妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。20「羅針盤の妖精は気まぐれ」  

ランキング一桁をあきらめようかと思い始めて戦果稼ぎを控え始めたら、羅針盤が絶好調。

コイツ、狙ってやってんのか?

まぁ、月末まで出来るだけ稼ぐことにしますよ。

何が起こるか分からないし。(自分の下の10人くらいが一日で戦果100くらい稼ぐ荒行やってきたりとかな。)


今日は、古鷹と加古の二人を改造までやって近代化改修を進めた。

本当は矢萩をやるつもりでいたが、改造可能レベルが高い&対空近代化改修先がもうなくなってきた

という切羽詰まった理由により改造レベルが低い加古達に白羽の矢が刺さったのだ。プスッ

しっかし、近代化回収はUIが駄目なので、やりにくくてしょうがない。

キャンセルで第一艦隊に戻っちゃう仕様とかも、まぁそれなりの理由があるところは理解できるんだけどね。

リスト状態で改造可能項目が分からないのはちょっといただけない。

そこがわかれば無駄な「近代化改修」ボタンのクリックも減るのに。

kankore_kindaika_kaishuu001_01.jpg

具体的に書くと上の画像の朝潮は火力、装甲、対空(赤丸の箇所)がMAXになってるわけだけど、

現状ではこの画面ではMAXなのかどうかわからないから、「近代化改修」ボタンを押して確認しないといけない。

それで改修内容が適切じゃなかったら、キャンセルすると第一艦隊に戻ってしまう。

MAXになってる項目は色を付けるなりなんなりして、この画面でわかるようにすればいいと思うんだよね。

左のリストのレベル表示を潰して「改修MAX」を表示するよりよっぽど有用かつ修正は簡単だと思うんだが。


話は変わって2月の改二候補が軽巡洋艦に絞られましたね。

軽巡洋艦でライトの話から神通改二を阻む要素は無くなったようです。

うちの神通は那珂ちゃんと同じく阿武隈潜水艦殲滅隊の一員を一時期やってたのでLv57。

武勲艦の改二だからレベルは60くらいかな?

導入が2/14になりそうなので、演習に参加させてれば余裕で改二可能なレベルにはもってけそうな気がします。

川内もついでにレベルアップさせときますかね。

さて、神通改二だけど・・・ステータスアップだけじゃなくて少しは特殊能力とか

付加してくれると嬉しいんだけどなとか思ったり。

神通だと「大破していても夜戦に参加できる」とか「中破してても夜戦攻撃だけは能力ダウンせずに攻撃できる」とか。

ステータスだけの差別化ってこれから先非常に困難になってくるからな。

ささやかな能力でいいと思うんだけど、差別化がされていくといいな。


てなところで本日はここまで。
ではー!
スポンサーサイト

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。19「このへたれが」   

先週末は、一日提督経験値15万稼いで、一気にランキング一桁に躍り込むつもりだったのに

結局稼げたのは二日で15万(正確には18万)・・・先週は二十万いけてたのに何故落ちてる?

理由は

1.羅針盤が荒ぶった。

2.珊瑚諸島沖海戦(5-2)って、バケツ消費が激しいね。

3.12位まで行ったけど、11位との戦果の差が50くらいあって萎えた。

1は羅針盤が荒ぶるのはいつものことだから理由にならないね。

2は艦隊編成をちゃんと見直そうね。

3は・・・う~ん、もうそろそろ上位は来月に向けて流しに入ってると思ったんだけど、予想外だじぇ。

とりあえず、ランキング一桁になるのはもう無理かなぁ。(このへたれめ!)

ついでに21位との差が戦果で90くらいだからこちらも流しに入って大丈夫な感じだろうか。

みたいなことを考えているのだった。(安心の慢心ぶりだね。)

とりあえず、Lv105になりました。

資源上限は27000!やったー!

・・・って低いわ!

Lv99以上の必要経験値って馬鹿高いから1レベルで500くらいあがって欲しいよな。


そんな感じで腑抜けた感じで迎えた月曜日。

なんだか今日は資源を消費しきれる自信がなかったため、大型建造にぶん投げることにする。

4000/2000/5000/5200/20。

空母、軽空母(主に隼鷹)系、あきつ丸、まるゆ以外を確実に弾くレシピとしては今のところ最低コストのレシピ

と言う触れ込みなのでやってみた。

・・・1時間・・・えっ!?

・・・これ、軽巡洋艦じゃ・・・

資材投入量間違ったかなぁ・・・SS取ってないからわかんねーや。

一応、Wiki見て、建造開始前に見直しもやったつもりなんだが・・・。

そして、この結果は・・・きっと阿賀野なんだろうな。

秋イベントでも、E5攻略中に二枚出てたし(その時欲しかったドロップで出る可能性があったのは11人です。)

結果:矢萩。

・・・あれ!?

あっさり出たなぁ。

う~ん、ところで何処かでヒロイン格の人って読んだ覚えがあるんだけど。

なんでこの人ヒロイン扱いなん?


まとめ系のを見て回ってたら艦娘のまとめ一覧図があって感心した。

ホライゾンで作ってた人と同じ人なんだろうか。

すばらな出来です。

【一覧見て思ったこと】
・那珂ちゃんカンカンwww・・・小ネタが利いてるなぁ。
・高雄さん、改二でこのグラになってくんないかなぁ。
・三隅って「みくま」だったのか。「みすみ」って読んでた。


こんなところ。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。18「出撃モチベーションの危機?」  

先週末は提督経験値を一日10万稼ぐ目標を達成したので、今週は一日15万か?

そんだけ稼げばランキング一桁も夢ではなかろう。

・・・まぁ、達成は(精神的に)非常に困難ですが、出来るだけ頑張りましょう。


話は変わって、今日の出社前の任務は羅針盤の調子もよく、南西諸島海域までをこなし、潜水艦任務は帰ってからでよいかと

戦果稼ぎに移行した。

会社中に修理を行うので、戦場は被害はあんまり気にせず珊瑚諸島沖海戦(5-2)。

道中撤退を二回くらったが、なんとかボス撃退。

ドロップは・・・三隅・・・ドロップで集められる最後の艦娘だ。

出るまで苦労するつもりでいたが、なんか、あっさり出ちゃったなぁ。

ドロップの感想も喜びよりも「出ちゃったかぁ」ってな感じだ。

別に三隅は悪くないんだけどね。

これで入手していない艦は大和、矢矧、大鳳、あきつ丸、まるゆ。全部大型建造に詰まっていることになりました。

・・・なんか吐きそう。

アルペジオコラボイベントの影響でこういう提督は多そうですね。


二月はどうやらイベントもないようだし、一月の戦果稼ぎが終わったら大型建造に移行でしょうか。

とは言っても、流石に遠征オンラインにする気はないので、ランキング100位以内をキープしながら週一回建造みたいな感じでしょうか。

大鳳に会えるのは半年以上先のことかな?

