妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。53「ビスたんイェイイェー」  

本日のデイリー建造は全て大型建造。

勿論、ビスマルクと大和狙いの戦艦レシピ。

Z1/Z3を機関にするとビスマルク建造可能+大和率ダウンとの噂。

まぁ、どっちが先に欲しいかと言われたら勿論、ビスマルク。

ビスマルクたんペロペロしたいよー。

ということで大型建造Go!レシピは4K/6K/6K/2K/20。

ボーキサイトには優しいが弾薬/鉄鋼に厳しい。

遠征で補給しやすいと言ってもこの単位だとやっぱり厳しい。

イベントであんまり使われなかったボーキサイトをメインに使いレシピがこの時期の提督の懐事情には優しいよね。

でも、持ってない艦は大和とビスマルクの二人のみなので仕方がない。

弾薬は東京急行と長距離と海上護衛をぶん回すけど、結構集めるの面倒だよな。

まぁ、補給を気にしてもいけないので、Go

5時間・・・いきなり5時間です。

ちょーっと、結果を見るのが怖いのでバーナーを使うのをためらいます。

なのでデイリー開発3回を先にやってごまかします。

先延ばしです。

結果は変わりません。

・・・熟成させたら結果が良くなるシステムとか導入してくれてもええんやで。
(なお、良い結果の内容は運営が吟味します。)

そうこうやるうちに20/20/250/250の電探&烈風レシピでゴミが3個生産されます。

このレシピで一ケ月以上回してるけど、烈風1回も出ないよ。本当に出るの?

デイリー開発も終わり、デイリー建造3回をやらなければならないのでもうやるしかありません。

バーナー点火!

ドキドキしながらクリック。

・・・ビスマルク降臨!

まとめなんかでイベント期間中の大型建造は緩いと噂されてたけど本当だったんだね!

4月前半で10連敗くらいしてるので、一発ツモとは言えないが割かし早い登場で嬉しいですね。

あとは大和だけです。

いい開発にはいい開発が引きづられる。

いい建造にはいい建造は引きづられる。

勿論いい大型建造にはいい大型建造が引きづられる。

資源をぶち込むなら今です。

大型建造戦艦レシピのジェットストリームアタッーーーク!

榛名、扶桑、伊勢・・・はい、調子に乗ってました、すみません。

とりあえず、しばらくは大和を狙いながら、ビスマルクと天津風をレベリングしつつ、

新しい艦娘達の改造と近代化改修を日々です。

5-4とか回って戦果稼いでる暇なんてないね。(資源も)


先月の5-5クリア戦果の+200が集計に入ってたらギリ500位以内にすべりこめてるような気がするけど、

集計は最終日の21時に行われていると聞く。

なんで、そんな半端な時間かはわからない。

もし、この噂が本当なら集計には先月の集計には入っていないことになる。

しかも今月は戦果160くらいからスタートなので今月の分には確実に入っていない。

先月分に入ってなかったら戦果200分損してることになるなぁ。

来月からのも早めにクリアを目指そう。

戦果の話で言うと前の月の戦果の5%を引き継ぐんだと思ってたけど、

先月の戦果が600前半くらいに+200くらいなので、全然当てはまらない。

どういう引き継ぎ方してんだろうね?


まとめを読んでると天津風の服が透けてるとの話がある。

確かに精神を集中して、心の目を研ぎ澄ましてみれば、なんとなく体のラインと黒パンツが見えてる気がしなくもない。

でも、単なる影の悪戯と言えなくもない。

本当のところどうなんだろう?

とりあえず、天津風の改二可能なレベルを目指してレベリングしつつ、本日はここまで!
ではー!




・大型建造のおかげで燃料と弾薬が回復上限以下に落とされて自然回復の恩恵を受けられるようになった。自然回復万歳!

・一応、掘りをやろうかと思ってE4を3回、E3を1回やった。
E3の戦果は大破撤退2回と伊168.E3の戦果は初戦大破撤退。
・・・・止め、止め、止め!
やってられんわ!
率の低いまるゆドロップのためにダメコン消費とかありえないし、ダメコン消費するなら8ちゃんも1-5でいいか。
ということで、イベントは金曜日までらしいが、俺の春イベントは完全撤収だ!
(なんか、面白い情報が入ったら突撃するかもしれんが)


category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

