妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。26「ケッコンカッコカリの心配事」  

いよいよ、今週メンテナンスでケッコンカッコカリ実装です。

まぁ、「練度が最大」と言っても実は「ケッコンカッコカリじゃないなよー。」とか運営にすかされる

可能性がないわけではないでしょうが、他にLv99で関係しそうな話もないので、このまま話を進めます。


ケッコンカッコカリ(限界突破)が実装されて「Lv99を超えてレベルアップできるぜやったー!」と

喜ぶことは出来ますが、何か落とし穴でもあるんじゃない?

と疑ってかかることも必要です。

何しろ肝入りシステムの大型建造がアレですから。w


では、どんな懸念が考えられるでしょうか?


1.より使いにくくなる?

レベルキャップが無くなって経験値が勿体無いから自然と使わなくなるLv99の艦娘が気兼ねなく使えるのは

良いことですが、レベルアップは提督経験値なみに気の遠くなる量を要求されることは容易に想像できる話です。

これにプラスしてレベルアップでのパラメータアップ量がダウンするんじゃないかという懸念はあると思います。

例えば10レベルアップで5アップしてたのが2アップくらいに減っちゃとかな。

ただでさえレベルアップに伴うパラメータアップによる強化が実感しにくいゲームなのに

・・・まぁ、元々実感できてない程度のパラメータアップなら減っても問題ないんじゃない?

と考えることもできますかね?

また、レベルアップすることで入渠時間がアップしてきましたが、

この入渠時間アップ量が更に増えることも懸念されます。

・・・まぁ、これもLv99なんてバケツ前提だよと言ってしまえば、その通りだねってことで

そんなに大した話ではないかもしれません。

でも、次の懸念事項はより深刻です。


2.バケツ消費量が上がったりしないかね?

ケッコンカッコカリした艦娘は高速修復に使う高速修復材(バケツ)の消費量が10になる。

1.大型建造が資源消費量が10倍になっただけ。

2.更にバーナーの消費が無意味に10倍になった。

・・・・この二点を考えると懸念せずにはいられないんじゃないでしょうか?

何しろ全員イベントに向けてバケツを貯めに、貯めてます。

穿った見方で大型建造が貯めこんだ資源と資材を吐き出させるシステムだとしたら、

ケッコンカッコカリがバケツを吐き出させるためのシステムではないと誰が否定できるでしょう?

全部の艦娘を必至になってLv99にした提督が2/14メンテ明けに一気に全部ケッコンカッコカリやったところ

持ってるバケツの価値が一気に十分の一に大暴落。

・・・う~ん、杞憂に終わってくれるといいんですが・・・これマジで困るわ。w


話は変わってウィークリー任務。

今週分はなんとか終わりましたが、結局北方任務が最後までてこずりました。

理由としては潜水艦任務を始めたので、8を送り出した二日間の間は任務への試行を行わなかったってのが大きいです。

8ちゃんとシオイちゃんが一人しかいないってのが本当にキツイですね。

潜水艦任務はまだまだ続きます。どうすっかねー。

デイリーで一応、潜水艦レシピを回すことにしましたが、非常に出にくいらしいので、何時になることやらです。


さて、大型建造です。

なんだか弾薬が余り気味です。

大鳳レシピだから、まぁそりゃそうかってもんです。

ここで、大和レシピでも回して資源のバランスを取りたいところですが、

もし、大和レシピでアタリを引いてしまったら「何故、あの時大鳳レシピにしなかった!!」と

後悔することになるので、大鳳凰レシピを回すしかありません。

では、行くぞ!

・・・4:20・・・まぁた、加賀さんか!

もう強すぎるよ、緒方健三!


ということで、バーナーで炙らず加賀さん放置プレイで寝る!
ではー!
スポンサーサイト

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

咲-Saki-全国編 第五局「神鬼」  

大天使エイスリン・ウィッシュアート改です。

・・・エイスリン・ウィッシュアート回です。

または、染谷まこチョーカッコいい回です。

1.赤坂郁乃

ゆらゆらしてる人でした。

このゆらゆらで敵を幻惑します。

・・・末原さんには通用しません。


2.白糸台

見てる感じでは試合会場にいるでいいのかな?

何かの撮影ということで菫さんと交代です。

試合の日ではないのに会場に部屋が用意されているってことは大会に直接関係する撮影でしょうか?

この時、阿知賀は特訓してるので、準決勝進出校に対する撮影というわけではないでしょう。

次の大会ポスター等の撮影?

いや、それは優勝校に頼んだ方がいいでしょう。

それに個人の写真より集合写真が欲しいでしょう。

何の撮影か謎です。

決勝ルームに入るためのカードに付ける写真撮影?

準決勝前で気が早すぎです。

「撮影」って言葉が出てこなかったら、薬物検査?とか思うところなんですけどね。

麻雀で薬物・・・ヒロポン。w


同じ会場にいるとしたら。咲さんのあれにも反応する描写が追加されるでしょうか?


3.キウィ対策

バッチリなんですよねー。

どうバッチリだったんでしょうか?

まこに鳴かされた(踊らされた)ようにも見えますが、実はまこもエイスリンも由子の掌の上だった。

・・・なーんてことはないですよね。

一応、どういう対策を取っていたのか見てみたかったですね。

残念。

4.エイスリン

能力の描写が追加されましたね。

牌譜の形で描き出されていましたが、回数制限のない枕神に少し似てる感じでしょうか。

描き出す牌譜はエイスリンの解釈の範囲で最適解で流してるので、かき回す余地があるわけですが、

本当に由子のキウィ対策は何するつもりだったんでしょうね?

今回はまこにやられましたが、崩された後に再度能力を使うという対策も取ってきました。

能力再起動ではなく、そこまでに得ていた情報から対策を構築する方が麻雀を打ってる感じなんですが、

この辺は能力麻雀+初心者なので能力頼りになってしまうのはしょうがないところでしょうか。

あ、エイスリン可愛い。

こんなところ。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。