本日はこんなところ。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。17「珊瑚諸島沖海戦クリア」  

珊瑚諸島沖海戦(5-2)をクリアする。

と言っても昨日の話。

メンツは前の記事で書いたのと同じく雷3+加賀さん+瑞鶴+フルフラット艦。

前の記事では苦戦してたが、意外とあっさり終わりバケツ消費10個くらい。

フラ戦タ級は意外と外すなぁ。

問答無用に魚雷を叩き込まれる潜水艦のところの方が割と撤退率が高いよう。

まぁ、試行回数が少ないだけですけどね。

というわけでカレー洋制圧戦(4-2)に加えて、戦果稼ぎの周回コースに組み込むことにしよう。
(消費が激しいので、自然回復上限に達した時に手っ取り早くて便利。)

3クマーのドロップも狙わなきゃだしね。


ついでに、サブ島沖海域(5-3)にも少し手を付けた。

潜水艦隊Go!で行くと夜戦だけあって相手が苦手な陣形をしいてきても割と被害が少ない。

ボスルートには乗りにくいが、100%逸れるわけでもないので、時間をかけてよい

通常MAPであるし、のんびりいきたいと思う。

とりあえず、ゲージ一回分削りは完了した。

道中の潜水艦オンリーのマスが強制敗北で少し難点だが、勝率への影響はほとんどないので問題なし。

まだルート通ってないけど、燃料弾薬ルートを通れたらこのMAP強そうだなぁ。

あとはドロップにもうちょっと華があれば周回に良いMAPなのかもしれない。

そのうち行われるであろうドロップテーブルの見直し時に期待。

今日はこんなところ。
ではー!




現在の烈風は6つ。

ミッドウェー海戦に向けて8つ確保できていれば心強いのかもしれないと言われている。

・・・大鳳を改造すると烈風を1つ持ってくる。

・・・つまり大鳳を二人お迎えすると、ミッドウェー海戦への準備が万全になるという・・・

・・・いや、なんでもないです。

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-全国編 第三局「始動」  

感想ですだ。

1.ちゃちゃのんさんの弛緩する様子が性的でいいですよね。
弛緩してお亦・・・ゲフン、ゲフンお股が開いていく様子が性的ですばら!

この様子を放送できれば瞬間視聴率90%超えを狙えるね!


2.永水女子はやりたい放題だがね。
アニメで見ると大会会場控室の扱いの違い過ぎに笑う。

あれですかね。

永水女子はお金持ちっぽいから大会スポンサーとかしてて、

自分達の使う控室を大会期間中だけ改装するのをねじ込んでるんですかね。

まぁ、お金が無くても霞さんの乳ビンタで大抵の役員は言いなりにできるんでしょうが。


3.戒能プロ登場
解説が少なかった本編二回戦ですが、アニメでは戒能プロの解説がオリジナルで入るのかもしれません。

もしそうならGoodですよー!

頑張れ、五組!


少なくとも咲さんをモンスターと感じる描写は入れてくれるよね?


4.巨乳防御
SDキャラバージョンのEDでした。

可愛いです。

特筆すべきは絹恵ちゃんの砲撃に対する霞さんの防御。

巨乳防御です。

これはあれですね。

同監督作品「境界線上のホライゾン」のアニメの続きやりますっていうサインですね。

楽しみです。


こんなところです。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

艦これをちょこちょことやってます。16「一桁を視界に捉えた?」  

今週の目標「Lv104にする。」達成。

現在、パラオ泊地16位。

今週の結果でどこまでいけているかわからないけど、来週Lv105になるペースを守れれば20位以内は確保できそうな気がします。
(墜落フラグ?)


しかし、今の自分の生活でさえ逆ブラック鎮守府(潜水艦ではなく提督が酷使される鎮守府)状態なんだが、

一位の人とかどんな生活を送ってるんでしょうね?

提督も潜水艦も酷使されまくりのアルティメットブラック鎮守府なんでしょうか?

まぁ、私のプレイ効率が悪いだけで、まっとうな生活(ゲームは一日一時間まで)を送ってるのかもしれませんが。


本日の開発は翔鶴さんLv85(未改造)。

珍しくノーダメージキラキラ状態なので開発にいい影響あったらいいなと選択。

開発は勿論、艦載機の王道レシピ(20/60/10/110)。

結果はコモン、コモン、流星改、烈風!

これは開発の波が来てますねってことで追加の2回。レア、烈風!!

これは調子こいて更なる追加開発2回が必要ですね。コモン、失敗・・・うん、わかってたさ・・・

開発資材6個でSホロ3個なら大収穫です。


これで、烈風も計5個。紫電改二も多数。

そろそろ、空母のルート固定が厳しい珊瑚諸島(5-2)攻略に乗り出してもいい時期なのかもしれません。

とりあえず、最初の雷巡Lv97×3+加賀改Lv72、瑞鶴改Lv70+独特なシルエットのあの方Lv81で突っ込んでみる。

ルートはフラ戦のいるルートに入り、加賀さん、フルフラットちゃん、北上さんの3人が中破でボス戦。

夜戦の攻撃がボスに向かずにA勝利。

ゲージ削りならず。大破四人でバケツ祭りだ。

・・・まぁ、戦果にはなるからいいけどね。

期間限定でもないし、のんびりやってきますか。

てなところで、本日はここまで。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。15「阿武隈さんは女神だよな」  

秋イベントで拾ってからお気に入りの阿武隈さん。

拾った直後はこんな感じ。
abukuma_normal001.jpg

初見はまずそのポーズに違和感。

なんで両手突出してんの?

いや、14cm単装砲を手に付けてるからしょうがないのか?
(両手が非常に重そうです。)

可愛いのに好戦的っぽい?

背景が鈍い金色なのでちょっと重い雰囲気。


成長させて、改造すると背景がホロ表示になって
abukuma_horo001.jpg

少し軽くなった?

両手を突きだすポーズは相変わらずです。

・・・やっぱり違和感。

最近の実装傾向なら改造でポーズ変わってた?


