妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki-全国編 第一局「上京」  

アニメ全国編が始まりました。

艦これが忙しくて、情報は入れてないんだけど、これ1クールってことでいいのかな?

2クール準決勝までは原作が絶対に追い抜かれちゃうもんね。

分割2クール(2クール目は1年後)くらいでちょうど良さそうでしょうか。

分割3クール(3クール目は未定w)ともいうかもしれない。


1.霧島神宮の桜は五分咲き
アニメの始まりに相応しいですね。

と言ってもTVの中の話、場面は雪の岩手 宮守女子高校から始まります。

予想外です。

まずは無言の豊音で殺し屋スタイルを初見さんに認識させてから、天使の豊音をご披露かと

思っていましたが、初回から出し惜しみなし宮守押し全開です。

これはもう・・・宮守が二回戦突破してもいいんじゃない?
(アニメオリジナル要素)

とりあえず、豊音可愛い!

エイスリン可愛い!



2.合同合宿は省略されるのです。
合同合宿は一応行われたことになっていますが、省略されています。

マホの能力と自分の領域を侵される咲さんのくだりはカットになってしまいますね。

これから先で回想を埋め込むような場所もあんまりないような気がしますが・・・、

これは円盤特典にでもするのでしょうか?

マホのコピー技、アニメで見たいなぁ。


3.五組はDELL好きですか?
東東京予選の実況室の背景の機材には「DFLL」のロゴマーク。

確か、長野編の実況室の機材にも「DFLL」のロゴがあったと思います。

資料の使い回しなんでしょうけど、DELLですかー。

不具合対応でいい噂を聞かないメーカーですねぇ。


4.大沼プロ「菊門」コラを思い出した。

力を入れるたびにアレが脳から離れない。

誰が作ったんだ、アレ!w


5.咲さん登場。主人公の圧倒的スカート力!
久し振りの短いスカートに視線が釘付けです。

短いスカートはいいものです。

穿いてないのもいいことです。


6.永水女子は飛行機で東京入りです。
新幹線は開通してるでしょうけど、やっぱり新幹線じゃ疲れます。

金額的には大して変わらないし、まぁ飛行機ですね。

でも、地元で海水浴するために、飛行機で帰って、また上京してくるのでしょうか。

勿体ないとか思ってしまう、貧乏人な私。

それにしても、宮守は準決勝の日は東京にいて、海水浴に行くわけですが、

やっぱりどう考えてもわざわざ鹿児島まで海水浴に行くって考えにくいんだよな。

宮守様御一行をご招待ということで、飛行機代とかお金持ちの永水持ちなのかな?
(宮守側に金銭的余裕があるとは思えない(新幹線も高い)、日程的に疲れの残りそうな鈍行での強行軍とかもありえないと思うのよね。)


7.スーパータオル優希や透華の使ってるタオルがスーパーです。

戦姫絶唱シンフォギア2期のマリアが付けてたマントに使われてるスーパー素材が使われてるに違いありません。

タオルに使っているということは勿論のことながら優希のマントも実はスーパーマントに違いありません。

きっとアニメでは様々な攻撃をブロックしてくれますよ。

準決勝ではなかなか固い守りを見せたのはこれを装備してたからだね。(謎解明!)


8.楊枝を咥えてますか?キャプテン回想の中の一人。

なんか楊枝を咥えてそうな感じの人がいます。強キャラっぽいです。

ボロボロになってる人とは思えないので、この人はOGでしょうか?

それとも先輩で、栄光の風越、最後のメンバーなのかもしれない。

まぁ、永遠にわかることはないでしょう。



9.文堂「全員で行きますから(応援に)」キリッ!


10.キャプテンとまこの間の緊張感がなんか怖いです。


11.ステルスももの良いおっぱい
相変わらず目立つパーツが全開です。


12.丸見えだじぇ!
何故、俺はその場にいない!(血涙

何故カメラはそんなところで切る!

円盤ではもうちょっと配慮されたカメラワークなんでしょうかね?

