妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。68「地獄のパーティの始まりだぜ!(本当に地獄とか聞いてないよぉ。)」  

金曜日のメンテナナンスが終了し、無事夏イベントの開幕です。

今回のメンテナンスでは作業が遅れたり、DMMのログインサーバの不調とかもあって

すぐに入れなかった人は結構な期間締め出しを食らったそうな。

・・・締め出し食らってる具体的な期間とか知らないけど、一応イベント期間の延長とかもあるかもしれない?

その時にヤハギショック再びがあるかもしれない?

秋イベントの時は着任半月でスタートということもあって油断もクソもなかったけど、

今回はイベント終了まで油断するなよ~って感じかもしれないね。


さて、一応締め出しには巻き込まれずにログイン出来た自分はデイリー任務をチョコチョコと完了させながら

E1偵察のために重巡洋艦と戦艦、軽空母を集め始める。

今回のイベントでは偵察だろうとなんだろうと一度出撃させてしまうと別の作戦に参加させられない

やっかいな仕組みを入れられてるので面倒である。

偵察もバイトさん達に頑張ってもらうしかない。

・・・といっても、省エネ備蓄モードでオリョクルでバイト艦を集めようとしてもロクなもんが集まらない。

集まる戦艦は扶桑、扶桑、扶桑である。w

ロクな戦力が集まらないまま時間だけが経過してしまったので、適当なところで区切って偵察敢行

・・・1マス目で大破三人で偵察不能に・・・

これは・・・1マス目に単縦潜水艦の開幕魚雷とか、今までのイベントと一味違う始まり方だな。

ここで、情報収集を行うと、この後に夜戦が控えてるとか。
(しかも夜戦装備でカットイン率を下げようにも、敵は連撃装備という何ソレ状態。)

とりあえず、拾える情報から中央ルートで3戦固定ルート行けないかなと行って、南ルートになってしまって

逸れてしまって失敗。

方針転換して南ルート固定でいくことにする。

とりあえず、一人軽空母をAL方面用に出して正規空母一人は蒼龍牧場用に育てていた蒼龍を徴用することにする。

艦これ_2014夏_E1

このマップはメイン戦力ではないとはいえ・・・イベント最初のマップとは思えない強さ

・・・というか、運任せ。

1マス目は開幕雷撃を躱せるか被害警備に抑えられるか、対処しようもなく運任せ。

2マス目は夜戦でやっぱちどうしても運任せ。(しかも夜戦装備を嘲笑うかのおうな連撃仕様)

3マス目は2マス目までに被害を受けた艦をスイープ出来ればOKですとばかりの軽空母艦隊。

途中であまりの撤退率にキラ付け路線に変更を余儀なくされました。

それでも突破率は50%を下回るわけだし、酷いマップだ。

しかもゲージ破壊には6回撃破が必要。

・・・春もそうだったけど、ゲージが長すぎ。

大破撤退率が高いマップはフラストレーション貯まりやすいのにゲージが長いから

延々とキラ付け大破撤退を繰り返させられることになる。

「う~ん、このクソマップめ~♪」

である。

クリアしたけど、このクソマップは二度とやりたくないね。

撤退要因としては重巡洋艦、軽空母が殆どで蒼龍無改造は後半になってようやく大破して改造することになった。

無改造でも最初の方だからわりといけるね。

索敵値は割と余裕があるみたいなので、バルジで防御力補強しといた方がいいのかもしれません。

といっても中型バルジ程度の上昇がどれほど効果があるか知らないんですけどね。

クリア時に8ちゃんをゲットできた。

まだまだ全然足りない8ちゃんは熱烈大歓迎。

今までのクソな大破撤退もクソなドロップも許そう。

・・・やっぱり二度とやりたくないけどね。


今回のイベント。

実装と同時に赤城、加賀辺りの改二が同時実装されると思ってたんだけど、改二実装がそもそもありませんでしたね。

また、勲章ばらまいて設計図必要な改二をバンバン出してくると思ってたので肩透かしです。

再来週辺りにあるであろうメンテナンスの時には何か実装されるよな?

お願いしますだよ。>運営


新艦娘の絵が流れてたので、見ましたが、雲龍が孫悟空(如意棒)とかナタク(緑とか)っぽい感じでいい感じですね~。

是非とも欲しいところです。


今回のイベントは戦力を温存しなければいけない仕様に加えて、初っ端から運任せの大味マップと不安が尽きませんな。
ではー!
スポンサーサイト

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。