対潜水艦能力が高く、可愛いのでうちの潜水艦殲滅部隊の隊長を務めます。

三式ソナーガン積みで、陣形を選択出来ない時代からの演習のエースです。
(最近は陣形が選べるので誰でも潜水艦を狩れるからのう)

エースなので勿論キラキラ付きまくり。

このキラキラ状態になって、編成画面なんかで見ると・・・

abukuma_megami001.jpg

うぉ!何処の女神様の降臨ですか?ってな感じだ。

上の絵の単なるカットのはずなのに(キラキラは付いてますが)

う~ん、やっぱりあの両手が・・・


早く改二来てくんないかなぁ。
(イマイチ目立ってない気がするので、無理ですか?)


ではー!



でも、改二で絵が変わるのも不安なんだよなぁ。

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。14「開発の波に乗れ」  

本日の開発秘書は気分を変えて普段は使わない出雲丸。

艦載機・・・特に艦戦の拡充が急務のため王道レシピを回す。

コモン、彗星一二型甲、レア、流星改

・・・おぉぉ!出雲丸にビッグウェーブ到来か?

この波に乗らない手はない。

デイリー開発に追加予算を計上する。

コモン、レア、烈風!

まだ、まだ終わらないよぉぉ!

コモン、レア、レア、コモン、失敗、失敗、レア。

波は去ってしまったようだ。

止め時が難しいね。


雷3がLv97に到達し、レベル上限99に達しようとしている。

先日から二代目北上さんを叩き上げで仕上げたので、今度は二代目大井さんをキス島訓練所に叩きこんで鍛え上げる。

途中の改は省略して、ノーマルでLv50まで育ててから、一気に改二でコスト削減だ。
(出撃コストは下がるが、本当にコスト削減になっているかは疑問)

久しぶりのキス島訓練だが、燃料と弾薬が面白いように消費されていく。

最近はカレー洋、オリョール海、バシー島沖を回していて一日の資源獲得量を消費しきれないなぁと

思っていたが、訓練部分が足りていなかったのか。

というわけで二代目大井さん完成!

後は二代目木曽さんを用意すればLv97雷3は次のイベントまで温存できるな。

また、Lv65かぁ。(バケツ消費を抑えてどうするかが問題だ。)


それにしても次のイベントのアナウンスがなかなかされませんね。

2月に開催されるとしたら、もうそろそろアナウンスされてるものだと思うのだが
(前回の秋イベントはアナウンスを知らずに出撃画面を見て、初めて知ったのだった。)

次のイベントは3月以降なんですかねぇ。

現在のバケツ保持数が1098個。

戦艦、空母クラスであれば、修復に必要な燃料が賄いきれないが、最近は駆逐艦も大破3時間オーバークラスに

なってきているので、問題なく消費しきれるであろう。

バケツ1000個が飛ぶようなイベントとか関わりたくないなぁ。w
(大鳳がドロップ設定されてるなら1000個消えてもいいけどな。)


ランキングで20位に返り咲く。

22,3位をうろついていて「この辺が限界かなぁ」とか思ってたけど、

まだなんとかなるのかもしれない。

今週末は提督Lvを104に上げるくらいのつもりで頑張ろう。

てなところで、本日はここまで。
ではー!


category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。13「バルジ大作戦」  

12月のランキング報奨の品が届く。

12月は11月と同じく101~500位の第三群であるため、送られてきた品は

・増設バルジ(中型艦)
回避-2、装甲+5

・20.3cm(3号)連装砲
火力+9、対空+4


3号砲は確か、先月も貰ってたはず。

現在二本持ってることになるので、二代目大井さんに装備。

増設バルジは・・・装甲+5って微妙・・・攻撃力あげて素早く殲滅するのが被害が少ないゲームだけに微妙。

これが最終ダメージから1点軽減するようなタイプの装甲だったら、カスダメがウザイこのゲームにおいて

すげー需要の高い装備品だったんだろうになぁ。

しかし、装甲+5と言えど額面通りではないすばらな効果が隠れている可能性もあるので、とりあえず検証組との検証に期待。
(雷撃戦、夜戦のダメージをより軽減するとかね。)


21位~100位まではこれの大型艦用の装備が配布されたようである。

きゅぴーんとなんか嫌な予感がしてきました。

前は爆戦と3号砲あたりが標準でそれに他の試作品が混じって云々だったらしい。

大鳳が爆戦を装備しているため、今回からの報奨品に爆戦が抜かれたのだとしたら・・・

今後、このバルジが標準報奨品になりそうな予感。

うわ~ん、爆戦の方がいいです。w

若干ランキング上位を狙うモチベーションが下がった。

まぁ、どうなるかは1月の報奨品を見てみないことにはわかりませんけどね。


話は変わって那珂ちゃんが改二に改造できるようになりました。

正直、那珂ちゃんは好みではありませんでしたが、川内型の二人は好みなので、

まぁ揃ってた方がいいでしょうということで11月イベントのリストラの嵐を乗り切ったという経緯があったりする。

その後、イベントで入手した阿武隈が演習潜水艦殲滅部隊を編成するため、随伴艦としてレベルが上がっていたため

今回は余裕の改造でした。

まぁ、問題は改造した後の、近代化回収がなかなか成功せずに半分の上昇しかしてくれない。

流石、那珂ちゃん!イライラさせてくれるぜ。w

でも、まだ対空と装甲しかMAXに出来ていないけど、なかなかに強そうな感じである。


更に話は変わってカレー洋制圧戦(4-2)のボスドロップデータが200件になったのであげてみる。

kankore_drop003-01.jpg

生データは金色が目立ちますねぇ。

kankore_drop003-02.jpg

そんでもってして集計してみる。

金色戦艦はまんべんなくドロップし、銀色はその倍くらいドロップしてるけど、

金色戦艦の方が数が多いから金色率が高い。

41cm砲を持ってきてくれる陸奥さんがなかなか来ないのが悲しい。

大体、あぁそんなものかなぁって散らばり具合ですが、雪風だけホロのくせに多いんだよな。

雪風より島風の方が好みだからそっちがいいんですけどね。
(どちらも持ってるのでもういらないということには違わない。)

kankore_drop003-03.jpg

艦種集計。

主にここで、カレー洋制圧戦で戦艦と重巡洋艦を集めてバシー島沖(2-2)に投入する。

あそのボスにはエリート空母2隻も混じってることがあるから空母ドロップが欲しいところだが、

どこかいいところないかなぁ。

kankore_drop003-04.jpg

ホロ率はこんなもんなんかねぇ。

若干低いんじゃないの?って気がしないでもない。

他のマップのデータも取ってみないとな。

てなところで、本日はここまで。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。12「輸送船からカットイン」  

カレー洋制圧戦(4-2)を周回してたらハズレマスへ。

T字不利もいつものことだが、今日は少し違って二巡で倒しきれない。

というか、四体倒せず、リーダー輸送船も倒せず・・・カスダメもいっぱいもらってちょっと負け判定されそう

だったので、夜戦に移行したところ、輸送船にカットイン攻撃を受けました。

カットイン動作が始まった時は「ええぇぇ!!」って感じでビビりました。

まぁ、カスダメだったんですけどね。

それにしてもエリート様とは言え、輸送船のくせにカットイン攻撃してくるとはカッコいい奴だ。


さて、Lv103に上がりました。

次のレベルも経験値30万かと思いきや、40万。ブフー!


