妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。4  

昨日は戦艦ドロップ祭りに演習提督やっほー祭り(高レベル2艦と1レベル艦隊とか)。

週次任務が重なって大忙しだった。

戦艦は元からいた霧島、扶桑、山城に長門、伊勢、金剛、比叡が加わって倍増である。

でも、編成依頼には足りない・・・厳しい。ついでに艦隊枠も圧迫されて厳しい。

それにしてもぺたーんというかロリな感じの戦艦がいないのが寂しい。

他の戦艦娘も・・・期待できないんだろうな。

こればっかりはどうしようもないのか?

開発スタッフには考えて欲しいものだ。


さて、私の艦隊では冷遇され気味に見えるだろう、空母達。

しかし、南西諸島沖で改造レベルまで修行を繰り返させる箱入りっぷりは、

冷遇というか甘やかしすぎと言われても良いかもしれない。

さて、この空母は武装スロットに航空機をセットするわけだが、

艦攻、艦戦、艦爆の三種類があるわけだが、(他に水上偵察機)

私は何も考えずに艦戦、艦爆、艦攻、艦爆みたいにセットしているわけだが、

開幕攻撃では航空機爆撃+航空機魚雷攻撃をやって、通常の攻撃では航空機爆撃をやっている。

これを艦爆のみ、艦攻のみに絞ったらどうなるのだろう?と疑問に思った。

結果から言うと、艦爆のみだと開幕攻撃は航空機爆撃のみ、通常攻撃も同じ。

艦攻のみだと開幕攻撃は航空機爆撃のみ、通常攻撃は航空機爆撃になっていた。
(艦爆に見える。艦攻撃機による超接近戦の魚雷叩きつけ攻撃なんだろうか?)

もしかしたら艦攻は通常攻撃不可かもしれないと思っていたが、違った。


あとやってる間に

開幕攻撃の航空機は三機飛び出してるけど、艦攻は今のところ魚雷を最大四発発射している。(1回しか見てない)

一応、4スロット艦攻だからってことでいいのだろうか?

もしかしたら確率は低いけど、5発、6発発射も出来るのかもしれない。

艦爆は今のところ最大3発ヒットだけど、どちらかと言えばこちらの方が攻撃範囲広いイメージだから

最大ヒットはこちらの方が上のな気がするんだが、試したサンプルが少ないから、なんとも言えない。

しばらく空母育成はこの辺を確認してみよう。

意外だったのが、中破で航空機攻撃、魚雷攻撃できないのに開幕航空機攻撃、開幕魚雷攻撃はできるんだね。

その辺は強いなぁと思った。


今のところ、正規空母(赤城、加賀)と軽空母(隼鷹、飛鷹、龍驤)を育成してる間の印象だが、

正規空母の航空機はボコボコ落とされるけど、軽空母の航空機はほとんど落とされないなぁって印象。

単に運の違いでしょうか?

最大4発魚雷を見たのは軽空母だが、軽空母の最大ヒットが4発。

正規空母の最大ヒットが6発とかリミットがかかっていれば正規空母も少しはいいかもしれないと思った。

この辺も次の正規空母が手に入ったら育成中に確認してみよう。

今日はこんなところで艦隊司令部に戻りたいと思います。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

