妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。55「この先、5-5に挑むのか?」  

金曜日のメンテで新Extra-Operationマップが追加された。

これで毎月勲章を手に入れるチャンスが3回。

現状の使い道がif改造のための設計書のみだと無理して5-5をクリアしなくても毎月2個手に入るなら

別に問題ない感じだなぁとか思ったり、来月の5-5はどーっすっかな。


というわけで新マップ2-5。

専用のドロップ艦娘「浦風」も設定されているのでやってみた。

ルートは空母ありの下ルートと空母なしの上ルートで、

索敵値がある程度必要かつ広報コメントから中型艦以下で挑むべきらしい。

・・・が、戦艦や空母を連れてっても問題なくボスに到達するらしい。

訳が分からない。

マップ的には航空巡洋艦でほぼ制空権は取れる敵しか出ないようなので、航空巡洋艦メインで行くことにする。

空母なしの上ルートである。

途中に夜戦が出てくるので探照灯装備。ジャキーン!

足柄改64 20.3×2、零観、探照灯
摩耶改70 20.3×2、零偵、14電探
鳥海改72 20.3×2、零偵、32電探
筑摩改二92 3号×2、634瑞雲、22電探
利根改二92 3号、20.3、瑞雲12、33電探
熊野改90 3号、634瑞雲、20.3、22電探

索敵値合計:406

まぁ、索敵値は問題ないだろう。

利根筑摩の索敵値はずば抜けてて頼りになるな。

昼連撃が出来るので火力的にも一巡目で敵を殲滅することも可能だ。
(5-4周回してた感触では)

んで、クリアまでに6回出撃。

途中、リ級改フラグシップ登場3回。うちカットイン発生3回。うち大破2回撤退。

う~ん、流石のカットイン率である。

探照灯何ソレ美味しいの?状態である。

だが、それ以外は特に怖い敵もいなし、改が出てくるのは1/2くらいなので、特に問題ないと言っても良さそう。

ボスマスはフラタ、フラル、エリル三人の戦艦に攻撃が吸われるけど、昼連撃であればかえってありがたい。

獲得戦果は100。

1-5が75で、5-5が200なので、3-5は125、4-5は150程度になるのかな?

150であれば、5-5程のえげつなさにはならないだろうからそうであることを期待する。


最終日にまとめて撃破して戦果ブーストも考えたが面倒臭いのでクリアしてしまう。

ドロップは4回分で

浜風、愛宕、浜風、榛名

・・・なんだここは?乳で出来てるのか?

でも、浜風は既に持ってるし、土曜日に5-4祭りをやって更にドロップしてる。

・・・こういう時、レア駆逐艦って寂しいよな。

なんにしろ浦風ドロップならずでした。残念。

他の海域にドロップ設定されてるっていう情報もないのでやっかいない娘である。
(他の海域周回のモチベにも繋がらない。)

このマップの経験値はそれほど美味しくもないし、狙うのは来月を待つことにしよう。
(次のメンテで3-5追加ドロップ設定されるかもしれんしな。)

来月は下ルートで挑戦してみようかと思う。
ではー!



・設計図で烈風改作れるようになんねーかなー。




category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