現在のランキングを見てみると23位。

ずるずると下がっていってますね。

連休中に上げるつもりだったのに・・・逆に下がっとるやないですか。w

20位以内と21位以下では第1群と第二群で結構違うのにみんな結構頑張ってますね。

とりあえず、目標の二桁は今のペースなら維持できそうだけど、更に上の目標一桁は

戦果にして70以上離れてる。・・・ちょっとリーマン提督には無理っぽい。

なんとか手が届きそうなのが20位以内なので、頑張りたいところだが、

もうちょっと効率よく戦果を稼げる場所を探さない順位をあげても最後にマクられそうだなぁ。


さて、ランキング上位を狙うのはいいが、次のイベントの準備も進めなければなりません。

次は航空戦が重要になるということなので、艦載機の開発に力をいれています。
(大型建造やっちゃってる場合じゃない!)

現在のホロ以上の艦載機がこんな感じ。

流星×14
流星改×7

紫電改二×5
烈風×2

彗星一二型甲×12

零式艦戦62型(爆戦)×1


う~ん、圧倒的に烈風が足りない。w

烈風と紫電改二は1つづつミス近代化改修で無くしちゃったからなぁ。(超痛い。)

まぁ、空母系は相手に空母がいないところを狙って無双するものだと思ってたから開発がおざなりだったってのもある。

昔、ボーキサイトがガン余りしてた時期に開発してればもうちょっとマシだったはずなのに。


もう、だいぶ彗星一二型甲がお腹いっぱい気味になってきた。

爆撃系と彩雲をはじいたレシピがあれば回したいところなんだが、

なんだかんだ言って現状、王道レシピが一番出がいいんだよな。
(でも、艦戦系はしょっぱい。)


気分的には爆戦ガン積みの空母艦隊を出撃させてみたいなぁって思うんだけど、

現在の入手手段は大鳳開発のみ。

開発落ち、通常建造落ち、ドロップ落ちが早くて半年後くらいでしょうか?

遠い話です。

てなことで本日はここまで。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-全国編 第二局「応援」  

オタクショップで咲-Saki-円盤の予約ポスターが貼ってあったので見たら、全7巻だそうな。

ということは1クール13話でしょうか。

1巻2話、2~7巻4話とかないしねぇ。


と関係ない話はここまで。

アニメ第二話の感想です。

1.肌色祭り
アバンから永水メンバーによる入浴です。

はっちゃんだけは何時もとあんまり変わらない気もしないでもないですが、やっぱり違います。

お尻です。

眼福です。

これでアニメ全国編の役目は98%程消化したと言っていいでしょう。

スタッフ、Good Jobなのです。


ここから更に四校合同合宿の入浴と続き冬の肌色祭りに突入です。

うん、トモキーの重力を無視した玉おっぱいが良いですね。


さて、永水の入浴では姫様は相変わらず寝ていました。

夢を見ていた感じでしたが、夢を見てる間は神様降臨なし?

夢を見るのは基本的にレム睡眠中であり、この間は急速眼球運動が行われています。

神様降臨してる間は姫様の目はきゅぴーん状態なので、そういうことなんでしょうね。


2.OP
うん、姫様がラスボスだな。w

姫松があまりにも影が薄い印象。
(初見ではいないのかと思った。)


2.ゴッ倒す
提供の所のネタ画像に使われるかと思いましたが、そんなことはなかったぜ。


3.マホ
合同合宿があったので、マホ登場です。

タコス力コピーを披露した後、次週に続きます。

次週の始まりは、ここからでしょうか?・・・姫松回やらへんの?

やるよね?

あ、アニメオリジナル要素としてムロマホも入浴させていくべきだと思います。


こんなところでしょうか。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 1

「咲『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」な咲-Saki-キャラ  

咲-Saki-全国編のアニメが始まって1週間が経ちました。

好調な滑り出しで良かったのですが、油断してはいけません。

視聴者は移り気で常に新しい刺激を求めています。

咲-Saki-というコンテンツも慢心せず、常に新しい何かを求めて探究してもらいたいものです。

さて、新しい要素ということで、別のアニメから何かを取り入れてみましょう。


ということで、前期第一話で「哩『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」という

衝撃の台詞で話題をさらった『東京レイブンズ』で考えてみます。

『東京レイブンズ』。

私もアニメでしか見たことがないので詳しいストーリーはわかりませんが、

可愛い女の子が夜な夜な 初瀬『チー!(親心)』ンコをもいで回るお話」』と考えていれば良いでしょうか。
(一部、誤解がある可能性があります。)

咲-Saki-の「穿いてない」と東京レイブンズの「豊音『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」。

絶妙なマッチングです。

ということで、咲-Saki-キャラで「咏『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」を妄想してみましょう。


1.白糸台高校まずはチャンピオン宮永照です。

「高校生1万人の頂点」と言われるくらいなので、見事な技を披露してくれるのではないか?

と期待感はあるのでしょうが、これはどうでしょうか?

彼女の腕に纏う竜巻は、別に彼女の腕がギンガ・ナカジマさんのドリルアームのように回転して生み出しているわけではありません。

そうすると彼女の膂力でもがなければいけません。

・・・お菓子魔人の彼女にはちょっと無理そうです。

あの竜巻が腕の回転で生み出されているのであれば、もぐのも簡単なのに・・・残念です。

では、他のメンツにも目を向けてみましょう。

菫さんはもがずに打ち抜きそうです。それじゃアカンのです。

タカミーは・・・無理そうです。

亦野さんは・・・アニメ化前の彼女であれば・・・まぁ、それでもサバイバルナイフでぶつ切りにするとかの

方向性になりそうなので、これもまた駄目でしょう。

白糸台最後の砦大星淡はどうでしょう?

あのうねうねしてる髪の毛を駆使すれば可能なんじゃない?

