妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久し振りにアニメのことを書く  

久しくアニメカテゴリのことを書いてないので、書く。

なんか9か月ぶりらしい。

アニメ・ゲームブログのくせに嘆かわしい。

まぁ、それはおいといて。(永遠に放置される。)

今期は開始時点で新アニメのチェックをやらずにTVの番組表のアニメ検索だけで予約していたので、

わりと予約から漏れて視聴していないものが多い。

あげてみると・・・

・あいまいみー2
・真ストレンジ・プラス
・ろこどる
・スペース・ダンディ2

・・・まぁ、特に問題はなさそう。

とりあえず、いまのところ面白そうに思ったのは

・アルドノア・ゼロ
今週の三話(?)で主人公が敵の謎兵器の秘密を看破して撃破。

こちらは訓練機(?)に訓練生という圧倒的不利な状況ながらの主人公の機転を利かせた闘いは好印象。

TVガンダム(他のロボアニメも)とかじゃ、見れそうもないいいシチュで、最後まで視聴を継続できそうな予感。

次の隕石爆撃(だっけか?)をどう切り抜けるのか?とか楽しみである。

・月刊少女野崎くん
ギャグアニメ枠ってことでいいんだよな?

今のところ各話2回見てるので気に入ってるらしい。

以上。

一応、イリヤ2も見てるけど、これどうなるんだろう?

原作は3が暗めの展開になって扱いにくいから2の勢いのまま2クールで3を絞めてしまった方がいいと思うんだけど。

SAO2とかまだ録画だけで、視聴すらしてない。w

IS2と同じ扱いである。(IS2は今頃視聴開始。)

なんとなく、不作な感じ。夏だからこんなもんか?


まぁ、でも前期から

・ダイヤのエース
・ベイビーステップ
・ハイキュー
・ジョジョ
・魔法科高校の劣等生

が続いてるから、見るものには困らない。

誤算は弱虫ペダルが終わったこと。

箱根終わるまで続くんだと思ってたのに唐突な終わりでビックリした。

・ダイヤのエース
初回見た時は2,3回見たら切ると思ってたけど、面白くで見てる。

大きく振りかぶってとは違って、昔ながらのストレートな野球漫画って感じだ。


・ベイビーステップ
一試合、一試合の丸尾の試行錯誤とか細かくやってて面白い。

ダイヤのエースと合わせて連載も読むようになった。

マガジン絶好調だな。(はじめの一歩はどうしてああたなった・・・)

・ハイキュー
う~ん、スポーツばっかりだな。w

女の子牧場なアニメとかオサレバトルアニメとか食傷気味だったからかもしれないが、

非常に面白く感じる。

いや、おっぱいおっぱいもパンツパンツも穿いてない穿いてないもいいものですけどね。

・ジョジョ
自分の認識では2部の「アーサー」が一番の名シーンで、

三部、四部が一番面白い話だったかと思う。

次々に敵がとアニメ向きだなと思う。

EDが良い。

・魔法科高校の劣等生
九校戦編で派手なバトルアクションを期待してたら、動かない魔法バトルでガッカリ。w

あれ、プレイヤーはやってて面白いのか?と疑問に思う。

最後のモノリスコードの主人公のバトルアクションで満足したけど。

あれは魔法ブーストの動きってことで、他の人には凄いけど常識の範疇なんだろうか?

主人公はNASAの開発主任(忍者)が日本のロボコンに参加するような感じか?

一応、三校のプリンスとジョージもそれに近いチートキャラという設定らしいのでいいのか。いいのか?

プリンスは・・・ガルパンのマウス。w

ただし、全体的に魔法の説明不足な印象を受ける。

・弱虫ペダル
前期は一番楽しみに見てた。

若干、ロードレーヌ?

ミュージカルとかのCMを見るからそう思うだけかもしれない。

このアニメでは「引く」ということをやってるけど、あれはどのくらい効果があるんでしょうね?

やったことない人には全然わからないし、やる機会もないしな。

あとは絵面として必要なんだろうけど、総北のあの並びで「引く」行為は有効なんだろうか?

風よけとリズム取りだっけか?リズム取りしかできていない印象。

・・・リズムを取ったからって後ろの人は楽になるのか?

わからん。

あとはカラーゼッケンが他のチームへのプレッシャーになるとか言ってたけど、

それを証明するシーンがないから、あれなんのために取ってるの?的な印象を与える。

そういう意味で初日のゼッケンに意味なし。

二日目の心理的ダメージを与えるためにスプリンターと山岳賞を取る御堂筋くんの戦略は見ていて面白い。

なんとなく肉弾列車とか蜘蛛走法とかより、一番ロードレースしてるような気がする。

ド外道くんだけどね。w


こんなところ。ではー!
スポンサーサイト

category: アニメ

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。