷罪の致死ですね。

凶器は千枚通しとかみたいな突くもので、ギュルギュルギュルと回転をつけて
貫通力を上げて犯行に及んだと検察は主張?
裁判官も抱き込まれてる陰謀?
巨悪の匂いが漂ってきます。
トシさんの陰謀?(何故トシさん?似合うから)

冤罪事件の補償金は一日、千円以上一万二千五百円以下だそうです。
照はインターハイ三年連続個人戦優勝ということで、最大額で計算してもいいのかな?
12500×(365×10+2)=4565万円

・・・照なら年収1億以上いきそうな気がするから、切ないなぁ。
まぁ、それ以上に切ないのは会えないことですが。

続きは菫さんがこの陰謀の黒幕を追いつめる物語ですね。
期待してるぜ!

ではー!

スポンサーサイト

category: 書け麻

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tag: 咲-Saki- 
tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。