ということで、白糸台№1「亦野『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」な咲-Saki-キャラは大星淡に決定です。

ちょっと淡の声でちょっと想像してみましょう。

淡「菫『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」

う~ん、適した画像が見つからないなぁ。w

・・・どうでしょう?


2.龍門渕高校
長野予選の最大のライバル校 龍門渕高校。

果たしてここに「智紀『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」な逸材はいるのでしょうか?

井上純君はどうでしょう?

もいだ 華菜『チー!(親心)』ンコを地面に叩きつけて、まだピクピク蠢いているそれをぶしゃっと踏み潰す。

・・・少しカッコいいヒーローな感じです。(踏み潰してるものがアレですが・・・)

一ちゃんやともきーにはちょっと荷が重い感じです。

透華お嬢様ならどうでしょうか?

「ハギヨシ」の一言で処理されそうです。

・・・残念。

こうなったらラスボス 天江衣に頑張ってもらうしかなさそうです。

天江衣のセールスポイントは何と言ってっもあの身長です。

もぐ対象と相対した時、普通に立ってるだけで手を伸ばせばジャストフィットな位置に 純代『チー!(親心)』ンコがあります。

大きなアドバンテージです。

しかも彼女にもぎ取った ゆみ『チー!(親心)』ンコをもれなく消し炭に変えてしまうでしょう。

衣「おまえたちの 睦月『チー!(親心)』ンコ も尽き果てる!!」


これは純君以上の逸材と言ってもいいでしょう。

では衣たんの声で想像してみましょう。

衣「透華『チーですわ!(親心)』ンコもいじゃうぞ」

・・・どうでしょう?


3.阿知賀女子学院
チャンピオン校たる白糸台高校を差し置いて準決勝を一位通過した阿知賀を忘れてはいけません。

しかし、「晴絵『チー!(親心)』ンコをもぐ」なんてなんだか裏稼業的な所業を

穏乃、クロチャー、宥姉ちゃんで想像するのはちょっと難しい話です。

とすると候補は二人に絞られます。

憧と灼です。

ここで憧が援交を装って男を誘い出し油断したところをもぐというのはどうでしょうか?

なるほど、憧程の美少女に誘われれば男は疑いもなくホイホイ付いていくでしょう。

油断しまくります。

ですが、『援交』は憧にとっての風評被害属性です。

これを使う訳にはいきません。

そうすると、灼でしょうか。

一見小さく不向きな様に見えますが、彼女には大きなアドアンテージがあります。

ボーリングです。

もぐ対象の股間をむんずと掴んでボーリングの要領でぶん投げます。

灼ほどのプレイヤーならその膂力は計り知れません。

きっとポンともぎ取れて対象の身体は彼方に放り投げられることでしょう。

もぐ行為と同時に対象からの反撃から身を守る。

攻防一体の妙技です。

きっと晴絵に言い寄る男共を闇討ちしているに違いありません。

では灼の声で想像してみましょう。

灼「やえ『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」

灼も燃やすことが出来そうですね。

・・・どうでしょう?



4.清澄高校
主人公達を忘れてはいけませんね。

彼女たちの環境は恵まれています。

何と言っても恰好の実験台 京太郎の存在が大きいです。

それはもうもぎたい放題と言ってもいいでしょう。

流石、長野県予選優勝校です。

では、彼女たちの中で誰が一番ふさわしいのか?

これを見ていただければ納得していただけると思います。

咲「久『チー!(親心)』ンコもぐのって楽しいよね。」

圧倒的主人公力

・・・流石は主人公です。

咲さんの声でこんなことを言われては我々としても一緒に楽しむ他ありません。

これはもう咲さんの優勝ということでいいんじゃないでしょうか。

では咲さんの声で想像してみましょう。

咲さん「和『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」

・・・御満足いただけたでしょうか?


ということで、「慕(小五)『チー!(親心)』ンコもいじゃうぞ」な咲-Saki-キャラ。

優勝は咲さんに決定です。

ではー!






これ貼りたかっただけやろ

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 3

艦これをちょこちょことやってます。11「イオナ達が去って行きましたね」   

いや、もう大分前の話だけどね。

置いて行った霧の箪笥を飾ることにしました。

箪笥をクリックしたら、「えヘヘ、提督と別れたくなくて残っちゃった。」とか言って、

箪笥の中から現れないかなと思ったけど、そんなことは無かったぜ。
(もしそんな仕様だったら、数カ月放置後に箪笥の中から発見される死体が三人分発見されるとか怖いことになるなぁ。)


前のイベント(鉄底)ではほとんどやってなかったレア掘りを行った。

今回のイベントの戦果としては・・・

伊168:攻略中にドロップした娘はいつの間にか消えていた。(ロックしろよ。)
     まあ、通常海域でドロップするからここで、イベントでわざわざ確保する必要はなし。

伊58:カレー洋制圧戦(4-2)で死ぬ程、ドロップするのでわざわざ確保する必要はなし。
    そういうものほどよく出るよね。

翔鶴:攻略中にドロップ。これで4-4を周回せんでええなぁ。
   ドロップ後は、再ドロップや大型建造でこんにちは等悩まされる。
   可愛い。
   紐パン。
   現在、バシー島沖(2-2)でドロップ艦娘を使った戦果稼ぎとレベリングを実施中。
   無改造Lv72。

伊401:ドロップではなくクリア報酬。
     潜水艦類としては低いレベルで改造可能であり、試製晴嵐を持ってきてくれる。
     イベントのMAPクリア報酬でもう一機もらえるので、2積みで開幕爆撃&雷撃が出来る。
     鎮守府正面海域(1-1)でのキラ付けも楽でいいのだが、偵察成功率が低いため・・・悲しい。

熊野:可愛い重巡洋艦。でも、重巡洋艦は運用コストが重くてなかなか育てる候補にあがらない。
   特に今回は大量に新艦娘達が加入したので、しょうがない。
   潜水艦狩りとかも使えないし、ほんと育てにくいわ。(ある程度育ってれば、カレー洋制圧戦に持っていくんだけどね。)

伊19:今回のイベントの目玉ドロップ。
    通常海域ではドロップしないし、建造も出来ない困ったちゃん。
    まぁ、この娘はそんなに待たずに通常海域ドロップ設定されると思いますけどね。
    ドロップ運が悪く、2人確保したところで、流しモードに突入。結局2人確保に留まる。

