妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。77「これが新型高温高圧缶の力だ!」  

9月です。

5-5のゲージが回復したので、早速潰します。

資源があるうちにやっちゃわないとね。

前回は戦3潜3構成で大型バルジを積むことで防御力マシマシの道中突破力を上げるぜ~という目論見でしたが

あまりうまくいったとは言えない内容でした。

しかも大和型4連続大破撤退というおそらく大和史上最高の不名誉を打ち立ててしまう結果に・・・大型バルジって一体?

そもそも堅い大和型を簡単に吹っ飛ばす敵がいるところに高々装甲を9上げる装備に1スロット使った上に

回避まで3落すとか・・・駄目駄目だね。

というわけで、今回は夏イベントの目玉。

天津風牧場の産物『新型高温高圧缶』の出番です。パパパパーン

大型バルジの5個とは違い春イベントで2個、夏イベントの収穫で5個ある新型高温高圧缶は

3人の戦艦に行き渡らせることが出来ます。すばら!

新型高温高圧缶は回避が13も上がる上にデメリットなし。

「ふっ、大型バルジの時代は終わったな。これからは新型高温高圧缶の時代だよ。」

とか渋い声の声優さんに言ってもらえそうなすばらしさです。

では、いってみよー!

艦これ_5-5_201409

最初の5回は道中支援のみでどれくらいボスマス到達できるのか様子見です。

すると5回中4回到達。うち2回旗艦撃破。

撃破できなかった2回はこちらの命中が悪くてトドメを差し切れないことが多いな~という感じだったので

決戦支援を入れれば結構いけるんちゃうん?ということで6回目からフル支援です。

まぁ、こんなことするとどうなるかは火を見るより明らかだね

そこから道中大破撤退のオンパレードだよ。w

あまりにも大破撤退が続くので14回目の前にログインしなおします。

・・・旗艦撃破!オカルト最高!

最後のゲージ一回分は現在の構成で挑戦してダメなら、

前回と同じく戦3空2軽空1の徹甲弾カットイン構成にバトンタッチです。

が、一回一マス目大破撤退を喰らったもののいい感じに武蔵が最後の随伴艦を片づけて

旗艦ヲ級改HP30程度のみにして58と401。

勝ったな!と思ったら・・・58カットインせずにミス!

アカーン!と思ったら401ちゃんがシャッシャッシャーのカットインズドーンで打ち取ってくれました。

401!今回道中大破ナンバーワンだけど最後の最後に美味しいところ取っていったなー。

輝いてるぜ!

というわけで16回出撃のボス到達8回、旗艦撃破5回という結果になりました。

消費資源は2万くらい。

前回の大型バルジ大作戦よりは少ないね。

今回の構成で気になったのはよくスカること。

やっぱり艦隊決戦支援はいるな~。

キラ付けって命中にも影響してたっけか?

でも、面倒だから毎月やる5-5ではやりたくねーなー。

とりあえず、戦艦の大破撤退率は減ってるかな。

回避に全力を注いでそれでも躱せないのは持ち前の装甲でしのぐって感じにいけたのでしょうか?

まぁ、悪くはなさそうかな?と言ったところでしょうか。

次のネタが浮かばなかったら、来月の5-5はこの構成の最初からフル支援でやってみるか、

キラなし電探2枚刺しか、キラなし電探+新缶の混成か?といったところかな。

といったところで、本日はここまで!
ではー!

スポンサーサイト

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。