妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。17「珊瑚諸島沖海戦クリア」  

珊瑚諸島沖海戦(5-2)をクリアする。

と言っても昨日の話。

メンツは前の記事で書いたのと同じく雷3+加賀さん+瑞鶴+フルフラット艦。

前の記事では苦戦してたが、意外とあっさり終わりバケツ消費10個くらい。

フラ戦タ級は意外と外すなぁ。

問答無用に魚雷を叩き込まれる潜水艦のところの方が割と撤退率が高いよう。

まぁ、試行回数が少ないだけですけどね。

というわけでカレー洋制圧戦(4-2)に加えて、戦果稼ぎの周回コースに組み込むことにしよう。
(消費が激しいので、自然回復上限に達した時に手っ取り早くて便利。)

3クマーのドロップも狙わなきゃだしね。


ついでに、サブ島沖海域(5-3)にも少し手を付けた。

潜水艦隊Go!で行くと夜戦だけあって相手が苦手な陣形をしいてきても割と被害が少ない。

ボスルートには乗りにくいが、100%逸れるわけでもないので、時間をかけてよい

通常MAPであるし、のんびりいきたいと思う。

とりあえず、ゲージ一回分削りは完了した。

道中の潜水艦オンリーのマスが強制敗北で少し難点だが、勝率への影響はほとんどないので問題なし。

まだルート通ってないけど、燃料弾薬ルートを通れたらこのMAP強そうだなぁ。

あとはドロップにもうちょっと華があれば周回に良いMAPなのかもしれない。

そのうち行われるであろうドロップテーブルの見直し時に期待。

今日はこんなところ。
ではー!




現在の烈風は6つ。

ミッドウェー海戦に向けて8つ確保できていれば心強いのかもしれないと言われている。

・・・大鳳を改造すると烈風を1つ持ってくる。

・・・つまり大鳳を二人お迎えすると、ミッドウェー海戦への準備が万全になるという・・・

・・・いや、なんでもないです。
スポンサーサイト

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。