長波:なんか頭の付き方がおかしいとか思ってしまう娘。
   夕雲ラインで巻雲が可愛かったから期待してたけど、夕雲と一緒に期待が外れた。
   現在、絶賛遠征中。改造レベルが低いので戦場に出るのは次のイベントの後になるだろう。
   ・・・そういえば、まだ大破させてないなぁ。

秋雲:なんでも、陽炎型らしい。実にまぎわらしい名前の付け方である。
   中部太平洋海域 (E-3)に疲れて、ふと気まぐれに観音崎沖(E-1)を巡った際にドロップ。
   ドラム缶を持ち上げてこちらに投げつけようとしてるように見える。疲れているんだろう。

その他:
陸奥:直前にカレー洋制圧戦(4-2)でドロップしたホロレア艦娘。
   ダブっても41cm主砲を持ってきてくれるので大歓迎。

赤城:何気に初ドロップな気がする。でも、報酬で貰った赤城さんが健在なのでダブり。
飛龍、瑞鶴:ダブっているので嬉しくないホロレア。陸奥さんは41cm主砲持ってきてくれるけど、空母さん達は・・・
      大型建造の大鳳の優遇されっぷり妬ましい。(可愛い。)
      カードゲーム的にはホロレアはパラメータが強いとかじゃなく、特殊能力付きとかであってくれると
      いいのだが、艦これでは無理ですかねぇ。
      完全上位互換の装甲空母大鳳が妬ましい。(可愛い。)

あとはイベント期間中に通常海域で瑞鳳がドロップした。
ペタン系空母で可愛い。現在、キス島沖(3-2)で一度リストラされた千歳、千代田の再就職訓練を手伝っている。
可愛い。

これでドロップしていない艦娘は三隅のみとなった。

通常海域で言うと珊瑚諸島沖(5-2)のボス戦限定。

面倒ではあるが、ドロップ狙いの艦娘0の状態よりはマシであろう。

早く、伊19と伊8と伊401と大鳳と大和とあきつ丸とまるゆと矢矧がドロップ落ちしてくんないかなぁ。


話変わって、次の改二候補が那珂ちゃんとの噂があり、推定改造Lvが60辺り。

現在Lv57なので、今週の演習旗艦を全部任せれば大丈夫なあたりだ。

艦隊の枠を拡張する前はリストラ候補だったんだけど、川内姉妹が一人だけ欠けるのもなんだよねェって感じで残していた。

流石は艦隊のアイドル(自称)、運のいい奴である。


リストラ候補と言えば木曾さんも候補にあがってたけど、なんとなく残してたんだよな。

この辺は流石、キソーさんと言うべきか。


演習と言えば、前は司令部Lvの高い提督が相手だったが、最近は司令部Lv90台や80台の提督がよく混じるようになった。

ランキング下位の時のように自分より上位のランキングの人を相手にしたいんだけど、この辺は困った仕様である。

特にこれらの提督はLv1放置や低Lv放置であることが多くて、那珂ちゃん育成が進まないから困ったものだ。

まったく編成が変わらないから、大鳳狙いの大型建造&遠征オンラインさんなのだろう。


私が放置する時は島風改&金剛改(or 金剛改二)である。

大鳳を手に入れたらバシー島沖(2-2)でガッツリ鍛えて3人編成で放置する予定(3人目は余計だなぁ。w)だが、

まだまだ実現は先の話である。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。10「緊急大型建造」  

やばい、やばい。

仕事が始まった途端に資源の消費が獲得に追いつかない。

デイリーで、主砲開発やっても追いつかない。

こうなったら大型建造禁止なんて言ってる余裕ない。

行くぞ!省エネ建造3800/2500/5000/4200/20!

・・・翔鶴・・・2回目ですよ、君。

しかも、まだ3回しかやってないのに・・・。

都合の悪いことにバシー島沖訓練は翔鶴で行ってるから使いにくい。

困ったものである。

次は戦艦・空母金剛系レシピを回してみるかなぁ。(え、回すこと前提!?)

ではー!



・Lv102になりました。
・現在のランキング22位。上位への壁は厚い。下位への壁は薄い。

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-全国編 第一局「上京」  

アニメ全国編が始まりました。

艦これが忙しくて、情報は入れてないんだけど、これ1クールってことでいいのかな?

2クール準決勝までは原作が絶対に追い抜かれちゃうもんね。

分割2クール(2クール目は1年後)くらいでちょうど良さそうでしょうか。

分割3クール(3クール目は未定w)ともいうかもしれない。


1.霧島神宮の桜は五分咲き
アニメの始まりに相応しいですね。

と言ってもTVの中の話、場面は雪の岩手 宮守女子高校から始まります。

予想外です。

まずは無言の豊音で殺し屋スタイルを初見さんに認識させてから、天使の豊音をご披露かと

思っていましたが、初回から出し惜しみなし宮守押し全開です。

これはもう・・・宮守が二回戦突破してもいいんじゃない?
(アニメオリジナル要素)

とりあえず、豊音可愛い!

エイスリン可愛い!



2.合同合宿は省略されるのです。
合同合宿は一応行われたことになっていますが、省略されています。

マホの能力と自分の領域を侵される咲さんのくだりはカットになってしまいますね。

これから先で回想を埋め込むような場所もあんまりないような気がしますが・・・、

これは円盤特典にでもするのでしょうか?

マホのコピー技、アニメで見たいなぁ。


3.五組はDELL好きですか?
東東京予選の実況室の背景の機材には「DFLL」のロゴマーク。

確か、長野編の実況室の機材にも「DFLL」のロゴがあったと思います。

資料の使い回しなんでしょうけど、DELLですかー。

不具合対応でいい噂を聞かないメーカーですねぇ。


4.大沼プロ「菊門」コラを思い出した。

力を入れるたびにアレが脳から離れない。

誰が作ったんだ、アレ!w


5.咲さん登場。主人公の圧倒的スカート力!
久し振りの短いスカートに視線が釘付けです。

短いスカートはいいものです。

穿いてないのもいいことです。


6.永水女子は飛行機で東京入りです。
新幹線は開通してるでしょうけど、やっぱり新幹線じゃ疲れます。

金額的には大して変わらないし、まぁ飛行機ですね。

でも、地元で海水浴するために、飛行機で帰って、また上京してくるのでしょうか。

勿体ないとか思ってしまう、貧乏人な私。

それにしても、宮守は準決勝の日は東京にいて、海水浴に行くわけですが、

やっぱりどう考えてもわざわざ鹿児島まで海水浴に行くって考えにくいんだよな。

宮守様御一行をご招待ということで、飛行機代とかお金持ちの永水持ちなのかな?
(宮守側に金銭的余裕があるとは思えない(新幹線も高い)、日程的に疲れの残りそうな鈍行での強行軍とかもありえないと思うのよね。)


7.スーパータオル優希や透華の使ってるタオルがスーパーです。

戦姫絶唱シンフォギア2期のマリアが付けてたマントに使われてるスーパー素材が使われてるに違いありません。

タオルに使っているということは勿論のことながら優希のマントも実はスーパーマントに違いありません。

きっとアニメでは様々な攻撃をブロックしてくれますよ。

準決勝ではなかなか固い守りを見せたのはこれを装備してたからだね。(謎解明!)


