妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シノハユ 第三話「慕」感想   

久しぶりの咲記事です。

・・・いえ、そもそもブログ更新が久しぶりですね。

艦これが忙しかったのさ。(反省なしw)

まぁ、集中してたおかげでなんとか最終日に滑り込みクリアできました。万歳!

・・・と関係ない話はここまで。

シノハユ第三話です。

・・・その前にコミックの本編12巻とシノハユ1巻、咲日和3巻の発売が来ますね。

アニメ全国編を前に大攻勢です。

各店舗の特典がまた大変なんだろうなぁ・・・また休載祭りにならないといんだけど・・・。

1.はやりん早い
河から7巡目。慕ちゃんの高目三色平和聴牌の切り替え牌を見事に拾うダマ跳満です。

もう立直しちゃいなよー。とか思ってしまう。とっても可愛い可愛くない小学生ですね。

とりあえず、どんな打ち手なのかはわかりませんが、アニメ化した時はこの小学生編を三話くらいやって

じっくりやってくれるならもうちょっとわかるかもしれませんね。
(アニメ化前提かよ。)


2.かんなちゃんは鳴き速攻よ
とりあえず名前の通りの「のんびりと落ち着く、ひっそりと静か」で無い打ち手としてこの先も設定されてるっぽい。

ん~~、この先亦野さん級の扱いになるのか、憧級の扱いになるのか?(時にはやられることも必要なんだよ。)

とりあえず、和了った後の鼻息荒いドヤ顔も振り込み顔も可愛いよ。

この辺は慕ちゃんが感情表現豊かな方ではないので、良い補完関係ですね。
(はやりんもいつもにこにこだけっぽいので重要。)


3.慕ちゃんは飛ぶ
四巡目にして一通の目がなくなるのもなんですが、そこから切り替えて純全三色(平和ドラ1)

無駄ヅモ中のみ・・・流石の主人公補正です。

安目を見逃す。妥協を許さぬ漢っぷり。

これはかんなちゃんが惚れちゃうのも仕方がないですねー。

咲さんは和了ると花が咲きますが、慕ちゃんは羽が舞います。穏は炎がぽぽぽぽぽーでしたね。


4.リチャードソンがおっさんくさく感じる
慕ちゃんの逆転手興奮して、会場で思わず「アレねっ 俺の名さんすよ!!」と言っちゃうリチャードソン。

・・・周りの観客と盛りあがえるリチャードソン。

・・・なんかおっさん臭く感じるのは私だけでしょうか?

私がおっさんだから一回りしてリチャードソンは若いってことであろうか。


5.攻略完了閑無ちゃん
すごく可愛いです。w

メンツの娘が慕ちゃんを候補に挙げるところを待ってましたとばかりに反応するところも可愛いです。

まぁ、もうちょっとツン期が欲しいところなんですが、しょうがない所でしょうか。

中学生時代を離れて過ごして高校生編ではツンから始まる二人の物語・・・って風にはならないですよね。


6.メンツの子も可愛いね
残念ながら、高校生編のレギュラーになれるとは思いませんが。

ちょっとゆるい感じの読みにくい打ち手ではないでしょうか。

見た目だけどなぁ!


7.そしてカラーで全国への約束を交わすのだ
贅沢な小学生編のラストです。

…中学生編は来るでしょうか?

三話でしっかり終わったから無理かなー?

でも、残りの二人のメンツを中学生編で確保して高校で麻雀部を立ち上げるとかいう可能性もあります。

予告頁の慕が中学生じゃないと誰が言える!?


という訳で中学生編を呼び込むためにみんなの念をオラに分けてくれ!

とか言って見ながら今回はここまで。
ではー!
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。