妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013秋アニメの量が多すぎて  

録画が視聴しきれずに増えていく一方だ。

①フリージング ヴァイブレーション
前期は男主人公がウザイだけだったが、今期は空気。
この後も空気でいい気もするけど、一応そういうわけにもいかないんだろうな。
まだ、序盤なので前期よりも見やすくなった気がする。
単行本は21巻まで出てるのか。
確か前期の時、原作売上増幅率№1だった気がするけど、休みなく描いていそうな原作者は偉いなぁ。

②勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
今度は勇者が働くターン。(魔王の娘も働きます。)
職場環境は完全に勝ち組のラウル君。
無色共は勇者業の訓練とかやってるんでしょうか?やらずにダラダラしてそうだな。
電球一個で可愛い女の子の尻を触れるのは良い世界です。

③ストライク・ザ・ブラッド
原作絵はアニメに向いてないなぁ。
意図して(自傷行為なしで)鼻血を出して自分を制御できる主人公はハイスペックな吸血鬼である。

④ログ・ホライズン
大人気ソードアートオンラインに似た取り込まれネトゲ世界のアニメ。
最初から高レベルの主人公達は無敵。
Lv70だっだっけか?熱心にやってた主人公とサボってた友人のレベル差がないように
見えるのはLv70がキャプだからなのか?よくわからん。
忍びの女の子が可愛い。
SAOと違って死んでも復活するらしいので、気兼ねなくPKが行われている。
レアアイテムドロップとかの効率がいいとかでもなければ不毛だな。

街から出る時に馬を呼んで、途中からグリフォンに切り替えたのはグリフォン呼ぶアイテムが
レアアイテムで余計な関心を呼びたくないから。

今後も面白くなりそうだ。

⑤はじめの一歩 Rising
海人対決。
二人ともゴツイ体のインファイター同士なので、アニメ全体からはゴツゴツ角ばってて
荒い印象を受ける。
前期はそんなことはなかったと思うんだけどな。

⑥黒子のバスケ
ウィンターカップを目前にした前哨戦から。
漫画読むようになったのはこの先のところからなので、結果は分からない。
ジャンプボールで飛ばずにお菓子をボールに乗せる紫原はどんだけデケーんだ?
WC決着(今連載中が決勝)までキッチリやってくれるんだろうね。楽しみだ。
原作はWC終わったらどうするんでしょうね?
テニヌ方向に進むのかな。

その場合はバヌケと言うんでしょうか?
検索してみたら既に今時点でバヌケな模様。
いやいや、まだバスケでしょう。
単に個人の能力がとんでもないだけです。
バスケしてます。・・・と思う。

⑦リトルバスターズ!~Refrain~
来ヶ谷”おっぱい”唯湖さんが切れるお話。
続くんだよね?
来ヶ谷さんくらいのおっぱいが一番良い巨乳だと思います。

⑧WHITE ALBUM2
ゲームはしたことないけど、評判は良かったような気がする。
確か二部構成だった気がするけど、全部やるんですかね?
RPGのダンジョントラベラーやってるとWHITE ALBUMネタなんだろうなと思われるアイテムとか出てくるので、
個人的に非常に有益なアニメ化である。
ヒロイン小木曽雪菜は正統派で可愛いです。

アレなヒロインが蔓延する昨今のアニメでは好ましい。

視聴が追いつかないので、とりあえず、こんなところ。
ではー!
スポンサーサイト

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。