8.楊枝を咥えてますか?キャプテン回想の中の一人。

なんか楊枝を咥えてそうな感じの人がいます。強キャラっぽいです。

ボロボロになってる人とは思えないので、この人はOGでしょうか?

それとも先輩で、栄光の風越、最後のメンバーなのかもしれない。

まぁ、永遠にわかることはないでしょう。



9.文堂「全員で行きますから(応援に)」キリッ!


10.キャプテンとまこの間の緊張感がなんか怖いです。


11.ステルスももの良いおっぱい
相変わらず目立つパーツが全開です。


12.丸見えだじぇ!
何故、俺はその場にいない!(血涙

何故カメラはそんなところで切る!

円盤ではもうちょっと配慮されたカメラワークなんでしょうかね?

京太郎!ハギヨシさんといちゃついてる場合じゃないぞ!


というわけで咲さんの丸見えを妄想しながら、俺は寝る!
ではー!
(でも、艦これやってるから実は寝ない。)

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

咲-Saki- 第120局「因縁」感想  

年跨ぎ感想。

1.みさきちさんはカラスミ好き
それに対する野依プロの反応は「何それ!!」。

う~ん、カラスミ知らないのか、単に絡みづらい人なのか判別付けづらいなぁ。

汗垂らしてるから、知らないってことでいいのかな。

なんかカラスミと聞くと酒のつまみのイメージがある。
(私は酒は飲まないので、全然違うかもしれない。)

二人で飲みに行くとか、ないのかな?
(カラスミの用途は酒のおつまみばかりじゃありません。)


2.トイレで気合を入れる揺杏
なんか、トイレでコスプレして試合会場に登場。キラッ!!

とか思ったわけですが、最新号を読むとそんなことはなかったわけで、

どんな気合を入れるのか見たいところなんですが、

カメラが入れないのが残念です。

一応、フナQ分析的には戦力外な扱いですが、頑張って欲しいところなのよー。


3.ユキちゃんは玉おっぱい
う~ん、なんか知らんが、回がすすむごとにユキちゃんのおっぱいが

ばいーんになってるような気がする。

あんまり大きいとバランス取るのが難しいよね。

絵的には扉や1Pの下段くらいだと、見ていていいものですが、

上段の横から見た感じだと違和感しか感じない。

もう凄すぎて何が何やら。


4.絹恵のフォローは怖いのよ
愛宕ネキこと洋榎が意気揚々と発進。

壁のぶつかって轟沈。

今日の洋榎の運は多分3くらい。

なんとかボケで躱すも出来た妹こと絹恵の完璧な解説が入ります。

う~ん、この解説を聞いてたらかなりのダメージを受けているのではないでしょうか。

・・・と思ったけど、後のページではそんなことはないようなので、

絹恵の解説は洋榎が去った後に行われた模様。出来た妹である。


5.可愛い部長
確かに可愛い。

でも、咲さんはもっと可愛いです。「はい、とっても!」

とりあえず、コンディションは万全みたいです。奮闘に期待です。


6.風神参上
部長と洋榎のスカートを微妙にめくる風に飛ばされた傘を掴んで明華の登場です。

スカートの中の足が見えるいいアングルです。

いい足ですね。激写必須です。

なお、穿いてないのでこれ以上は覗けません。残念。

さて、ソフィア・アンティポリスが生み出した世界ランカーとのことですが、

ソフィア・アンティポリスは「情報通信技術、マルチメディア、薬学および生化学の分野」に力を入れた都市らしい。

咲-Saki-世界では麻雀科学とかの分野で先端研究がなされてるのかもしれません。

明華のお母さんがそういう研究で招聘されて、明華が育ったのかもしれないですね。


ところで・・・なんで、明華の持ち物である傘が風に飛ばされてそれを明華がジャンピングキャッチなんでしょうね。

いや、構図としてありなんですけど。


部長達が入ってきた入口から、超高速で追い抜いて(加速装置)壇上に上がったけど、

傘がスピードに追い付けずに残されてしまったからジャンピングキャッチ!

ってなシーンと解釈すればよろしいでしょうか?

いや、なんかそれはちょっとギャグチックなんすけど・・・アニメでの解明に期待です。

そして、卓上の牌を「ヒュウ」っと拾います。

拾い方が・・・

拾った後に着地したと思われる場所が階段辺りです。

・・・どう考えても超高速の手で取ったわけではないですよね。

風神の起こす風は牌くらいなら持ち上げることができるのでしょうか?

とりあえず、麻雀に活かせるような能力なのか不明です。
(牌に触れずにツモできます・・・)

博士が関与しているのか?謎は深まるばかりです。


あ、明華可愛いです。
ではー!



傘を掴んで降りてくるシーンはメアリー・ポピンズとか浮かんだ。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

艦これをちょこちょことやってます。9「大型建造を踏みとどまった結果」  

現在のランキング29位。

ヤッター!ランキング二桁目標達成だよ!

-- 続きを読む --

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。8「4-2ボスドロップ集計してみた」  

艦これのアンテナサイトに登録とかできないかなとぶらりと見てみたが、

2チャンのまとめサイト以外相手にしてないところばっかりで意気消沈。

まぁ、個人ブログの記事なんかアンテナサイトにはメリットないのかな?
(調べるのが大雑把すぎるだけかもしれんが)

個人ブログに優しい咲-Saki-まとめアンテナは偉大だと痛切する。
(咲-Saki-記事も書こうな。)

