妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。38「資源は溶かすもの」  

土日は東京急行(5-4)を回す。

伊19を補充しないと、今予備の二人がLv88で苦しいんですよね。

とりあえずA勝利でいいレアドロップするそうなので、ボスを最終形態に変えた後、潜水艦隊で突撃を繰り返す。

うまく輸送艦を倒さずにA勝利を取れればボス戦はやりたい放題なので、直前マスで大破を喰らっても

余裕の大破進軍ができるステキモードになる。


・・・予定だったが・・・潜水艦の昼攻撃だけでボスマスの敵艦隊を四体倒すのって無理ゲーすぎ!w

おかげでコモンドロップが貯まる。貯まる。

そんな中に一応レアドロップのはずの衣笠さんの姿が・・・衣笠さん、とうとうレアドロップの地位を失ったか?


まぁ、中央ルートの潜水艦隊は回し続けると結構効率が悪いことがわかった。

道中の敵が単縦でも夜戦でもそのどちらでも、一発大破させてくるんだもんな。

Lv99の伊401とかでもお構いなしだ。

今迄、道中はT字有利で手早く排除できるのが一番いいと思ってたけど、ここは道中T字不利を引きまくりたいですね。


ということで、ゲージ破壊して北ルート固定と潜水艦隊の複合で日曜日はぶん回すことにした。

と言っても、途中にキス島レベリングやバシー島ボーキ拾いの旅を挿し込んでいるので、そんなに回転は速くない。

・・・にも関わらず、提督経験値はグングン溜まっていく。

すげーはここ。

多分、日曜日は以前のランカー1位の人が稼ぐくらいは稼いでる気がする。

日曜日に資源を溶かしまくれば、月曜日以降の任務報酬の資源が上限一杯になって大型建造に走る必要もなくなる。


・・・そうは言っても伊19は一人もドロップしなかったけどな!

とりあえず、うーぴょんはGetした。

可愛い。

そして弥生と違って近代化改修が雷装値しか上がらない。

・・・二人目以降はいらないです。

そして弥生や秋雲等のレア駆逐艦がドロップするので・・・ここのドロップは比較的軽めだ。

拾い艦でバシー島を回ってボーキサイトを稼いだり、任務をこなしたり、戦果を稼いだりってのが少しやりにくい。

この辺はデイリー任務等で、カレー洋(4-2)とバランスを取ったりすべきなのかもしれない。

※カレー洋は戦艦、重巡洋艦の比率が高く重いドロップ。


消費に関しては、現在の私の構成は最上、鈴谷、木曽、北上(or 大井)、加賀、瑞鶴。

加賀さんは烈風×3、流星改。

瑞鶴は烈風×2、流星改、彩雲。

戦闘パターンとボーキサイト消費量はこんな感じ。

P2、P1、P3。夜戦。150。
P1、P1、P3。夜戦。175。
P1、P3、P3。夜戦。180。
P3、P1、P1。昼戦。160。
P1、P1、撤退。115。
P1、P3、P3。昼戦。110。
P1、P2、P3。夜戦。215。
P1、P1、P3。夜戦。235。
P3、P3、P2。夜戦。235。
P1、P3、P2。夜戦。180。
P1、P3、P2。夜戦。210。
P2、P1、P3。夜戦。140。
P2、P1、P3。昼戦。120。
P2、P3、P2。夜戦。215。
P3、P2、P2。夜戦。225。
P1、P3、P1。昼戦。135。
P1、P2、撤退。110。
P1、P2、P3。夜戦。125。
P3、P2、P3。昼戦。150。
P1、P1、P1。昼戦。165。
P1、P1、P2。昼戦。215。
P1、P2、P3。夜戦。145。
※「P?」はWiki掲載のパターン。

ボーキ拾いを差し挟んでるので、燃料・弾薬より多く残ってるけど、ボーキ消費の削れるところは削りたいところ。

200台になるところがあるので、見直していきたい。


作成したドラム缶を担いで北方鼠輸送を土日の間ぶん回す。

5人にそれぞれ1個ずつ持たせて、キラなしGo!

土曜日は大成功なしだったが、日曜日は3回ほど大成功をおさめた。

キラ付け作業の面倒なしに大成功してくれるのは嬉しい。
(収入大、消費大の遠征なので大成功は美味しい。)

これに家具箱じゃなくて、開発資材Getだったらなぁ・・・家具コインを大量に使う家具を増やしてくださ。


本日はこんなところ。
ではー!

スポンサーサイト

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

咲-Saki-全国編 第七局「注目」  

アニメ版な第七局の感想です。

はっちゃん登場です。

いよいよ、咲-Saki-全国編の本番開始です。

1.戒能プロも注目です。
流石ははっちゃんの圧倒的露出力。

戒能プロも注目せざるを得ません。

非常に魅力的なアングルの持ち主だからね。


2.永水の控室
他と大きく異なる永水の控室。

アバターと一緒で単に「イメージです。」の一言で片づけられる可能性も考えましたが、

TVカメラに映った映像が流れてしまいました。

永水が大会にとってどういう立ち位置の存在なのかってこれから先、言及されることあるのかなぁ?

特殊な能力の持ち主を集めて、神代の血脈に取り込む目論みがあってスポンサーになってるとか?


3.はっちゃんの移動術
隠行術か何か知りませんがマスコミをすり抜けてはちゃんの試合場入りです。

モロになにか変なエフェクトで入ってきました。

雀明華の試合場入りもどう入って来たのか分からない代物でした。

「加速そーち!」の超加速で久達を追い抜いて入ったんやでとかもあるかと考えていますが、

アニメで回答が得られそうです。

・・・何年後になるかわかりませんが。


4.悪スジの巫女
連載時世間の話題を攫ったはっちゃんの見開きスジ事件。

ラストを飾るに相応しいシーンです。

スタッフわかってるなぁ。

残念ながら下の部分はカットされての放送です。

きっと円盤にはちゃんと下がどうなってるか収録されてるはずです。

・・・買えってこと?


今回はこんなところ。次回のはっちゃんの活躍に期待だ。
ではー!

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。