京太郎!ハギヨシさんといちゃついてる場合じゃないぞ!


というわけで咲さんの丸見えを妄想しながら、俺は寝る!
ではー!
(でも、艦これやってるから実は寝ない。)
スポンサーサイト

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

咲-Saki- 第120局「因縁」感想  

年跨ぎ感想。

1.みさきちさんはカラスミ好き
それに対する野依プロの反応は「何それ!!」。

う~ん、カラスミ知らないのか、単に絡みづらい人なのか判別付けづらいなぁ。

汗垂らしてるから、知らないってことでいいのかな。

なんかカラスミと聞くと酒のつまみのイメージがある。
(私は酒は飲まないので、全然違うかもしれない。)

二人で飲みに行くとか、ないのかな?
(カラスミの用途は酒のおつまみばかりじゃありません。)


2.トイレで気合を入れる揺杏
なんか、トイレでコスプレして試合会場に登場。キラッ!!

とか思ったわけですが、最新号を読むとそんなことはなかったわけで、

どんな気合を入れるのか見たいところなんですが、

カメラが入れないのが残念です。

一応、フナQ分析的には戦力外な扱いですが、頑張って欲しいところなのよー。


3.ユキちゃんは玉おっぱい
う~ん、なんか知らんが、回がすすむごとにユキちゃんのおっぱいが

ばいーんになってるような気がする。

あんまり大きいとバランス取るのが難しいよね。

絵的には扉や1Pの下段くらいだと、見ていていいものですが、

上段の横から見た感じだと違和感しか感じない。

もう凄すぎて何が何やら。


4.絹恵のフォローは怖いのよ
愛宕ネキこと洋榎が意気揚々と発進。

壁のぶつかって轟沈。

今日の洋榎の運は多分3くらい。

なんとかボケで躱すも出来た妹こと絹恵の完璧な解説が入ります。

う~ん、この解説を聞いてたらかなりのダメージを受けているのではないでしょうか。

・・・と思ったけど、後のページではそんなことはないようなので、

絹恵の解説は洋榎が去った後に行われた模様。出来た妹である。


5.可愛い部長
確かに可愛い。

でも、咲さんはもっと可愛いです。「はい、とっても!」

とりあえず、コンディションは万全みたいです。奮闘に期待です。


6.風神参上
部長と洋榎のスカートを微妙にめくる風に飛ばされた傘を掴んで明華の登場です。

スカートの中の足が見えるいいアングルです。

いい足ですね。激写必須です。

なお、穿いてないのでこれ以上は覗けません。残念。

さて、ソフィア・アンティポリスが生み出した世界ランカーとのことですが、

ソフィア・アンティポリスは「情報通信技術、マルチメディア、薬学および生化学の分野」に力を入れた都市らしい。

咲-Saki-世界では麻雀科学とかの分野で先端研究がなされてるのかもしれません。

明華のお母さんがそういう研究で招聘されて、明華が育ったのかもしれないですね。


ところで・・・なんで、明華の持ち物である傘が風に飛ばされてそれを明華がジャンピングキャッチなんでしょうね。

いや、構図としてありなんですけど。


部長達が入ってきた入口から、超高速で追い抜いて(加速装置)壇上に上がったけど、

傘がスピードに追い付けずに残されてしまったからジャンピングキャッチ!

ってなシーンと解釈すればよろしいでしょうか?

いや、なんかそれはちょっとギャグチックなんすけど・・・アニメでの解明に期待です。

そして、卓上の牌を「ヒュウ」っと拾います。

拾い方が・・・

拾った後に着地したと思われる場所が階段辺りです。

・・・どう考えても超高速の手で取ったわけではないですよね。

風神の起こす風は牌くらいなら持ち上げることができるのでしょうか?

とりあえず、麻雀に活かせるような能力なのか不明です。
(牌に触れずにツモできます・・・)

博士が関与しているのか?謎は深まるばかりです。


あ、明華可愛いです。
ではー!



傘を掴んで降りてくるシーンはメアリー・ポピンズとか浮かんだ。

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。