妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013秋アニメの感想その3  

ゴルゴ13の再放送も見ているのだが、2クールと思ってたらまだまだ放送は終わらんよ状態でビビった。

1年間放送してたのか。

また、新しいのやってくれないかなぁ。

あと、帰宅部活動記録が2クールなのにもビビった。

番組欄で見かけて「再放送か。もう一回見るかな。でも、こんな話あったっけ?」と
録画予約してたら2クールでしたと・・・今年最大の驚き・・・にはなれないが兎に角びっくりだ。

①ダイヤのA
マガジンの野球漫画。
女の子はあんまり出ないっぽい。
まぁ、それが正しいんでしょうけど。
中年バラスラッガーは・・・やりすぎだなぁ。

現状、視聴意欲はわかない。

個人的には「大きく振りかぶって」の方が好みだ。
原作の1年休載が痛いなぁ。

②ぎんぎつね
可愛い狐のお話かと思ったら、ゴツイ狐でした。
神社と神様とかだと最近は少女漫画のが続いてた気がするけど、少年漫画原作で意外。
話はいくらでも作れそうだけど、インパクトはなさそうだな・・・。
雰囲気を売ってる感じでもなさそうだし。

③世界でいちばん強くなりたい!
いきなり主人公の悲鳴でビビる。
窓を開けて視聴してた、夏アニメじゃなくて良かった。
それでも、視聴は二の足を踏むアニメだ。
アイドルを馬鹿にされて怒るのはいいけれど、それでアイドル辞めてレスラー転向する主人公はアホだ。
アイドルに命かけてますってキャラじゃないのか?
辞めたら本末転倒だろう?(もしかして、やめてなくて兼業?)

あと、先にプロレス馬鹿にしたアイツが悪い。

途中のCMが全部美咲始まりで笑った。

④夜桜四重奏 -ハナノウタ‐
前にやってた気がする。

でも、なんか大分絵の雰囲気が違う。緩い感じだ。

始まったばかりだからか。

ショートカット便利だなぁ。

⑤マギ
前期と違ってEDがとんでもない代物でなくて良かった。

前期はアニメ見た後に、原作読む気が起きなかったもんな。

OPとかからすると魔法学校編に突入するのかな?

アラジン君とモルさんの出番が心配だ。

⑥メガネブ!
「メガネデブ!」にすると途端に視聴意欲の湧かない番組に。

スケスケメガネに全てをかける高校生達の熱き血潮の物語と言えば少しは良くなるか?

結局、一話目にしてスケスケメガネは完成したが大破。

その設計図は1億円以上の価値があるね。

しかし、このスケスケメガネでナースを見たらどうなるであろう?

ナースキャップまで消しちゃったらナースを見る意味がないよなぁ。

ナースキャップは残す機能をちゃんと付けるべきである。

世界のスケスケメガネ開発者達にもそこのところは留意しておいて欲しい。

⑦ガリレイドンナ
ガリレオ・ガリレイの子孫だそうな。

最後、三女が巨大ロボを出すのかと思ったら金魚型飛行艇だった。

しかし、この金魚型飛行艇はハイスペックである。

ふよふよ飛んでるくせにミサイル回避出来るしな。

重力制御とか組み込んでるんでしょう。

流石、ガリレオ・ガリレイの子孫・・・とでも思えば良いのでしょうか。

あ、EDの裸オーバーオールロリは大正義である。

あの隙間の具居合がいいよね。

⑧サムライフラメンコ
正義のヒーローになりたい、痛いイケメンモデル(勝ち組)が繰り広げる恐らく最後までこんな調子のアニメなんだろう。

腐女子向けかと思ったら、EDには女の子三人が出てるので少しは安心して見られるだろう。

EDの最初は女の子の顔を見せないので、初回バージョン(登場するまで顔は見せない)かと

思ったら、そんなことはなかったぜだ。

最終回まで、この女の子達が出てこなかったら、それはそれで面白い。


それにしても酔っ払いのオヤジ・・・男のパンツまで剥くか?