本題。

普段の戦果稼ぎとしてカレー洋制圧戦(4-2)を周回してるわけだが、

ここのレアドロップもおおよそ終わってモチベーション低下は否めないため、

モチベーション維持のためにボスドロップを記録することにした。

とりあえず、100ドロップになったので記事として挙げてみる。

一目でわかる金色率。w

ドロップ生データがこれ

kankore_drop001-01.jpg

1,2回T字不利で倒しきれなかったことがあるが、ほぼSドロップ。

集計してみるとこんな感じ。

kankore_drop001-02.jpg

あと艦種とレアリティでまとめてみた。

kankore_drop001-03.jpg

圧倒的戦艦率。
といっても、陸奥さんのドロップ1回だけだし、陸奥さん狙う場所ではないねぇ。
何気に赤城さんは全MAPで初ドロップかもしれない。
出撃回数1万6千オーバーなんだけどな。
雪風は記録始めてから1回だけだけど、通算すると3回ドロップした全部がこの海域だったと記憶している。

kankore_drop001-04.jpg

ここのボスでコモンドロップしてないのか。(驚き)
ドロップ内容が圧倒的に戦艦、空母、重巡洋艦に偏ってるから仕方ないね。

ってな感じ。

ボス含めて3戦で、まぁなかなかいい海域だと思う。

編成は潜水艦部隊がお得と聞いて数回試したが、ボス到達率の悪さと大破率で一時中断した。

通常戦力編成でボスルート率が2,30%なのに、それより低いんだもんな。

そのうちまた挑戦するから「単なる偏りでした。」だったらいいな。


今日はこんな感じ。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

艦これをちょこちょことやってます。7「明けまして大型建造」  

あけましておめでとう。

仕事から帰ってランキングを見ると130位になっていた。

これは3時に出た結果で集計時刻は12時なのかな?

なんにしても、501位との差が戦果で150以上離れているので、

ここから500位圏外に落ちることはないなということで一安心。

今月も微妙な装備を貰えそうです。
(個人的には爆戦がいいけど、先月の100位以内の内容が落ちてくるのかな?)

さて、艦これの当面の目標はランキング二桁。

狙い目としては2月に正規イベントがあると想定すると資源を貯めるために出撃をある程度絞るだろう

今月1月が狙い目かとも思えるが、今回のアルペジオ・コラボイベントでこの辺の事情は変わってきてるような気がする。

なんといっても今回のイベントで、伊19が放出され、

潜水艦による東部オリョール海資源回収の旅(オリョールクルージング)が

伊168、58、19の三人をセットにして数セット確保した提督が資源確保のためにグルグル回すことになる。

潜水艦三隻もあればかなりボス戦で勝てる確率もあがるので、資源を確保しながら戦果を稼げる。
(伊401と伊8が補助に入ればもっと勝率はあがる。)

・・・あれ!?もはや会社員には自宅警備提督及び主婦提督勢に勝てる要素が無くなった?

なんか考えてると・・・ほんと勝てる要素ないなぁ・・・。

まぁ、その辺は今月の結果を見て考えるとしてとりあえず今月は頑張りますか。


年が明けて、おめでとうということで、大型建造をやってみた。

大型建造は資源の無駄使いなので、とりあえず一ケ月に一回だけやっていいことにした。

今月は1月1日にやるが、来月はイベントがあるとしたらやってる余裕はないので、

イベントが終わった月末にやることになるだろう。

回すより出撃、開発した方がまだいいような身分なので、これぐらいが精々です。

では、早速回します。

目標は勿論、大鳳ちゃん。

ペロペロしたい可愛い娘です。

更に大変優秀&優秀な装備を持ってくる・・・何この完璧少女!?ってな娘です。

ついでにペタンです。

完璧すぎる!

やっぱりペタン娘は必要ですよね。

戦艦にペタン娘がいてくれたらなぁ・・・(金剛さんは実は巨乳。(T_T)

次の実装戦艦はペタン娘でお願いします。>>>呪い>>>運営

大和も矢萩もその他レア艦娘で持ってない娘は結構あるんですが、やっぱりちゃんと狙うんだったら大鳳一点絞り。

ということで、空母レシピから3500/3500/6000/6000/20をチョイス。

鉄の消費が多いのと、燃料弾薬消費のバランスがいいのが○。

Wiki集計では19%くらいとあったが、失敗例報告は控えめになるので、この2,3割で4~6%くらいだろうか。

楽観的すぎですか?

これが、物理的に存在するくじの類であればこの確率ならかなりあたる自信があるのですが、

電子的なものですからね・・・新艦がドロップ落ち通常開発落ちするまで当たらないかもしれないな。
(月1回じゃね。)

では・・・

・・・


なんか、この時点でわかっちゃうんですけどね・・・

2択なんですけど、どちらが出てくるかまで、予想が付いちゃいます。

ズバリ、翔鶴!

理由は今回のイベントE-2で最近Getしたばかりだからだ!(一応、瑞鶴も持ってます。)

高速建造材を使うまでもないなと6時間放置・・・というか寝る。

この手のゲームシステムの考えてることなんてお見通しだよ!


はぁ・・・もうどうしようもないことだとは言え、建造開始1秒で夢を見ることも出来ないシステムにしちゃう

現在の開発スタッフは正直無能だと思う。


大型建造としてシステムを導入する上で通常建造で出来る艦娘が出てきてハズレになっちゃうのはしょうがないにしても、

建造時間で出来上がるものが予想出来ちゃうのは、どう考えてもNGだろ。

大型建造は一律24時間かかります。高速建造材を使う時は10個必要になります。

とかでいいんじゃないかなと思うのだ。

大型建造をぶん回したい人は24時間なら高速建造材を10個消費するのもやむなしと判断するだろうし、

普通の一週間に1回、一ケ月に1回とかのペースでやる人は「ゆっくり期待しながら待つよ」って選択肢が生まれる。

出来上がるものが開くまで分からないドキドキ感ってのは重要だと思うんですよね。

もう実装しちゃったからには変更しようもない話なんですけどね。




あとは大型建造は通常の建造と違ったシステムとして導入して欲しかったな。

建造する目標を決めて資材投入して建造スタート。

資材投入量と運によって開発進捗率が上昇していって100%になったら建造完了。
(ハズレると上昇しないか1%上昇)

おめでとう!

ってのが一番良かったかな。

何が出来上がるかわからんものに数千の資材投入する鎮守府って普通に考えたら「勝てるわけねーだろ!」です。
(これだと既に持ってる艦娘の建造が行われないように思えるが、
将来的にはケッコンカッコカリシステムが導入されるので、
その時にケッコンカッコカリには同じ艦娘が複数枚必要になりますとか抜け道はあるからな。)

現状のシステムでケッコンカッコカリで複数枚必要になりますとか言われたら・・・死ねるなぁ。
(勿論、そんなことにはならないよね。(震え声))


とかなんとか思いながら、開発の無念で枕を濡らしながら寝るのです。
ではー!

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。