恐ろしいオヤジだ。


とりあえず、こんなところ。
ではー!

category: アニメ

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

姫松高校、決勝進出に死角なし  

激戦が繰り広げられるBブロック準決勝。

次鋒戦もハオ回想効果で苦戦を強いられるかと思われたまこがロリ回想で持ち直し、

次鋒戦で終わるわけがないと安心して読める状態になりました。

というわけで、大将戦までちゃんともつれてくるでしょうということで、

末原さんのパワーアップの概要を考えてみましょう。

とりあえず、準決勝のお相手で確定している咲さんは二回戦で好き勝手し放題です。

例え、末原さんが巧妙な罠を仕掛けたところで、「なんだってぇぇ!」な打ち筋で回避した挙句、

嶺上開花が炸裂します。


ということは、末原さんは普通の打ち手では駄目なのです。

しかし、急に能力に目覚めて魔物になれと言われても一日二日でなれるとも思えません。
(日数があるからってなれるものでもないと思いますが。)

という訳で麻雀以外の要素で何らかの能力を身に付けなければなりません。

末原さんが何らかの能力を身につけることを前提に考えると、我らが立先生がその片鱗を見せることなく

唐突に披露するなんてことはないはずです。

これまでの掲載部分で何らかの兆候が見られるはず。

そうすると・・・

スパッツの攻撃力を失ったにもかかわらずこの攻撃力。

やっぱこれしかないっすかね。

赤阪監督が自分の趣味を満足させるためだけにイメチェンさせるわけないもんね。

さて、この赤坂監督の意図は?

もし我々がこんな可愛い女の子と同卓したとしたらどうだろう?

末原さんのに目を奪われて河の状況確認とか疎かになるんじゃないでしょうか?

いや、それどころではないかもしれません。

自分の手牌の状況や牌効率とかまともに考えられなくなっているんじゃないでしょうか。


つまりはステルスモモとは逆で自分自身が対戦相手の視線を引きつけることによって、

自分の捨て牌をステルスさせる。

更には自分に視線を引きつけるということは、咲さんみたいな支配系能力者は牌を見ることが

出来なくなることにより、その支配力を発揮できなくなる可能性があると考えられます。

アニメではステルスモモの能力で捨て牌が見えていなかった咲さんも強い執着を持っているカン材に

ついては見ることが出来ました。

末原さんの場合は、その可愛さでカン材よりも強い関心を対戦相手に持たせることによって

捨て牌をステルスさせます。

これは死角がありませんね。

更に立直する時にニコリと微笑みかければ、対戦相手は舞い上がって立直したことなど、頭から消し飛んでしまいます。

これまたステルスモモのダマ立直と同じことができます。

これは強い!末原さん無敵!決勝進出確定やね。


咲さん以外の大将戦の対戦相手についても問題ないでしょう。

末原さんはグローバル可愛いです。

臨海女子の外人部隊であってもその可愛さの魔力から逃れることはできません。

有珠山高校の爽もしくは揺杏が大将だった場合は、この二人なら「何この可愛い子。コスプレさせてぇ!」

となるに違いありません。

楽勝です。

唯一死角になりそうなのが、ユキちゃんでしょうか。

なんか可愛いものに関心がなさそうです。

この子が大将だった場合は、末原さんの可愛さも苦戦するかもしれません。

まぁ、そうなった場合でも決勝には二校進めるので、問題ありません。

末原さんの可愛さにメロメロになってる清澄と臨海の二校を叩き潰せばいいだけです。

後は、ユキちゃん対策を練るだけです。

赤坂監督の腹黒作戦があればなんとかなるでしょう。

決勝が先鋒で飛び終了(主に成香ちゃん)しない限り、決勝戦もいけそうです。

姫松高校の優勝。楽しみですね。
ではー!



個人的にはスパッツを残せば盤石だと思います。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 7

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

